I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2006年2月28日(火)

日に日に胃の調子がひどくなる今日この頃、自分の救いはもう歯医者さんしかありませんよ。
以前言っておりましたヤブじゃねぇの?って言ってた歯医者さんなんですが、その後歯がしみる症状も時間と共に解消され、ただの自分の被害妄想だったことが発覚。
そして今もまだ治療は続いているわけでありますが、女医さんに治療してもらう時、自分をまたいで道具に手を伸ばす時の接触ときたら・・・妻帯者ですけどときめいちゃいますよ。
治療の時は目閉じてるから分からんのですけど、触れているのは手なのか?体なのか?妄想は膨らむ一方ですよ。
でも来週で治療完了らしいのでお楽しみタイムも来週まで、ちと寂しい気もします。
ここまで読み返してみて思うんですけど、こんなもの嫁に読まれた日には恥ずかしさのあまり軽く悶え死ねそうです。。。

今日も既に結構眠いので「AYAKASHI」はあまり進められそうにありません。
アルトネリコ」は帰宅後少しを進めましたが、PHASE3のトゥルーエンドまではもう少し時間がかかりそうです。
アルトネリコ」に関しましては、「英雄伝説空の軌跡SC」がでるまでに絶対に終わらせなければならないので、最悪ラストスパートかけてエロゲタイムを削るかもしれない。
なにせ「英雄伝説空の軌跡SC」やる為に
@、3月9日以降は嫁にクリアするまでは自分がいる時にPC使えない事を宣告
A、 発売日翌日10日は会社を休み3連休
と言う体制をひいております。
おそらくプレイ中、巷は「FF12」で盛り上がっている事でしょうが、そんなもん後回しで俺は「英雄伝説空の軌跡SC」やってやる。

そうそう、巷をにぎわしていると言えば「マブラヴ ALTERNATIVE」巡回先のあちこちのHP管理人さんがやりまくっているのを見ると、自分もやってみたいなぁ。。。なんて思うのですが、如何せん前作まだやってないので、まずはそっちからやらないとまずいかなぁなんて思って躊躇しています。
こうして箱積みエロゲがまた一つ増えるんだろうなぁ。

追記:「英雄伝説空の軌跡SC」終わったら、速攻で「FF12」をやりまくる自分の姿が目に浮かぶ。


2006年2月27日(月)

PRINCESS WALTZ」体験版をやってみて リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスターと言う古き良き時代の魔法少女!?と見紛うような名前の少女にはまりました。
ど真ん中ストライクですよ。
って事で「あると」に引き続き、「PRINCESS WALTZ」絶賛応援中なのでありますよ。
なにげに応援キャンペーン明日までだったって言う滑り込みぎりぎりセーフ状態でした。
ちなみにもちろんの事ですが、既にメッセサンオーに予約しましたとも。
3月以降って「SHUFFLE!!」と「Fate/stay night」のDVD購入で結構きついんだけど、宝くじでも当ってくれるだろう。と言う超楽観主義で乗り切ろうと思います。
絶対無理なのは分かってるけどね。。。

さて、今日は仕事はそれはもう悲惨な状態でしたよ。
上司はサーバーのことほったらかし状態。
会社行って唖然としましたよ。
その上こっちは今日は忙しくて昼飯も食えなかったってのに、暇そうにしてるのをみると仕事放棄を実行したくもなりますよ。
でもね、やってられないけど営業にいた頃に比べればまだまだ逃げ道はあるからもうちょい頑張ってみようかね。
もちろん適度にサボりながらですけどね。

追記:本日「PRINCESS WALTZ」応援キャンペーン参加更新!!


