完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年4月30日(土)

本日は早起きして山梨まで日帰りバス旅行に行って参りました。
まず前夜の就寝時間 4:30 ・・・寝る自信かなりあり。
んで案の定着くまでのバスの中はほぼすべて眠っていたよ。
そのくらいは愛嬌と言うことで嫁よ許せ!!
さてさて、結局のところ今日は何をしたかと言いますと、

・羊山公園で芝桜鑑賞(人一杯だったよ。なんでも前日TVで案内されたらしい)
・放光寺で牡丹観賞(牡丹もう萎れてるの多かった)
・昼飯(信玄館にてしゃぶしゃぶ。まぁまぁうまかった)
・イチゴ狩り(バス3台分の人数を一つのビニールハウスの半分くらいに押し込むのは無理っしょ!?)
・ハーブ園(案内のお兄さんがヤケになって、大盤振る舞いしてたのがウケタ)
・ワイナリー(ワインの試飲したよ。少しだけなのに耳が真っ赤になってたらしい)

なんだかんだ言って、それなりに面白かったような気がする。
まぁあんまり頻繁に行くのは嫌だけど、たまにならこういうのもいいかもしんない。
とりあえず、今日は疲れたので、後はグダグダ朝までエロゲーしてます。

追記:AMAZONにクレームつけたら「TV版AIR VOL.2」の発送状況が近日中に発送に変わったよ。


2005年4月29日(金)

最終試験くじら」の初期攻略可能ヒロインの中で一番良かったと思うのは御影仁菜シナリオだと思った。
茂木先輩シナリオはただひたすら普通なだけだったし、榛原胡桃シナリオはぶっ飛んじゃってたし、夢前春香シナリオはデムパ系に近く今一よくわからんかった。
それらっを踏まえたうえで、第2部のオープニングのメッセージ、あれ完全に仁菜シナリオのことじゃん。
あえて問題点を挙げるとすると、仁菜先輩って貧乳なんだよなぁ。。。
話しの内容からも巨乳ヒロインは使えないので仕方ないんですけどね。
と言うことで、初期攻略可能ヒロインはすべて攻略できました。
明日以降は、くじらの少女こと南雲さえ嬢 の攻略をしていきたいと思います。
でも明日は・・・日帰りバス旅行なのでどれだけできるかわかんねぇよ。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しい・・・

追記:いまだ「TV版AIR VOL.2」とどかねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年4月28日(木)

TV版AIR VOL.2」が届かない。゚(゚´Д`゚)゚。

らぶデス」、「School Days」、「 Tears to Tiara 」が届かない。゚(゚´Д`゚)゚。

なめとんのか、こらぁヽ(`Д´)ノ

とりあえず、エロゲーは発送報告着てるから明日には届くだろうけど、「TV版AIR VOL.2」は・・・
AMAZONってばまだ発送手配すらしてないようですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
客をなめんなよ!!

さてさて怒りをぶちまけ終わったことですし、ざっと近況確認しとこうか。
昨日は完全に寝落ちした。
かなり早い時間から落ちてたので「最終試験くじら」は進んでいない。
一昨日は・・・忘れた。
が、帰るのは遅かったのできっと早い時間にくたばってたんだと思う。
改めて見てみても、グダグダした生活してるな。
30超えてこれでいいのか自分?
いや、良いからこんな生活なんだろうな。。。
ちなみにGWもエロゲー、オフゲー、ネットゲーをやりまくり、間でHDD→DVDに焼く作業して終わる予定だ。
あぁ、でも嫁の為に30日は日帰り旅行に行かなきゃならんらしい。(<他人事?)
めんどいが仕方ないのでがんばるよ。

追記:「智代アフター」公式ページができてた。原画は違うが文句は言うまい。


2005年4月25日(月)

さてさて、今週は何曜日まで日記が持つのかねぇ。。。
それはともかく本日は兵庫は尼崎にて大事件発生。
朝9時過ぎに列車の脱線事故があり、あまつさえ列車はマンションに激突、死傷者まで出す大惨事だったようです。
事故ってやつは起こしたくて起こすものではないことはよく分かる。
しかしながら事故の前後で停車位置をオーバーしたりしてると、どうしても運転手を疑いたくなってしまう。
被害者の家族ならなおのことだろう。
何が真実かは分かりませんが、どの視点に立ってみてもつらい話しですよね。
せめて自分の身の回りで事故が起こらないように注意しようと思う今日この頃でありました。

それはさておき、 明日は前にいた部署の時からよくしてもらっている人と一緒に呑みに行くので早めに寝るぜ!!
って事で今日は「最終試験くじら」もお休みです。
ちなみに昨日は日記書いた後に夢前春香攻略しちまったよ。
あさってからは御影仁菜攻略がんばるぜい!!

