完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年3月31日(木)

昨日は神谷町、今日は六本木・・・
どうやら到着駅についても起きれないほど疲れてるらしい。
いつも3時過ぎに寝てるからねぇ。。。
そら疲れるよねって、自分でも言いたくなるが、口に出して言うと嫁に叱られそうなので言わないでおくことにする。

そんな疲れた体と心をいたわる意味で自分から自分にスペシャルプレゼント for me !!
WILD ARMS the 4th Detonator」&「Memories Off After Rain Vol.3〜卒業〜」をビックカメラに行って買ってきましたよ。
ワイルドアームズって、2が凄すぎて他が見劣りしちゃうところあるけど今回はどうなんだろうね?
歩くこと亀の如くのスピードで進行させてくことにしましょうかね。

追記:会社の合併話しぽしゃらねぇかなぁ。。。


2005年3月29日(火)

ふと思う、そういや桜子のエロシーンってば林檎ちゃんの妄想のみだったなぁ。。。

残念!!。゚(゚´Д`゚)゚。

それは置いといて、今日は会社の先輩と女性人2人と共に呑みに行ってまいりました。
やっぱ、こういう場ではいろんな情報入手できるなぁ。
嘘でもいいからネタになるから情報収集は重要だよね。
って事で合併絡みその他もろもろ情報いろいろ仕入れました。
さてさて、その後11時に帰宅、しばしボケーっとほうけた後風呂に入りした事と言えば、ヤフオクで落とした「最終試験くじら Progressive」のインストール。
そうです。次のターゲット「最終試験くじら」の前準備です。
とりあえず、会社で寝ない程度でボチボチやってきますわ。

追記:イタチさんが復活していることに気付く。やっぱり委員長がいいのね。夏コミには期待です。


2005年3月28日(月)

ああっ、癒されるぅぅぅぅ。

日向さん(*´д`*)ハァハァ

奈月さん(*´д`*)ハァハァ

節操無しですか??俺ってば。。。
とりあえず、「ひなたると」オールコンプしちゃいました。
感想・・・癒された。エロの部分はうっちゃってもこのゲームはこれでいい。
この調子で俺を癒し続けてくれたまえ。
そしてこのゲームをやって気付いた。
今の俺に必要なもの、それは癒しだ!!
最終試験くじら」が癒し系かどうかはしらんけど癒し系であることを切に願う。
ってか他にも手つけてないゲームはたくさんあるからどれか癒し系あると思うんだけど、調べて探すのもめんどいし出たとこ勝負でいきますわ。
そういえば平日用ゲームで購入するの「WILD ARMS the 4th Detonator」に決めた(暫定)が、4月14日に「天外魔境V NAMIDA」出て、6月になったら「イース −フェルガナの誓い− THE OATH IN FELGHANA」出て、「ファイナルファンタジーXII」が春発売予定だと結構やってる暇ないかもしれないなぁ。。。
まぁ、これも出たとこ勝負でいいか。

追記:心が乾いています。。。


2005年3月27日(日)

最終試験くじら」or「マブラヴ」やるとかいいながら「ひなたると」やっちゃってます。
だって、桜子攻略あるかどうか気になるじゃん。。。
まぁ、サクサク進むんで、さっさか終わりそう。
寄り道感覚で出来そう何で問題無しと思っているがいかがなもんだろうか。

ここ最近ちと問題が発生している。
というのも平時にやるゲームが少なくなっているからだ。
信長の野望 ONLINE 飛龍の章」はもうチャット感覚やる気しないし、
英雄伝説X 海の檻歌」は面白いけどちょびちょび進めたいと思ってるし、
DIGITAL DEVIL SAGA 〜アバタール・チューナー〜 」は時間空いちゃってなえてるし・・・
もうね、弾切れなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

新作でも買おうかなと思うけどいまいち踏ん切りつかないし・・・
とりあえず候補としては、

WILD ARMS the 4th Detonator
シャイニングフォース ネオ

とあるにはあるのだが、

天外魔境V NAMIDA
Memories Off After Rain Vol.3〜卒業〜

が控えてるんだよなぁ。。。

とりあえず、どっちかだけ「Memories Off After Rain Vol.3〜卒業〜」と一緒に3/31に買って来よう。

追記:「ANIME」暫定更新してみた。


2005年3月26日(土)

