I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 今月の一言:波乱の3月。。。

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2007年3月27日(火)

史上最悪の上司が早期退職で辞めることになりました。
現在会社で本社移転等の話しやらサーバー更新やらいろいろ重なって忙しい時にバックレ番町やってくれました。
とは言えよくよく考えてみると、こいつ残っていてもなにもやらないんだろうから変わらないかと言う結論に到達。
いずれにせよ、忙しいのは変わらんって事ですわ。
ちなみに史上最悪の上司がいなくなったが為に一つ問題がでてきました。
嫁の実家、北の国に転勤させられる事が8割方決定っぽいです。
北の国は放送局が極端に少なく、アニメが見れなくなってしまいます。
クソだクソだと思っておりましたが、こんなヤツのせいで被害を被ることが悔しいです。
願わくば、 50も過ぎて逃げ出すようなやつを間違っても取る会社がないことを祈ります。

さて嫁の網膜剥離のほうですが、順調に回復をしております。
ただ、抜糸は術中に出血が多かった関係とかで少し遅くなるとのことでした。
順調だけど少し担任は伸びそうな感じです。
しかし、自分自身が大きな病気や怪我をしたことがないので分からないのですが、こういうのってどれくらい費用がかかるんでしょうかね?
ある程度は大丈夫だとは思うのですが、数百万とか言われたら・・・
ま、情報収集している限りでは、そこまでかからないみたいだから大丈夫だと思いますがね。

ゲームは「ナツメグ」を始めました。
とりあえず見た目でセリス嬢を落とすつもりです。
セリス嬢、ツンデレは良いとして駄洒落好きという弱点を持たせているいみってあるんですかね?
ギャップの萌えを想定していたのかもしれませんが、もっとこう何か他になかったんですかね。
うーん、姉属性で円にしておくべきだったかも。。。

追記:最近嫁の見舞いで仕事を早くあがっているけど、同僚のF氏の体調が非常に心配。。。


2007年3月25日(日)

嫁の容態がよくなってきたと言う事もあり、エロゲー再開してみたりしました。
Circus Disk 〜Christmas Days〜」クリアしました。
さすがファンディスクだけあって軽いです。手頃です。
D.C.2」はもちろん良かったのですが、未プレイの「AR」がちょっと気になったりもしました。
とりあえず今日はこの辺でやめておきますが、次は「ナツメグ」か「きみはぐ」インストールしようと思っています。
どちらかというとエロ分低めの方を選びたいのですが、どっちなんでしょうかね?

それとここ最近アニメ録画のDVDへの落とし込みをやっていなかったのでものすごくたまっていたりします。
とっととどうにかしないとまた何か消さないといけなくなっちゃうよ。
あと一週間しかないけど、次クールが始まるまでに少しは何とかしないとねぇ。。。

追記:次クールのアニメ更新してみました。


2007年3月21日(水)

昨日嫁の手術がありました。
とりあえず、述語はかなり痛がっていましたが経過は良好のようです。
いろんな人が心配してくれています。
焦るつもりはありませんが、早く良くなってくればと切に思います。

追記:少し気持ちも落ち着いてきました。


2007年3月18日(日)

先週の17日(土)から嫁が網膜剥離で入院してしまいました。
元々右目が悪くてぼやけてしか見えていなかったのに、今度は網膜剥離で左目が見えなくなってしまったようです。
正直ここまで自分まで落ち込むとは思いませんでした。
何か悪いことしているわけでもないのに、うちの嫁はなんでこんな目にあうんでしょうかね。。。
神様を否定したくなりますが、なにもできない自分はお医者さんと神様に祈る事くらいしか出来ません。
最悪失明だけはならないでください。
見ることが出来なくなるのはかわいそうすぎます。
神様がおられるのなら、どうかよろしくお願いします。

追記:精神的に激しく消耗中


2007年3月11日(日)

ふいー、やっとこ1週目はのりきれましたよ。
毎日午前様でのお帰りはきつかった。
それでもゲームはやったけどな。
ちなみに史上最悪の上司は一切手伝いをする事がなかっただけでなく、あろう事か他の事でも忙しいのに休みやがりました。
バカにつける薬が欲しい・・・

さて、そんなわけで睡眠時間を削ってゲームを進めてみたもののやっぱり時間なさすぎでできたもんじゃありません。

Circus Disk 〜Christmas Days〜」は「最終試験くじら」シナリオ終了しただけ。
ROUTES」は七海シナリオ終わっただけ、でもついに新シナリオ文月シナリオに突入。
ファイアーエンブレム 暁の女神」は相変わらず、柔らかいのがポロポロ死にまくりで、この時間のない中無駄な時間を使わせやがって・・・そらコントローラーも投げたくなるよ。
一応3部の第3章までは来ました。

こんな感じでなんも終わらなかったし、ものすごい中途半端プレイでした。

こんな状態ですが、既にもう3月です。
DVDレコーダーは1月からのデータの退避は終わっておらず、DVDメディアの買い足しは出来ておらず、次のクールのアニメ予定は作っておらず、ゲームは中途半端ときたもんだ。
仕方がないのでおそらく見ないであろうアニメはDVDに落とさずに削除する事にしました。
さようなら、「ひまわりっ!!」、「京四郎と永遠の空 」、「カレイドスター スペシャルセレクション」。

追記:明日からまた忙しい日々の始まり・・・いやだなぁ。。。


2007年3月5日(月)

案の定今日の帰りは午前様でしたよ。
予想通りでしたが、システムテスト初日から問題だらけでした。
こりゃ、マジ1ヶ月は地獄の修羅場ロードっぽい。
ちなみに史上最悪の上司は、今日も調子の悪いフリをしてさっさか帰りましたよ。
しかも今日の仕事はメール1通とシステム開発で来た外部の人に椅子を勧めたこと。
さすができる上司はスペック違うぜ!!

