完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

 
C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2004年10月31日(日)

昨日は有言実行を体現する男になるが為だけに、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」クリアしました。
人間やればできるもんだなぁと自分の事ながらも感心しましたよ。
そういえば、会社終わった後に秋葉原の「書泉」に立ち寄り、本を買ってきた。
予告通りの「CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック」と「月姫読本Plus Period」はもちろん、「フルメタル・パニック!」の新作と「涼宮ハルヒ」シリーズの「消失」&「暴走」を購入。
まだ、「ヴァンパイヤー戦争」の3巻読み途中だけど、小説ってのめりこむとすぐ読み終わっちゃうからこれくらい予備があったほうが自分的には程良いって感じです。
漫画も見てきたけど、とりあえずめぼしい物はなかったのでスルーしてきました。
何せ土曜は疲れた。。。それに尽きる。

で、本日はグダグダ小説読みながら、「信長の野望 ONLINE」で断片集めなおししてました。
めんどい作業も2回目うんざりですけど、パワーアップキット発売までに良い形にしておきたいのでそこそこ頑張ってみようと思う。
さて、明日も会社早出だし、とっとと寝よう。

追記:「マブラヴ サプリメント」なんて出るのね。遅まきながらに今日知りました。


2004年10月29日(金)

もうグダグダのメロメロだよ。
これって日本語なんだろか?
まぁ、今の自分の気持ちを表すとこんな感じって言いたいだけです。
ほんっと、最近会社忙しいし、折角友人に遊びのお誘いかけてもらったのに明日仕事だし・・・・・
ああ、会社辞めたい。。。辞められないけどね(泣)
こんな調子ですから、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」クリアは無理っぽい。ってかムリ!!(確定)

そういえば、「To Heart 2」ってば発売日11月25日だったのね。
てっきり10/28だと思ってたよ。
なんでこんな勘違いしてたんだろか??むぅ、よくわからんのぉ。
しかし、「Leaf」の「Tears to Tiara」延期になってるけど、いつでるんかねぇ。
まぁ、つまらんもの出されるより良いけど、遅れて欲しくもない。
結論:早く発売日確定させてくれ!!

追記:「CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック」ほしいぃぃぃぃいぃいぃ 。明日秋葉原で「月姫読本Plus Period」と一緒に買ってこようかな。。。


2004年10月27日(水)

うううううう。。。。またはずれた(泣)
もちろん「大航海時代 ONLINE」クローズドβテスター応募ですよ。
どうやら神様は俺にネットゲーをやるなと言いたいようだ。
ああ、分かったよ。。。あきらめてやるよ!!(負け惜しみ

さて今日は・・・・会社から帰るのが遅かったので、何もできねぇから書くことないよ。
って事で早くも終了!!

追記:「げんしけん OFFICIAL BOOK」11月22日発売!!買いですね。


2004年10月26日(火)

なにげに「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をクリアしてみようと思った。
モンスター全部仲間にしてやると意気込んでいたが、もうめんどいのでさっさかクリアしてみる。
さすがにはぐれメタル狙ってた効果なのか、レベルだけは70もあるのでたぶん余裕でクリアできそう。
って事で今週中のクリアを目標にしてみよう。
こんなんで今日は眠いので終わり。

追記:ヤフオクで「そらうた」を落札したけれど忙しくて振込みがなかなかできない。。。ヤヴァイ・・・・


2004年10月25日(月)

何気に忙しい日々のような気がする。
12月に向けて本格的にシステム構築のほうが忙しくなりそう。。。
あうぅぅぅ。。。めんどくせー!!
その気晴らしじゃないが、 本日は先日の振動迷惑工事業者に一言物申してやりました。
ガミガミ言ってみたら少し気が晴れた。

さてさて今日は久方ぶりに「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をプレイしてみた。
しかしながら、はぐれメタルを仲間に使用計画の続きをやっただけなのであんまり面白くはなかった。
なんか最近いろいろ中途半端なので、また何かひとつに絞ってプレイするかな。。。
まぁ、「ひぐらしのなく頃に」クリアしないともやもやして先に進めそうにないけど、問題は深夜にやるには怖いってところかな。
恐怖系って得意じゃないのよ。
綿流し編は、普通の殺人事件っぽく終わったかと思って安心しかかったけど、最後の最後でああいう形で締めるのか。。。と言うような終わり方をしてくれたので次のシナリオも気になりまくり。
自分の予想だと園崎家&園崎姉妹が犯人かと思っていましたが、単純にそういうわけにもいかないみたい。
大穴として少しファンタジー入ってるような気もするけど、死者をよみがえらせる薬とか言うのもあるのかと思ったけど、それも少しつじつまが合わないところもあるし・・・
結論: 犯人わかんねぇよ。
って事でもう少し読み進めて考えてみます。

