完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年9月29日(木)

<出来事>
日に日に体がだるくなる。
そりゃあ、毎日4時寝じゃそうなるわな。
今日こそは3時台に寝よう。
でないとまた電車で下車駅通り越しちゃうからね。(〃 ̄ー ̄〃)
ちなみに今日は2駅乗り越しでした。
その昔ネットゲーにはまっていた頃はもっとひどい事もあったのですが、それに比べればかわいいものですよ。
ってそんなの自慢になんねぇって。。。

それと今日は帰宅後、音楽CDをあさって昔のシングルなんぞをウォークマンに入れてみたりしてました。
「やるドラ」シリーズのテーマとか結構懐かしかったです。
もう少し入れたいのはあるんだけど、どこにしまったのか忘れちゃってるので探しながらボチボチ入れてこうと思います。

<GAME>
今日も「Tick! Tack!」をプレイ。
セージ良いですねぇ。
最高に健気です。
これで胸があれば絶対にアイに負けるなどと言う事はなかったのでしょうが。。。惜しい。
ちなみに1周目&現在のプレイからいくと高感度的には、今回ネリネさんは残念ながら最下位になりそうな予感。
前作も今作もヒロイン出演しているのに自分の中での評価は低いネリネって。。。
決して嫌いなわけではないのですが、他が良すぎるって言うことで・・・諦めてくれ。
しかしまぁ、「SHUFFLE!」もそうだったけど、このシリーズってシナリオが適度な長さなので気軽に出来るのがいいですね。
おそらく自分みたいな鈍足亀スピードゲーマーでも来週中には全て攻略完了すると思われる。
そうしたら次は、「夜明け前より瑠璃色な」やりながら、先日ヤフオクで落札した「斬魔大聖デモンベイン」を同時並行でやってみようかな。
でも今週末には、またメッセサンオーからエロゲー届くし。。。
どうすりゃいいんだろうね?

<アニメ>
ついに「ハチミツとクローバー」が終わっちゃいましたよ。
終わり方は、結構中途半端な気がしましたね。
続きはBS放送とか言う終わり方じゃなかっただけマシだけど、それでもこの終わり方はもったいなかったなぁ。
どうせならもう1クールやって、もう少し人間関係をはっきりさせてもらえると良かったような気が自分はしました。
でもまぁ、最近のアニメって放映時間の縛りが昔と比べて非常に厳しいから仕方ないところなのかもしれませんね。

追記:明日は飲み会だ。飲みながら寝ないようにしないと。。。


2005年9月28日(水)

<出来事>
体調的には問題なく思えるのだが、どうもニオイと言うかなんと言うか体調悪いときにニオイが漂っている。
ってニオイと言われても分からないかも知れませんが、調子が悪い時に決まったニオイが自分にはするんですよ。
こんな時こそ用心しなきゃいけないはずなんですけどねぇ。
現時刻既に4時を回っております。゚(゚´Д`゚)゚。
自分で言うのもなんですが、ダメじゃん、俺。。。

それはそうと、もう言わずもがなでしょうが、昨日は爆睡モードに入っておりました。
だから更新しなかったと言うのはいつものお約束な言い訳ですが、言うだけはただなんで言わせといてください。
帰宅後は爆睡でしたが、仕事中は何気に口実作ってビックカメラに買い物に行って、アンテナ周りの情報収集なんぞしてました。
結果、テレビだけ買ってもまったく持って問題なしと言う事が分かりましたので、もしかしたら近日中に思い切って買っちゃうかもしれません。
まぁ、BSアンテナは後回し(12月以降)だけどな。
それとついでといっちゃなんですが、テレビの映りがあまりにあれなのでヤフオクでブースターを買ってみたりしました。
今後の調子如何によっては、室内アンテナもこの後買うかもしれませんが、とりあえずはこれで様子を見て見ようと思ってます。
欲を言えばアンテナのケーブルも一式入れ替えたいのですが、もしやるとすれば液晶テレビ買うときでいいのかなってことで今回は保留にしておきました。
あまりいっぺんにやるのもなんですし、様子見て付け足し方式で徐々に調整してって見ますわ。

<GAME>
Tick! Tack!」開始しました。
・・・一回目のプレイにて、セージさん狙ってたのにものの見事に失敗しました。
ネリネの記憶から消えてしまうわ、エロはないわで散々な結末でしたよ。
次回より攻略サイトも見ながら順次攻略していってみようと思います。
とりあえず、攻略予定順は、

