完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年2月27日(日)

ああ、もう2月も終わっちゃうんだなぁ。。。
今日もゲームばっかりやっていたが、最近目がなんか疲れやすい。。。
よって長時間ゲームするのがつらくなってきた。
これはかなり問題だなぁ。。。
やばそうなら医者に行くことにしよう。
もしかしたら、仕事サボれるかもしれないしそれが良いな。
と、こんな事言うと嫁に怒られるから、心の声と言うことにしておこう。

追記:「ラジアータストーリーズ」もう少しで終わりそうかな?


2005年2月26日(土)

給料日後だと言うことで今夜は外食です。
とはいえ、薄給の身ですので回る寿司がせいぜいでしたが、嫁さんが喜んでたので良しとしよう。
さて、今日は 「リップスティックアドベンチャー EX」をクリアしてみたりした。
昔はそれなりだと思っていたが、今やってみるとお世辞でも良作とは言えんな。
キャラクター自体は全く持って問題ないが、シナリオぐだぐだ。
こりゃ完全なキャラゲーですな。。。
さて、気を取り直して「ラジアータストーリーズ」でもやろうかというところで本日はお開き。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

追記1:「マブラヴ オルタネイティヴ」を「メッセサンオー」にて予約。(発売日:5月27日)
追記2:「Tears to Tiara 〜ティアーズ・トゥ・ティアラ〜」はまだ予約開始せず。。。


2004年2月25日(金)

会社を午後から休む。
まぁ、何やるわけでもないんだけど、疲れちゃったんだよね。
そんなわけで「Dクラッカーズ」の3巻以降を求めて本屋へ行くも・・・
売ってねぇよ。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないんで「 Memories Off After Rain Vol.2〜想演〜」を「ビックカメラ」で買って帰った。
買ったとは言っても、もちろんポイント残っているので、もちろんポイントのみで精算できました。
とりあえず、あとは「大航海時代オンライン」やるだけ・・・
と思ってたら、
信長の野望 ONLINE 飛龍の章」入ってみたら、久しぶりに知人に遊んでもらえたよ。
竜の涙狙いで千引に行ったけど成果は0でした。
でも、久しぶりに遊べたから良しとしとくか。

追記1:寝落ちが最近多い。。。
追記2:「ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」、「アルゴノーツ」本日到着。
追記3:「委員ちょすきすきー」またバージョンアップしてるよ。


2005年2月24日(木)

目が覚めるとそこは、六本木だった。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん「大航海時代オンライン」がプレオープンしたんでやりまくって電車乗り過ごしちゃったんだよ。
いやはや、まぁ、このゲーム完全にソロでもいけるわ。
ってかパーティ組む必要ないってか、早くも飽きてきた感がある。
単純作業の繰り返しということであれば「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」以上かも・・・
まぁ、ただの間はやるけど、いつまでやるかは不明。
と言いつつ今日ももう3時を回ってしまった。
明日は午後半休取ったとは言え、今日はもう寝ておこう。

追記:「リップスティックアドベンチャー EX 」内容すっかり忘れてるよ。。。


2005年2月22日(火)

なぜかしらねど合併委員会の事務局に組み込まれてる・・・
事務局でヒラって俺だけじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
誰か管理職もってこいよ。。。

泣き言はおいといて、「日本ファルコム」なにげに「Ys(イース) フェルガナの誓い」なんてもの仕込んでたとは・・・
英雄伝説 空の軌跡」の続編どうなったのと言う思いはあったがイース出るならいいやって感じになってきた。
そういや「Ys(イース) ナピシュテムの箱」弟に貸しっぱなしで返ってきてないな。
返してもらわんと存在自体忘れるな。
適当に返してもらうとしよう。

追記:「ALICE」のエミュレータ用ソフト(「アリスソフト アーカイブズ」より)懐かしすぎ。。。こんなものあったんだねぇ


2005年2月21日(月)

なにげに「 AIR 4 初回限定版 」、「 AIR 5 初回限定版 」、「 AIR 6 初回限定版 」が「amzon」で予約開始してるよ。
もちろん予約しましたよ。
これで全巻予約完了!!
あとは順次到着を待つだけです。
とはいえ4月だけどな。。。
4月と言えば・・・今年は第2クールはアニメよさげなのが揃ってるねぇ。
特に「 創聖のアクエリオン 」、「 EREMENTAR GERAD 」、「 交響詩篇 エウレカセブン 」、「 フタコイ オルタナティブ 」、「 こみっくパーティー Revolution 」、「 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」あたりに注目!!
今から楽しみです。
それと同時にはずれがどれだけ出てくるか。。。
はずれが少ないことを切に願う。

