完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年5月31日(火)

「今日の出来事」でまとめると箇条書きにできるので作るのが楽だ。
明日は早出ということもあるので今日も楽してみよう。(<いいわけ)

<<今日の出来事>>

・腕の皮(日焼け)が剥けてきた。
いやはや、車検の前点検に立ち会って3時間程度外にいただけなのに・・・インドア派(<ひきこもり?)だからなのかねぇ?
会社で気になってこすってたら、ぼろぼろカスが出てデスクが汚れたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
皮剥けてくると気になって剥きまくっちゃうのは人間の本能であるから仕方がない。。。

・スポンサーがいたので銀座でしゃぶしゃぶを食らう。
今日は東京にスポンサーと言う名の母親がやってきていたので嫁もほったらかしでたかってみました。
しゃぶしゃぶ( ゚Д゚)ウマー

amazonから「AIR アニメ版」3巻早くも到着
はやい・・・はやすぎだって、発売日って確か6月7日じゃなかったっけ??
こんなにフライングしてたら発売元に怒られるんじゃないの?って関係ないながらに心配してみる。
ってか、2巻とのギャップがありすぎてもうね、何言っていいかわからんよ。
とりあえず、観賞の感想としては・・・
ついにホロリときてしまった。。。

美凪編恐るべし!!

一番効いたのはゲームでもグッと来たみちるとの別れのシーンですな。
あれは頑張っても涙腺ゆるんじゃうよ。
嫁が別室で運動(ダイエット)している間に見ていて良かった。
泣いてるとこ見られたらかっこ悪いからな。

<<School Days>>

今日はちと寝不足気味でもあるので一個しかエンディング見れませんでした。
それも昨日半分仕込んでおいたやつだから、30分もかからずに終わっちゃったよ。
エンディング名は「クリスマスイブ」です。
このルートでは世界の方に行くのがよさげな展開ですね。
とりあえず、昨日の「素直な気持ちで」を言葉よりにしたらいけたんだけど、世界泣きまくり。。。
うーん、このルートの世界はいつも以上にかわいい。
その世界を泣かせるのはつらいけど、これもオールコンプリートのためです。
涙をのんで言葉の元に誠を走らせました。
まぁ、不満としましては言葉とのエロシーンを期待していたのになかった事ですかね。

40万円のホテルでの濡れ場はどこいった、コラァ!!

と叫びたかったですが、酔いと寝不足で元気がなかったのでおとなしく見てるだけにしておきました。
ともかく、これで第2話世界選択ルートでのシナリオもあと少し。
大前提としては、取りこぼしがなければの話しですけどね。。。
そろそろ攻略サイトの力も借りようかな。。。
School Days」で既に半月近くになるがまだ自分がどの程度終わったのかも分からんし。。。
とりあえず、「ぱすてるチャイム Continue」が出る前に「School Days」クリア、且つ「ゆのはな」、「らぶデス」のどっちかはクリアしておきたいので攻略サイトの利用も考えておく事にしよう。

追記: 「すもももももも」 が地元の本屋に売ってない。。。


2005年5月30日(月)

<<今日の出来事>>

・「グランディアV」予約特典付きをsofmap通販にてゲット

amazonから「AIR アニメ版」3巻の発送メールがきてた

amazonって遅いのと早いの極端すぎねぇか?
早くなくてもいいからせめて遅くなるのは避けて欲しい。って自分だけか?
グランディアV」の方は、いろいろ探してみたら身近なsofmap通販で売ってるし。。。
最初から見ておけばよかったよ。

<<School Days>>

今日のエンディングは・・・・「素直な気持ちで」です。
これが今まで見た中で一番世界GOODENDっぽい。
そして一番世界が可愛かった。
最後もう抱きしめたくなっちゃいましたよ。
とりあえず、世界の幸せそうな顔が見れて大満足だ!!
しかしここで実は非常に重大な問題があるのですよ。
この エンドの場合、言葉はどうなったの??
40万円のホテルをすっぽかされた!?
この状況なら伊藤誠を刺してもいいんだよ言葉・・・

言葉 グサっといけ!!