セージ ⇒ アイ ⇒ ネリネ

になる予定。
一回目の印象としては、アイさんが一番のお気に入りになりそうな雰囲気。
まぁ、やってみてのお楽しみってところですね。

<アニメ>
ToHeart2」のアニメですが、主人公の絵見てこれなら見れなくてもいいかな?なんて思ってしまった。
動く愛佳やたま姉はみたいが相手がこいつじゃねぇ。。。
DVDまで買う気は今のところ起きそうにないです。
ま、半分負け惜しみですけどね。。。
でも「うたわれるもの」はかなり見たいと思ってる。
2クール作品でかなり力入れてるみたいなので、期待大ですね。
まぁ、もう少し情報がないとどうだか分かりませんが、ゲームも好きだったしかなり期待してたりします。
期待が裏切られない事を願います。

追記:とりあえず寝よう。。。


2005年9月26日(月)

<出来事>
今日は少しからだがダルイ。
風邪のひき始めの感覚です。
本来であればひき始めには安静にして早寝とかするんでしょうが、夜は貴重なエロゲタイムなのでそれも出来ません。
ふー、体よりエロゲってオタクみたいじゃないですか。。。
・・・・・・みなまで言うな、もう手遅れなのは知ってるからさ。

ちなみに仕事の方は相変わらず自分にばっかり仕事が回ってきちゃってます。
ああ、忌々しい仕事しない上司の首を何度絞めようと思った事か。。。
しかしそんな上司も先日昇進していましたよ。
こんなやつ昇進させるなら俺の給料増やせよな。
まったくやってられん。
(何気に自分も先日昇進してたりします。とは言え、上司受けが悪いので同期の中では出遅れ組です。゚(゚´Д`゚)゚。)

<GAME>
ついに帰ってきた!!
俺の愛佳が帰ってきたよ〜っ!!
もうね、一言一言が可愛くて愛しくて抱きしめたくて・・・・・たまんねぇよ!!
しかもPC版は待望の18禁化。。。
愛佳があんな事やこんな事や・・・・・ヤバイ、待ち遠しすぎる!!
この冬は「ToHeart2」第2ラウンド確定ですね。
とりあえず体験版クリアして、エロがどの程度なのかをチェックしときます。

追記:内村プロデュースってば今日が最終回だったのね。結構好きだったのに残念。


2005年9月25日(日)

<出来事>
どれだけ寝れば眠気ってなくなるんですかね??
本日の就寝時間は朝8時と遅かったのは認めるよ。
けどさぁ、昼飯で一度起床した後、19時まで眠り続けるってどうよ?
時間もったいなさすぎ。
この連休は、時間の無駄遣いの3日間だったような気がします。゚(゚´Д`゚)゚。

<GAME>
かなり駆け足になったが、「魔女っ娘ア・ラ・モードU」クリアしました。
最初から言っている通りシステム的にウザイ部分がかなり多かったですが、シナリオは普通よりちょい上くらいのクオリティはあったのではないかと思います。
まぁ、シナリオの中で日常の描写のわずらわしさは否めませんでしたが、どのゲームでもある部分なのでそこは仕方がないということにしておきましょう。
このゲームでは、最後までやったものにしては珍しくいれ込んだキャラがいない。
しいてあげれば、ミントが良かったかな?と思うけど今ひとつ入れ込み度が足りない。
なんだか分からないけど最後までやっちゃったようなそんな不思議系ゲームでした。
明日からは「ToHeart2」の体験版やって、その後は未定。
とりあえず、HDDの容量あけないとゲームインストールできなさそうなので今日中に少し削っておきますわ。

<アニメ>
やっと「ラムネ」の放送時間も決まり次のクールの情報も出揃ったようですね。
そんな中、一覧には載せたものの微妙(?)な作品が何点かありましたのでご紹介。

・「Paradise Kiss」:絵が微妙。最初何回か見ますが、「ハチミツとクローバー」くらいの威力がなければDVDに記録は残さないであろう。

・「アカギ」:これも単純に絵が嫌いなだけ。

・「BLACK CAT」:これについては「BLACK CAT」が嫌いなのではなく、同時間帯に「舞-乙HiME」と「ラムネ」があるのでDVDに落とすことは無理であろうと言うだけ。相手が悪かった。

まぁ、個人的好みによるところが大きいので、参考にも何にもならないとは思いますがね。。。

追記:これを書いている時にアプリ強制終了がかかって泣きそうになったよ。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年9月24日(土)

<出来事>
21日は銀座でしゃぶしゃぶ食べてきてました。
やはりしゃぶせんのしゃぶしゃぶはサイコーだねぇ。
そんなわけで昨日からまた3連休に入ったのですが・・・特に何もやってません。
やる事ないんだからしょうがないですよね。
そういう時は、グダグダするのが一番ですよ。
まぁ、嫁は不満のようでしたがね。