追記:明日から「大航海時代オンライン」プレオープンだ!・・・はたして明日は入れるんだろうか??負荷が心配だのぉ・・・


2005年2月20日(日)

突然睡魔に襲われ、記憶がとぎれることってありませんか?
・・・もちろん昨日の言い訳です。゚(゚´Д`゚)゚。
いやはや、「天空のシンフォニア」途中までやって、やばいと思ったときには逝ってましたねぇ。。。
そんなに疲れてるわけでもないような気がするが、なぜなんでしょうね??

そういえば、昨日は久しぶりにヤフオクで落札しました「 リップスティックアドベンチャー EX 」が到着しました。
さすがにXPがでる前のものだけあって、フルスクリーンを指定すると文字がカクカクしすぎてやる気をそがれました。
とりあえず、気が向いたらやるって事にしとこう。
昨日はそんなもんで、あとはゲームしてただけっぽい。

今日にしてもゲーム&睡眠だけだったよ。
しいてあげれば「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」で久しぶりに知り合いの手伝いなんかしてみた。
死にまくったけど久しぶりに侍二刀流できてそれなりに満足だったりする。
まぁ、来週ってか今週からは、「大航海時代オンライン」のプレオープンも始まるし、少しおやすみ気味になるから最後のご奉公ですな。
とはいえ、「大航海時代オンライン」つまらんかったらすぐに戻るけどね。

<26:00現在>
天空のシンフォニア」ノエル編クリア。
アルエット、ミオリをどうするか。。。
ここまできたらクリアしたいが、とあるページでギャラリーモードコンプデータ手に入れちゃったしな。。。
悩む。。。

追記:「委員ちょすきすきー」バージョンアップしてるよ。


2005年2月18日(金)

もう怒ってもいいよな?

もうキレてもいいんだよね??

Tears to Tiara 〜ティアーズ・トゥ・ティアラ〜」:4月28日発売予定
お待たせして申し訳ありません!!(by Leaf

・・・なめんなぁぁぁああぁぁあぁあ!!!!!

もうね、どれだけ待ってると思ってるのよ。
延期しすぎだっての。
また待ちの日々が続くのか。。。
悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

追記1:たまねぇサイコー (;´Д`)ハァハァ・・・
追記2:本日買った本:「焼きたて!!ジャぱん」、「ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE」


2005年2月17日(木)

今日はなんか知らんが結構めっけもんがたくさんあった。

1、「委員ちょすきすきー」発見!!
なんとPC上で「ToHeart 2」をプレイできるソフトです。
グレイト過ぎます。わんだほー!!

2、「amzon」にて「AIR 2初回限定版」&「AIR 3初回限定版」予約開始!!
もう会社で確認取れてその場で予約入れちゃいました。
「テレビ版AIR」は評価高いですから今から楽しみですよ。

3、「大航海時代オンライン」ダウンロード完了!!
なんだか知らんが以前のスターターの時はぜんぜんダウンロードすすまんかったが、今日公式ページ見たら新スターター(Ver.1.10)があったので使用してみると・・・あっという間に終わちゃったよ。
昨日の苦労はなんだったんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに今日はトラブルじゃないが帰り際に捕まって、帰りが遅かったとさ。。。

追記:久しぶりに朝の電車で乗りすぎちゃったよ。ちなみに霞ヶ関で引き返しでした。


2005年2月16日(水)

ほんとトラブルって仕事上がり直前に起こるんだよねぇ。。。
ってことで今日の帰りは遅かったです。
ああ、めんどい。。。会社やめられんかねぇ。

それはそうと今朝方えらいでかい地震があってびびったよ。
埼玉で震度4なんて、珍しいこともあるものです。
もしかして今年も災害の年になるのかね??
個人的には既に会社の合併が決まった時点で災害の年決定ですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:「ジンキ・エクステンド」のストーリー展開がいまいちつかめない。。。


2005年2月15日(火)

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。。。

折角早く帰ってきたのに寝ちまったよ。
あんなことやこんなことやそんな事したかったのに・・・
とはいえやる事ゲームだけなんだろうけどな。
とりあえず、2時ごろ目覚めたが、会社もあることですし、そんなに起きてもいられない。