追記:「月姫読本Plus Period」買おうか買うまいか悩み中。


2004年10月24日(日)

災難の日々はまだ続くようです・・・
本日の被害・・・11:30頃突然の停電により電子炊飯器がお亡くなりになられました。
まったく、怒りを何処にぶつけりゃ良いのかわからんよ。。。

さておき時間も遅いので手短に行ってみよう。
本日の作業・・・「ひぐらしのなく頃に」の綿流し編クリア。
とりあえず、これ以外は飯、風呂、睡眠しかしてない。
もったいない休日の使い方だ。
俺のあほー!!

以上、おわり

追記:・・・・書くことねぇ!!


2004年10月23日(土)

今日は揺れまくる一日だった。
目覚め(12:00)・・・むむ、揺れとるぞ!?
なかなかに長らく揺れてるもんだからなにかと思ったけど、何のことはない目の前のマンション工事の振動でした。
嫁さん曰く、「9:00からやっていた」との事ですので、終わった時間が17:00なので8時間揺れっぱなしでした。
体感震度3くらいの揺れが8時間・・・・・・
ふざけんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
って事で、苦情の電話かけてやりました。
工事業者は連絡が取れませんでしたが、不動産屋に連絡取れたのできっちり因縁つけました。
不動産や曰く、「台風の関係で騒音や振動の激しい工程が週末になっちゃった」とかたわけたこと抜かしてました。
そんなんで納得すると思ってるのかねぇ。
完成までにこういう問題をもう起こさないよう工事業者と相談する事」と「工事業者〜こちらへ連絡をよこす事」でこの場は納めましたが、きっとこいつらまたやるな。。。
次やったらどうしてくれようか。
まぁ、以前似たような事で戦った経緯があるので対策はいくつか考えられますが、とりあえず様子見てみようと思います。

さて、17:00になりその後電話もして一安心・・・と思ったところ、今日はトラブルデーだったようでした。
18:00になって、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の時間になりましたが、また揺れてる!?
工事再開か!!?と思いきや表を見ても何もやってない。
ぐわわっわわわわ!!!
今度はほんとに揺れてるよ!!
「取り乱すほどでもないが結構揺れたかな」って思いましたが震度4もあった。。。
この時既に揺れに対する感覚がおかしくなっていたみたい。
だって、震度4って言ったらかなりひどい揺れだぞ。
と、重要なのはそこじゃなかった。。。
TBS」の対応ってどうよ?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」途中で打ち切ったのに何のアナウンスもなし。。。
字幕で連絡ぐらい流せよ。。。
ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、案内出るの待ってたよ。
19:00までだけどね・・・・・
まぁ、再放送してくれるみたいなんで良いけど、ほんっっっと「TBS」対応悪いなぁ。。。

ちなみに嫁さんの実家新潟のお隣富山ですが、まったく問題なしとの事。
近いようで遠かったってことなのかねぇ。
はぁ〜、なんか疲れる1日だった。。。

追記:「テイルズオブシンフォニア」クリアしました。


2004年10月21日(木)

のおぉおぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
CLANNAD Original SoundTrack」ってば昨日から通販受け付けてたのね。
新作に気をとられていて全然見てなかったよ。
とりあえず、朝一番に会社で気付いて、その場で注文しちゃったよ。
会社でオタクっぷりを見せるのは、かなーり危険だがこればっかりは背に腹はかえられん!!
まぁ、こっそり見られないようにやりましたけどね。
なんてったって小心者ですから。。。

さてさて、最近仕事忙しくてビデオの視聴だけでゲームする余裕がない。
って事で「テイルズオブシンフォニア」を今週中クリアは無理っぽいと早くもあきらめムードがプンプンにおってまいりました。
ってか、土曜日も出勤だから無理だわ。
そういや、来週の土曜日も出勤だったなぁ。。。ほんと仕事のこと考えるとへこむよ。
なんか楽して儲かる方法あればいいのにねぇ。
そんなんあったらみんなやってるだろうけど、夢見てしまうお年頃なのですよ。
せめてもう少し仕事が暇になることを祈りつつ、久方ぶりに「ひぐらしのなく頃に」でもやろうかね。

追記:オークションで落とした「ゆきうた」本日到着!!