<GAME>
相変わらず、「魔女っ娘ア・ラ・モードU」やってます。
ミレイユ攻略も終わり、再度ミント攻略を開始。
その攻略も本日終わりました。
ミントのTRUE ENDってば、前作につながってたのね。
ただ、これってTRUE ENDというにはミントが救われない終わり方のような気がする。
一部納得できないものの、前作のHP見てみたらミレイユと同じ苗字を持ったキャラとかいて、なるほどコイツがミレイユの子孫なのね、なんていうのを見てみたりしてました。
ともあれ、ここまできたらさっさかジェシカもクリアしてオールコンプリート目指しますよ。
でなきゃ、やりたいのに山になってしまっている「Tick! Tack!」や昨日届いた「」や「夜明け前より瑠璃色な」ができないからね。

<アニメ>
いやはや最終回ラッシュが始まっていると言うのに、アンテナ不調で映りが悪かったりして泣きたくなりますよ。
あと3ヶ月の辛抱とはいえ、これは辛いな。。。
さてさて最終回といえば、来週で「起動戦士ガンダムSEED DESTINY」が終わりますねぇ。
前作の教訓(失敗?)を生かさず、またグダグダな話しになってるような気がしてならない。。。
ってかこれ前よりひどすぎ。
ストライクフリーダムとデスティニーの対決の見せ場は最終回の一回きりですか?
なんていうかもう途中ばっかり厚くしたって意味ないよ。
これって打ち切りなんじゃないの?っていいたくなるような終わり方になりそうな予感がする。
鋼の錬金術師」はうまくまとめてくれたなぁと思ったけど、製作者の差なのかどうか知らんが、ちとSEEDは終わり方が下手すぎると思う今日この頃でした。
BLOOD+ 」はそういうことがない事を祈る。
というか「BLOOD+ 」って全然予備知識ないんだけど面白いのかねぇ?

追記:いまだに「Thanks/you」(「ひぐらしのなく頃に」サントラ)にはまってます。


2005年9月21日(水)

<出来事>
経理部門が勝手に導入決めたサーバなのになんで説明会の世話までせにゃならんのだ!!
しかも説明会の最中かかってくる電話にまったくでようとしない新入社員(経理部門)。
お前の仕事だろうが!!!( ゚Д゚)ヴォケ!!
・・・・・自分が仕事できるとは口が裂けても言えないが、コイツ(新入社員)ほど使えないとは言われたくないな。
ってか経理部門に入ってくる新人って、なんでこんな使えないやつばっかりなんだろ?
前来たやつは・・・コネで入って一日の仕事が伝票3枚起こすだけだったし、その前のはすぐキレル男だったし・・・
ホントろくなのいねぇな。。。
決めた!!こいつらとはなるべく一緒に仕事しないように頑張るよ。

<GAME>
何気に最近TECHGAINが毎月の購入物に仲間入りしているよ。
こんな私はもう三十路を越えました・・・
ダメじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、読んでみて欲しくなったゲーム「SchoolDays ファンディスク」 。
なんでも刹那メインヒロインのシナリオが入るらしい。
これは間違いなく買う。
そして買うかどうか迷ったゲーム「あると」。
パープルソフトウェアは「秋色恋華」で自分の中でかなり株が上昇していますので、もうちょっと様子見てよさげなら買っちゃう。
最後に買わないことを決めたゲーム「部活規格」。
F&Cはブランドでなんとなく買っちゃうところですが、最近のはずれの多さ等々ふまえるとこれは避けるべきと判断。
やっぱり、TECHGAIN役に立つぜ!!とは少し思ったりしました。
でもこの本さすがに嫁に見つかるのはまずいので、しっかり隠しておかんとな。

魔女っ娘ア・ラ・モードU」の方は今日もミレイユ攻略で終わりそうな予感。
だって昨日4時までおきてたから、そんなに長時間持ちません。
まぁ、できる限りやってみます。

追記:明日は美味いもんが食えるぜ!!


2005年9月20日(火)

<出来事>
おそらく今週一番忙しいであろう一日が終了しました。
これだけピンポイントに自分だけに来客が続く日は、今いる部署ではそうないと思います。
って言うかもう勘弁してくれ。
ともあれ、来客ラッシュもあしらい、先日苦戦したサーバの設定もうまい具合に行ったし、ひとまずめでたしめでたしな一日でした。

<GAME>
FF7 ADVENT CHILDREN」に感化されたわけではないですが、昼ゲーとして「FF7」をやってたりします。
このゲームって攻略サイト見ながらやってみると見落としそうになるところが非常に多い。
ってかこれを完璧にこなすのってめんどくさすぎ・・・
せめて最強装備くらい揃えられるようにすれば後は適当でいいので、途中のどうでもいいところはさっさか飛ばして攻略していってみようと思います。
もう一つやり直してみて気付いた事、昔やってた時って何も考えてプレイしてなかったように思える。
だって、覚えてないにしても内容がわからなすぎ、きっと適当プレイで何しろクリアするみたいな感じだったのだと思う。
今回は内容をあじわいながらプレイしてみるつもりです。