だって40万って言えば今欲しい液晶テレビが2台買えるんですよ。(注:お金より命の方が重いです)
もうねブルジョワジーって感じだ、まったく。
まぁ、言葉は俺がもらうからいいけどな。(<妄想)

後はエンディングじゃないけど、
第4話の「本当の恋人」ラストにて言葉パイズリ。
第5話の「吹っ切るということ」にて世界の携帯自慰。
うーん、エロいねぇ(・∀・)ニヤニヤ
いやはや堪能させていただきました。ゴチソウサマデシタ。
それとこのルートの第5話で言葉ナンパされますが、VIPルームで遊ぶ意味をほんとに分からなかったのかが非常に疑問です。
世間知らずとは言え、そんなヤバイ状況この世の中でそうそうないと思いますが・・・・

言葉ったらお嬢様なんだから・・・・

なんて言えるか、思えるかってんだ!!!

ちと天然アホすぎ。
まぁ、そのシーンを見てみたいような見たくないような複雑なところではあるが、言葉の行動に伊藤誠とシンクロして腹が立ったのは言うまでもない。
言葉(word)で現すなら、

言葉のばかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

言葉の裏切り者。゚(゚´Д`゚)゚。

でも大好き(・∀・)

だっておっぱいでかくて、エロいんだもん。

追記:今日見たエンディングで「School Days」ボーカル集の曲全部聴いた事になるな。やっと全部通しで聴けるよ。゚(゚´Д`゚)゚。(今まで聴いたことがあるものしか聴いてませんでした)


2005年5月29日(日)

昨日も21時に落ちちまったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
お蔭さんで睡眠時間はばっちりなのだが・・・

・HDD→DVDのダビングができなかった。(DVD15枚分を今日1日でダビングしたよ)

・「School Days」ができなかった。

嫁よ、起こせ!!
俺にとって今「School Days」をやる事は全てなんだよ。
生き甲斐を奪わないでおくれ。

そういうわけで、昨日の遅れを取り戻すべき今日も元気にプレイ開始。
本日のプレイ感想としては、 第5話「ないしょのキス」プレイ中の出来事から

世界の膝枕だとぉ・・・・俺もして欲しいぞぉ!!

ってかしてくれ、やってくれ!!

できれば最後にキスも所望するぞ。

うーん、やっぱ世界もいいねぇ。
これだから「School Days」やめられない。
まぁ、やめないのは終わってないからとも言うが、この際気にしないでくれたまえ。
とりあえず、今日は世界の膝枕を見て衝動的に書き綴ってしまったので、これ書いたらまた続きします。
って事で気が向いたら続く!!

<<PART2>>
続報:「ババロア」、「肉欲」に行きつきました。
このルートはエロ度が低めですな。
第4話の刹那と第6話の言葉(本番なし)のみでちと拍子抜けしたような気もしないでもない。
まぁ、刹那との子供ができた後日談は何気に微笑ましくて良かったってところかな。
それから、やっとOPに出てくる駅構内で世界とキスしてるのを電車の中の言葉に目撃されるシーンを見れました。
第5話「見られたキス」で見れるのね。
第4話「刹那」の後ってシナリオ分岐意外とあるんだよねぇ。。。
3つ(「ないしょのキス」、「見られたキス」、「プールサイドのキス」)見たけど実はまだあったりするのかねぇ?謎だ・・・

ああ、そうそう昨日の追記に書いた「グランディアV」をamazonにて予約だが、キャンセルしちゃった。
なんでも予約特典がつかないようなので、他のところで予約してみる事にする。
行くのはメンドイけど確実に予約特典は欲しいから我慢するしかないのよね。
はぁ、どっか通販で予約特典ついてるところないかねぇ。。。

追記:「」買おうか、買うまいか、考え中。


2005年5月27日(金)

刹那可愛いよ(*´д`*)ハァハァ

という事で世界ルート第4話「刹那」に入りました。
まだエンディングまで入ってないけど、とりあえず世界の友達は甘露寺除いて非常によい事が分かった。
光も良いし、刹那も良い、世界も良いし、言葉も良い。
こうしてよくよく考えると、好き嫌いはっきりしすぎて中間ってのが激しくいないゲームだな。
おそらく自分ってば、製作者の術中にまんまとはまっている口なんだろうな。