追記:げんしけん6巻 6月発売らしい


2005年4月24日(日)

最終試験くじら」長いな。。。
いやいや、別に嫌いなわけではないのだけど、ちと長すぎるきらいもある。
今攻略中の夢前春香シナリオは長い&分かりづらいシナリオのようですね。
きっと終わってみたら納得できるんだろうけど、今のところわけわからん。
いつから春香が妹だったのかと言う最初から疑問だったところの答えがここで出そうですが、結論はあまり難しい表現でないと助かる。
オールクリアして、「ゆのはな」少しやりながら「School Days」やる予定だったけど、オールクリアすら怪しくなってきた。
GWを利用してクリアするようなそんな気配がビンビンしてます。
それはそれでいいんだけどな。

追記:はやく「ゆのはな」に癒されてぇ!!


2005年4月23日(土)

またまた間隔あきまくった。
まぁはなしても長くならんがめんどくさいから一言で、

疲れてた、くたばってた、倒れてた。

三言になったけどそんなことで更新できなかった。
その間の報告事項。

最終試験くじら」茂木由香攻略。
まぁなんだ、オーソドックスなエンディングなんでないかな。
可も不可もなくって言ったところでした。

天外魔境V NAMIDA」購入!!
結局買っちまったよ。
やってみての感想、ロードに時間かけすぎ。。。
今どきあんだけロードはさむPS2のゲームないぞ。
ちなみに一緒に「メモオフみっくす」買っちゃいました。
こっちはまだ未プレイ。

ゆのはな」、「信長の野望 ONLINE 飛龍の章(win版)」、「PS2」到着!!
ゆのはな」はメッセサンオー、「信長の野望 ONLINE 飛龍の章(win版)」と「PS2」はヤフオクにて購入です。
とりあえずこれで「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」はPS2にてプレイ可能となりました。
ただしHDDはインストールしなおさないと認識してもらえないと言う問題あり。
信長の野望 ONLINE 飛龍の章」のマクロが全部消えちまったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

とこんな感じです。
金曜夜は1時に落ちるわ、土曜は昼寝したら18時まで起きられないわ。
かなり疲れてるみたい。
もっとさぼらんとな・・・

追記:何もやる気がおきん。


2005年4月19日(火)

本日は体験版プレイの日でした。
自分エロゲーはやりますが、 ただひたすらエロって言うのは基本的にどうもダメなんです。
何点かダウンロードしてエロエロだらけでしたが、一点だけ心の琴線にふれる作品がありました。
その名も・・・「ゆのはな」!!
体験版をやってみての感想としては、コイツには「ひなたぼっこ」級の癒しパワーはなさそうですが、そこいらに転がっているもの以上の癒しのフォースを感じました。
って事でまよわず御購入です。
はぁ、PS2やら何やらで金ないのに・・・
かなりマニーがヤヴァイぜ!!

追記:隠し口座から捻出しないと「Air(TV版)」DVDの金が払えん。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年4月18日(月)

最終試験くじら」茂木美佳攻略完了。
榛原胡桃シナリオのバイオレンス路線ではなく一安心ですが、まだまだ癒しパワーがたりん。
もっと我を癒したまえ!!

癒しをぉぉぉおぉお。。。

そう言えば、昨日クリアした「WILD ARMS the 4th Detonator」2つのエンディングがあるとか言う噂を聞き、ラクウェル生存EDがあるのかと思いきや・・・
ガセでやんの。゚(゚´Д`゚)゚。
つまらんガセネタ流すなよな。
マジでラクウェル生存EDに進んで癒されたかったのに。。。

とりあえず、更なる癒しの可能性を求めて「最終試験くじら」引き続き攻略して行こうと思います。

追記:「ぱすてるチャイムcontinue」なかなかよさげ。問題はALICESOFTって随所でエロかましてくれるから昼間やれそうにない。


2005年4月17日(日)