信長の野望 ONLINE 飛龍の章」の知行チェックと「天空のシンフォニア」ノエル攻略進めて寝る。

追記:今朝は電車でアホオタ男に因縁つけられたよ。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年2月14日(月)

世間様では本日バレンタインデーです。
正直もらえるのは嬉しいもののお返しのことを考えると気が滅入る。
財布が軽くなるぅ。。。

さてさて、これとは別にもういっちょテンションダウンな出来事。
天空のシンフォニア」・・・エロシーンがサブイベントの使いまわしと言う衝撃の事件発覚!!
リュミ・・・ラストのエロシーンあれじゃダメダメだよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
せめて回想にも使うエロシーンくらい描きおろしなさいよ。
この事でなんか急激にやる気がうせつつある。
まぁ、残りは雑魚キャラだからやめるのも手だな。。。

リュミ>>ミルフィ>>>(越えられない壁)>>>その他

だからねぇ。。。
まぁ、巨乳と言うことでノエルだけクリアするのは良しかも知れん。
なにげに公式サイトに落ちてた弱体バッチ当てたからさくっとクリアできるし、ノエルまでは確実に頑張ってみようと思います。

追記1:バレンタインの成果は・・・3個(嫁、現在の職場の女性、前の職場の女性)
追記2:「 AIR 1 初回限定版 」 すげーよさげ。早く2巻の予約もさせてくれー!!


2005年2月13日(日)

あーまぁその・・・
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
俺は学習能力がないのか。。゚(゚´Д`゚)゚。
現在時刻 AM4:00
明日ってか今日会社でしょうが。。。
会社で眠る自分の姿が容易に想像できて・・・鬱だ。。。
これも「天空のシンフォニア」のプレイが問題なんだろう。
どうも育成ゲームって止まらんのだよなぁ。。。
あとちょっとが命取りってホントこの事なんだねぇ。。。
寝る。

追記:昨日書いた「悪魔の味方」って、正しくは「悪魔のミカタ」なのね。


2005年2月12日(土)

仕事めんどくさかったよ。。。
休日出勤なんかするもんじゃないね。
なにげに仕事終わった後も嫁が東京まで出てきたので、お買い物のお付き合い・・・

早く帰りたいんじゃあああああ!!!

なんてもちろん言えないのでおとなしく同行しましたよ。
まぁ、本屋もついでに寄れたから良いとしようか。
(購入:「D−クラッカーズ」1、2巻、「悪魔の味方」1巻、「年上の彼女」2巻 )

さてさて、今日の思うところコーナー
最近、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でなにげにもやもやした感じで見ることが多いのだが、なんとなく理由が分かった。
誰が悪者だって明確に分からんからなんだと思ったわけですよ。
単純にあいつが悪いからやっつけるでなく、未だにモヤモヤはっきりしないストーリーのせいだったんですねぇ。
どうせデュランダル議長も悪者なんだろうから早く正体現させちゃえよ。
でないと・・・また尻切れトンボになりかねんぞ。
なんとなく今回も途中をしっかり書きすぎて、最後に駆け足になりそうな予感がする。
はずれてくれた方がいいんだけどね。。。

追記:本のページ更新しないとな。。。


2005年2月11日(金)

不規則すぎる。。。
現時刻 4:30
2時間ほど前まで少し眠っていたもよう・・・
起きぬけ「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」にてTDを1時間ほど・・・
こういう不規則生活した後の会社ってきついんだよなぁ。。。
わかっていてもやってしまう・・・ダメ社会人だな。

ともあれ、明日というか今日は会社です。
仕事なんかどうでもいいが、終わったら本屋とビックカメラでも探索してくるかな。
仕事の合間で探索物リストでもこさえる事としよう。
ちなみに「AIR劇場版」は見送りにしました。
とあるサイトであまり評判もよろしくなかったので、DVDのみに決定。
実際に行くかどうかはもう少し様子見ということにしておこう。

追記:仕事言っても明日は見てるだけだから、会社のPCに「ひぐらしのなく頃に解」インストールしようかな。。。


2005年2月10日(木)

なぜか営業のおっちゃんに飲みに誘われる。
まぁ、ホルモンうまかったからOKだったけどな。

さて本日は、昨日クリアした「天空のシンフォニア」のミルフィの敗北エンドを見ようとするもなかなかうまい具合に死んでくれず、結構時間をかけてしまいました。
そのせいでリュミ攻略に割くための時間が大幅に削られたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
しかしこのゲーム、5人分攻略するのはめんどいなぁ。。。
ずばっと一回やって二人分くらい枝分かれにさせられんもんかね。
最近手付かずゲームのたまり方が尋常じゃないのでさっさか楽しんでさっさかクリアしたいものです。

追記:会社で寝なかったよ。結構ハイな状態だったけどな。


2005年2月9日(水)

さて、問題だ!!
現在時刻 AM 4:00・・・会社で起きていられるでしょうか??

