完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年10月30日(日)

<出来事>
最近エロゲを買いすぎだと自覚する自分がいる。
さすがに今回(10/28:エロゲ3本)のはひどかったようです。
一回で2万円超えると嫁さんに詮索されてしまうわけですよ。
小遣いアップのお願いして、通帳からこそこそ下ろすのはやめるようにしたいのだが・・・
アップしてもらえないんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
抑えるしか方法がないのだが、抑えられるわけないじゃん。
そんなわけでコッソリとお金をおろす日々は続くんだろうなぁ。。。

<GAME>
斬魔大聖デモンベイン」クリアしました。
とりあえずの感想は「長かった」、これに尽きると思います。
つまらないわけではないのですが、ギャルゲっぽさが薄かったのはジャンル的に仕方ないにせよ、もうちょいまとめられるんじゃないのって思うくらいにシナリオが長かったのはいただけませんでしたね。
このジャンルがが嫌いなわけではないですが、内容が固すぎたのもどうかと思いました。
最後にやったシナリオであるライカさんですが、やっぱりライカさん自身には魅力はこれっぽっちも感じませんでした。
が、メタトロンの素顔版のライカさんはかなりいい線いってました。
どうせならあの格好でエロシーン一つ作ってくれれば良かったのにねぇ。
それ以外は読み通りというかなんと言うか、やれば分かると思いますがやっぱりなって終わり方になってましたよ。
最終的なキャラ好感度は、

ライカ(メタトロン)>>>アル=瑠璃>>>>>>>>>ライカ(通常)

ってな感じでした。
ライカ(メタトロン)はほんと美女でした。
素顔は置いといて、こっちをメインのヒロインとしていれて欲しいくらいでした。
さてこのゲームの評価ですが、巷の噂では極上の評価になっていましたが、自分的には良作一歩手前どまりでした。
きっと相性が悪かったんですね。
この感じだと、次回作は買わないだろうな。

10/28は「Fate/hollow atraxia」の発売日でした。
半昼ゲとして花札をやろうと思いインストール!!

・・・初期状態で花札のミニゲームは出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

とは言え、エロ要素も最初の方は薄かろうと思い真昼間からプレイしてみる事にしました。
これは・・・・面白い。
最初セーブの概念が気に入らなかったですが、2、3周した頃にはすっかり慣れちゃいました。
まだシナリオは50%弱のようですが、これだけのめり込めればおそらくかなり早くに終わっちゃいそうです。
のめりこめてこそ良作って感じですね。
良作ほど早くクリアできる。
自分内オンリーの法則なのかもしれないけどね。

追記:「Fate/hollow atraxia」やりすぎて寝る時間がもうわずかしかない・・・


2005年10月27日(木)

<出来事>
最近仕事も忙しいながらに落ち着いているので、結構プログラム作って遊んでたりしてます。
これも年末あたりにはそうも言ってられなくなるんだろうな。
ちなみに相変わらず部長は働きません。
どうしちゃったのかねぇ。。。

そうそう先日ヤフオク話しの中で出ました「部活規格」なんですが・・・・結局買っちゃったよ。
はいはい、どうせ意志が弱いですよ。
そんな事自分でよーく分かってますよ。。。

<GAME>
斬魔大聖デモンベイン」やればやるほどはまってきた。
瑠璃編のノーマルエンドを見て、そういう話の流れなのかと感心させられましたよ。
ライカさんはきっとメタトロン絡みなんだろうと推測はできるが、それでもやってしまうのだろうな。
とりあえず、今のところの好感度

アル=瑠璃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ライカ

ライカさんには多くは期待しません。
残念ながらあの上方が気に入らない。
残ったストーリーの断片を見せていただければ結構です。

群青の空を越えて」もボチボチ進めております。
順調に若菜攻略を進めております。
ただまだ1周目なので攻略サイトを使っていない為、長さがよく分からん。
ストーリーもおとしどころが読めない。
まぁ、読めないって言うのは先の楽しみがあっていいんですけどね。
ただ最後の方死にまくるというようなダークな結末にはならないで欲しいな。。。