2004年10月20日(水)

のおぉぉぉぉぉおおおぉぉおぉおぉおぉ!!!
Key」は、「CLANNAD」だしたばっかだって言うのに、新作発表!!
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう次は、3年後くらいだと思ってたのでかなりビックリだねぇ。
この調子でがんがん出してほしい反面、「クオリティ大丈夫なん?」と半分心配にもなっちゃいますけどね。
Key」なんで大丈夫だと信じてますけどね。
まぁ、ダウンロード販売って事なので、値段お手ごろだし、ボリュームはそれほどではないのかもしれない。。。
そういう意味では、クオリティは問題ないのかもしれませんね。
しかし・・・「Yahoo! BB」ユーザー先行発売ってなんなんだ。。。
Yahoo! BB」ずるいぞぉぉぉおぉぉぉぉ(泣)
許すまじ!!!
悲しいけど、1週間遅れで我慢だ。

追記1:「CLANNAD Original SoundTrack」って一般販売を正式に決定してたみたいですね。
追記2:「げんしけん」漫画3、4巻も買っちまったよ。


2004年10月18日(月)

アニメ「げんしけん」の影響を受けて、漫画買っちまったよ。
まだ1、2巻だけしかかってないけど、こりゃ全部買っちゃいそうな感じです。
金ないのにこういう出費ばっかり増やしていいのかねぇ。。。
とりあえず良い事にしておこう。

さて、昨日「テイルズオブシンフォニア」終わりそうだと書いてみましたが、本日の駈け足クリア作戦大失敗(泣)
何気にもうちょいかかるようです。
信長の野望 ONLINE」放置しておくと、そろそろ知人にも忘れられてしまうので、そろそろクリアしときたい。
って事で予告今週中にクリア!!と自分を追い詰めてみよう。

追記:「NorthWind」の「Last Letter」 編(?)クリア!!水澄ねーさんエンドあるのか??


2004年10月17日(日)

むぅ、ヤヴァイ・・・ もう3時半だよ。。。
もちろん27:30の意味ですよ。
すでに3時間も寝れないのにこんなこと書いてて良いのかねぇ。。。
会社で寝るわけには・・・いかないよね。
ってことで今日は早々に寝ます。(早々?

追記:「テイルズオブシンフォニア」もうちょっとで終わりそうな感じ。


2004年10月16日(土)

最近地震が多いな。。。
今、住まいの目の前でマンション建設工事やってるもんですから、木造??年の我が住まいは何かあると揺れまくります。
でも今回のは地震だって確信があるのですよ。
だって、現在時刻 26:20・・・こんな時間に工事するわけないです。
たまーに目の前大型トラック通って揺れてる時もあるけどね。。。
しかしながら今回に限って言えば、「揺れてる時間の長さ」、「トラック通過時の騒音がなかった」という事を踏まえると・・・犯人は「地震」だ!!
まぁなんだ・・・NHK」も言ってるので間違いない!!(爆)

それはさておき、「ゆきうた」オークションで落札しちまったよ。
金がないない言いながら、どうして落札できるのか自分でも不思議です。
実際は単純に自分の首絞めてるだけですけどね。
これで気になる既に発売されてるエロゲーは、「そらうた」、「CROSS†CHANNEL」くらいになりました。
特に「CROSS†CHANNEL」は、なかなか値段が下がりません(泣)
ここの所は出だしの値段も下がってきましたが、最終日終わってみれば結構な額まで上がっちゃってるんですよねぇ。。。
めんどくさいけど、気長にチェックしていくしかないみたいね。
貧乏だから仕方がないってことだ。とほほ。。。(死語)

追記:そろそろこの駄文を「LOG」に切り分けないと縦長HPになるな。。。


2004年10月14日(木)

今日は、午後からサボって買い物&床屋&ビデオ鑑賞&睡眠してました。
買い物に関しましては、予告どおり「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST」の購入と実はかねてからPC部屋のコンセントの使用でタコ足配線が進みまくってしまっていたので、ちとその辺を整理する為のグッズを購入してきました。
なにげにこれも昨日書いてますが、DVDプレイヤー購入時の電源の確保の問題にも繋がったりするんですよ。
現状、PCから「PS2」からフル稼働すると、なぜか「TBS」の映りが悪くなるんですよ。
結果:かなり映りは良くなりました。(でも若干画像が荒くなる(泣))
まだ、いじる余地があるので、もうひといじりしてみようと思います。
後の事に関しては、特筆すべきこともないのでスルー。
とりあえず、明日は呑みあるのでさっさと寝ます。
でわ、おやすみー。

