I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 今月の一言:1年ほど充電期間で休みをください!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2006年8月31日(木)

本日は「FF3」休みという事で会社はお休みしました。
結構やったつもりなんですけど、まだ浮遊大陸すらクリアできてません。
てかサラマンダー強すぎないかい?
あんな強かったイメージないんだけどなぁ。。。

さて今日の更新は、「StarTRain」の応援バナー貼り付け更新だったりします。
TECHGIANを見てヒトメボレしてすぐに予約しました。
体験版もやってみましたが、好きになれそうな気がしました。
とりあえず、キャラ絵的には申し分ないので金はないけど来月末を楽しみに待ちますわ。

追記:「ボーイミーツガール」美羽攻略完了。あと一人!!



2006年8月29日(火)

最近ですが、いつか言っていた仕事中は眠くならないスキルの発動率が低下気味です。
午前中は持つのですが、昼寝した後の午後からはズタボロです。
今日も15:00くらいまでは半分ウトウトしながら仕事してましたよ。
別に何が変わったってわけじゃないんですけどねぇ。

そんなわけですから明日までそんな状態だとまずいので、今日はこれにて寝ます。
帰宅後も飯食ってテレビ見ながらいつの間にか寝てたから、今日は仕事以外何もしてなかったなぁ。。。
まぁ、そんな日もあるわな。
こんなんだから「ボーイミーツガール」のクリアは先延ばしになっていくんだろうなぁ。

追記:欲しいサントラが3つ(「.hack//G.U.」、「ペルソナ3」、「ひぐらしのなく頃に 解」)ほどあるが金がない。


2006年8月28日(月)

眠いんだか眠くないんだかよく分からず、舟をこぎつつ「ペルソナ3」やったり、深夜アニメ見てたら、3時になっちゃってエロゲーする時間ありませんでした。
ボーイミーツガール」がかなり停滞気味です。
出来るだけ今週中には何とかしたいのですけどねぇ・・・
おそらくムリでしょうね。
それというのも、ちょいと野暮用で週末会社出勤しなきゃいけないからです。
貴重な週末エロゲータイムがこうして削られてゆくのですよ。
どうせクズ上司は休日出勤なんかするはずもなく、当然のように出てこないであろう。
はぁ、ホントやっとれんわぁ。。。

嫌な話しはとりあえず置いておくとして、夏コミの同人誌衝動買いして分かった事。
どうやら自分はシナリオ重視型のようです。
別にイラスト集がダメというわけでもなく、寧ろそれもありなのですが、どちらかというとストーリーもの(いわゆる漫画)が好きみたい。
今回買った中で特にお気に入りが、18禁で「制服楽園14」、一般向けで「エデンの分かれ道」、「LOG HEART」、「D.C.B.S」でした。
:「制服楽園14」は夏コミの出版物でなかったりします。でも買った中でずば抜けて良かったので載せてみました。)
他にもいろいろ購入しましたが、社会人の方が描かれているものが結構多かったのには驚きました。
忙しい中時間を作って作業をするなんて、みんな凄いですねぇ。
自分なんて、仕事もゲームも絵(今はもうやってませんが・・・)も全部中途半端ですからねぇ。。。
まぁ、せめてそれぞれ普通レベルくらいまではできるようになれればいいなぁ、ってかそうなれるよう頑張らんとね。

追記:ちょっと時間があると「委員長は承認せず!」の経のラスト総会あたりをやってしまう。。。そのくらい経が好きだ!!


2006年8月27日(日)

世間じゃ、「FF3」フィーバーのようですねぇ。
もちろん自分も「FF3」はAMAZONで購入しましたし、既にブツも昨日到着しております。

でもね、DSが使えないんだヨ。゚(゚´Д`゚)゚。

うちのリアル嫁はこんなところで発揮しなくても良いドジっ娘スキルを発動させたらしく、DSの充電アダプター実家に忘れてきやがりました。
そこまでならまだ許せるのだが、北国より帰ってきて既に約1週間半、いまだに送ってこないってどういうことよ??
うちの落ち度だから嫁の実家を攻められませんが、嫁のばかたれええええええ。。。
こうして流行から取り残されていくのだな。(<大袈裟)

突然ですが近況報告です。
巡回先のいろんなところで「うたわれるものらじお」なるものをよく目にしておりましたが、自分ラジオって言うものをあまり聴いたことがない人でしたので、ぶっちゃけ敬遠しておりました。
しかし、昨日時間もあったのでたまたまなんですが「うたわれるものらじお」を聴いてみたのですよ。
もうね、今まで何やってたのよ、自分?
こんないいもの見逃し、もとい聴き逃して人生の6割ドブに捨ててるよ。
柚木さんのはっちゃっけっぷりと力也さんの見事なスルーっぷり最高でした。
来週からは必ず拝聴しようと思います。

追記:読み返して思うのだが、ラジオが人生の6割って・・・人生軽過ぎ?