さて、少し昨日のことも書いておこうか。
昨日は「School Days」はやってません。
気がのらなかったという事もあるが、「カウボーイビバップ」見ておりました。
まだDVD2枚目の途中だけど、最初のスパイクとジェットの二人の時の方が自分はアクション要素が強くて好きだな。
好きといえば、オープニング良すぎ!カッコイイ!!
これ見てると違うんだけど、なぜかルパンを連想させられる。
とりあえず、まだ途中ですが、この作品は当たりっぽいです。

追記:「グランディアV」をAMAZONにて予約。予約特典がちゃんと付いている事を祈る。


2005年5月25日(水)

ありゃ、また朝まで寝ちまったよ。
ってなわけで昨日は「School Days」を全くやっておりません。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず、「CLANNAD」のコミケ67グッズの通販購入完了した後に落ちたのでOKという事にしておきましょうかね。
(昨日19:00より通販開始になりました)
しかしまぁ、通販ページが混んでること・・・なかなか繋がりませんでしたよ。
飯食いながらもチャレンジするも飯の間は繋がらず、その後30分程してようやく繋がりました。
昨日の時点ではここで買えて良かった、と思うわけですが、今日通販ページに再度接続してみたところ・・・まだバリバリ売ってるみたいね。
しかも狙いのKeyグッズはよくよく見てみると受注生産って書いてあるし、もしかしてこれって急がなくても買えた!?
まぁ今更どうでもいいんだけどね。。。

さぁて、これから昨日寝てしまった分挽回しますかね。
って事で「School Days」タイムスタートです。

<<PART2>>
やっぱり「散る言葉」の後はもう見た「みんなの誠」、「セックスフレンド」、「鮮血の結末」、「彼女だけの彼」以外はないのね。
出だしが前やったのと同じだったからそうじゃないかとは思ったけど、当たってたみたい。
選択肢調整してみたけどだめっぽいです。
セーブデータもネタ切れなので、明日からは少しさかのぼって攻略していかないといけないようです。
とりあえず今日の感想:二度目でも言葉必殺のノコギリ斬りは痛そうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

追記:「カウボーイビバップ」到着!!いつか買ったDVDとは大違いの画質です。今回は当たり!!


2005年5月23日(月)

よくよく考えてみると、華山院先輩(「School Days」甘露寺七海の彼氏)ってばツワモノだな。
彼女の前でエロゲーするわ
彼女の友達にエロゲー見せてあげちゃうわ
Hの時は「おにいちゃん」と呼ばせるわ
今度はメイド服って・・・

コイツは真の漢だ!!

自分には絶対できないっす。
なにせエロゲーするにも深夜になってからコッソリやってるくらいだしな。
羨ましいというかなんと言うかこんな男になれたらエロゲーの進行率も上がるんだけどねぇ。。。
自分はもうこんなふうに変われないので、かなわない希望です。。。

さて今日は実はエンディングまでいけてません。
しかし、「散る言葉」・・・澤永&乙女のクサレコンビがやってくれました。
言葉が澤永に強姦されてる。。。しかも澤永をそそのかしたのが乙女・・・
逝け!逝ってしまえ!!
こんないじめるから言葉がキレちゃうんでしょうが。
これ以上ショッキングエンドはごめんなので嫌なやつらには大人しくしていてもらいたいものです。。。
とりあえず、このルートではやっとこさ世界とのフォークダンスシーンが見れました。
そして、聴いた覚えはないのにエンドロールになぜかでてくる挿入歌も聴けました。
これが今日の収穫だな。

そういえば、「School Days」設定資料集が今日届きました。
まだじっくり堪能してはおりませんが、これ書き終わったらジックリネットリ観賞します。
まぁ、いきなり局部の設定というのにはちと笑えた。
後しいて言うならば、モノクロ資料なのがちと寂しいが、設定資料だからこんなもんですね。
なんにせよ手書きで「折曲厳禁」と書いてくれたオーバーフロースタッフ様にはほんと感謝ですよ。

追記:「ToHeart 2」のPC版発売決定してたのね。ついでにLeafは次の新作も決まってたのね。


2005年5月22日(日)

さすがに「School Days」の3話以降はエロがあるので嫁のいる昼の時間にはできず、しょうがないので「THE 鑑識官」やってました。
途中までやっていた事もあって最後までクリアできました。
シリーズ前作(?)とは違ってなかなかやり応えはありましたが、まだまだ「THE 推理」は超えられて無いように思える。
まぁ、値段分以上には楽しめたのでOKってとこかな。