追記:「天空のシンフォニア」買うべきか買わざるべきか。。。迷い中。


2004年10月13日(水)

とっても眠いので、寝たいんだが。。。。「双恋」をビデオに録画できないので、リアルで鑑賞してからじゃないと寝れない。
これも同一時間帯に裏番組なんて用意する「テレビ埼玉」のせいです。
こういう時、心底DVDレコーダー(もちろん裏番組もフォローできるやつ)ってやつが欲しくなる。
既に嫁さんに確約取りましたので、冬のボーナスが出たら即購入の予定ですけど、心情的には今すぐ欲しいくらいですよ。
まぁ、買ったところで電源の確保の問題から考えないといけないんですけどね。。。

むむ、 ・・・書いてるうちに少し目がさえてきた。
せっかくだから、「NorthWind」でもやっとくか。。。
目指すは、水澄ねーさん攻略!!
って攻略対象キャラかどうかも分からんけど頑張ってみます。

追記:明日は「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST」の発売日!!


2004年10月12日(火)

CLANNAD Original SoundTrack」っていつ出るんだよー!!
と思い出したときに叫んでいる。
コミケで先行発売してからはや2ヶ月。。。
そろそろ一般ピープル(死語?)にも手に入れられるようにしてはくれんものかねぇ。。。
まぁ、なにげにボーカル曲だけはCDに抽出して、MDに落としちゃってるからいつでも聴けるからいいんですけどね。

今日は会社から帰るのが遅かったせいで、深夜のアニメの時間になる前に昨日の分を全部見切れなかったよ(泣)
うー、、、前にいた部署に帰りたいぃぃぃぃぃぃいぃ。
通常帰宅時間19時の生活に戻りてぇよ。
とりあえず、今の部署も新システム導入が一段落したら少しは落ち着くんだろうけど、今年いっぱいは絶望的だろうな。
悲しい現実ですな。。。

追記:「ひぐらしのなく頃に」と平行して、「NorthWind」も始めてみました。


2004年10月11日(月)

「体育の日」という祝日に実にふさわしくないダラダラした生活を今日もしてたよ。
ダメダメだな。。。俺って。。。

まぁ、今日は「信長の野望 ONLINE」の侍最後の生産目録を皆伝させて、久方ぶりに戦闘技能の修得にいそしんでみた。
しかし、修得ってば暇だわ。
思わず小説読みながら片手間にやっちまったよ。
無口なんで他の事やりながらやってるのはバレバレだろうけど、仕事はこなしてたはず(?)だから同行者諸君まぁ勘弁してくださいね。
オンラインゲームといえば、そろそろ「大航海時代 ONLINE」のクローズドβテスター応募締め切りだったよな?
真・女神転生オンライン IMAGINE」外れて後がないですが、めんどいので二重登録等のことは一切していない。
はずれたら、、、泣くだけです(泣)
KOEI」さんよぉ、俺を泣かせんといてね♪
この歳で意味もなく「♪」なんて使うと、キモイ事に気づいたところで今日は終了。

追記:「涼宮ハルヒ」シリーズ読書中。俺的お気に入りキャラ「朝比奈みくる」!!


2004年10月10日(日)

あはははははははははははははははははははははは(レナ調
ZOIDS FUZORS」見逃したよ(泣)
うた∽かた」初回見てなかったよ(泣)
何たる手落ちっぷりだろか。。。
気を取り直して、このあとは気を付けやう。
それにしても、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。。。今回も不幸テンコ盛りの展開が予想されますな。
いきなり主人公の親兄弟全滅ときましたからねぇ。。。
でもまぁ、前作のキャラ結構出るみたいなので、前作終了以降の事なんかも少し分かりそうなところは良さげですな。
キラのその後とか。。。
とりあえず、今後に期待ってところです。

さて話は変わりますが、「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編終了いたしました。
怖いやら謎が残りまくりやらで、えらい続きが気になってます。
かなり飲み込まれた感があります。
てことでとっとと続きもやってこうと思います。