なにげに順調にサボってるな。
うーむ、こまったこまった。
ホントはどうでもいいんだけどな。

とりあえず、現状報告。

ヤフオクにて「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」PC版&PS2(SCPH-18000)落札。
これで「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」ライフは復活ってか更に充実してしまったよ。

WILD ARMS the 4th Detonator」クリア。
子供と大人、かっこ悪い大人、なんかテーマ的にも面白かった。
ワイルドアームズ2」にはかなわないもののシリーズの中では2番目に面白かったと思う。
ただ、ラクウェルの未来がちと納得できない。
幸せになってほしかったのに。。。

Norton Anti Spam」不調・・・
なんか設定してないものまでスパムメールとして認識しやがる。。。
こんなんだったら無い方がマシだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

交響詩篇 エウレカセブン」面白そう。
まだ1話なのでなんともいえないけど、期待以上の作品っぽいスメルが・・・

とこんな感じです。
なんかさぁ、曜日感覚がかなり狂ってる。
休みのたびに今日はまだ土曜の深夜じゃないの??ってアホな勘違いしてる。
かなりヤヴァイな、自分。。。

追記:金はないのに買い物しまくり、「鋼の錬金術師」10巻まで揃えちゃった。


2005年4月14日(木)

ふいー、今日は会社サボりました。
ちなみに昨日は会社から帰って、飯食ったら意識がなくなってました。。。
一昨日の寝る時間に問題があったってことですな。

さて「最終試験くじら」、榛原胡桃攻略したんだけど・・・
正直言ってこのシナリオはいまいちだった。
ってか全部のシナリオがこんな軍隊出動みたいなのが絡んでるとしたら・・・
このゲームはダメかもしれん。
こんなシナリオじゃ俺は癒せんぞ。
癒しぷりーず!!

あーそれと、先日書いたデスティニーガンダムスペックだが、ファンネルとヴェスパーも装備してるとか。。。
もうね、なんなのよって感じ。
後は月光蝶があれば完璧だね。
もう好きにしとくれ。

追記:「 School Days 」の第2話ダウンロードしてみた。いい感じだ!!


2005年4月12日(火)

学習能力まるで無し。
現在時刻朝の4時でございます(´・ω・`)

それと言うのも「最終試験くじら」もう少しもう少しと頑張ってしまったせいであります。
まぁ、榛原胡桃攻略完了したから良いか。
感想については明日以降・・・・
とりあえず寝る。

追記:自分・・・イキロ!!


2005年4月11日(月)

はうぅぅ。。。
今日は会社で大失敗やらかして落ち込み中。
気分展開に溜まってたアニメを見てみた。

フタコイ オルタナティブ
これは・・・テレビ東京でやっていたぬるい前作とは大違い。
メリハリあって面白い。
これは最後まで見ると読んだ。

創聖のアクエリオン
うーん、いまいち微妙。
実は意外と期待していた分期待はずれの感有り。
いや、決してつまらん訳ではないよ。
ただ過大評価していただけ。

機獣創世記 ゾイドジェネシス
ムラサメライガーときましたか。
まだ始まったばかりなんで分からんが、おそらくゾイドアニメの中で最強(自分内評価)の「ゾイド新世紀/ゼロ」には勝てんな。

勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-
むぅ、初回なので生で見たが・・・
ロボットアニメはそれなりに受け入れられるが、どうもあわないような気がする。

いちご100%
恥ずかしくて嫁のいる前で見れません。゚(゚´Д`゚)゚。

こいこい7
これの場合、エロアニメ属性が強くて嫁の前じゃ見れん。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
前々クールより引き続きの作品だが、スーパーフリーダム?ディスティニー?ゴッドフィンガー?光の翼?
もうなんでもありありなのね。
無茶苦茶スペックの最強ガンダムの完成ですね。

まぁまぁ数はそろっていたけど、継続性があるのはどれだけあるか分からないかも。
とりあえず、来週の日曜から始まる「交響詩篇 エウレカセブン 」に注目しておこう!!