2006年8月25日(金)

カタハネミュージックアルバム 「Alea jacta est!」」が通販されるなんて嘘だ!!
ヤフオクでおまけつきで約2000円も高く買っちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
もう商品も届いた後だから後の祭りなんですけどね。。。

それと昨日の追記にも書きましたが、「みはる」の増販分の通販開始という事で会社で一生懸命隠密行動とってたのに・・・
通販開始になったの帰宅後の20時からだったってどういうことよ?
皆の視線をかいくぐりながら通販ページ及び「パープルソフトウェア」のHPにあるお知らせ確認してた自分って一体。。。
ただのアホじゃん。。。
ちなみにもちろん「みはる」の方は購入できました。
これでこの夏のコミケのターゲットは全部ゲットしました。
実は追加で何冊か同人誌で狙っているのはありますので、もう少しチェックの日々は続くのですがね。
まぁ、 通販に回ってくるのはもう少し先になるみたいなので首を長くして待つ事にしますわ。

ゲームの方ですが、本日ついに「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」クリアしました。
大人がかっこいいとの評判通りでしたよ。
とりあえず皆許されて良かった良かったと言った感じですね。
しかしこの作品で特に感銘を受けたのは、最後のスタッフルームで竜騎士07氏が語られておりましたように「リアルの世界にはモンスターもエイリアンもいないのだから人が協力し合う為の必要悪、第3の敵、生贄を作るとしてもそれは人間になる」というのは実際のリアルの世界をよくとらえた重みのある言葉だと感じました。
現実は優しくはないけれど、生贄(敵)を求めていては救われない。
奇麗事だとは分かっていますが、そんな優しい世界を夢想するくらいなら許されても良いでしょう。
ともあれ「ひぐらしのなく頃に」はちょっと最初はとっつきづらかったところもありますが、良作だと思いました。
私の始めたのが遅かったので2年間ではありましたが、存分に楽しませていただきました。
次回作及びPS2版の新シナリオ(盥回し編、憑落し編、澪尽し編)にも期待したいと思います。

追記:「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」まだ裏シナリオまだ見てなかった。。。


2006年8月24日(木)

先生、「げんしけん」の8巻が行きつけの本屋にありません。。゚(゚´Д`゚)゚。
発売日って昨日ですよね?
早い時にはものすごく早く出すくせに遅い時にはいつまでたっても出てこない。。。

駅前本屋なんて大っっっ嫌いだぁあああ!!!

仕方ないので嫁に明日遠くの本屋に買いに行ってくるよう指示しておきました。
これで明日には読めるだろう。
とりあえず一安心です。

さて、今日の更新は「委員長は承認せず!」でお馴染み、マイスイートハニー経をトップにしたのでお披露目更新です。
巷ではあまり評判はよろしくないようですが、そんな風評どこ吹く風で当サイトでは今後とも「委員長は承認せず!」を応援していきたいと思います。
だって、経ってば・・・もうね、やらなきゃわからん魅力があるのですよ。
分かりづらい私的評価も以前(8/7)書いていますが、まぁ興味があったら一度やってみてくださいな。

追記:明日は勝負の日「みはる」の通販再開日です。会社での作業というリスクはありますが頑張ります。


2006年8月22日(火)

仕事で上司が役にたたなすぎ、ていうか仕事しているフリしかしないので何でもかんでもこっちに仕事が回ってきて肉体的にも精神的にも負担がかなり溜まっていたりする。
前任の部長も思うところはありましたが、こいつは最低だ。
ほんと日に日に仕事をしなくなる。
甘やかせ過ぎてるのかもしれんので、もうクズ上司(<アホ上司からクラスチェンジ)の仕事まで面倒は見ないぞ。
ちなみに仕事はしないくせに今週末から来週頭にかけて2回目の盆休みを取るこのクズは。。。

クゥタヴァレエェェエ!!(注:クタバレ!!)