無理ダァアァアァァァァァ!!

って事で「天空のシンフォニア」1周させることに躍起になって、こんな時間になっちゃったよ。
キャラボイスないからしょぼいとか言いつつ、なんかやらされてしまったよ。
もうね、ダメっぽい。
でもまぁ、明日行ったら明後日会社休みだし、なんとかなるっしょ。
その代わりじゃないけど、土曜日は会社だけどな。。。
なにげに土曜仕事終わったらそのまま「AIR劇場版」見に行ってやろうかとも考えてるが、おっきなお友達の一員になるのに抵抗を感じる今日この頃。
どうすればいいんだろうね。(´・ω・`)

追記:育成ゲームというと「プリンセスメーカー」を思い出す俺ってば古い人間??


2005年2月8日(火)

今日は嫁に内緒で姉としゃぶしゃぶディナーです。
まぁ、突発って事もあって呼んだら時間かかるので・・・許せ、嫁よ!!

さてさて、「天空のシンフォニア」ってばボイスなしなのね。
まだ一周してないからなんとも言えんが、まったくなしだとちと寂しいな。
とりあえず一周してみるわ。
でもまぁ、おまけについてた「F&C」のボーカル集は良かった。
これだけのために買ったと考えてもいいかも知れん。
とりあえず、明日は休みだから進められるだけ進めてみよう。

追記:なぜか目が疲れてる・・・


2005年2月7日(月)

あぁ、眠すぎて目が痛てぇ。
って事で晩飯後、横になったら寝てたよ。
疲れてんのかねぇ。。。
こりゃめんどいし、水曜日は会社休むかな。。。

さて、いきなり話題は変わりますが、「そらうた」クリアしました。
なにげにオカルティックなお話しでしたが、絵的に好きだったし、テンポもそこそこだったので程々良作ってな感じでした。
感想としましては、もろネタバレですが・・・
瀬戸内葵シナリオで別人の魂が入ってると知りながら中出ししちゃう主人公に乾杯!!
ってとこですがね。
お前そらヤヴァイだろとか思ったけど、やっぱそれはエロゲってことでOKなところが素晴らしい。
その他つっこみどころはいくつかあったが、それはさておきキャラ的にはなかなか甲乙つけがたいものがありましたね。
どのキャラもそれぞれ良く、正直自分的にはみんな同列って感じでしたね。
実はまだ「ゆきうた」はまだやってないので、そちらも楽しみな感じです。
ちなみに次は気分転換に別路線で行こうと思ってますので、「天空のシンフォニア」やることにします。
まぁ、深夜外の時間は、「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」と「ひぐらしのなく頃に解」と「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」になることは間違いないと思われます。
ということで「天空のシンフォニア」インストールして今日は寝る。

追記:「メッセサンオー」ではテレビ版AIR2巻の予約始まってるけど、「amazon」はいつから始まるんだろ??


2005年2月6日(日)

ついにトップページのリニューアルっぽい(?)作業を実行してみた。
相変わらず中途半端間の漂うページだな。
なかなか俺っぽくて良いんでないでしょうか。
次はアニメと本のページの改装になるのかな。。。
ま、ゆっくりやってこうか。

そうそう、「メッセサンオー」ってば、まだ「Tears to Tiara 〜ティアーズ・トゥ・ティアラ〜」の特典交渉中とかで予約開始してなかったよ。
また来週までお預けか。。。
ジオグラマトン ‐Dyogrammaton‐」と「ひなたると 〜ひなたぼっこファンディスク〜」の予約も一緒にしちゃいたいから、忘れんうちにさっさか開始して欲しいもんです。

ゲームといえば、「そらうた」結局クリアできてません。
たまねぇシナリオやってますが、眠さに負けて途中で止まりました。
ここまでくれば平日の間で終わるとは思うけど、最近早く帰れんからなぁ。。。
どうなるんでしょうかね。

追記:既に録画やめた「好きなものは好きだからしょうがない!!」、あかん初めて見たがホモ番組だったよ。。゚(゚´Д`゚)゚。もう絶対見ない!!