また間が空いてしまった・・・
まぁ、いつものことだから諦めよう。

さて、「アルゴノーツ」アイ編のみクリアして、あとはあるサイトからクリアデータを頂戴してCG観賞のみで終了にしました。
だっておとす人の違いだけで最後は誰でも一緒っぽかったから。。。
確かにこれを18周年記念作品と宣伝するにはしょぼすぎる。
自分内ランキングかなり下位に設定させていただきました。

それとは別に「ひぐらしのなく頃に解」もクリアしてみたりしました。
話を進めていくと、(以下もろネタバレ)

魅音と入れ替わり殺人を重ねていく詩音(真魅音)。
「すべての犯人は詩音であり、祟りは御三家のシステム」という結論になるかと思いきや、最後のどんでん返しで園崎家は関与してない発言・・・

のおおぉおお!! まじっすか?!

となると犯人ってレナしか考えられないじゃん。
もちろん根拠はないけど怪しさから行くとそれしかなさそうに第六感が告げています。
まぁ、罪滅ぼし編が夏コミで出るらしいからそれを首を長くして待つこととしましょう。

追記:「ひなたると」到着!!日向さん、奈月さん(・∀・)イイネ!! なにげに桜子もよさげ。


2005年3月23日(水)

なにげに「鋼の錬金術師」の壁紙作成してみたがよく考えたら嫁さんも使うと言うことを思い出して中止しました。゚(゚´Д`゚)゚。
それはいいとして、昨日の「アルゴノーツ」の攻略がない理由少しづつ見えてきました。

結論:クソゲー

結論はやっ、って感じだけど調べれば調べるほど、やればやるほどクソゲー感が漂ってくる。
見なかったことにしてメインヒロインだけクリアして消去するかな。。。
うむ、そうしよう。
素晴らしく建設的な思考に戻れたところで、現実においても少し考察してみよう。
毎日会社で寝かかってるのにまた3時までおきていていいのか?いやいけない!!(<倒置法)
なんか書いていて自分でかっこいいなぁとか思ったけど文法あってるんか?
めんどいから調べんけど間違ってたら後々見返した時思うのだろう。。。
俺ってあほだ・・・ってな。
とりあえず、現実においても建設的に寝るという選択をしてみる。
おやすみー

追記:「鋼の錬金術師」マンガ買っちゃおうかなぁ。。。


2005年3月22日(火)

アルゴノーツ」の攻略やってるサイトすくねぇえええぇえぇ。
一個しかないってどういうことよ。゚(゚´Д`゚)゚。
自力でやる気もう既にありません。
だって・・・いきなりかすりもせずにENDを2連発。
難易度高くね??
もうくじけたよ。
さっさと攻略ページ見ながらクリアして「最終試験くじら」か「マブラヴ」やるよ。
ちなみに通常タイムは「英雄伝説X 海の檻歌」or「ひぐらしのなく頃に解」 の予定。
でも「ひぐらしのなく頃に解」は少し怖くなってきたので進行が遅くなり始めてます。
さっさかクリアしたいんだけどねぇ。。。
ビビリですから(´・ω・`)ショボーン

追記:そういや「Planetarian」ぜんぜんやってねぇYO!!


2005年3月21日(月)

かなり無理やりだが「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」クリアしてみた。
クリアしてみて思ったんだが、リョウト編の方が実は真のエンディングだったりする?
ってかリョウト編がBESTEND確定。
流しでやるの恭介編にしとけばよかったかな。。。
いまさらだけどな。
とりあえず次は「アルゴノーツ」を攻めてみようかと思う。
内容によっては端折りまくりもありだけど、どうなるんだろね?
やってからのお楽しみってことにしときましょ。

追記:最終回ラッシュの時期が来た。見逃さないよう注意!!とは言えDIGAのおかげでテレビ埼玉のみ注意でOK!!