そんな環境ですので「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」も手につかず、部屋の隅でひざを抱える日々が続いておりました。
というのは冗談ですが、マジでゲームするの心のゆとりさえとれず全然進んでいません。
ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」には裏シナリオがあるということまで発覚したって言うのに・・・どうしたらいいもんかねぇ。。。
そか、クズがどっか逝って普通の上司が来てくれればいいのか。
誰か五寸釘( ゚д゚)クレ

追記:スパム対策復活で快適なメール環境が復活しました。


2006年8月19日(土)

昨日のスパムメール騒動はどうやらプロバイダーの方でも予期しなかったスパムメールが増えた事による影響だったそうです。
原因は分かっているようですからじきに対策もされることでしょう。
とりあえず、うちのPCの方の問題でなくてよかったです。
うちには「PCわからない」を言い訳に余計な事して迷惑かけてくれる人がいるものですから。。。

さて昨日から「ボーイミーツガール」も「プリンセスワルツ」も「ペルソナ3」も「ヴァルキリープロファイル2」もうっちゃって、「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」にはまっております。
ひぐらしのなく頃に」ってのってくると止められないのです。
まぁ、まだ終わっていないですけどね。
現在HP巡回の合間に更新していたりしますので、さっさか更新して続きを楽しもう。

追記:今日もコミケ70新作同人誌を追加購入しちまった。自分買い過ぎだってばさ。。。


2006年8月18日(金)

本日はなぜかスパムメールの判別が甘く、バンバンスパムメールが受信トレイにたまっていっております。
設定変更で迷惑メール該当確立を 90%→85% に変えてみたけど効果なし。
どうなっちゃったんだろか?
まさか、うちのPCもウィルスにやられたのか?
う〜ん、わからねぇ。。。

とりあえず本日の更新は、「AYAKASHI H」 の応援バナー参加記念です。
おまけディスク的なエロたっぷりの内容っぽいです。
エイムとか新キャラの菊理あたりの活躍に期待大です。
もちろん後日談ももちろん期待してますよ。
来月末を楽しみに待つとしましょう。
って、まだ予約してねぇ。。。

追記1:いつになったら「みはる」の通販再開するのかな?
追記2:「遥かに仰ぎ、麗しの」の発売日11/24に決定!「ゆのはな」ではまった藤原先生の作品、スゲー楽しみ。


2006年8月17日(木)

ふいー、久しぶりに会社に行ったら疲れたよ。
昨日まで休みだったのですが、昨日は昨日で面倒なトラブルが起こってくれました。
プレイベートでまでPCのサポートはしたくないのですが、実姉の使っているPCは以前に自分が組んだPCだったものですから自分が対応してやらなきゃいけないんですよ。
ってことで実姉のPCの動作が異常に遅く、フリーズしまくりの状態とのこと。
もしかしてHDD逝っちゃった?
会社で似たような症状のPC見たことあるんだよなぁ。。。
しかし、チェックディスクを行なったのですが問題なし。
あれ?何が原因だろ??
と思っていたところ不意に思い出したことあり。
ま、まさか・・・ウィルス?
ウィルス対策はプロバイダのサポートを受けるとの事だったはずだから、普通に考えればやられるはずないのですが・・・
電話対応なのでよく分からないのですが、とりあえず何とかウィルススキャンをさせてみると案の定3つもウィルス踏んでました。
原因:ウィルス監視を停止していた事、ウィルス定義の更新を行っていなかった事

何の為のプロバイダーサポート受けてるんだろ??

謎すぎる。。。

話し変わってコミケのゲット状況ですが、とりあえず「みはる」以外は全てゲットできました。
みはる」については、実は見逃していただけで8月14日にメーカー通販開始していたようです。
しかし自分気付いた15日には既に売り切れ状態でした。
ただ増販するとの事ですので、ヤフオクの高い物に手を出したりはせずに少し待つ事にします。

エロゲーについては嫁が帰ってきたとたん「ボーイミーツガール」の進行が急速に遅くなりました。
真行寺の後、嫁が帰ってくるまでの間に千鶴、七海は攻略完了しました。
昨日のウィルス騒ぎがなければもう一人くらいいけたのに・・・・まぁいいけど。
ちなみにメインヒロインっぽい二人が最後までとってあったのは、美味しい物を最後に取っておいたわけではなく、ただ他のキャラの方がよさげだったからだけです。
千鶴ちゃんはまぁ普通のシナリオでした。
七海については・・・おさげの方が絶対良かった。
なんで髪型変えるのさ。
自分的にはイメージダウン以外のなにものでもありませんでした。
もったいなさすぎ。。。
とりあえず、「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」やりながら「ボーイミーツガール」の攻略がんばります。