2005年2月5日(土)

なにげに今日の寝起きはドキドキだったよ。
なんと・・・エロゲしながら寝落ちしてたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
救いは、エロ部分でなかったことだが、いかんせんもろにキャラの立ち絵を嫁に観察されていたもよう。。。

OH MY GOD!!

やっちまったよ。如何に疲れていてもやっちゃいけないことだと思ってたのに。。。
もうこうなったら開き直ってやってやろうかとも思ったが、自分の中の小市民心がそれを許さず、今後注意しようで落ち着きましたとさ。

そういやもう一個、今日気付いてドキドキだったことがある。
うちの嫁さんってば、IEの履歴で残っているもの使ってHP閲覧することがあるのだが・・・
うがっ!! 「天々風々」(唯々月たすくさんのHP)残ってる。。゚(゚´Д`゚)゚。
勘弁してよ、絶対見られてるよ。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
終わった。。。
もうどうでも良くなってきたけど、一応履歴消しときます。

追記1:怪我の功名、「天々風々」見たら、プレス版再販するもよう。もちろんすぐに予約しましたとも。
追記2:「らいむいろ流奇譚X 〜恋、教ヘテクダサイ。〜 」の録画予約失敗した。゚(゚´Д`゚)゚。なんで土曜日の深夜で予約してんだよ。


2005年2月3日(木)

一回休み・・・
と言いたいくらい疲れた。
ホント毎日遅くまで大変だねぇ。。。って自分のことなんだけどな。

まぁ、それでもきっちり「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」はやっちまいました。
昨日の目標だった難易度13終わったし、今日のところはめでたしめでたしでした。
問題は現在時刻 2:58って事くらいですかね。
こんなんで会社行くからいつも眠そうにしてるなんて言われるんだろうな。
今日のところは、とりあえず「そらうた」はやめとくか。
やっちゃったら寝れなくなりそうだからな。
今日は「そらうた」お休みするが、明日と明後日でたぶん終わるだろう。
なんだかんだで手付かけてない「ひぐらしのなく頃に解」はエロゲーでないので日中やることにする予定だし、次はなにをやるかねぇ。

追記:ヤフオクで落とした「 Wind -a breath of heart-」今日到着!!明日はおそらく「メッセサンオー」にて「Tears to Tiara 〜ティアーズ・トゥ・ティアラ〜」通販予約受付になるだろうからチェックしないとな。


2005年2月2日(水)

今日は早く帰れると思ったのに・・・・
営業部にいるアホ副部長が請求書の管理もまともにできず、なんで情報システムの俺が請求書の確認までせにゃならんのだよ!!
ほんと勤め先の会社の営業部ってレベル低いわ。
まじやっとれんわ!!
おかげで今日中に「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」にて修得難易度13終わらせられるかと思ったのに終わらなかったよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
明日こそ早く帰ってやる。

追記:「ホームメイド」のおまけディスクの送り先書かずにアンケート葉書送ってたらしい。直接確認のメールきちまったよ。


2005年2月1日(火)

電車の席は奪い合い!!
もちろん・・・負けました。。゚(゚´Д`゚)゚。
生意気な小僧に奪い取られました。
席取合戦は負けたやつが悪いを自論にしているので諦めるもののなんか悔しいんだよな。。。
電車の話しついでに、電車に乗ってって思うことなんか言ってみようか。
お年寄りに席を譲ろうというのは、まぁ常識って言えば常識だが、明らかに遊びに行った帰りのばあさん(じいさん)に席を譲る気はない。
要するに・・・明らかに遊びに行った帰りのお前が催促するように座りたがるな、ばあさん。(<実話)
遊びに行ったお前のためなんかより、睡眠時間2〜3時間の俺の睡眠に当てさせろ。
って事で間違いなく遊び帰りのようなやつには、年寄りだろうが誰だろうが席なんざ譲る気はない。
こうやって書いてると、なんか俺ってば悪いやつだなって思えちゃうな。
でも好んで遊びに行っといて、帰りは座りたいなんて虫がいいにもほどがある。
年をとってもそういう老人にはなりたくないな。。。
ってかそういうやつに限って席を催促するような奴になるという説もあるんだが・・・
大丈夫、俺ってばインドア派だから。
無駄に外になんか遊びにいかないぜ!!(<自慢?)

今日のお話しの結論:疲れたくないなら外なんか出るな、引き篭もれ!!

追記:俺ってば悪者だ・・・まぁどうでもいいけどな。

 

 

sinse 2004.09.14