2006年2月26日(日)

少し良くなったかと思いきや、いまだ胃痛が治らない小心者がここに一人。。。
24日(金)は予告通りに会社休みましたが、地区の方のサーバーはうまくいったのかねぇ?
それすら確認してないものだから今から月曜日が憂鬱ですよ。

さて、エロゲラッシュはものの見事に一番嫁に見られたくなかったメッセサンオーからのものを支払いされてしまい、お金の出所追及されるのは時間の問題になりそうな感じです。
俺が払うって言ってるのに勝手に出るんじゃねぇよ。。。まったくもぉ。
とりあえず届くもんは全部届いたんで、後はやるだけなのですが「AYAKASHI」クリアしてないのでどれやるか迷うどころじゃありません。
パム編、織江編さっさか終わるか分かりませんがなるべく早めに処理しようと思います。

昼ゲーの方は「アルトネリコ」無理やりクリアしてみました。
ただ本来のルートとははずれたルートなので、もうちょいやる必要がありそうです。
FF12」までのつなぎだし、本気やりこみモードにはならないでおく予定。

追記:本気で胃が痛い。。。


2006年2月22日(水)

Final Fantasy Memorial 〜Prelude〜」オールクリア完了。
やっぱりファリスは性に合わん。
ティファ攻略版でたら最高なんだけどなぁ。。。
ストーリーから見るとティファは、スコールと付き合ってるっぽいから無理っぽいね。

AYAKASHI」はエイム編クリアしました。
激しく武闘派なシナリオでしたね。
このシナリオでは、エイムについて判明。
しかし、いまだに”彼”の本名は出てこない。ってか最後まででないっぽい。
だって、キャラクター紹介で名前出てきそうにみえないし。。。
まぁ、しつこいラスボスなんざ、その程度の扱いで十分だ。

今日も話は飛びまくりますが、いつも役立つ「楽画喜堂」さん情報によりますと「Fateアニメ版」の2巻の初回限定版がでるらしい。
先走ってAmazonで2〜7巻通常版買ってしまった俺の立場は・・・・
Amazonで初回限定版アップされたらキャンセルして注文しなおせるかなぁ。。。

さて、いよいよ明日が終わればエロゲーラッシュのための休暇なのですが、嫌な事にサーバー更新がうまくいかない地区がありそこの現地対応を24日にやるとか業者が言い出しやがりました。
東京に誰もいなくても大丈夫とは聞いておりますが、これでも一応責任者らしい(?)のでどうしたものかと悩んでおります。
とりあえず額が額なので嫁に支払いさせられないのでエロゲーは自分と受け取らないといけない。
24日到着エロゲー&ギャルゲーは、Amazon、メッセサンオー、アキバ.comのからと送り先が別々だからまとめて受け取れない可能性大。
全部午前中という事なら午後から会社に行っても良いんだけど、こらどうしたもんですかねぇ。
こうなると一番可能性が高いのは「無責任に休む」なんですけど、小心者の自分にはこれを選択すると翌週明けに胃が痛くなる可能性があるのでかなり悩むところではあります。
・・・明日会社で考えるか。

追記:案の定「ローグギャラクシー」は全く最近すすんでいません。ある意味有言実行。


2006年2月21日(火)

Final Fantasy Memorial 〜Prelude〜」ユフィの全エンド到達しましたよ。
一応お情けでファリスの方もやってるけど、どうせやるならティファかエアリス攻略したかったよ。
まぁ後は、ファリスのバッドエンド3本だけなので適当にさくっと終わらせよう。

それはそうと今日は月に一度のお楽しみ(?)「TECH GAIN」発売日です。
今月号での追加購入予定エロゲーは、

H2O」(枕):未定
(後で確認してみたら処女作すらまだ出してないのにこのメーカーさん2本目の発表しちゃってるよ。)
「紅蓮に染まる銀のロザリオ」(F&C):未定

ついでに発売日決定エロゲー

委員長は承認せず! 〜It Is a Next CHOice〜」(chein):6/2

と新規情報はこんなところでした。
TECH GAINとは別のルートで

サマーデイズ」(Overflow):4/28(3週間発売日延期)

なんてのもあったな。
誰かも言ってたけど発売日直後のバッチの嵐が続くよりかは良いけどね。

そういえばなんか忘れている気がするな??
何だっけと思ったら、「AYAKASHI」やるのすっかり忘れている俺ガイル。
ラッシュの2/24までに「AYAKASHI」ひとつ終わらせられないとは・・・ダメダメだねぇ。。。

追記:2/24は先日書いたもの+「SHUFFLE!」DVDで締めて5万5千おーばー・・・マジで死ねそう。


2006年2月19日(日)