さて、夜はもちろんお楽しみ「School Days」タイムです。
今日は、「だいすき」と「永遠に」のエンディングに到達しました。
「だいすき」は世界のハッピーエンドですね。
まぁ、いつも通り誠がフラフラしてたせいで世界には可哀そうであり、言葉には残酷なお話しではありましたが、とりあえずキチンとどちらにするか選んだので、誠の事も許してやることにします。
というか、もうやっていて誠がフラフラするのに免疫できてきて、あまり気にならなくなってきた。
もしかして毒されてる??もう普通の人には戻れないのかねぇ。

で、今日の一番の問題は何といっても「永遠に」でしょう。
ああ、やっぱり言葉にもDEAD ENDがあったのね。
正直、世界のDEAD ENDよりヘビーだった。

飛び降り、そして・・・・どばびゅしゅ〜。。。(血)

おいこら、怖かったぞ。
世界を選ぶと決めるくせに言葉と犯っちゃうなよ。
もうね、自分で選択したけどこんな終わり方になるとねぇ。
言葉・・・はやまっちゃダメ。゚(゚´Д`゚)゚。俺が幸せにしてやるから!!
って言いたくなっちゃうよ。
はい、かるく二次元の世界へトリップしてみました。すみません。

と今日の2本の感想でしたが、このルートの言葉はなんせエロい。
エロエロフェロモン全開です。
こういう言葉も嫌いじゃないけど、いつもの言葉の方が萌え・・・もとい可愛くて好きだな。
世界ルートもやっと半分ってところですが、まだDEAD ENDってあるのかね?
「永遠に」以上だとちびっちゃいそうで・・・
お手柔らかにお願いしたいものです。

追記:しかし・・・このところ、「School Days」の進行報告しか書いてないな。


2005年5月21日(土)

6時に寝て、9時に起こされるのはきつい。。。
朝から車検を通す為の前準備という事で立会いしてました。
9時ごろからはじめたって言うのに終わったのは12時過ぎてました。
今日は暑くて日差しもあったから日焼けしちゃってるっぽい。
ま、日焼けくらいどうでも良いけどな。

さて今日の「School Days」ですが、「鮮血の結末」と「彼女だけの彼」の二つのエンディングを達成しました。
ついに来ました・・・「鮮血の結末」

世界DEAD END。゚(゚´Д`゚)゚。

言葉可哀そうだけど、痛すぎだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

だってもう血が飛び散りまくり、言葉・・・ノコギリ持ってくるか。
果物ナイフなんて可愛いもんだったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても・・・

言葉「西園寺さん・・・・死んじゃえ」

あ゛あ゛あ゛ああああああぁ、痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイいたい

もうね、それは言っちゃダメでしょ、やっちゃダメでしょ、斬っちゃダメでしょ。
お父さん言葉をこんな子に育てた覚えはありませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。
でもまぁ、悪いのはちゃらんぽらんの権化、伊藤誠だ!!
こいつがしっかりしていれば問題なかったんだからな。
とりあえず、ここでは自分が誠を動かしていた事は言いっこなしだ。

続いて「彼女だけの彼」ですが、嫌いなキャラが増えました。
澤永泰介加藤乙女with悪友3名(嫌いなので名前も覚えてない)に加えて、今回から甘露寺七海も嫌いなやつリストに追加です。
許すまじ、やっぱり甘露寺も言葉をいじめる輩だったんだな。
推測するにこういうやつはタイプ的にあっさりしたさわやか野郎(?)と信じていたかったのだが・・・憎いぞ、甘露寺七海が憎い!!お前も逝ってしまえ!!
こいつせいで世界や言葉が泣かなきゃいけなくなったんだ!!
こいつがどう責任取ったかの後日談が欲しいくらいです。
しかし、女のいじめは陰湿だといわれますが、実際にリアルでもこんな感じなのかねぇ?
テレビやゲームだけの話しだとは思いたいですが、リアルでこんなのあるんだったら、やり方が露骨過ぎて反吐が出そうです。
とにかく、今回特に甘露寺及び乙女with他3名、こいつらが嫌いになったよ。
この後のシナリオでもこいつらにはよく注意してプレイする事としよう。