2005年3月20日(日)

今日はばーちゃんの墓参りに行ってきた。
久しぶりに行ったが、少し汚れているくらいで結構きれいなもんでした。
良い報告は出来なかったけど、今のところ元気であることは伝えられたんでとりあえずOKかな。

さて今日は、ひたすら「HDD→DVD」へ移し替え作業をしてました。
合間で「メルティブラッド Re・ACT」のラストアークの練習するくらいで、まだ箱庭作業今日はやってないっす。
でもまぁ何日か前にクリアしそうって言ってた事だし、「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」クリアしようかな。
その前に少しだけ箱庭やるけどね。
んでわ、 「まほらば 〜Heartful days〜」見おわったらミッション開始しますわ。

追記:そろそろアニメ第2クールの作成しないと・・・


2005年3月19日(土)

時間を忘れて「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」の屋敷をいじくりまくっている今日この頃・・・
これでいいのかと思いつつ箱庭いじり面白くて止まらない。
そのうち飽きるとは思うけど、飽きるまでいじりたおしてやる。
とこんなことしてるから「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」ぜんぜん進めてない。
エロゲー貯まってきてるけど、面白いもん優先てことで諦めよう。
と言うことで今日も箱庭いじってきます。

追記:「メッセサンオー」にて「Tears to Tiara 〜ティアーズ・トゥ・ティアラ〜」ようやく予約開始。


2005年3月16日(水)

信長の野望 ONLINE 飛龍の章」の屋敷・・・(・∀・)イイネ!!
箱庭ブラボー!!
でもね、のめりこみすぎてもう3時だよ。
万年寝不足状態継続中。
いい加減に寝んとなぁ。。。
と言いながら、「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」もやっちゃったりしてる。
こっちは今週中に終わるかもしれない。
がんばろ。

追記:ねむい、だるい、やる気ない。もうダメっぽいね。


2005年3月15日(火)

いまだ先日の事を引きずっているが、ぼちぼちやっていけるくらいの気力は復活してきた。
とりあえず、明日から「大航海時代オンライン」は課金開始なのでおそらくもうやらんだろう。
そして、「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」は屋敷が明日から実装と言う事で今日はちょろっとはいるだけのつもりだったんだけど、久しぶりの知人に会ったのでちよいと長めにプレイしちまったよ。
ちなみに明日もやる予定。
んでもって、土地&家ゲットして箱庭作成にいそしむのよ。
とささやかな予定を立ててみたものの仕事の関係でどうなる事やら全くもって不明。
ただひとつ分かっている事は、深夜はエロゲーやる!!って事だ。
ちなみに今日は「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」を進めてみました。


リョウト編で一番長そうなシナリオ選んでやったので、残りのは意外とあっさり終わると読んでいるんだけどね。
さてさて、次やるのもそろそろ考えとかんとな。

追記: ほんとね、しばらく仕事を除いて嫁以外の外部とのしがらみはシャットアウトする予定。


2005年3月13日(日)

なんか非常に無気力状態である。
理由は分かっている。
うちの姉との意見の相違があった為だ。
無職のくせに職安に行かずに別件の仕事を入れて、職安に行くのをうちの嫁に任せようとしていたので、異議申し立てを行ったと言う感じである。
まぁ、直接本人に聞かんで母親に聞いてしまった落ち度はあるが、やり方が間違っていると思う気持ちは今でも変わらない。
その気持ちまで変えないと手伝ってもらえないと言うならば、こちらからは降りざるを得ない。
うちの嫁はやってもいいと言ってるからそれでいいじゃんって事なんだけど、それじゃダメなんだってさ。
お互いの妥協点と言うところで納得しちゃえば楽なのにねぇ。
めんどくせぇな、ほんとに。。。
と言う事で昨日から悶々として無気力状態になっとるわけですよ。
こうなったらまた実家と断絶状態にでも持ち込んでやるかな。
どうせこれから合併作業で死ぬほど忙しくなるだろうし、丁度いいかもしれん。

でもこんな状態でもゲームはやっちゃうんだよなぁ。。。
ひぐらしのなく頃に解」、「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」、そして「ラジアータストーリーズ」妖精編クリア・・・
やりまくりじゃん。
忘れようとするための行為なんだよぉ。と、とりあえず言っておこう。

追記:鬱だ・・・


2005年3月10日(木)

会社はサボるは
HP更新はサボるは
昨日は寝落ちするわ
しかも「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」やりっぱなしで寝落ちしてるし・・・
止めにイリューダ攻略中って・・・
もうね、「嫁よ、誤解するでない」としか言いようがないわ。
まじでダメダメだな。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、とりあえず、サボり中も何もしてないってかゲームくらいしかしてないっす。
今日も今日と手仕事をサボった。。。もとい有休使いましたが何もやってないよ。
しいて言えば・・・寝てた、「ひぐらしのなく頃に解」、「大航海時代オンライン」やってた。。。そんなもんだな、うん。
ホントやることねぇな、俺って。。。
それでも良いけど、嫁さんへのフォローはしないとかわいそうだからたまには外にでないとな。
めんどいけど、ガンバル!!