いやはや、FF風ギャルゲーがあるとは・・・
君と僕の歌う詩」さんを訪問したところ日記に記述してあったものを見てすかさずダウンロード。
問題はティファが攻略できない事ですかね。
とりあえず適当プレイでユフィのノーマルエンド行きました。
ファリス編攻略するかは分からんけど、ユフィトゥルーエンドは見てみたいかも。

さて、昨日の休日出勤で土日の出動は終了となったわけですが、最後の最後までキ○ガイにいろいろ言われましたよ。
もうね頭狂いそうですよ。

そういえば、メッセサンオーから配送メール来ましたが、ものすごい事になっていました。

AR 〜忘れられた夏〜 【初回限定版】
ボーイミーツガール [DVD-ROM]
マブラヴ オルタネイティヴ [DVD-ROM]
もしも明日が晴れならば [DVD-ROM]
TVアニメ 「Fate/stay night」オープニング主題歌
合計 \35,430

加えて、
あると(メーカー通販) \8,300+送料
CLANNAD -クラナド- 特典スペシャルDVD付き \6,686

5万おーばー
カネナイッテバ・・・
隠し口座少し切り崩してまいります。

追記:なんでか腰がいてぇ。。


2006年2月16日(木)

昨日はあんなに暖かかったのにねぇ。。。
今日は雨、しかも寒い。
そんな中新橋に会社の仲の良い人たちで焼肉食いに行きました。
なんでもテレビに出たとか言うところらしいですが、店のようで屋台のようで不思議な感じの店でした。
肉は美味いわ、費用は嫁に請求できるわ、いやはや良い日になりましたよ。

まぁ、今日以外はキ○ガイの相手にヘトヘト&トラブル対応&役人の相手でバタバタでした。
ってか、何でも俺にはなし持ってくるなってーの。
一人で全部の対応なんてしてたら気が狂っちまうよ。

ゲームの方はエロゲー「AYAKASHI」はあまり進んでません。
エイム攻略中のまんまです。
自分で言うのもなんですが、不甲斐ないですね。
一方昼ゲーは「ローグギャラクシー」をクリア。
目標の完全制覇をしようとクリア後のおまけを頑張るも「アルトネリコ」の誘惑に勝てず、手を出してしまったのが敗因なのでしょうかねぇ、もうドップリはまってます。
ですが、ヒロイン二人のどっちを選択するかはまだ決まっていません。
初見ではオリカかな?と思ったんですが、ストーリーを進めていく内にミシャも結構良いんじゃないの??みたいな感じで優柔不断っぷりを全開させております。
アルトネリコ」ってぶっとんだ会話、半エロゲー等など様々な情報が入ってきておりましたので、期待半分不安半分なところはありましたが、自分的にはけなすほどひどいものでもないように思えました。
それどころか、それなりに良いゲームだと思うよ。
それより問題は、これもやりこみ系のゲームなので「ローグギャラクシー」オールコンプリートはいつの日になるかと言う事です。
やらないに一票。。。いや、嘘ですよ・・・・・・・・・・半分くらい。

追記:今週の土日会社に出れば休日出勤終了だ!!


2006年2月11日(土)

若干落ち着いたとは言え、まだまだキ○ガイが粋がっている今日この頃。
はっきり言って無茶苦茶ウザイです。
今回一応異動希望だしとこ。
もうやっとられん。

さて「AYAKASHI」ですが、陽愛編&平馬編攻略完了しました。
陽愛さんとのエロシーンですが、悠くん限界なしですか?
それはもう猿でもビックリするであろうほどやりまくります。
しかも決戦前夜に。。。
いやいや別に悪いと言いませんが、絶倫アヤカシ使い久坂悠、恐るべし!! って感じでした。
シナリオについては、和泉のこととか、織江のこととか、”彼”のこととか、まだいろいろ謎の部分が多いですね。
さっさか他のシナリオも進めて謎を解明しますかね。
とりあえずは エイム編攻略する事にしますわ。

追記:衝動買いで「よつのは」買っちまった。2月24日のエロゲーラッシュ乗り切れないこと確定。


2006年2月5日(日)

早くも明日の会社が憂鬱です。
だって昨日の休日出勤で例のキ○ガイにメール指令メール出してるからまた難癖つけてくるんだろうなぁ。。。
それもあるけど昨日は上司二人もいるのに一人も出てきやしないし、精神的に疲れまくりです。
まぁ、来週はお任せと言う事にするので、せいぜい頼んだぞ、アホ上司ども。
キ○ガイにアホ上司・・・・・はぁ、配置異動してえよ。