<アニメ>
本日「SHUFFLE!」録画初日だったのに・・・・
電波状況が最悪でしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ、後半はまともに見れたからいいんですけどね。。。
出来については「ToHeart2」と比べられないくらい良く出来てるように見えました。
お金があればDVDに手を出すかもしれないってくらい良かったです。

それと今クールは、結構良いアニメが揃っているような気がする。
今クールアニメの数多い事もあるんだけどね。
とりあえず、「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」、「魔法少女リリカルなのはA's」、「ARIA The ANIMATION」、「ノエイン もうひとりの君へ」、「舞-乙HiME」あたりに結構注目してます。

ノエイン もうひとりの君へ」は最初絵が好きでなかったのですが、第1話を見てなにか引き寄せられるものがあったことが注目の原因です。
それに第2話の作画については、第1話から何気にパワーアップしているし期待してもいいんでないの?って感じですね。

ARIA The ANIMATION」は完全なほのぼの系アニメですね。
このテンポのアニメってなんかいいんですよね。
この流れで今後どのようなストーリーになるか分からないですが、今のペースから変わらずに行って欲しいものです。

舞-乙HiME」今回のは前作以上に引き付けられました。
前作は最後の方なんかダークな雰囲気で苦手だったのですが、今回は主人公のノリから行ってそっち系じゃなさそうなので安心してみていられます。
まぁ、今回完全な続きの話しでもないし、続編というより別もの新作って感じですね。

とりあえず詳細説明はこれまで。
残りはその打ちするかもしれないという事で。

追記:夕飯のカレー食べ過ぎて腹痛い。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年10月25日(火)

<出来事>
最近部長が働かない。
って事でこちらも極力自分の仕事以外は引き受けない事にしてみた。
それでも仕事がたくさん回ってくるのは何でなんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
宝くじ当ってくれー。 (<金が欲しい時はいつもこれです。。。)

それと本日で嫁さんが仕事(パート)辞めました。
ここで問題が2つ
1、嫁さんの稼ぎが当てに出来なくなった。
2、エロゲタイムが減る。゚(゚´Д`゚)゚。
特に2番は切実ですね。
だって、休み取っても四六時中嫁がいるからエロゲできないんですよ。
我が家のエロゲの大ピンチだ!!
どうにもならないんだけどね。(´・ω・`)

<GAME>
あきずに「斬魔大聖デモンベイン」やってます。
瑠璃編最終話まではいったんですけどねぇ。
なんか無駄にシナリオ長いから、仕方がない。
まぁ、長いんだけどやめられない地味な面白さがあるからいいんですけどね。

それはそうとエセ昼ゲーに仕立て上げた「群青の空を越えて」の方ですが、意外にオモロイ。
正直あんまり期待していなかったけど、こいつはもしかしたら言い線いくかもしれないですよ。
とりあえず最初の目標は若菜という事でエロシーンに入りそうなときは要注意ですが、しっかり遊ばせて貰おうと思います。

<アニメ>
非常に楽しみにしていたわりには「ToHeart2」思ったより雑な仕上がりで残念でした。
特にたかくんに呼びかけるこのみの描写は・・・
左手で描いてたりしてます?
とにかく第一印象はダメっぽかったです。
見逃していた間にいいところもあったかもしれませんが、これじゃ平均点以下ですね。
この先に期待したいけど、ちょっと微妙っぽい。

魔法少女リリカルなのはA's 」早くも4話にしてパワーアップ(レイジングハート・エクセリオン)してしまいましたね。
1クールの構成を考えてのことなのでしょうが、ガンダムSEEDの毒が癒されきれてない自分には早すぎるように感じてしまう。
だってSEED(というかほとんどのガンダムシリーズ)だと新型機って後半に入ってからの登場ですし。。。
そういうふうに当てはめてみると15話過ぎたくらいでストライクからフリーダムに乗換えみたいな感じですからね。
ほんと構成考えての早さであればいいけど、後半ダラダラというSEEDとは逆のパターンでない事を祈る。