追記1:都会の暑さは湿気が多すぎる。
追記2:魔法少女リリカルなのは第3期TVシリーズ製作決定!!かなり嬉しい。


2006年8月14日(月)

北の国から帰ってきました。
ネットレス生活からやっと開放されたよ。
毎度のことながら予想以上にきつかった。
唯一のネットワーク手段は携帯電話のみっていうのはねぇ。
次回は重たいノートPCでも持って行こうかね。
ただし、ネットワーク接続手段が携帯電話だから携帯でやるのとそんなに変わらなかったりするんだけどね。

さて、現状の報告
北の国からは本日22:00に帰宅。
その後ヤフオクチェック&HPの巡回&コミケ新刊の確認。
現在時刻翌4:00。
6時間もやってたんだ。。。
自分で言うのもなんですけど、かなりネットに飢えてたんですね。

ちなみに気になっていたコミケの最低限の目標のブツですが、
エデンの分かれ道」はメロンブックスにてゲット。
カタハネミュージックアルバム 「Alea jacta est!」」はヤフオク中。
みはる」はメーカー通販待ち。
ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」は既に北国行っている間に届けに来てたようですので後は受け取るだけ。
という状況です。
それ以外にも各同人誌販売店の通販見てたら欲しくなっちゃったものとか、巡回先で気になったけど通販まだやってないのとかあるので結構な出費になりそう。。。

追記1:昼まで知らなかったけど、関東で大停電が起こったみたいですね。会社の方は問題なかったみたいだから助かったよ。
追記2:明日からエロゲー頑張るぞー。(<既に今日だけどね。)


2006年8月11日(金)

いろいろ精神的にきています。
ここのところ眠りも浅いし、仕事は上司は役に立たなくてストレス溜まるし、真行寺(ボーイミーツガール)はやかましいし。。。
今日に至っては宝くじははずれるし、明日から北の国に行く準備ぜんぜん出来てないし、コミケには行けないし。。。
叫びテェ!!

ウがういぐあぐいぶすおあぶおな!!!!

・・・・ちょっとネガティブな気分に浸ってみました。
まぁなんだ、そもそも眠り浅いのは嫁がいないから不精をして床で寝てるからだし、上司が役に立たないのは以前からだし、真行寺がうるさいのは仕様だし、宝くじがはずれるのも・・・まぁ仕様だし。゚(゚´Д`゚)゚。
ましてや北国には持って行く物って行ったら携帯ゲーム機とウォークマンくらいだし、コミケには一回も行ったことないし。
当たり前のことだらけだったりする。
そう仕様だと思えば宝くじがはずれた事も納得がいくはずだ。たぶん。。。

実はここ最近体調はあまり良くなかったりします。
おそらく、今週頭の方で寝付けなかったので徹夜でエロゲーやってたのが原因だと思うんですけどね。
しかし自業自得といえばそれまでだが、嫁が居ないうちがエロゲーチャンスなんだからこういうときに体調悪くならないでほしい。
今日くらいは体調なんか気にせず、精一杯エロゲーやることにします。
ちなみに「ボーイミーツガール」真行寺真央の攻略完了しました。
最初ひたすらやかましいという印象しかありませんでしたが、後半はしおらしく、そしてラストはイチャイチャモード全開。
あれ?これってもしかして今流行り(?)のツンデレってやつかっ!!
ん?でも「委員長は承認せず!」の葛刃も麟瞳もそんなんじゃなかったっけ?
実は気付かずツンデレ攻略してたのかもしれないねぇ。
だから何ってわけじゃないけど、なんか損したような気がするのはなんでだろ?

追記:明日から3日間ネットの使えない北の国へ。。。インターネットくらいやらせてくれよー。゚(゚´Д`゚)゚。


2006年8月7日(月)

唐突ですが、うちの会社の営業はほんとアホです。
自分たちが欲しいといって導入するシステムなのに自分達の意見も何も出さず、全部システム部門に丸投げです。
この後の展開は容易に想像できます。
できあがっても、「使いづらい」、「想像していたのと違う」、「もともとやりたくなかった」、等々最終的には「システム部門にいやいや押し付けられた」って言うに決まっています。
ってか前にやった営業システムで同じことあったので、よーく分かっています。
その時は、自分もシステム部門に異動したばかりで、当時の部長に言われて全て面倒見てしまいましたが、もう今回はそんな甘い事はやってやるつもりはない。
正直今回はシステム的なこと意外はノータッチで行くつもり。
しかしながら今日も今日とて打ち合わせがありましたが、営業つれてお客さんと打ち合わせしてきた結果を平気で覆すし。。。
あまつさえ営業の統括部門が終わった後に早く進めればいいとか言ってますが・・・

内容検討進めるのお前らだってーの!