追記:ヤフオクで落札した「カウボーイビバップ」のDVDがまだ届かねぇ。。。ついでに「School Days」設定資料集も。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年5月20日(金)

今日はちょいとへこむ事がありましたよ。
うちの職場の一番の戦力N君の工場への転勤が確定してしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
って言うか彼いなかったらネットワーク系のこと分かる人間誰もいねぇじゃん。。。
なんか、なし崩し的に自分に振られそうでかなり怖い。
こんな時は・・・

言葉と世界に慰めてもらおう!!
(注:「School Days」は癒し系ゲームではありません。)

とりあえず、今日もビシバシ攻略してみました。
世界よりで進めて、「刹那の想い」、「さよなら世界」、「みんなの誠」、「セックスフレンド」の4つのエンディングを見ました。
なんていうか世界よりだけで進めると「刹那の想い」になるのだが、これって世界のTRUE ENDになるんか?
なんか他にありそうな気がする。
だってこの終わり方じゃ刹那シナリオだもんな。
ちなみに「さよなら世界」はBAD END、 「みんなの誠」、「セックスフレンド」は光シナリオです。
光シナリオだとどの選択肢選んでも誠が光の処女を奪ってしまうというところが救いが無さすぎる気もするが、乙女同様、昨日の事件(?)で澤永も高感度もかなり低いので、「これでも良いんじゃね?」って感じです。
まぁ、 「セックスフレンド」の後日談で世界が後ろの方で泣いてるのがうけた半分ちょいと哀れって思ったくらいかな。
そうそう後日談といえば、このゲームって全部に後日談があるわけでないのね。
今日攻略した中では「セックスフレンド」しかなかったよ。
もしかして・・攻略の仕方に問題あったのか!?
そうだとしたらまたやり直すのはちと・・・・・めんどすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
このゲームの唯一の致命的な欠点としてシステム的にスキップ機能等の便利機能が無さすぎるということがある。
故に最初からやるのは非常にめんどくさいのである。
ましてや同じシナリオだったら、ねぇ?
最悪、設定資料集にで内容だけでも確認できればいいやって思ってる。
まぁ、手つけてないシナリオは全部やるつもりだけどね。

それと今日はマガジン系の単行本が出てたので購入。
「xxx HOLiC 〜xxx ホリック〜」と「ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE」の2冊です。
ついでなのでBOOKを更新してみました。
そういや最近チェックしてないから買い忘れてる本もありそう。
どっかで一度買い忘れチェックしよっと。
さてさて、明日は車検屋のおっちゃんが朝から来るのでそろそろ寝ます。

追記:ちなみに刹那も光も好きです。特に光の髪おろしているバージョンはツボにはまってます。


2005年5月19日(木)

爆睡!!
いやはや、昨日は22時で意識を失いました。
全くもって日頃の生活の賜物ですな。
もちろん悪い意味でだけどね。( ̄ー ̄)

そんなわけで「School Days」進んでねぇ。。。
世界が待ってるのに俺は何やってるんだああああああ!!
待ってろ世界もうすぐ行くからね。
そうそう、「School Days」と言えば設定資料集なにげに今朝会社で通販ページのぞいてみたらあるし。。。

Overflowだまし討ちですか。゚(゚´Д`゚)゚。

会社でエロゲーのHP開くリスクを考えてください。
まぁ、買えたみたいだから良いですけど、これで在庫切れで買えてなかったら・・・
ヤフオクで買います。。。

そうだよ、そんくらい世界と言葉が好きなんだよ!!

わるいか!!(逆ギレ)

って事でもう世界に会いに行かなきゃいけない時間ですので終わりにする。
あでゅー

<<PART2>>
あああああ、言葉が澤永なんかに襲われてるよ。゚(゚´Д`゚)゚。

それもこれも伊藤誠のスカポンタンのせいだ!!
うう、言葉・・・・・
世界シナリオ進めてたらこんな光景に出くわしたが、なんかこんなの見てるとねぇ。。。
当初世界びいきだったけど、言葉の方に傾きそうだよ。ってか傾きかけてるし。
でもまぁ、初志貫徹でとりあえず世界シナリオをクリアしてからじっくり楽しむ事にするよ。
しかし・・・言葉が・・・ショックだ。。。
もうこうなったら世界も言葉も付き合っちゃうハーレムエンドを探したくなる。
ってかそんなのあるのか?どうなんだろうね??