追記:嫁に冗談で劇場版Zガンダムを見に行こうって言ったら真に受けられたよ。。。


2005年10月24日(月)

<出来事>
折角今日は会社休んだのに体の調子がすこぶる悪い。
というのも昨夜から右目が痛み、頭痛がし、吐き気があったりするし、今朝目覚めたらかなりそれらの症状は落ち着いたものの今度は歯が痛む。
なんか連続攻撃的な体の不調に泣きたくなる。
なんか悪いことでもしたのか。。。

まぁ、落ち込んでばかりもいられません。
先週の土曜日は前に書いておいたかもしれませんが、BSアンテナ導入の日だったのですよ。
最初は「ToHeart2」のみ狙っていたのですが、よくよく見ると「SHUFFLE!」も見れるじゃないですか。
但し問題は・・・・コピーワンスの機能なのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
こいつのおかげでHDDに落とした後にダビングするという手は使えません。
やむなく日曜日に嫁を引き連れて、ジョーシンにDVD−RAMを買いに行きましたよ。
阪神がセ・リーグで優勝した記念で少し安くなってはいましたが、今の自分には痛い出費です。
でもまぁ、「ToHeart2」と「SHUFFLE!」の為なら仕方がないよね。
でも最悪嫁にねだってボーナス小遣いの前借もしないといけないかもな。

最近ヤフオク戦績がすこぶる悪い。
CARNIVAL」サントラは負け、「起動戦士Zガンダム」&「起動戦士ZZガンダム」では詐欺られる始末。
そして昨日は同人誌「みすずちんぱにっく」勝負するも、さすがに3,000円を超えると財布の中身がビビってしまって、思わず心のストッパーがかかっちゃいました。
そんなビビリのストッパーではありますが、こいつのおかげで「部活規格」も押さえつけられてるってところもありますので一概に悪いとも言えなかったりする。
それにしてもF&Cブランドに弱い自分がちょっと情けない。
でも結構「部活規格」の絵好きだったりするんだよなぁ。
あきらめられるかなぁ。。。

<GAME>
いまだに「斬魔大聖デモンベイン」やってます。
いろいろ言ってるがどうも投げ捨てきれないところがある。
なにげにはまっているって事なのかもしれませんね。
でもさすがに昼に出来るゲームでないので、仕方なくエロさ押さえ気味であろうと思われる「群青の空を越えて」をインストールしてみたりしました。
内容もミリタリー系だから嫁の目もごまかせないかなぁ。と苦肉の策として昼ゲーのフリをしてやってるんですけどね。
でも、あんまし進んでない。
だって、昼ゲーとして「FF7」やっちゃってるから。
ここのところ更に進行が遅くなりましたが、もうこうなったら焦らず自分のペースでやっていこうと思う今日この頃でした。

<アニメ>
さぁ、今日から「ToHeart2」視聴ライフが始まるぞ。
とりあえずはちゃんと録画できるかが大切。
うまく撮れるといいなぁ。。。
ってか今日は初回なので監視しますけどね。

本日の「ガン×ソード」、自主規制だらけじゃねぇか。
水着祭りだっていうから楽しみにしてたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
おそらく、DVDで発売される時は自主規制はずされるんだろうなぁ。。。
激しく残念!!