魔女っ娘ア・ラ・モードU」の方は現在ミレイユ攻略中。
やっぱ戦闘はうざい。
ただあらかた魔法は覚えさせてしまったので、魔法作成の煩わしさがなくなっただけでもかなり助かった。
また魔法作成からやれと言われたら・・・もうやってなかっただろうな。

<アニメ>
今日は「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 」が最終回でしたが、 この時間の次クールってなんになるんだろう?
ちょっと時間帯はすれるけど、「魔法少女リリカルなのはA's 」 なのかな?
とりあえず、来週の埼玉テレビの番組予定表は要チェックだな。

追記:テレビ埼玉さん、「ラムネ」の放送日時はいつ決まるの??


2005年9月19日(月)

<出来事>
いつもの事ながら実にダラダラとした連休でした。
そんな連休中にあった嫁からのきつーい一言

とあるHPを嫁が見ていた時・・・
「あなたはこういう(2次元)のかわいい女の娘の方が好きなんだよね」(ボソッ)

がわあああああああああああ。。。
ばれてるじゃん。(ノ´∀`*)
なんで突然言い出したのかは分かりませんが、ボソリと言って去っていかれた時には焦りましたよ。
まぁ、ほんとのことだから否定できないんだけどさ。
これもひとえにPCの横にエロゲの山を片付けもせず置きっぱなしのせいとも言えなくないかもしれないですが。。。
でも箱しまっちゃうとどれやってないか判別するのめんどいんだよね。
それにたまにキーコード入れないと出来なかったりするゲームあるし、そういうの箱だけしまっちゃうと取り出すのがまためんどいんだよね。
ってわけで聞かなかったと言う事にして放置決定!!

<GAME>
魔女っ娘ア・ラ・モードU」1周目クリアしました。
とりあえずミントクリアですが、全員やる事に変更しました。
CG見ただけじゃストーリー読めないもの多すぎる事と、TRUE ENDがあるみたいなので、そこまではやってみたい加奈なんて思ったりしちゃってます。
まぁ、2周目以降は1周目のステータス引き継げるから楽チンなんですよね。
ガシガシ攻略して、さっさか「」に移らんと今週末「」が来ちゃうし、かぶったらどっち先にやるか迷っちゃいそう。

<アニメ>
最終回ラッシュの時期です。
DIGAの能力に過信せず、しっかり取り逃しのないよう注意しよう。
それと今日はDIGAのデータ整理してましたが、DVD10枚以上ダビングするのはやはりめんどい。
これでかなりスッキリしたけど、次のクールはあまり溜め込まないようにしよう。

追記:昨日秋葉原のソフマップ14号店で傷害事件があったようですね。加害者は高校生だそうですが、18禁ソフトの売り場で刺すなよ。゚(゚´Д`゚)゚。まぁ、刺す事自体が問題だけど、何のために人間には口がついているのか知らないんですかね?


2005年9月17日(土)

<出来事>
なんか少し涼しくなったなぁ、とか思った矢先、今日の暑さはなんですか!?
まったくこれでエアコンつけなくてもいいのかと思っていたのに・・・
しかし、こう寒暖の差が出てくる季節の変わり目って体調崩しやすいので注意しないといけないですね。

さて、仕事の方ですが、だましだましで初の単独でのサーバ導入作業を行ないました。
概ねうまくいったのいったんですが、サービスの起動がうまく行かないものがありまして・・・結局業者に後日手伝ってもらう事になっちゃいました。
まぁ、所詮自分の実力なんてこんなもんだってわけですね。

それとアンテナ選びは、いまだ良く分からないところも多く今月中は無理っぽい。
ブースターやらVHFやらUHFやらBSやらCSやら今の状況だと12月まで待った方が良いような気もしないでもないし・・・
一体どうしたらよいのでしょうね??

<GAME>
Tick! Tack!」が到着しましたよ。
まだやってないけどな。
FF7 ADVENT CHILDREN」の方はあれ以来見ていませんが、なんか評価しておられる方も結構おられるようですね。
と言うか自分みたいな不順な動機な人の方が少ないって事なんでしょうね。
いつかオッパイの事は抜きでもう一度見てみよう。。。
現在は「魔女っ娘ア・ラ・モードU」やってるんで他やれそうにないんですが、このゲームって・・・だるすぎないかい?
まだ5話目ですが、魔法合成、戦闘・・・イラナイッテバ。゚(゚´Д`゚)゚。
ミントだけやってCG見て終わりにしますよ。
その後はもちろん「Tick! Tack!」の予定。

それと何気に忘れてた「Scool Days」のビジュアルファンブック届きました。
言葉と玄関Hなんてあったっけ?なんて言う忘れてるんだかボツになったんだか覚えのないシーンもありました。
それとか芋弁当が普通の弁当になってたりもしかして修正ファイルの威力なんですかね?