追記:「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」(9/14)、「グランディアIII」(8/4)、「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」(6月予定)は買うべきだろう。(最近物忘れが激しいから記録の意味も込めて・・・)


2005年5月17日(火)

あのぉ、言葉さん、果物ナイフは人に向けるものじゃないと思いますよ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも持ち出す理由が激しく勘違いだし、言葉ってばこのオチャメさんねぇ・・・ なんて言ってられるかぁ!!
なるほど言葉は今時の流行のキレル世代なのね。
おっちゃんビビってちびっちまうよ。
世界を切り刻むのかと一瞬思っちゃったよ。
しかもこれって言葉高感度あげまくり路線での出来事ですよ。
言葉を敵に回すと死ねる予感がヒシヒシと伝わってまいりました。
でもまぁ一応言葉のフォローしときますと、このルートではまだ笑えるくらいの内容なんで安心してください。(注:この他のシナリオは知りません)
とりあえず今日の結果報告、「そして言葉と」(言葉END)、「想い結んで」(世界END)、「一途な想いは報われて」(乙女END)クリアしました。
3つとも言葉の高感度を上げて最終話に突入させた場合の路線だと思ってます。(これ以外にもあるのかな?)
まぁ、なんといいますか、このうち乙女ENDはいただけない。
まず何が悪いって第一に伊藤誠のウジ虫野郎の馬鹿さ加減に激しく殺意を抱きたくなる。
世界と言葉捨てるなんてありえねぇって。
この男アホです。もうね、逝ってよし!ってか逝け!!
第二に、今の段階で乙女がそんなに好きくない事がある。
だって・・・

言葉をいじめるやつはゆるさねぇ!!

は世界(world)共通ルールでしょ?
と、言葉の果物ナイフにビビリながらも言葉が嫌いになれない自分がちょっぴり好き(<意味不明)
冗談(?)さておき明日からは心機一転世界中心の路線を見てみようと思います。
あぁ、頼むから言葉よ、世界のこと刺さないでくれ。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:久しぶりに攻略見ないでやってみようかと思っている自分にビックリ。なにげにはまってるってことなんだろうな。「School Days」恐るべし!!


2005年5月16日(月)

あれぇ?( ´Д`)
言葉一本でいってたのに何で世界に走っちゃうの??(ネタバレ第4話最後)
伊藤誠許すまじ!
この優柔不断の尻軽男に誰か天誅を降してくれ!!
それに引き換え・・・

世界は健気で可愛くてイイ(・∀・)

言葉は薄幸具合とデカ乳がイイ(・∀・)

言葉のクラスメートは逝ってよし!!

もうね、どっちも嫁にしたいよ。(注:既に嫁います)
ってな事で「School Days」順調に進めています。
しいて問題点を挙げるなら、ところどころに画像が荒いところがある事と言葉の乳首が紅すぎる事だけだな。
まぁ、それもそれほど問題にも思えんし、世間の評価もまんざら的外れなものでもないな。
とりあえずは言葉一筋、世界一筋ルートクリアしてから噂のドロドロ路線も交えながら言葉の壊れていく様を見てみようと思います。
でも基本的に痛いのって苦手だから自分の心が持つかどうかの方が心配です。
とりあえず言葉は幸せにならんといかん。
世界(WORLD)の誰がなんと言おうと断言しよう!!
ホントは最初言葉はどうでも良かったのだけど胸のデカさと美味しいもの(西園寺世界)は後に取っておこうという事で言葉からはじめたんだけど、やってみたら・・・

言葉もかなりいいぞおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!

と大絶叫級の良さでした。
やっぱ乳の力は偉大ですな。巨乳サイコー!!
一応目標として、今週中に純愛路線だけでも終わればいいかなってな具合で進めていってみたいなぁ。
ああ最後に一言、世界のおっぱいパッチはもちろん当てたません。
当たり前ですな。誰が胸を小さくするものか!!

