完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

 
C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2004年12月31日(金)

自分で言うのもなんだが、この日記も後からまとめ書きが多いな。。。
こんなの日記じゃないとも言うが、自分の記録を見る為につけてるだけだから気にするなって事だ。

それはそうと年の瀬なので世間様並みに大掃除なんてしてみた。
もちろん自分の部屋(PC部屋)だけだけどな。
まぁ、多分きれいになったよ。
ウン、キレイキレイ!!
正直な話「DIGA」来たとき少しきれいにしたからそんなに汚れてないのよ。
いや、まじでほんとにそうなんですってば(<必死!?)

今年の年越しは久しぶりにひとりきりで迎えたが、年越し&新年を「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」で過ごすと言うところが少し(?)さびしい気がする。
エロゲーじゃなかっただけまだましってことにしといてくれ。

追記:「ToHeart 2」委員長(小牧愛佳)イイ(*´д`*)


2004年12月30日(木)

明け方近くまで「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」やってた結果:「ToHeart 2」また受け取れなかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
もうね、呪われてるのかって感じですよ。(<自業自得)
でもまぁ、午後に届けてほしいと連絡したらあっという間にきましたので、やっとこさゲットできました。
宅配便屋さん、4回も配達させたのはこっちも悪いけど、電話くらい入れてから来いよ!!
って事でしばらく「ToHeart 2」に夢中になる予定。

追記:手つけてないゲームがたまりまくってきたな。。。


2004年12月29日(水)

今日は仕事納め。
さっさか帰れるかと思い、昨日受け取れなかった「ToHeart 2」を18:00以降着に再お届けを依頼するも・・・・
ぜんぜん帰れやしない。。。
同じフロアのクソ馬鹿部長が永遠のんでやがる。
てめぇは家に帰れないのかよ!!
と吼えたい気持ちを抑えつつ、愛想笑いくらいは浮かべてやりましたよ。。。
おかげでまた「ToHeart 2」受け取れなかったよ。
いつになったら受け取れるんだろうねぇ。。。

追記:CD「I/O (アイ・オー)」(angela)と「Overture」(栗林みな美)購入。「ソラノコエ」(angela)は見つからず。。。


2004年12月27日(月)

とりあえず記録だけでも残しておく。

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」は27日にダウンロードできたよ。(エラーでまくりだったけどな。。。)
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」ビックカメラでポイント使って買っちまった。

以上、おわり

追記:年賀状書いてねぇ。。。


2004年12月26日(日)

昨日も今日も「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」の日々でございます。
まぁ、昨日は実家に飯たかりに行ったため、余計な作業をしてきてそんなにできなかったけどな。
とりあえず順調に新バージョンを楽しんでるって感じだよ。
侍だけじゃなくて鍛冶屋も知人の協力のおかげで様になってきたので、実働できるキャラも増えそうです。
他には何もねぇ・・・・って今日から嫁さんが実家に里帰りです。
自分はと言いますと仕事納めがいつになるか分からないので今回行くのはパス。
挨拶したい人もいるので、来年夏には行きたいなぁ。。。

追記: 「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」ダウンロード開始されるもエラーでまくりでダウンロードできねぇ。。。


2004年12月24日(金)

今日は仕事が残ってはいたが、おじさん(とある会社の社長さん)がうちの親兄弟集めて、ふぐ食べさせてくれるとの事でしたので上野まで食べに出動しました。
まぁ、食べるのはいいとしよう。。。
気になるのは、うちの親兄弟は器用だかなんだか知らんが、よくもまぁあれだけオベッカつかえるなってことだ。
そういうの俺はダメダ。。。
まぁ、自分に関わりなければいいけど、 こっちはちゃんと挨拶してるつもりなのにケチつけてきたり、火の粉が降りかかると・・・
ふざけんじゃねぇ!!状態ですよ。
美味いもん食わしてもらってる席できれる訳にもいかないのでおとなしく耐えてましたけどね。。。
まぁなんだ、俺みたいなタイプは出世しないんだろうな。
どうでもいいけどな。

追記:ふぐって美味い!!


2004年12月23日(木)

あうあうあぁあぁぁぁああぁぁ!!!
うをぉおおぉおぉぉぃい、車のバッテリまた上がってるよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

またまた義兄に助けてもらうもなかなかエンジンがかからず、仕方ないのでバッテリを買ってきましたよ。
1万6千円もしやがったよ。。。
車のこと良く知らんのでなんだが、何でこんなに高いんだ??
勘弁してくれよ。。。まったく。

不幸と言えばもう一つ
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」ついにダウンロードを試みようとするも・・・・
不正コピー対策でダウンロードサービス停止中!!
なめんなぁぁぁぁぁぁああぁ!!!
怒りのぶつけどころも見つからず、とりあえず精神的ダメージだけ残ったよ 。゚(゚´Д`゚)゚。
もう疲れた。。。

追記:いまだ「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」適用していないものの入ってみたら知人がたくさん復活してた。


2004年12月22日(水)

今日は会社サボりです。
そんなわけで嫁と一緒に「ハウルの動く城」見てきました(<どういうわけだ?)
私的意見ですが、「千と千尋の神隠し」よりこっちのほうが良かったわ。
少し、説明の足りないところもあったような気はしますが、最近の過剰に説明が過ぎる作品に比べれば良いんでないの?って感じでした。
まぁ、すこしは見た人がそれぞれ想像しなさいよ。って部分が程よくあったほうが良いと思ってるんでこんな意見になっちゃうんですけどね。
なにしろ、感動作品であることには間違いないと思いますよ。
あー、 ちなみに案の定嫁さん感動して泣いてました(笑)