追記:最近仕事忙しすぎ。


2005年9月14日(水)

<出来事>
ここ3日、PC作業中はいつも「Thanks/you」(「ひぐらしのなく頃に」サントラ)を聴いてるような気がする。
ひぐらしの楽曲が少しでも気に入ったのであれば、少しくらいお金が苦しくても買うべきです。
そのくらい良いですよ。
それはそうと今日は、帽子屋インサイドさんの「CROSS CHANGE」が到着しました。
でもね、うちのPSPは既にバージョン2.0なのだよ( ;∀;) カナシイナー
あれば出来るのかと思ったら初期のバージョンじゃなきゃダメだったのね。
無知とは哀れなものなのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、「CROSS CHANGE」発売から結構経っているというのになぜか初回限定版。
おまけにGBAへの落とし方手引きがついていました。
PSPはダメだったがまだGBAがあるのだよ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ふむふむ、Flash 2 Advanceがあれば良いのだね。
ヤフオクチェック!!
・・・・イチマンエン。。。。お金ありませんってば。・゚・(ノД`)・゚・。
もしかして、これってイジメ?(<被害妄想)

<GAME>
カテゴリーをゲームにするべきかどうか迷ったけど考えるのもメンドイからこっちに書いておこう。
FF7 ADVENT CHILDREN」も今日到着してました。
帰宅後即飯を食べながら観賞。
・・・ティファの乳がをもっとよく見せろや。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ティファが痛めつけられてるあたりで、「グワッといけ!!」と少し期待したのですがねぇ。。。
とまぁ、ティファのオッパイはさておき、感想としてはCGスゲーとは思ったけど、その他は「こんなもんかよ、FF7AC」と言う感じでしたね。
あえてこれにランク付けするなら中の下と言ったところです。
友達いるなら借りろ。
自分みたいに孤独が友達でどうしても見たいやつは、仕方ないから買え。
でもティファのオッパイはたいした事ないぞ。
それと今日の21時から「Fate/hollow ataraxia」のオフィシャル通販第2段が開始されたようですね。
冷やかそうとしてみましたが、9/10までに登録した人のみ・・・・
冷やかしも封じられたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
少しくらい遊ばせてくれよ。。。

<アニメ>
起動戦士Zガンダム&起動戦士ZZガンダムのヤフオクは詐欺にあったっぽい。
振り込んでから既に6週間たってるよ。。。
苦情のメールも黙殺なのか、既に放置メールにされているのか、音沙汰なし。
一言だけ言わせてくれ。

金返せ。・゚・(ノД`)・゚・。

追記:嫁からの一言、「もう財布の中お金ないね」。やべぇ、着払いのエロゲが立て続けに届くのにどう言い訳すればいいんだ??


2005年9月13日(火)

<出来事>
一口にアンテナといってもいろいろあるものですね。
と言いますのは、現在の地上波アナログとBS、CS(まだ電波受信できないけど)のアンテナって両方使わないといけないのですかね?
それともBS、CS用のアンテナ増設すれば地上波アナログのアンテナ使わなくていいのですかね?
うーん、わからん。
そんなわけで会社にて昼休みアンテナについてのお勉強中であります。

それと先日「Thanks/you」(「ひぐらしのなく頃に」サントラ)が届きました。
これは良いですねぇ。
通常曲もさることながら、何気にボーカル曲が2曲ともお気に入りだったりします。
そうそうサントラと言えば、「CARNIVAL」のおまけCDヤフオクに出てましたが、昨日爆睡してしまった結果、見事に完敗しました。
うう、やっと出てきたレア物だったのに。。。

<GAME>
なんか知らんけど、実は「Fate/hollow ataraxia」のオフィシャル通販はえらい事になってたみたいですね。
開始30分で完売かよ。
相変わらずと言うかなんと言うかすごいですね。
そのすさまじさに気圧されたのか、オフィシャル通販第2回目は抽選になったみたいです。
でもまぁ、自分はメッセサンオーで予約し立ったからもうどうでも良いんですけどね。
強いて言えばこの混乱のおかげで、おまけ付録が公式HPでPDFで公開される予定と言うのは嬉しかった。
オフィシャル特典は完全に諦めてたから、オフィシャル狙いの方には申し訳ないですけど、ラッキーって感じですね。

ちなみに「魔女っ娘ア・ラ・モードU」はまだ3話です。
なんかのってこないんだよなぁ。。。
たぶん全員はやらないと思う。
どっかでCG補完させて終わりにするかもしれん。

追記:テレビの画像の乱れはもしかしたら分配器の問題かもしれない。現在確認中。


2005年9月11日(日)