最後に本のことも少し記述しておこう。
先日は予告通り、何冊か本を購入してきました。
「涼宮ハルヒの憂鬱」他同シリーズ2冊、「ヴァンパイヤー戦争3」、「GIRLSブラボー」7、8巻、「PLUTO」1巻、「焼きたて!!ジャぱん」14巻を買ってまいりました。
今回は小説4冊購入してますので、1週間は電車の中の暇つぶしにこまらないことでしょう。
まぁ、とはいうものの月、水、木の帰りの電車は、「週刊少年ジャンプ」、「週刊少年マガジン」、「週刊少年サンデー」読んでるので暇ってわけじゃないんですけどね。
この歳になって「週刊少年〜」なんて電車の中で読んでる事が我が親に知れようものなら、、、なに言われるか分かったもんじゃねぇな。
なにせ、漫画がだいっ嫌いですから。。。
高校時代から、「漫画、アニメなんて見るな!!」っていつも言われてましたからねぇ。。。
どっこいなに言われようが見続けて、この歳になってもまだ見続けています。
好きなものは好きなんじゃぁあぁあぁあぁあ!

追記:「テイルズオブリバース」12月16日発売って。。。面白そうなのたくさん出るのは嬉しいが、本気でマネー的に厳しくなってきた。


 

2004年10月8日(金)

ひぐらしのなく頃に」。。。怖え〜よ〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル
何が怖いってあんた、、、いろいろだよ!!
もうなにしろ俺が怖がってるんだから、そういうことにしといてくだされ。(意味不明
と、怖すぎて一度ゲームを中断した合間に新番組「ローゼンメイデン」をビデオで見ていると、
TVアニメーション AIR prelude(プレリュード)【数量限定生産商品:20,000セット】
なるもののCM発見!!
そりゃーもー買いましたとも、「アニメイトTV」の「通販」で買っちましましたともさ!!
アニメ版AIR」のDVD出たらもちろん買うだろうけど、限定商品って響きでなんか買いたくなっちゃうじゃないですか。
え?ならない。。。あ、そうですか。
でもいいんです。限定商品を買い求めるのは、漢(オトコ)の浪漫だと脳内ルールで決めてますから。
とりあえず、少し落ち着いたから「ひぐらしのなく頃に」再開するかな。。。

追記:明日は嵐の中、本屋巡り敢行予定。


2004年10月7日(木)

仕事が忙しい。。。ってか忙しすぎだっつーの!!(怒)
なんか現職ってそれなりの規模の会社だから選んだって感じでしたけど、失敗だったかな。。。
我侭な悩みかもしれないけどチャンスがあれば本当に転職したいですよ。
最近は多少のプログラムくらいなら組めるようにもなったし、そっち系の仕事も探してみるかねぇ。。。

そういえば、明日ってば「ホームメイド」の発売日じゃなかったっけ?
「メッセサンオー」で着払いにしてるのにまだ嫁さんに金預けてないや。。。
後で文句いわれまくりそう。
とか言いながらまた発売日延期になってたりしたら笑えるな。
まぁ、笑わせてくれるようなことがあれば今度こそ切れるけどね。。。

追記:「リングにかけろ1」って来週からスタートなのかな??


2004年10月6日(水)

ほんっっっっっっっっとに久方ぶりに平日パソコン部屋で寝落ちしたよ。
今朝起きて寝てるところ違うからかなり焦ったよ。
しかしながら、寝落ちしたくせに本能でビデオの予約だけはしてたようです。
自分で言うのもなんですがいい性格してるよ。
ナイスファイト!俺!!
結果としましては、「遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜」と「巌窟王」はちゃんと録画できてたみたいだけど、他のは見事にわけの分からんものが映ってたよ。
そして、「MONSTER」も「お伽草子」も「tactics」も「砂ぼうず」見逃したってわけだよ(泣)
新番組を見れなかったのはもちろん悔しいが、「お伽草子」現代編の初回を見逃したのが非常に悔やまれる。
「魍魎戦記摩陀羅」(古い?)的なお話で結構好きなんだよなぁ。。。
田島昭宇」さんがシナリオ書いてるかどうかは知らんけど、そこはかとなく摩陀羅のニオイを感じるんだよなぁ。。
なんか懐かしくなってきたので、ネットで文献漁ってきます。

追記:結局、「魍魎戦記摩陀羅」の公式or公認サイトが見つからんかった(泣)


2004年10月4日(月)