システム的補助がこっちの仕事だっつーの!!

勘違いすんなっ (#゚Д゚)!!!

とりあえず愚痴はこのくらいにしときますが、各現場への説明会の操作説明や運用ルール説明なんかは全部営業にやらせてやる。
ってか運用ルールなんて普通使用部門で決めるもんだよなぁ。
それすら出来ない無能な営業って・・・やっぱうちの会社終わってるな。。。

話し変わってゲームの方ですが、「委員長は承認せず!」クリアしました。
シナリオ的には事件が冒頭で発生するのは全てのルートで一緒ですが、それぞれのシナリオで黒幕が違うのは最近のエロゲーにしてはちゃんと作っているなぁと思いました。
最近のエロゲーだと、こういうとトラブル解決系に見られる傾向として黒幕固定みたいな感じが多いので、そういう意味でも「委員長は承認せず!」はそれぞれのシナリオを楽しめたと思います。
それぞれシナリオライターさんが違うみたいでしたので、そういうふうになったのかもしれませんね。
ただシナリオでちょっともったいないなぁと思うのが、縁シナリオで黒幕をぼやかしてしまった事ですかね。
おそらく太郎が黒幕だったのだと思うのですが、その辺りの描写がほぼ皆無です。
そんなことを匂わせるところはありますが、あの辺はキチンと描いて欲しかったところですね。
とは言え全シナリオそれなりに楽しませてもらいましたので十分満足できる内容でした。
キャラの方もなかなか良かったです。
Fate/stay night」や「Scarlett」にはさすがにかないませんでしたが、男キャラもなかなかいい味出してました。
礼司なんかは最初嫌なやつって言うイメージでしたが、シナリオ進めていく内に情に厚いいいヤツで結構好きになりましたし、サラバさんの細かいフォローやキレルところなんかも面白くて好きでした。
もちろん太郎も黒幕になるケースもありましたが、良い人すぎて嫌いになれませんでした。
攻略キャラについては、イチオシは経です。
最後の総会でのやり取り、エロCGの見栄え等々総合して全キャラ中ナンバーワンでした。
第一印象の評価は結構低かったんですけどねぇ。
今ではもし隣に居ようものなら抱き締めてしまいたいくらい気に入ってしまいました。(<妄想全開)
と一応いつもどおり私的好感度ランクと私的シナリオ評価いってみます。

キャラ好感度
経>>>>>メアリー>葛刃>縁>麟瞳

シナリオ評価
麟瞳>経>メアリー>葛刃>縁

経シナリオが2番というのは自分で言うのもなんですが、経のキャラ評価に大きく影響しているような気もしますがそこはご愛嬌という事で。
縁シナリオの最下位は黒幕ぼかしのせいです。
葛刃シナリオはベタな感じ、メアリーシナリオはまぁ普通な感じです。
麟瞳シナリオは先日書いているような感じで結構よかったですよ。
キャラの方は、上記している通り経はもう飛びぬけていますので置いとくとして、メアリー、葛刃はなかなかいいアングルのCGも多かったことが要因ですねかね。
あー、あと巨乳って言うのも結構重要かも。
そんなわけで「委員長は承認せず!」ですが、総合評価としましては「良作−」って所ですかね。
ひなたぼっこ」なんかと同じかんじですかね。
人によっては甘いといわれるかもしれませんが、自分的には好きだったってことでの評価に近いかも。
ちなみに今日からは、「プリンセスワルツ」やるはずだったんですが、学園物をもう一本やりたくなったもので急遽「ボーイミーツガール」をやることにしました。
今のところ第一印象真央お気に入りだったんですが、ちょっとうるさすぎの感あり。
やっているうちに千鶴に惹かれまくりです。
次は千鶴攻略確定だな。。。

追記1:次こそは「プリンセスワルツ」やる!!
追記2:コミケターゲットに「カタハネミュージックアルバム 「Alea jacta est!」」追加


2006年8月6日(日)