<出来事>
今住んでるところって今年の12月までデジタル放送の電波こないってさ。゚(゚´Д`゚)゚。
かなり凹んだよ。
少なくともリアルで「ToHeart2」が見れないことが確定しました。
でもまぁ、電波悪いからアンテナだけでも先に設置をしちゃおうと思っています。
もしかしたら、東京MXテレビ見れるかもしれないという淡い期待をしながら、来週でも設置の手配をしようかと思っております。

それと今日は、ちょっとPC部屋の整理をしてみました。
エロゲのパッケージが山になりすぎていたので、嫁の手前少し整理したり、ビデオテープの整理、後壊れたPS2、壊れたキーボード、いらないマウス等々不用品を少しまとめてゴミに出しました。
これでアンテナ工事の人に笑われないくらいには整理できたと思う。
うむ、これで一安心だ。

<GAME>
昨日は、「おねたま」と「ひぐらしのなく頃に」をクリアしました。
おねたま」は、とりあえず目標の亜弓ちゃんの攻略とCGフルコンプはしました。
途中結構スキップ使いしました。
だって同じエロシーンの使いまわし多かったから・・・
残念だったところとしては、亜弓ちゃんのエロシーンがもうちょっと少なかった事ですかね。
ついでにキャラ好感度も書いておきます。

亜弓>>>優希>>>>>>>悠

悠姉は、ちと豪快な人すぎて苦手でした。
優希姉は、キャラ的には嫌いじゃないんですけど今ひとつググッとこなかったのが残念でしたね。
亜弓ちゃんは言わずもがなの巨乳キャラ、これは攻略するしかないじゃないか!!
総評としましては、亜弓、優希とキャラは申し分なかったんですけど、ゲーム的には今ひとつってところですね。
でもまぁ、ミニゲームが少し気分転換になったかもしれない。
ってな感じでいわゆる普通のエロゲでしたよ。

一方、「ひぐらしのなく頃に」こっちは良かったです。相変わらずの良作です。
いきなりネタバレになりますが、今回惨劇を回避できたと思ったのですが、大災害は起きちゃうのね。
大災害の原因、惨劇の脚本家、まだまだ分からないところが多いですが、今回結構分かった事もありましたね。
少なくとも

1、梨花の存在
2、繰り返される惨劇
3、圭一のあるはずのない記憶

はポイントになってるんだと思うんですが、どうなんでしょうね?
1については梨花の二重人格という可能性は低そうですので、そうするとどういった存在なのか?と言ったところですね。
そして、2、3に関係していきますが、梨花はこの繰り返される惨劇を理解して、且つ自分の死期を認識している。
少なくともパラレルワールドになるのかは分かりませんが、時間軸の違う世界の中で存在していたのではないかと予想します。
が、そうなると完全にオカルトの分野に入ってきてしまうし・・・・・やっぱり人為的な犯罪ではないんですかね?
わからん。

ちなみに次のエロゲは「魔女っ娘ア・ラ・モードU」考えていますが、もしかしたら「CROSS CHANNEL」に流れるかもしれない。
なんとなく純粋なテキストアドベンチャーをやりたい気分なんで・・・

<アニメ>
とりあえず、次のクールのアニメ予定表を作りかけてみました。
結構次クールはボリュームがありますね。
期待作もありますし、楽しみですね。
ただ、「苺ましまろ」が1クールだけのようで、10月で終わってしまうのはちと残念ですね。

追記:選挙速報で埼玉テレビのアニメ時間が分からない。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年9月9日(金)

<出来事>
昨日の話しだが、帰りの電車の床でオッサンがひっくり返っていました。
傍目に見ても酔っ払って床で寝ているとは分かるのですが、自分はもちろんみんなほったらかしです。
そらそうです、酔っ払いにかまっても良い事なんてないからです。
しかし、途中の駅で乗ろうとしたおばちゃんが大慌てで駅員さんを呼び、結局酔っ払いはその駅で駅員さんに降ろされました。
正直おばちゃんの行動は凄いと思いました。
考える事は出来ても行動に起こすことはなかなかできるものではありません。
自分もこんな人になれればいいですが、まだまだ修行不足のようです。
いつの日かこんな風になれたらいいなぁと思いましたよ。

それと、今日は昨日帰宅後、爆睡する前に仕込んでおいた携帯電話の支払い先変更と住居の契約更新と古いモデムの返却作業を嫁さんが無事に済ませてくれました。
これでひと段落です。
あとは、郵便小為替を買ってきたので「AIR アニメ版」の全巻購入特典の応募をして、ヤフオクのいつまでたっても届かない商品のイチャモンをつけるだけだな。