さてさて、その後のお話ですが、なんと・・・車のバッテリあがっちゃって大変でした。
義兄に助けてもらって事なきを得ましたが、2004年の今年の漢字「災」がまだまだ我が家では適用されているようです。
トホホ。。。

追記:間違えて「信長の野望 ONLINE 飛龍の章」パッケージ版買っちゃったよ。


2004年12月20日(月)

DIGA」最高!!
もうねぇ、どっちも撮りブラボーですよ。
調子にのって土曜日までアニメ予約しちゃったよ。
今後の予定としては、明後日会社サボるからDVDへのダビングもいろいろ試してみようかと思っとります。

さて、「ドラゴンクエスト[」ですが一応クリアしてみました。
最近の他のゲームみたいに最後だけ駆け足はしませんでしたよ。
そんだけ面白かったってことですねぇ。
嫌なバロメーターだが最後駆け足になるのは、自分的にたいしたもんじゃないってことです。
ってことで「テイルズオブリバース」は、結構シリーズ的長すぎるので、飽きてきてるし・・・買うのはやめようかと思ってます。
その代わりじゃないけど、「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」が何気に気になるお年頃。
何気にDVDレコーダーの「ビックカメラ」で買ったのでポイント貯蓄したし、それで買っちゃおうかな。
むぅ、でも「PSP」も気になるし。。。
もうちょい悩んでくか。

追記:いつ「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」ダウンロードするんだろ??


2004年12月18日(土)

うほっ、いい感じw
ついに我が家にDVDレコーダーがやってきた!!(昨日だけどな)
東芝」と「Panasonic」で激しく迷いましたが、自称オタク男には野球延長昨日があったほうが良いかと思い。。。「Panasonic」の「DMR-E330H」に決定。
現在テストも兼ねてアニメばっかり録画してますが、こりゃ便利じゃよ。
いまは、ビデオからHDDの外部録画テスト中であります。
これで2004年第4クールの最終回はすべてDVDでおとせそうです。
よきかなよきかな。

追記:今日は嫁もいないのでアニメ表の更新しとこう。


2004年12月16日(木)

うむ、出張は疲れたよ。
大阪、名古屋、福岡、主要3都市巡りの旅も昨日で終わりましたが、
感想としましては・・・・・もういきたくねぇ。。。
まぁ、飲まされまくった。
酒あんまし好きくないのに2時とか3時まで飲ませるし。。。
やってられっかよぉおぉおおぉおぉ!!!
俺は翌日お前らに説明しなきゃなんねぇんだよ!!
と見ても誰も分からんような事を書いてみるテストを実施してみた。
まぁ、しかし何だ。
一番嫌だったのは、福岡→東京にて、機材故障で飛行機欠航、約1時間後の飛行機に乗せられたのには・・・
なめてんのか!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
と飛行場で暴れるような非紳士的な行為はしませんでしたが、福岡空港の中心で奇声を発したくなったりならなかったりしてましたよ。。。
とりあえず、オタクを出張に引っ張るな、アホ部長さんよ。
ゲームできねぇのは堪えるんだよ!!

追記:明日はいよいよDVDレコーダー購入だ!!


2004年12月12日(日)

うーむ、出張絡んでたとはいえ、サボりまくったもんだねぇ。。。
まぁ、いいけどな。
出張明けの11日土曜日は、「ドラゴンクエスト[」やってて日記書く暇なんかなかったしね。

とりあえず、「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」はまだダウンロードしてないし、
年賀状はひとつも書いてないし、
部屋に電気カーペット出してないし・・・・・
なんもやってねぇジャン。゚(゚´Д`゚)゚。

明日からも3日間出張なのでその間はなんもできないけど、その後休みとってるからガンガン懸案事項を片付けてやるぜ!!
・・・・・「ドラゴンクエスト[」に走らなければだけどねぇ。。。

追記1: エロゲーがたまっていく。。。正月休みで少しやれるかな??
追記2:そろそろ2005年第1クールのアニメ一覧作らんと。。。


2004年12月7日(火)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ToHeart 2」発売日決定!!
何気に「Leaf」のHPをのぞきにいったら、TOPページの前にでかでかと告知してたよ。
少しは遅れたという意識はあったことが伺えますなぁ。
とりあえず明日も仕事で朝が早いので風呂入って寝ます。

追記:「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」まだダウンロードしてねぇYO!!こりゃ、出張明けダウンロードになるな。。。


2004年12月5日(日)

平日は仕事、休日は「ドラゴンクエスト[」。
更新するひまねぇな、こりゃ(投げやり
ってことで、仕事については中旬までで目処が付くからいいとして、「ドラゴンクエスト[」はもうしばらく続くであろう。
そういや、最近ネットゲー(「信長の野望 ONLINE」)からはなれまくりだな。
やめるなら、友人に形見分けでもしとくかな。
まぁ問題は、その暇すらないことだけどね。。。。

追記:「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」って明日からダウンロード開始だったような。。。


2004年12月1日(水)

悟った。
もう宝くじで3億当てて会社辞める。゚(゚´Д`゚)゚。
って、もう帰ってビデオちょろっと見て寝るしかできねぇ生活なんてやってらんねぇ。
昨日はビデオすら見れない。
今日はビデオしか見れない。
いつゲームしろってんだo(`ω´*)o
ほんっとやってらんねぇよ!!

追記:激ネムイ。。。

 

 

sinse 2004.09.14