さて、昨日からはじめた「AYAKASHI」ですが、かなり当たりっぽい。
テンポが良く、さくさくと進められます。
ストーリーも申し分ない。
ちょっとグロいところがあるのが玉に瑕だが、やる気がそがれる程度ではない。
最初の攻略対象は陽愛になりそうですが、なんかやっていてエイムの方が好みのような気がしてきた。
おかしい?オッパイでっかい方が好きだったはずなのに。。。
なぜに貧乳エイムちゃんに惹かれるのだ??
織江にオッパイ鷲づかみにされるシーンで陽愛よりエイムの方がよかったんだよなぁ。
小さいオッパイに魅力を感じる力が開花したのかも知れねぇ。
って、なにわけのわからんこと書いてるんだオレは。
ともかく「AYAKASHI」は良作っぽいので完全クリアしてから他のゲームに手を出す事にします。

追記:最近巡回先が多すぎて見るだけでも一苦労。


2006年2月3日(金)

もう某富士通系列業者なんか信じないぞ!!
現在進行中のサーバー移行問題だらけですよ。
工場担当者から ユーザーから クレームの嵐、
オレだって、オレだって、、、 オレだって・・・
爆発したいんだよ!!
今日も今日とて明日の作業の為の前処理を突然今日中にやるように言ってきましたよ。
対応するのにメチャクチャ疲れたよ。
明日からの作業は一番の難関メールサーバーの更新を終えているので安心しても良いのかもしれませんが・・・ここまでトラブルが続くと信用して良いのか分かりません。
ってか信用できねぇ!!
神様、こういう時のみすがるのは心苦しいのですが、哀れな子羊を救ってください。
出来れば、ニートになれるくらいの財力を与えてもらえると非常に嬉しかったりするんですが。。。
こういう不信心なこと言っているから神様も見捨てちゃうんでしょうねぇ。

さて、本日は「Piaキャロットへようこそ!!G.O.」と「Re:」が届きましたよ。
さてここで問題は昨日寝落ちしてまでインストールした「AYAKASHI」をどうするかです。
Piaキャロットへようこそ!!G.O.」を先にやりたい気もするけど、どうすっかな。
えっ?「部活規格」ですか?
CGコンプデータ拾ってきて、和己嬢(テニス部)のエロシーンリプレイとその他大勢のCG観賞してアンインストールしましたよ。
だって1周目で好みの娘攻略できないし。
そりゃ、めんどいって言っちゃうわけですよ。
ま、世の中の厳しさってやつで、仕方ないですよね?

追記:自分で言うのもなんだが最近精神的にきている気がする。


2006年2月1日(水)

キンコンカンコン、制服脱いだら♪

アイ ラブ、ユー ラブ、コスチューム♪

部活で着るのはユニフォームじゃないんかい!!
とつっこみたくなるOP曲から始まった「部活規格」ですが、のっけからちとダラダラ感にイマイチ感が漂っております。
ってかさっさと本編やらせろよ。

実は本日はおやすみでした。
前々から先週末仕事してたからとるつもりでしたが、昨日キ○ガイとやりあってちと精神的な回復にはまだ時間が足りなかったようです。
その噂のキ○ガイ野郎は工場情報担当者なんですが、メールサーバーの設定がなかなかうまくいかないのを俺のせいにしてどうするのよ。
苦労してるのはお前だけじゃないってことわからないのかねぇ。。。
挙句の果てにはなんでもかんでも本社でやれってさ。
そんなの実際できるならお前いらないじゃんw、とは言わないでおきましたが、そいつのいる工場についてはもうやる気なし。
まだファイルサーバーの更新が残ってますが、勝手にやってちょうだいって感じです。
いろいろ大口たたいてくれたので、こちらからは指示のみ出してほっといてやる事にします。
まぁ、機会見て嫌がらせくらいしてやります。
なにせ自分執念深いですから。Ψ(`∀´)Ψ
愚痴終了。
お見苦しい手記で申し訳ないです。

追記:まだ精神的に疲れてるし、キ○ガイを許す気にもなれない。

 

 

sinse 2004.09.14