ちなみに明日の予定として、ついに液晶テレビの購入に踏み切ろうと思い、その前準備で電気屋訪問をしようと思っています。
大まかな値段を見ておいて、後はビックカメラで購入と考えています。
何故ビックカメラかと言うと・・・もちろんポイント目当てですよ。
だって高額の買い物っていい小遣いになるからね。

<GAME>
おねたま」やりつつも「ひぐらしのなく頃に」がのってきちゃって浮気中です。
ひぐらしのなく頃に」今回のシナリオは妄想の中に一筋の真実が隠されているような気がしてならない。
まだ終わってないのでなんともいえませんが、やっぱり人為的な事件じゃないのかと今のところ自分は思ってたりします。
まぁ、根拠はないですけどね。

<アニメ>
昨日の「スピードグラファー」録画ミスしました。゚(゚´Д`゚)゚。
DIGAのGガイドもたいした事ないな。。。
ホントがっかりですよ。

追記:液晶テレビはSHARPの「AQUOS(LC-32GD6)」狙いで今のところいます。


2005年9月7日(水)

<出来事>
昨日一昨日は散々な日でしたよ。
会社の全工場のホストシステムが急遽停止してしまってそれはもう大変でした。
その原因については、先日もケチをつけていた某大企業メーカーの設計ミスだとか。。。
うちの会社だけでなくあっちこっちで同じ機種のものがトラブル起こしていたみたいだったのは大変だって分かるけど、相変わらずの対応の悪さにはもうなんと言っていいものやら。。。
一昨日はそれを徹夜で回復させて結局寝たのは4時、しかも会社に泊まりこみだし。。。
翌日会社を休む予定でしたが、こんな状況ですので起きた後はそのまま仕事について一日過ごしました。
昨日も帰り際にトラップ(トラブル)にはまってなかなか帰れなかったんでくたくたになっちゃいましたよ。。。
でもまぁ、今日はお休みでしたので体の方は十分に休養がとれました。
これで明日からの仕事もボチボチ頑張れそうな気がします。
ただできれば明日いったらトラブル山積みだったって事はなしでお願いしたいです。
トラブル後なのでありそうで怖い。

<GAME>
SHUFFLE!」クリアしたので今日から「おねたま」をプレイしています。
DREAM SOFTならではのいつもどおりのエロエロ路線でしたねぇ。
とりあえず、一周目クリアしましたが、目当ての亜弓ちゃん攻略までは頑張ろうと思います。

<アニメ>
AIR アニメ版」最終巻がついに今日到着しました。
やっぱ泣けるわ。

「私がんばったよね。もうゴールしてもいいよね。」

で泣けないやつは、レナに鉈で頭かち割られてください。
全巻見ての感想としては、最高の作品でしたと言いたい。
ゲームのストーリーを崩さずここまでやってくれた京都アニメーションに感謝。
まぁまだ総集編と特別編があるんですけどね。
とりあえずはその前に、全巻購入特典をもらうため応募券を送る段取りでも考える事にしようかね。

追記:「おねたま」のミニゲームが何気に面白い。


2005年9月4日(日)

<出来事>
とりあえず、アンテナの県は機能のような結論になってしまいましたが、嫁からの今日の一言「配水管が臭い」との事でまたも苦情をつけることとなりました。
とはいえ、さすがに自分がこのタイミングでまた言っちゃうのもなんなんで、嫁におまかせしちゃいました。
後はよきに計らってくれ。

<GAME >
ひぐらしのなく頃に」も綿流しのシーンまで終わり順調に攻略中。
特筆すべき点はなしですね。
昨日書き忘れましたが、PSP届いておりまして、こいつのいじくってみようと思いましたが、USBケーブルは別売りだとか。。。
と落ち込んでいましたが、「NW-E507」の付属品が使えそうなので時間があるときにでもいじってみようと思います。
目標はPSPでの「月姫」の起動!!
それが出来るまでは、「ギレンの野望」でもやってますわ。
んで、「SHUFFLE!」ですが、ロリっ娘も攻略完了しましたのでオールコンプリートです。
うーん、つるぺたなんだけど意外と・・・って、違う。。。こんなの俺じゃねぇ。

俺はペドでもロリでもない!!