追記1:「School Days」の設定資料集買うための年齢認証取得!!(〃 ̄ー ̄〃) v でも通販ページ混雑で20日まで停止になってた。゚(゚´Д`゚)゚。

追記2:所属会社の合併話しこじれていたのは聞いていたけどついに消えてなくなった。記者会見までするなんて意外と大きい会社だったんだなぁ。。


2005年5月15日(日)

終わった。
やっと終わったよ。
それもいっぺんに2本も。
Tears to Tiara」と「最終試験くじら」完全にクリアしました。

Tears to Tiara」のリーフの塔についてはだめかなぁ?とか思ったけどレベル70&金に物を言わせた作戦でてクリアできました。
このゲーム前には書かなかったけどEDテーマがこれまた私好みなんですよ。
これに関しては次にでるLeafボーカルコレクションに期待するのでとりあえずは保留です。
Leafミュージックと言えば、とあるHPを見ていて発見した「中山愛梨沙 ミニアルバム(仮称)」なるものをAmazonで即購入してしまいました。
コイツは優れものでして、別名「Leafボーカルコレクション3.5」見たいな感じのLeafまみれの作品らしいです。
なんせオリジナル一個以外は全てLeafミュージックだからねぇ。
まぁ、発売日の6/22を楽しみにしてますわ。

最終試験くじら」については、感想:とにかく長かった。
嫌いじゃないけどちと長すぎの感有り。
ねらい目はくじらの少女と仁菜先輩と香倶耶シナリオあたりかな?
くじらの少女(紗絵)シナリオはやや電波系なところはあるもの泣きゲーらしき仕上がりとなっていて恥ずかしながら多少グッと来てしまいました。
あとは、EDテーマ「明日への扉」これはかなりの良作です。(<私見)
とはいえ金欠状態の為、気軽にアルバムを買う事もできず悶々としております。
抽出・・・いや犯罪はいかんと言うことで金があるときに考えてみますかね。

さてこの後は、お待ちかね「School Days」の登場です。
ゆのはな」、「らぶデス」はちと保留になりますが、ビックタイトルとの勝負はつらいよね。
ってなわけで、噂の話題作早くやって見てぇって事でインストールしてから寝ますわ。

追記: 「School Days」の設定資料集買いたいよ。でも年齢認証が取れてないからまだ通販ページに入れねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年5月12日(木)

激しくヤバイ。
何がって、現在時刻5:00って事ですよ。
寝ないと会社で死ねるな。゚(゚´Д`゚)゚。
それもこれも「Tears to Tiara」のリーフの塔最上階が難しすぎるからいけないんだ!!

さて、こんな時間でも思い出した事だけは書いておこう。
一昨日くらいかな?朝の電車の中での出来事。
人のことは言えないが俺以上のデブ君が電車の扉付近で座席の方へ寄りかかったおりました。
ちなみに俺は扉側よりの席に座っていたのだが、なぜかしらねどこの野郎突然ガクガクブルブルしだして身を乗り出すように寄りかかりだしました。
うーん、きれいなお姉さんだったら許すが、てめぇみたいのに寄りかかられ、あまつさえガクブルされるのは勘弁ということでゲシゲシ肩で打撃を与えるもこたえてくれない。
結局席が空いて、そいつが座るまでガクガクブルブルしっぱなし。。。
キモイよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
こいつなんなんでしょうね?
もしかして俺にホの字・・・
マジ勘弁してくれ。

追記:今日は朝の電車の中で寝ぼけて会社のある駅より前で降りちまった。


2005年5月10日(火)

思うのだが、Leaf作品 特にシュミレーション系の「Tears to Tiara」とか「うたわれるもの」とかエロ抜きのがあるんだったら、嫁にやらせたいくらいいい作品だと思う。
Tears to Tiara」のアロウンの過去とかアルサルとの絡み、「うたわれるもの」のラストとか両方ともストーリーがいいからエロゲーじゃなくても多分売れるよ。
最近流行のPS2版として考えてくれたらどっちかかったっぽくらい買ってもいいかもしれない。
その前に「CLANNAD」やらせるべきなんだけどね。
まぁ「CLANNAD」は確定事項だからいつか絶対やらせるけどね。