追記:ログの切り分けしてみました。どれにしようか悩んだけど短期間なので「斬魔大聖デモンベイン」でもいいかなって感じで決めちゃった。


2005年10月19日(水)

<出来事>
ほんと最近爆睡モードになってばかりです。
先日の日記にも書きましたが、姉に上げたPCは案の定電源ユニットがご臨終してたようでした。
仕方ないので17日の月曜日にPCデポットに弊店間際に行って購入しました。
初めて電源ユニットの入れ替えして思った事は、取り付けは特に問題ないものの購入のほうが大変だったという事ですかね。
海外品に関しては英語表記だし、どんなケーブルが付属しているか分からないし、仕方ないから日本製品にしましたよ。
ちなみにPCの方は姉の旦那が今日取りに来たようです。
問題はその際液晶テレビを見て行ったそうですが・・・問題はエロゲ部屋に入っていったということです。 Σ(´Д`lll)
あのエロゲの山を見られるとは・・・・不覚。。。

<GAME>
斬魔大聖デモンベイン」アル攻略は先日完了しました。
このゲームは良作に部類しても良いと思う。
ただ、今の自分のテンションがこのゲームをやる気分でなかった事もあり、えらい時間がかかってしまっている。
まぁ、実際に話自体長いんですけどね。
そんなわけで、現在瑠璃攻略中ですがどこまでスキップできるかによってライカ攻略するかどうかは検討中です。

それと「SiLKROAD ONLINE」やっとレベル20になったよ。
だからなんだというわけじゃないが、とりあえずの目標は達成したので後はボチボチ適当にやっていこうと思う。

追記:早くLOGきり分けしないと・・・11月になっちゃうよ。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年10月16日(日)

<出来事>
なんか最近眠かったり、だるかったり、その他もろもろ完結に言うとめんどくさくてサボりまくってたわけですよ。
しかし、サボっている間にもいろいろ物事は進んで行くわけでありまして、そこら辺の事を書こうかと今日起動したのですが・・・
時間あきすぎていつの事だったか忘れちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
なんで適当にあったことだけ書いとこう。

姉にあげたPCが動かなくなりました。
おそらく原因は電源系だと思うのですが、いかんせん道具がたらなすぎる。
と言う事で月曜日にでも会社のポンコツから拝借してこようと思ってます。
これで直ればいいけど、直らんかったらきついなぁ。
原因不明になっちゃうよ。

BSアンテナ購入。
最寄のコジマ電気にて買ってきました。
設置の際にエアコンのダクトと同じところに配線通して欲しかったので工事依頼しましたが、結構高くつきましたよ。
まぁ、これでアンテナの方向調整も全部お任せに出来るからいいんだけどね。
来週土曜日にコイツが設置されればついに・・・「ToHeart2」がうちでも見れるようになるよ。
待ち遠しいぜ!!(以前と言ってる事が違うけど気にするな)
それとは別に買いに言って思ったこと。
もう少し様子を見てからになると思うが、デジタル放送のダブル録画機能を持った機器もその内ほしいなぁ、なんて思ったりしました。
もうすこし先の話ですがね。

<GAME>
相変わらず「斬魔大聖デモンベイン」やってますが、このゲーム長すぎる。
アル・アジフ攻略で最終章まで来たけど、今日で一気に決めてやろうと思うも最後まで行き着きませんでした。
つまらない事はないのだけど、どうもノリが合わない。
まぁ、一回やればスキップが多用できそうな気もするので、さっさかクリアして次は軽いノリのゲームをやろうと思います。

PSPにて月姫計画第2弾を実行するもうまくいきませんでした。
どうしてもエラーになっちゃうんだよなぁ。
グレードダウンまではうまくいったのに・・・・
ああ、何でなんだぁ。。。。
メモリースティックの投資が無駄になるじゃないか。

追記:寝すぎて疲れた・・・これもいい昼ゲーがないからやる事ないからなんだよね。。。


2005年10月10日(月)

<出来事>
もうね、AQUOS最高ですよ。
ケーブル買ってきまくって、ガシガシ接続しまくりです。
PCとの接続は、音声の分岐機買い間違えの為、音声はダメですが、その他は完了。
続いてDVD&HDDレコーダーには入出力のコードを新調。
ついでにLANケーブルも接続。
そして、アンテナについてもF接線に変更。
これでもかというくらい買ってしまったら、2万弱もかかっちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
まだこの後、BSアンテナの接続も待っていると言うのに。
とりあえず、分岐機は自腹で買っとくか。。。