下手の横好きとはよく言ったもので、最近また1日1枚ラクガキ模写をしております。
結果は。。。聞かんといてください(泣)
ブランクが長かったのと土台ができてないのともろもろわんさか問題だらけなんでうまくいくはずもないのですよ。
まぁ、好きで描いてるんだからどうでもいいけどな。
そんなわけで深夜のエロゲータイムの内、少なくとも30分を無駄にしているわけですからエロゲー消化率下がるのは必然でございます。
宝くじでも当たって遊んで暮らせるようにならないかねぇ。。。
・・・夢は寝てから見たほうがいいな。寝よう。

追記:「ひぐらしのなく頃に」ちょびっと始めました。


2004年10月3日(日)

今日は特筆すべきこと無し!!
いろいろやろうと思うことはあるのですけど、無気力症候群という都合の良い言い訳をじぶんにして、なんもやりませんでした。
とりあえず、忘れないようにやりたいと思うこと書き留めてみるか。。。

・エロゲーの整理
・HPの作成
・手付かずのゲームのプレイ
転職の為の書類作成

万年会社辞めたいと思ってる人ですので、条件のいいところに書類提出するだけしてるんですけど引っかかりもしません。
スキルない、30歳に手が届きそう、嫁付き。。。
引っかかる分けないかな。。。
まぁ、やるだけやってみるよ。
一回こっきりの人生だしね。

追記:「JAM Project」の「超重神グラヴィオン」関係の曲だけほしい。。。


2004年10月2日(土)

むおおおおおぉおぉおおぉお!!
魔法少女リリカルなのは」。。。久しぶりに「とらいあんぐるハート」シリーズをやりたくなったよ。
まぁ、やりたくなっただけでやるわけじゃないんですけどね。。。
しかしこのアニメ。。。
フィアッセ・クリステラ はでないんかい!!(怒)
オープニングではでてなかったように見えたが。。。
なんか恭也パパも生きてるので、内容的に出番は微妙な感じだな。
ちと悲しい。。。(泣)

アニメといえばもうひとつ。
今日で「鋼の錬金術師」終わっちゃいましたね。
原作読んでないからこの終わり方について、原作との比較はできないけどなかなかよい最終回だったんでないですかね。
アルが元に戻るっていうのはある程度予測してましたが、エドが消えてしまうとはおもわなんだ。
でも、違う世界とは生きているんだから、バッドエンドってわけでもないから良いんですけどね。
不満があるとすれば、「TBS」の終盤駈け足主義をなんとかしてほしいって事かな。
機動戦士ガンダムSEED」にしてもそうでしたが、最後のほう駆け足過ぎて脳内補完しないといけないところ多すぎだよ(泣)
フジテレビ」の中途半端主義、「TBS」の終盤駈け足主義が最近顕著になったように感じる今日この頃でありました。

それはそうと、「ひなたぼっこ」やっとクリア!!
お気に入りキャラ:「柊 奈月」、「九条 氷」
そして、、、先入観強すぎたせいか、「如月 静馬」を女性としてとらえるのが非常に厳しかった。
どうしても、やおい系に見えてしまってテンションが下がってしまいました。
最初、「如月 静馬」攻略できると分かったときには、最近のエロゲーは「男×男」が旬!? とか思っちゃったよ。
って言うのも最近クリアしたのに、「Dear My Friend」なるゲームがありまして、、、
こいつには男のような女でも男のフリをした女でもなく、男(幼馴染)男(主人公)に告白してきやがります。
遊び要素って事でしょうけど、続けて似たようなパターンかと思ってあせったよ。。。
私的評価としては、シナリオに無理がかなーりあるものの、息抜きにやる分にはちょうど良かったかな?ってな感じでした。

追記:ウェンディマガジンの画集出品者さんからメールきました。早速返信しとかないと。。。


2004年10月1日(金)

今日のキーワード: 「ひぐらしのなく頃に」、「下級生2 〜瞳の中の少女たち〜

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

やっと、 「ひぐらしのなく頃に」が我が家に届いた!!
とりあえずインストールだけして冒頭部を楽しんでみようと思うのだが、、、
ヤヴァイくらいに眠い。。。
眠気に耐えて、「下級生2 〜瞳の中の少女たち〜」第1話ライブで見たんだから、もう眠ってもいいよね。。。(意味不明)
ってかもう目が半分閉じてるんで寝る!!

追記:オークションにてウェンディマガジンの画集を落札するも出品者からの連絡が来ない。。。不安だ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

sinse 2004.09.14