しかし・・・昨日に引き続き体調が芳しくない。
連休ボケというレベルをもう超えてしまっているような気がする。
年明けの寒い時期に風邪引かなかったし、年に一回はダウンする法則に抵抗してたもんだからここに来てダウンするのかな?
それならそれでいいんだけど、今は休むと仕事めんどいからもう少し体が盛ってくれると助かる。
体のことを思うなら早く寝ろという説もあるけど、それはそれ、まぁなんだ無理なんだな。
ちなみに何が無理かは深く追求しないこと。
それでは少しばかし「最終試験くじら」やってから寝る。

追記:そろそろLeafボーカルコレクションの新作でないかねぇ。


2005年5月9日(月)

ものすごく激しく疲れてる。
いや、たんに寝不足なだけなんだけどさ。

まぁ、それはいいとして、あるサイトで紹介されていた「Gift」をチェックしてみました。
うーん、これって「ダカーポ」!?

藤宮千紗=芳乃さくら

これは間違いない。
カラスとネコ色違いはあるにせよ、お供の小動物もいるしね。
それにどっちも魔法ものっぽいし。
ってことで既に「ダカーポ」でおなか一杯ですので購入は見送りにしました。
お金ももう無いしね。
無駄遣いはできません。゚(゚´Д`゚)゚。

追記: セブンアンドワイで購入した「スクールデイズボーカルアルバム」メーカー確認中とかなってた。。。これならAMAZONのほうが良かったかも・・・


2005年5月8日(日)

いやはや、「Tears to Tiara」にはまっちゃってました。
さすがにエロシーンは嫁の前じゃできませんが、昨日の深夜でエロシーンすべて終わらせましたので今日は朝(昼とも言う)からプレイしてました。
このゲームテーマは「友」となっています。
なにげに「うたわれるもの」と同じ展開か!?と思わせるシーンがあり、あながちその考え方もはずれじゃない展開ではありましたが、面白かったので許す。
しいて不満点を上げるのであれば、「最後の方お金ためるのが面度すぎ」&「アルサルの影が薄すぎ」ってところだけかな。
おまけモードのリーフの塔はまだクリアしてませんが、ぼちぼちクリアしようと思っております。
これからは、「最終試験くじら」を最後まで駆け抜けて、「School Days」をやるつもりです。
5月は今のところ発売されるタイトル無かったはずだから、じゃんじゃん消化していきたいものです。

そういえば、前の追記に書いた「スクールデイズボーカルアルバム」買っちゃいました。
今回は前回の「TV版AIR VOL.2」の落ち度もあったのでAMAZON使いませんでした。
セブンイレブン系の「セブンアンドワイ」とか言うところで買ってみた。
ちなみに「 New World / ぼくらの時間 (フタコイ オルタナティブ OP&ED)」も一緒に買っちゃった。

追記:4月のLOG切り分けしないとな。。。


2005年5月5日(木)

あらあら、もうこどもの日ですよ。
ってことでGWは終了です。
ずっと書いていなかった理由としましては・・・ただ書くこと無かっただけです。
GWをまとめますと、

1、「Tears to Tiara」プレイ。

2、「ガンダムvsZガンダム」プレイ。(エウーゴ編ほぼクリア)

3「The Tower SP」捜索。

以上。
・・・何もやってなさすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも「最終試験くじら」未クリアです。
なんか「Tears to Tiara」やってたらやる暇なかったよ。

追記:「スクールデイズボーカルアルバム」欲しい。


2005年5月1日(日)

ああ、明日は会社だよ。。。
と言う事で泣く泣く「最終試験くじら」を途中で切り上げて、これを書いて寝ようかというところです。
最終試験くじら」はちょいと予定より遅れているがGW中に片付きそう。
問題はその次にやるもの。
ゆのはな」か「School Days」か、はたまた「Tears to Tiara」か悩むところだ。
なにげに良作と思われるものがたてつづけに出るからこっちはおっつかないよ。
嬉しい悲鳴ではあるんですけどね(ノ´∀`*)
さて、最後になりますがとあるHPの情報によると「School Days」のボーカルアルバムが良いらしい。
しかし、メッセサンオーは既に商品調整中との事。
TV版AIR VOL.2」の件もあって、AMAZONに注文するのは抵抗があるが、もう少し待ってメッセサンオーがダメっぽかったら注文することにしよう。

追記:いい加減にGAMEページ作りたいんだけどねぇ。。現在持っているゲームの確認でも結構時間かかるし先送りっぽいな。

 

 

sinse 2004.09.14