ちなみにウザかった髪の毛は短くしてまいりました。

<GAME>
出来事で述べたとおり、PCの出力もAQUOSで出来るようになり、いざ「斬魔大聖デモンベイン」をやってみました。
うむ、いい感じ。
黒のつぶれも無くくっきりはっきり見えますよ。
しいて言えばちょいと明るすぎるような嫌いもあるが、まぁ問題にならん程度の事ですしOKでしょう。
とここまでは良かったのですが、プレイ中いきなり画面がブラックアウト。
どうしたんだろ!?と思いきや、ムービー再生をAQUOSの方がしてませんでした。
理由を求めてインターネットで検索かけるも空振り。。。
仕方ないから自分でいじってみるかと、ポチポチいじってたら・・・あっさり問題解決しちゃいました。
なんでかは知りませんが、動画についてだけは両方ともで見られるようになっていないみたい。
なので、見たいときは設定をAQUOS優先にさせれば見れるって事だったんですよ。
接続当初は、PC−AQUOS間をDVI(29ピンオス(29-15変換)-29ピンオス)、PC−現ディスプレイ間を通常のアナログ接続(15ピンオス-15ピンオス)にしてたんですが、どうやってもAQUOSの方がある解像度を超えると写らない現象が起きたので急遽、PC−AQUOS間をDVI(15ピンオス-29ピンオス)、PC−現ディスプレイ間を通常のアナログ接続(29ピンオス(29-15変換)-15ピンオス)にしてみたら、あっさり写ったので理由も調べずにその設定のままにしちゃってるんだよね。
だから正直なところ設定があってるのか間違ってるのかもよく分からん。
とりあえず動いてるからいいだろ。

そういや、「夜明け前より瑠璃色な」まだインストールもしてないな。。。

追記:結構適当にやっても意外と何とかなるもんだね。


2005年10月7日(金)

<出来事>
液晶テレビゲットだぜ!!
と言うわけで本日テレビ買ってまいりました。
SHARPの32型アクオスです。
会社帰りに某有名電気店に行って購入したのですが、案の定初めの一声の価格は高かったです。
そこで役に立ったのが、価格.COMのコピーです。
東京でもこんなに安いところあるよって言ったら店員さんがそれ見て値段下げてくれました。
最初の価格が約270,000円+消費税(13,500円)+配送料(?)だったのが、消費税&配送料込みで240,000円。
ざっと約43,000円と配送料分の割引まで引っ張ってみました。
とここまでは嫁さんに対しての説明だったりします。
実はそれにプラスして、10%のポイントキャッシュバック、つまり約43,000+配送料分の割引と24,000円分のポイントと言う名のお小遣い、あわせて実質割引として約67,000円+配送料分の割引だったって事なのですよ。
そう考えると結構自分でも頑張った方ではないかなって思うわけですよ。
まぁ、SEDテレビなんてものが来年には出るみたいだから、実は来年まで待てばこれくらい楽勝で値段下がってたかもしれませんが、今欲しかったんだから仕方がない。
SEDテレビについては、品質が落ち着いた頃に嫁さんの部屋のテレビ交換を口実に今日買ったのと入れ替えても良いし、先のことなのでいかようにでもできるでしょう。
とりあえず、明後日には到着しますので、少しテレビ周りの整理をしとこうと思います。
ついでにまだPC接続のためのケーブルとか買ってないから、その辺もう少し調べておこう。

<GAME>
久方ぶりのネットゲー「SiLKROAD ONLINE」をサルのようにやりまくったせいで、寝不足度がさらに上がったよ。
体は疲れていても明日が休みだと思うとなんだかんだでやっちゃうんですよね。
まったく困ったものです。。。
んで、ゲームの方なんですけどソロでもかなりやれるので、自分のペースでさくさくできるところは結構魅力だと思います。
しかし、やはりソロの戦闘はやはり飽きの元。
そう、2日にして戦闘には結構飽きてきちゃったんですよね。
レベル20になったらギルドだかジョブ属性だか見たいのを付けられるみたいですけど、そこまで行けばおもろくなるのかね?
まだレベル13だから先は長いですが、とりあえずはレベル20までやって見ようとは思っています。
そこまでやって評価できないようなら、課金始まったら辞めればいいですしね。
とりあえず折角ただで出来るんだから、もうちょい頑張ってみよう。
どうせ今やる昼ゲーもないしな。

追記:髪ウゼー!!