毎度おなじみとなりましたが、今年も一足先に今日から嫁が里帰りで北の国に里帰りしました。
来週12〜14日は自分も向こうに行くのですが、相変わらずコミケに引っかかるんですよね。
コミケはお盆時期で、休めるのもお盆時期って言うこともあるんですけどね。
でも北の国に行かなくてもコミケにはいかんだろうなぁ、この年でデビューする度胸はない。
とりあえず、今コミケ発売物のめぼしいターゲットは、「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」と「エデンの分かれ道」と「みはる」の予定。
そのうち、「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」については既に予約済みですので、「エデンの分かれ道」と「みはる」の予約をミスらないように注意するだけ。
特に「みはる」については、前回「秋色謳華」にて通販で大混乱していたみたいですので、北の国から戻ったら毎日チェックしないといかんな。

それはそうと、嫁がいないとエロゲーが進みまくりますね。
委員長は承認せず!」もあと縁を残すのみとなりました。
D.C.U」以来あまり当りを引いていなかったこともあり、なかなか楽しませてもらっておます。
シナリオ的には今のところ一番麟瞳シナリオをイチオシしたいです。
このシナリオのテーマは「友人」だと思っております。
自分くらいの年になるとこっ恥ずかしくて友情について語り合う事もなくなり・・・もとい語り合う友達もいないんですけど、そんな友情についてよく描かれてると思いますよ。
まぁ、後のことは縁攻略後に書くとして、とりあえず今は続きをやることにしましょうかね。

追記:今日の「N・H・Kにようこそ!」にて背景に「D.C.U」のポスターらしき物が。。。



2006年8月4日(金)

オレは今モーレツに感動している!

委員長は承認せず!」ですが、パッと見一番よさげだった葛刃攻略完了しました。
問題はエンディングです。
葛刃のラストシーンの余韻に浸っていると、エンディングで見慣れた文字が・・・

応援委員会として自分の名前載ってるし!!

いやー、ゲームに自分の名前が載るって素敵だわ。
って言うかひそか(?)に夢だったんですよ、憧れだったのですよ!
Chienさん、GJです!!
次回作も期待しておりますので製作頑張ってください、ってまだ終わってないんですけどね。

ちなみにゲームの方ですが、実は最初あまりに適当にやりすぎて誰も攻略できなかったりしました。
実はそんな気配は途中から気付いたんですが、とりあえず一回目という事でしたからご愛嬌という事で。
まぁ、そんなわけでんでツンデレ弟委員会を糧に本腰いれて葛刃攻略してたんですが、シナリオ的な尺の長さはこの程度の長さが自分的にはほどよいというのもあり結構満足、内容もなかなか満足できるレベルでしたので、少し贔屓目になっているような気もしますが今のところは結構悪くないと思っています。
ただ、ところどころのCGで葛刃の着ている服が明らかに違うところがあったのはいただけなかった。
次回作ではせめてその辺りには対応してもらいたいですね。
とりあえず、まだ一人しか攻略していないので、残り4人も頑張るとしますかね。

追記:「委員長は承認せず!」今後の攻略予定:麟瞳⇒メアリー⇒経⇒縁(正直麟瞳以降は誰から攻略するか今でも悩む。)


2006年8月2日(水)

無駄に夜更かしして今日も寝不足全開です。
もう書きながら寝そうな勢いなんですけど・・・どうしましょうかねぇ。

そんな状態の理由何ですが、ご想像の通りというかなんと言うか、ゲームやっててほとんど寝てないだけなんですけどね。
しかし、最近何に目覚めたのか覚醒したのか仕事中に寝る、もとい瞑想しないスキルを手に入れました。
ただし就業時間限定ですけどね。
就業時間を越えると気が緩むのか、とたんに目が塞がります。
まぁ、時間中は馬車馬のごとく働いているんだから、隣にいるアホ副部長に文句なんて言わせませんけどね。

現在進行中のゲームは、昼ゲーはもちろん「ペルソナ3」、エロゲーは「フルアニ」も終わりましたし何にしようか迷ったのですが、「委員長は承認せず!」にしました。
理由:はがき送ったらサイン入りの色紙当選して嬉しかったから。
Chienさん、ありがとうございました。
宝物にさせていただきます。
しかし、それをいうなら「プリンセスワルツ」も色紙いただいてたりするんだよなぁ。。。

よしっ、「プリンセスワルツ」は次に決定!!

ってことでエロゲースケジュールは次まで決まりました。
未来予想:やってる最中に「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」が届いて、そっちに流れるに10000点。
・・・・ダメじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:目にクマが住んでます。

 

 

sinse 2004.09.14