さて、こんな時間なのでゲームする気も起きませんが先日のゲーム進行状況で書き忘れていたことがあったのでちょいと追記。
そういえば「最終試験くじら 〜Departures〜」クリアしてました。
さっちゃん(メインヒロイン)はCGは結構言い感じなんですけど、立ち絵がイマイチなんですよね。
最終試験くじら」ってキャラ的には際立っているという感じはしないのですけど、どうにも惹き込まれてしまう何かがあるのですよ。
シナリオはどちらかというとくじらが空を飛んでるくらいなので一部電波系なところもあるし、立ち絵は悪くはないけど最高とは言いがたく、強いてあげれば音楽は結構良いくらいかなって感じですが、何でこんなに惹きつけられるんだろう。。。謎だ??
さておき、とりあえず今回のイチオシは電波っ娘春香の猫とのにらみ合いのシーンのCGではないだろうか。
さっちゃんCGも良かったですけど、今回のCGの中でエロシーンでもなんでもないですが、あれが一番好きでした。
最後にいい加減しつこいかもしれませんが、「ディアノイア」(ボーカル曲)は最高です。
ゲームやらないでもこれだけは聴いておくべきです。名曲です。
以上、ファンディスクなので評価つけるのは微妙ですが、良作と言うにはボリューム的に厳しく、普通作++ってところにさせておいてもらいます。

ツラツラ書いていましたら、なんかいい時間になってしまいましたので「ケロロ軍曹」の再放送見てから寝るかな。
ちなみにもちろんですが、風邪はこれっぽっちも治っていません。
アタリマエダヨネ。。。

追記:真うたわれるもののテーマを予約しちまった。ついでにWii用にeneloopも買っちまった。


2007年3月4日(日)

ヤヴァイですよ、マジでヤヴァイです。
風邪ひきました。 (´・ω・`)
しかも明日から約一か月システムのテストがあるので休む暇なし、乗り切るかぶっ倒れるまで無理をしなければならない事が確定しました。
ついでに言うと先日クソボケアホカススカポンタン上司と仕事の事で対決した時に「自分は仕事しない宣言」を賜りましたので、もとから使えないとは思っていましたが、上司を頭数にすら入れられない事が判明。
魔の2007年3月が始まるよ・・・・

さてそんなダウンな気分且つ体調不良なこともありゲームも進みません。
それでも何とか、「ぴあ雀」クリア、「Circus Disk 〜Christmas Days〜」の「D.C.2」シナリオと「ROUTES」の皐月シナリオ、「ファイアーエンブレム 暁の女神」の2部最終章まですすめました。

とりあえずそれぞれ軽く紹介。

ぴあ雀」は期待はしていませんでしたが、思った通り動画つきの普通のエロ麻雀でした。
難易度から言うと素人さんには厳しいかも、私も素人さんですがフリー対戦でものすごいクリアするのに苦労しました。
ダブリー連発、普通に数え役満とかなんだかクリアさせたくないの?ってくらいクリアするのがめんどくさかったです。
ちなみに評価は普通作、ぴあキャロファンならやっても良いんじゃない?ってくらいなレベルだと思います。

Circus Disk 〜Christmas Days〜」は5つのシナリオを持ったファンディスクですが、とりあえず音姫が見たくて「D.C.2」シナリオを選択。
ふむふむ、相変わらず貧乳とは言え、音姫は最高ですなぁ。
別に由夢が嫌いってわけではなくて、音姫のスペックがすごいだけです。
品行方正、容姿端麗、成績優秀、その上生徒会長さん。
こんな美少女に好きと言われてみたい。。。
というヤヴァイ妄想が始まりそうなくらい良キャラです。

ROUTES」は事前に皐月シナリオクリア直前まで進めていたのですが、皐月シナリオってこんなに中途半端だったっけ?
すでにPC版の記憶はほとんどないので、PC版のことは分かりません。
でもまぁ、皐月だし良いか。

ファイアーエンブレム 暁の女神」は一番難易度低いモードでやってるのに1部の終章で死にまくりのキレまくり。
そりゃあれだけ死ねばコントローラーも投げ捨てるってもんですよ。
とりあえず、数回後にクリアできて2部に進みその後は今のところサクサク進んでいます。
このゲーム途中でセーブする機能復活させた方が絶対良い。
ユーザーに厳しくしてもいことないよ。任天堂さん。

こんなことして深夜まで頑張ってるからなかなか風邪が治らないんだろうね。

意外と思ったより体が辛いので、今日はこれまで。
とりあえず今週生き延びよう。

追記:この風邪は史上最悪の上司からうつされた風邪です。

 

 

sinse 2004.09.14