2005年10月5日(水)

<出来事>
結構体力的に疲れのピークにあるみたい。
それなのに、クソ上司がまた営業の事分からないとかたわけた事ぬかして、足を引っ張ってくれる。
外部の会社からデータを貰っての更新処理だったみたいですが、うまくいかず愚痴しかこぼしません。
愚痴言っている暇があったら少しでも対応考えろよな。
仕方ないので自分も協力しましたとも。
外部の会社に連絡しましたとも。
問題箇所を発見しましたたも。
ほんっっっっと、使えねぇ。。。

<GAME>
何気に応募していた「SiLKROAD ONLINE」のクローズドβ当選しちゃってました。
明日からサービス開始のようですので、久しぶりにネットゲームライフを満喫してみようかと思います。
ちなみにゲームの内容はあまり良く知りません。
まぁ、なるようになるだろ。

クソ上司のせいでゲームする時間はほとんどありませんよ。
それでもちっぽけな抵抗が如く「斬魔大聖デモンベイン」を20分ほどやってみた。
やっぱり黒系の色が強すぎるためうちのPCのディスプレイじゃみづらいわ。
大型液晶買うまで「夜明け前より瑠璃色な」でもやる事にします。

追記:「Air アニメ版」SUMMER届いたけど、見る時間が。。。もちろんクソ上司のせいです。


2005年10月4日(火)

<出来事>
暑かったり寒かったり・・風邪ひかせたいのか!
ただでさえ体調あやしいのに、ほんとマジ勘弁して。゚(゚´Д`゚)゚。
早く安定した秋の過ごしやすい気候になって欲しいものです。

<GAME>
智代アフター」体験版配布開始!!
もちろんすぐにダウンロードしましたとも。
うーん、エロいねぇ。
智代エロすぎです。
鷹文にエロい姿見られて、いろんな姿でうなだれる智代がなんとも言えず良かったです。
しかし、ストーリーの方はどうなんでしょうね?
最初の方だけ見てると単純にエロだけっぽかったからちょっと心配だったりする。
それとキャラ絵が違うのにはやはり少々違和感がある。
やってるうちに慣れるとは思うけど、これでまたPS2版やったりしたらまたキャラ絵にギャップを感じるんだろうな。
まぁ、PS2版はそれ以前に声が入ってるからそっちの方に違和感かんじて、それどころじゃないかもしれませんけどね。

次やるのは「斬魔大聖デモンベイン」のはずなんだけど、どうもやる気が起きない。
夜明け前より瑠璃色な」を先にやってみるかなぁ。

<アニメ>
来た!!「魔法少女リリカルなのはA's」!!
なのはの続きが始まりましたよ。
今度こそフィアッセを出してくれ!!
そして高町兄妹の驚異的な戦闘力もついでに見せてくれ!!
多分そんな見せ場はないだろうけどね。
第1話を見ての感想
なのはちゃん、話を聞いてといいながらきついの一発ぶっ放しちゃうなんて・・・すてきに凶悪だね。
以上です。
他の新番組はそのうち気が向いたときにでも。

追記:髪がうざくなってきた。めんどいけど、髪切りに行かないと。。。


2005年10月3日(月)

<出来事>
サーバが想定外のエラーを出してくれたり・・・
営業から関係ないのに在庫合わせをやらされたり・・・
サーバ担当にされたのにオフコン担当を差し置いてオフコンのプログラムを直したり・・・
もうクタクタだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
出来の悪い子なんですからそんなにこき使わないでよ。

何気に先週の半ばに届いておりましたアンテナブースターですが、導入後すこぶる電波状態が快調です。
まさかこれほど効果があるとは思わなかったよ。
このまま調子にのって、液晶テレビへGO!!