と力の限り宣言しておきます。
が、相変わらずシナリオはちと弱いものの結構プリムラシナリオの内容は良かったですよ。
ただ、突然表情豊かになるのは強引過ぎる気がかなりしましたがね。
ちなみ最終的なキャラ高感度は、

亜沙>プリムラ>楓>リシアンサス=ネリネ

となっており、メインヒロインのナンバー1&2が評価低いですけど、何気にプリムラの高感度は高かったりします。
SHUFFLE!」の総合評価は、キャラは申し分ないが、シナリオが今一歩と言ったところで、良作の一歩手前といった感じでしょうかね。

さてさて、次はどのエロゲーに手を出しますかね。
ひぐらしのなく頃に」終わるまで手を出さないって言うのも一つの手ですが、明日会社ででも考えておきます。

追記:明日早出なのに既に寝る時間が2時間もない。


2005年9月3日(土)

<出来事>
本日は久方ぶりに土曜日だというのに会社に行ってきました。
停電という事でサーバの電源落とす作業しにいっただけなんですけどね。
しかしながら今回は自分は直接手を下すところはありませんでした。
それは今年の4月に来た課長が実作業やった事がないので、全部やって見なさいという部長命令があったからです。
まぁ、これが大変だった事・・・前日には手順書を作ってあげたのにわかりづらいとごねるし、いざとなったら頼むとはなから自分でやる気がないし。。。
電源落とすくらいでいちいちビビんな、馬鹿!!
と言いたかったですが、ぐっとこらえて付き合ってやりましたとも。
そして電源落とす作業が終わり、停電開始・・・・1時間後停電終了、サーバ起動開始・・・となるはずでしたが。。。
停電終了しても帰ってこないしし。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに自分は応接で寝てたからすぐに対応できましたが、ホントどこに遊びにいったんだか。。。。
その後30分ほどして帰ってきたので、立ち上げ作業もやりました。
その時も課長はギャーギャーうるさかったですが、もう書くのもうざいので、「課長が激しくうるさかった」と言う事で勘弁してください。
とにかく、疲れる休日出勤でした。

それと夕方、アンテナ点検の電気会社から事前調査の電話が来ましたが、聞くほどに要領を得ず、結論としては行ってもわからないけどどうします?と言う事でした。
さいしょからわからないってどういうことよ?
もういいです、自分で解決してやります。
液晶テレビ購入決定です!!
さてこれから忙しいですよ。
テレビの選定、アンテナの設定について検討していかないと。

<GAME>
SHUFFLE!」楓クリア。
亜沙先輩のところで楓の内容が少し読めてしまったところもありましたが、まぁよい話でしたよ。
そして、この時点での高感度

亜沙>>楓>リシアンサス=ネリネ

と言う感じです。
ロリっ娘攻略したら、どこにくいこんでくることやら。。。
シナリオが読めないので今のところ不明です。

そして昼ゲー「グランディアV」クリアしました。
とはいえ昨日の深夜にですけどね。
結論、1&2にはまったくかなっていませんね。
面白い部類には入るんでしょうけど、グランディアとしては今ひとつでしたね。
グランディアももうこれ以上期待するのは厳しくなったのかもしれませんね。

追記:明日、早起きしなくてもよくなった事(アンテナチェックなくなった為)が今日の良かった事になるのかな?


2005年9月1日(木)

<出来事>
ふー、よもや不動産屋があんな行動を起こすとは・・・
説明しますと先日のアンテナ問題についてなんですが、本日1枚のファックスがきておりまして、そこに

「電気業者から連絡させます」

と書かれていたことが発端でした。
んで、会社から帰って、飯食って録画したアニメを見ていたところ、なんか知らないオッサンから電話がかかってきたので、

「電気業者の方ですか?」

って聞いたら、この人アパートのオーナーさんじゃん。
で、詳しく説明聞きたいとの事で事情徴収の始まりです。
「うちのテレビの問題じゃないの?」くらいどうとでもなく切り返せるんですけど、「どうすればいい?」とか聞かれても直して欲しいとしか言いようもないし、どうすれば解決するって事だとしたら、分からんから不動産屋に電話してるくらいなんだから・・・正直自分も困ってしまいましたよ。
結局お互い分からんという事が分かって、とりあえず電気業者の手配をしてもらえるとのことで話しがつきました。
ただ、良いとき悪いときの波があるから、悪いときの画像がHDDに残っているので、それを見れるように準備しておかないといけないかもしれない。
いずれにせよこれで解決してくれる事を祈る。
ってかこれでダメならほんとに時期を早めて液晶デジタル&BSアンテナ購入も考えないといけないかもしれないな。

<GAME>
SHUFFLE!」リシアンサス攻略完了。
いまひとつという感もありましたが、最後のキキョウのCGが良かったので許す。
しかし最近昼ゲーやってないなぁ。。
グランディアV」もう少しで終わりだって言うのに足踏み状態ですよ。
週末に片付けるといいたいところですが、今週末土曜日って出社だからなぁ。。。
どうなることやら。。。

<アニメ>
TBSのアホたれが、DIGAの番組表「苺ましまろ」2話放映に書き換えてなかった。
危なく取り逃すところだったよ。
21時過ぎに寝てたおかげで放映リアルタイムに起きてたから回避できたがそうでなかったら・・・・
考えるだけでも恐ろしいです。

追記:電気業者用に作る画像の悪い見本DVDがアニメって言うのがちと痛い。

 

 

sinse 2004.09.14