追記:ノートン先生買ってくる時間もねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年4月10日(日)

華麗なるサボりの妙技いかがでしたでしょうか。
別段何って事はないけどなんとなくサボってしまったよ。
しかしながらこのサボりの間に意外といろんなことがあったので書き連ねてみよう。

・「最終試験くじら~progressive memories」の予約&到着
  「ディアノイア」いいわぁ。このためだけに買ったといっても過言ではないな。

・PS2(初期)再起不能
  厄介なことに新しい方のPS2とHDDの規格外違うようだ。
  「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」できません。゚(゚´Д`゚)゚。

・スーツ購入
  はい、ズボンにデブ穴あいちゃったんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

とこんなところ。
後、気になると言えば、なくなりかけてるDVD−Rのメディアと期限の切れた「Norton Internet Security」。
時間作って買ってこないと、めんどいことになりそうだよ。

追記:「WILD ARMS the 4th Detonator」もうすぐクリアなんか分からんけど、結構佳境っぽいところまで来た。


2005年4月6日(水)

明日は会社早出です。
って事で要点のみ。

ディアノイア」(「最終試験くじら」オープニング)ってば、良すぎ、最高、イカシテル!!

とりあえず手段は考え中だが、間違いなく買うね。
現在なるべく安い手段を検討中であります。

追記: 明日は寝不足確定!!


2005年4月5日(火)

AIR Vol.1(アニメ版AIR)」キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!
なにげにフライングで届いたような気もしないでもないけど、まぁどうでも良いや。
劇場版は賛否両論原作との違いが多かったようですが、アニメ版は原作通りってやつですな。
とりあえず・・・

観鈴ちん(・∀・)モエッ!!

観鈴ちん(・∀・)イイネ!!

観鈴ちん(*´д`*)ハァハァ

観鈴ち(ry

って事でかなりいい感じです。
これは嫁にも見せて洗脳してやりたくなります。
AIR中毒にしてやるぜ。フハハハハ!!

そういえば、「最終試験くじら Progressive」クリアしました。
そして、「最終試験くじら」本編少しやってみてます。
今のところ、胡桃狙いかなぁと思うもののくじらの少女も攻略できるかが気になるところ。
ってか「最終試験くじら Progressive」やってたら、くじらの少女が南雲紗枝(漢字違うかも)って分かっちゃうじゃん。
まぁそれは置いといても楽しめそうだからどうでもいいけどな。

追記:なんか最近会社から帰るの遅くて「WILD ARMS the 4th Detonator」できてない。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年4月3日(日)

ああ、なんかダルイ。
何もしてないのにダルイなんて・・・
なんかもったいない気がするがいつも通りダラダラしてるだけなので、だるくてもやることは変わらないと言う説もある。
と言うことで今日もほぼ「WILD ARMS the 4th Detonator」しかやってなかったが、今日は深夜手前でこっそり一緒に買った「THE 鑑識官」をやってみた。
THE 裁判」はクソゲーチックなできでしたが、これはまぁそこそこいけそうです。
とりあえずクリアしてみようかと言う気持ちにはなれるゲームではありました。
値段分は楽しませてもらうことにしますわ。

そういや、「最終試験くじら Progressive」やってねぇや。。。どうでもいいか。

追記:「グランディア3」でますなぁ。


2005年4月2日(土)

本日厄日也。
何気になんか中華っぽいぞ。
と言うわけで今日も元気(?)に災難に見舞われてみました。
車の運転席側のキーが完全に落ち窪んでしまい、鍵の開け閉めが出来ないとの報告が嫁から来ました。
仕方ないから修理するために出かけるも・・・オートバックス曰く、「ディーラーに行かないと無理」。
で、仕方なくディラーにいくも・・・曰く、「修理に1時間くらいかかりますよ。」
・・・・・取るものもとりあえず、ジーパンに革靴なんていう奇怪ないでたちできた俺を放置プレイっすか?
しかも嫁は、韓国イケメンドラマの最終回の予約がしたいとかぬかして、予約しに帰っちゃうし。。。゚(゚´Д`゚)゚。
一人ぼっち・・・寂しかったよ。。。
きっかり1時間後に修理終了。
なんでも 鍵穴のボルトがはずれていたんだとさ。
普通ははずれないらしい・・・と言うことは誰かの陰謀か?!
兎にも角にも面倒だったよ。。。

ちなみに「WILD ARMS the 4th Detonator」かなりおもろい。
信長の野望 ONLINE 飛龍の章」&「英雄伝説X 海の檻歌」なんてほっといてプレイしてます。
でもまぁ、「最終試験くじら Progressive」は明日中くらいでクリアしたいので少し手をつけておくかな。

追記:「鋼の錬金術師」1〜4巻&「涼宮ハルヒの動揺」購入。

 

 

sinse 2004.09.14