<GAME>
Tick! Tack!」オールコンプリートしました。
感想としましてはシナリオライターの趣味なのか、放尿シーンが多かったのが印象に残りました。
どっちかと言うとそっち系は苦手なので、ポイントとしてはマイナスでした。
シナリオ的にはエロ満載、キャラも極上ですのでエロ好きであればよろしいのではないでしょうか。
自分内ランキングでは、普通の作品ってなところですかね。
放尿がいかんかったねぇ。。。
最後にキャラ好感度ですが、

セージ=アイ>リコリス>赤ネリネ>ねりね(ロリ)>ネリネ(通常)

ってな具合になっております。
セージとアイは問題なし。
特に前にも書きましたが、この3Pは良かった。
しかし、どうもオーソドックスネリネは今ひとつのり切れなかった。
その他のネリネは意外と言っちゃ失礼ですけど、やってみると何気に最後まで突っ走れたんだけど、オーソドックスネリネだけはダメだった。
なんでなんでしょうね?
理由不明です。

群青の空を越えて」届きました。
ただ、先日出したメッセサンオーへのメールの返信の文章は今ひとつ腑に落ちません。
再手配の連絡についてのそっけなさはこちらに非があるから致し方ありません。
しかし、配送連絡メールが来てない事の確認に対する回答が、

--- (メッセサンオーからのメール引用) -------------
また、9月第5週分の配送案内にメールに関しましては、
メールサーバーの不調により一部のお客様において
配送案内メールが到着していない状況が発生しております。
現在はこの状況は回復しております。
------------------------------------------------

お詫びのひとつもなしかい?
ミスをしたのに潔いまでに言い訳のひとつもなしです。
いい商売してますね。メッセサンオーさん。
自分もこんな商売の仕方でよければもっと営業にいられたと思うよ。
通販で買うのトラのあなに切り替えようかなぁ。。。。

追記:メッセサンオーってポイントの使い道がないんだよね。企画立案中のままほったらかしだしねぇ。。。


2005年10月2日(日)

<出来事>
昨日の追記に書いた通りなんですが、なんか調子悪い。
目が痛い。
頭痛い。
病気のニヲイがする。
体が重い。
ダメっぽい。。。2時までには寝ることにします。

国税調査の回収フライングして取りに来ました。
3日だって言ってたのに約束すら守れないのですね。
だからそれなりの対応はさせていただきましたよ。
個人情報は出さないと言い、全部書いてないけど持ってけと言ってやりましたとも。

<GAME>
群青の空を越えて」が届かねぇよ!!
昨日届くはずだったんですが、取り逃したがばっかりに・・・・
とりあえず、メッセサンオーに連絡して手配しなおし頼んだけどどうなる事やら。。。

本日は、「Tick! Tack!」がまだ終わっていませんが、気晴らしということでちょっと毛色の違う「斬魔大聖デモンベイン」を開始してみました。
このゲーム配色的に暗い色を多く使っている為、家のヘボディスプレイだと非常に見づらい。
早く大型液晶に繋いでそっちでプレイしたいと思う今日この頃でした。

<アニメ>
新番組開始ラッシュが始まりますね。
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」のOPがゲームと一緒とは思わなかったよ。
何気に原作通りのストーリーだし、いい感じなんじゃないかねぇ。
昨日の「格闘美神 武龍」は・・・ちょっと微妙な感じ、何気に「エアマスター」を思い出させられました。
実際どうなんだろうね?
とりあえず、しばらくはHDDに保存しておいて、様子見てDVDまで落とすかどうか検討するってところですね。
それといまさら気付いたのですが、「ノエイン もうひとりの君へ」も埼玉テレビで放送するんですねぇ。
気付かなかった。