追記:やはり「ひぐらしのなく頃に解」は小心者の自分には怖すぎる


2005年3月7日(月)

今日は午前中から合併先の会社に打ち合わせに行ってました。
うーん、事務局なんてやるもんじゃねぇな。
うちのアホ常務は夜会食があるってあれほど念押したのにばっくれるし・・・
もうね、アホ以外言いようないよ。
まぁ、合併後は引退するみたいな雰囲気だし、もうさっさと消えろ!!
とストレス発散の書き込みをしてみたりする。

なにげに今日は打ち合わせに行く途中に寄った本屋に「Dクラッカーズ」がおいてあったので3〜5巻まで買ってみました。
いいかげん「BOOK」の更新しないといけないと思いながらついついサボってしまうやるせなさ、どうしたもんですかね。
ただ怠け者だって言うことはもちろん内緒だ!!
まぁ、気にするなってことだ。
そのうちやるだろう・・・たぶん。

追記: 「徒然月」の「KA・SU・MI U」プレス版本日到着!!&ヤフオクにて「ガガーブトリロジー3部作」落札!!


2005年3月6日(日)

ああぁ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

突然のアンテナ不良により、「まほらば 〜Heartful days〜」が見れなかったよ。(ついでに録画もできなんだ。。。)
30分ほど放置しておいたらなおったみたいだけど、人為的だとすると・・・謝罪を要求する!!
まぁ、実際はカラスかなんかかが原因と思うんですけどね。
でもまぁ、他の見逃したくない番組の時でなくて良かったよ。
土曜日の18時にこんなことが起ころうものなら・・・ぶちのめす(<誰を?)
と怒りはこれくらいにしておくか。
今日は、「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」恭介ルート−ひかり編クリア&「ひぐらしのなく頃に解」シナリオ進行ってな感じでした。
ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」については恭介編は一辺に終わらせられるみたいなんで、実際はあとリョウトルートやるだけっぽい。
ぼちぼちやってくとしましょうかね。

追記:2月の日記分断作業を今からします。(2:25現在)


2005年3月5日(土)

ほんとにイベントのない人生を送っております。
具体的に言うとヒマヒマで何もやってねぇって事です。
今日やったことと言えば「ラジアータストーリーズ」の人間編クリアと「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」鍛冶屋の育成。。。
いつも通りじゃん。
ゲームだけしかやってねぇ。
まぁ、「ラジアータストーリーズ」についてはあんまりに救いのない終わり方してくれたので、妖精編もクリアする予定。
いつになるかはもちろん未定だ!!
自慢することじゃないけどな。

追記: 見てないアニメもたまってきたし、そろそろまとめて見るかな。。。


2005年3月4日(金)

人事査定面接実施。
うーむ、いい加減だな。。。
自己評価低く書きすぎだから適当に評価プラスしろってなんだよ。
まぁ、人員増の依頼は出来たから良いか。

追記:最近、英雄伝説(ガガーブトリロジー)が気になる。


2005年3月3日(木)

再度奥義発動!! くらえっ、スリーピングダウン(寝落ち)。゚(゚´Д`゚)゚。

そらもう気持ちよく落ちてましたよ。
なにせ、平日にPC部屋で寝てしまいましたからねぇ。
昨日は「ひぐらしのなく頃に解」やって、「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」のメンテナンス終わるの待ってる途中で意識をなくしたようで・・・
ある意味久しぶりに早寝したような感じでした。
だけど今日もかなり眠い。。。 なんでなんだろうね??

追記: 明日は人事査定の面接だ。。。適当に行こう・・・


2005年3月1日(火)

奥義 さぼり癖極意発動!!

実際の話し「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」やるのに忙しいのよ。
もちろん、日記さぼった言い訳だけどな!!
信長の野望 ONLINE 飛龍の章」の知行チェックも「ラジアータストーリーズ」のストーリー進行もそっちのけでやってるんだけどねぇ。。。
まだひとりも攻略できてねぇ。
大航海時代オンライン」もちびちびやってるが、それがいけないのかねぇ。。。
ネットゲーは実りがないことは分かっているんだけど、辞められない。
タバコなんかと一緒っぽいね。。。
吸わんから分からんけどな。

追記:小説買ったんだけど「BOOK」の更新してねぇな。

 

 

sinse 2004.09.14