追記:今日からダイエット開始しました。いつまで続くかなぁ。。。


2005年10月1日(土)

<出来事>
いまさらなんですけど、ここに書き始めるようになってからもう1年過ぎてるんですねぇ。
いまだに半分ぐらいしか出来ていないのが、自分らしいと言うかなんと言うか中途半端さがにじみ出ちゃって情けないところではありますがね。
これからもボチボチやっていこうと思いますよ。
今でもかなりボチボチ気味ですけどね。。。。

さて、今日はライトノベルを読んでいて感銘を受けた文章を一つ書いておこう。

「ペットは飼われ始めた時点で死に始めている」

なるほど、と思わされましたよ。
これってペットだけの事でなく、生けとし生ける者全ては生まれた段階で死に向かい進んでいるって事を言っているのでしょうね。
死の方向からとらえる考え方ってした事がなかったので、言われてみればそうだなぁ、と感心してしまいました。
無論、欲深な自分はまだまだやりたい事があるので死にたくはありませんが、いまこうしてこれを書いている時でさえ死に向かって進んでいるんですよね。
そう考えると後悔のないようにやりたい事は極力やっておこうと思ったりするわけですよ。
まぁ、人に迷惑がかからない程度の範囲内でですけどね。
とりあえず、欲望に忠実にいくということで、まずは液晶テレビでも買っておこうかね。

国税調査の用紙を10月3日に取りに来るとか言われてたのを思い出して書いてみる。
なんだか納得いかなくなってくる。
国の方から個人情報保護うんぬんって言ってるくせに、何でこんなもの書かなきゃいけないんですかね?
ここに書くものって個人情報の範囲にモロかかってるよ。
変なところで抵抗してしまう自分としては、ここで抵抗しなかったらダメだ、と言う事で差しさわりのないところだけ埋めてわざと書かないところも残しておきました。
でもほんと国って無理やり仕事増やすためだけに個人情報保護とか余計な事ばっかりやってくれますよね。
そんなところには、このくらいの嫌がらせしても罰は当たらない・・・・はずだ。
しかしあれだけ穴あけといたら、電話かかってくるかもしれない。
フフフ、電話でかかってこようが絶対教えるものか。

<GAME>
Tick! Tack!」アイさんも攻略完了。
しかし、アイさんオッパイでかすぎです。
オッパイこぼれてますよ。
なかなかの破壊力がありました。
特に最後のセージ含めた3Pはもう・・・最高です。
あとはネリネだけだけど、どうも前二人みたいなテンションまで持っていけない。
仕方ないので惰性でやってみよう。
盛り上がりのあるシナリオである事を願うばかりです。
しかし、「SHUFFLE!」外伝的なネリネよりのこのゲームが出たということは、ゆくゆくはシアよりのゲームも出たりするんだろうなぁ。
そして作戦にまんまとのって、また買っちゃうんだろうなぁ。。。

メッセサンオー通販で「智代アフター」がやっと通販開始になりましたね。
しかし、ちゃんと見やすいところに出してくれないと気付かないって。
新作と同じ扱い、最新登録した時のように最初の方のページに載せて欲しかったです。

<アニメ>
起動戦士ガンダムSEED DESTINY」ついに終わりましたが、案の定グダグダだったねぇ。
まぁ、アスランvsシン、キラvsレイまではいいとしても、あっさり種割れしたシンをアスランが降してしまうって言うのはどうなんでしょうかね?
仮にもキラを降した男ですよ。
こんなあっさりディステニーがやられるとは思わなかったですね。
それにレクイエムもあっさりぶっ壊されちゃいましたね。
もう最後に帳尻合わせしたとしか思えない感じの終わり方でしたよ。
ガンダム作品の中でもこれだけ悪い終わり方をしたものも珍しいと思います。
予想通りとは言え、非常に残念でした。

追記:なんか体の調子が悪い。。。

 

 

sinse 2004.09.14