I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 今月の一言:もしかしてもう秋ですか?

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2006年9月23日(土)

苦痛の週がやっと終わりました。
やっと今やっているシステムが運用テストのフェーズに移行しましたのでシステム部門の手を離れ実行部隊(営業)の作業に入っていきました。
ただし、問題が発覚したので21日(木)から必死に修正対策を立てているところでまだ解決していなかったりします。
ってかもう自分の手で解決すべきところではないので開発会社にお任せなんですけどね。
ちなみにうちのアホ営業どもはその問題があったからかしらないですが、運用テストを行なっている様子はまったく見受けられません。

ほんっっっっっっっっっっっっと使えない奴等です。

さて今日の更新目的ですが、「Really? Really!」と「夜明け前より瑠璃色な」(PS2)の応援キャンペーンに参加記念だったりします。
Really? Really!」につきましては「SHUFFLE!」、「Tick! Tack!」で実績がございますので今回も期待していいんじゃないでしょうか。
夜明け前より瑠璃色な」(PS2)につきましては、PC版をプレイして文句なしの作品でした。
特に麻衣はお薦めです。あと新キャラのエステルも気になるし、PC版では攻略対象外だった翠も攻略できるかどうか気になるところです。
とりあえずはお金がないので買えるかどうかは分かりませんが、応援だけでもさせていただきます。

ついでと言っちゃなんですが、トップも更新とログの切り分けして見ました。
ずっと愛しのスイートハニー経を飾っていたいとは思うのですが、そろそろ変えないと今後変えなくてもいいという心が自分の中に芽生えてしまいますので、悲しいけれど更新決行です。
今度は遅ればせながらではありますが「ペルソナ3」です。
まだまだプレイの途中、先は長いですが頑張ってプレイしていきたいと思います。

追記:来週は早く帰ってやる!!


2006年9月17日(日)

すっかり「ペルソナ3」に染められて、深夜エロゲーするのも忘れてのめりこんでおりました。
とかいいながら鈍足プレイぶりは相変わらずですから、もうすぐアイギス仲間になるところまでしかまだいってなかったりします。
まだ7月ですからあと3倍か・・・・終わるのか、これ?

さて、本日の更新はアニメ予定表の更新しとかないとそろそろやばい、 ってかまた見逃しが発生する事がわかってますから作成してみたわけですよ。
こうしてみると次のクールってば盛りだくさん過ぎるような気がする。
まだ次クールまでやるかどうか分からないので削除していない物があるにしても多すぎる。
初っ端だけで判断して痛い目見たくないし・・・・見る見ないの判断が難しいな、こりゃ。
とりあえず、「Kanon」、「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」、「働きマン」、「Pumpkin Scissors」、「蒼天の拳」、「銀色のオリンシス」辺りがパッと見での期待作と予想。
それにしてもエロゲータイトルが3本ですか。
最近は漫画がアニメ化は当然、エロゲーさえもアニメ化が当たり前になってきていますね。
しかし、その中でクオリティ保ってアニメ化されるものって一体どれだけあるのでしょうね?
製作に携わっている人には申し訳ありませんが、はっきり言って名前負けしてしまっている面白くない作品が増えてきてるような気がします。
大人の事情でいろいろ厳しいことは分かりますが、なんか勿体無いですよね。

追記:「二次元が初恋じゃダメですか!?」最後にこうきたか。うたわれるものらじお面白すぎ。


2006年9月15日(金)

本日は「プリミティブリンク」応援バナー添付記念更新です。
お気に入りブランド パープルソフトウェアさんの新作です。
しかし、応援バナー貼ったは良いけど発売日っていつなんだろ??

さて、そんな記念的な更新日ではございましたが、今日も会社でダークな出来事発生ですよ。
ここ最近営業が欲しいといって導入を進めているシステムの構築に携わっておりますが、相変わらず営業のアホ共は自分達で何もやろうとしません。
まぁ、以前からそういう傾向にあったので、今回のシステム構築前に保険として営業の管轄部門の長に自分達でやるんだよとあらかじめ偉い人を使って言ってもらってあったりします。
それにもかかわらず相変わらずな時点で愚の極みなのでありますが、ついに言ってはいけない禁句を言いやがりました。

営業管轄部門のアホ:「ああ、あと任せるわ。」(暇なくせに忙しそうに)

オレ:「・・・・ああそうですか。」(ガチャン)<電話切る音

ええ、その後大声でシステムテスト終わった段階で自分はこのシステムにもう噛まない宣言をクズ上司に告げましたよ。
それに対して「分かった」って言ったんだから後はキ○ガイ上司に責任持たせるとするか。

ほんと自分達の使う物だって意識が無さ過ぎる。
頭が悪いって言うか注文すれば何も言わなくても自分の思い通りのものが出てくるとでも思ってるのかね?
メデタイ頭の構造してるわ。
そのお気楽な思考を少し分けてもらいたいものですよ。
プロジェクトの進行役の外部の会社にもシステムテスト後は営業と打ち合わせするようにという投げっぱなしのメールも送ったし、とりあえず後は営業で何とかしてくれや。
近くで何もせずに見ていてやるよ。(#  ̄ー ̄)〇

<追加更新>
なにげに「遥かに仰ぎ、麗しの」も今日からバナー応援キャンペーン開始日でした。
ってことでもちろん「遥かに仰ぎ、麗しの」も応援させていただきます。
なんてったってモロにはまった「ゆのはな」や現在進行形の「プリンセスワルツ」のPULLTOPさんですからね、期待大です!!

追記:来週半ばでお役ごめんだ。あとは・・・知らぬ!!


2006年9月13日(水)

最近のキチ○イ上司は更に磨きをかけて仕事をしません。
こっちは遅くまで残業してても平気で定時上がり・・・
今やってるサーバー構築終わったら有無をも言わさず帰りまくってやる。
そうは言ってもきっとその時はその時で仕事をいただけるのでしょうがね。。。

とりあえずダークな話はほっといて、バンダイチャンネルがやってくれました。
会員登録すれば「トップをねらえ」と「トップをねらえ2」(5話まで)を無料視聴されてくれるとのこと。
昨日から今日にかけて早速登録したともさ。見たともさ。
今まで名前だけの存在でしたが、いやはやなかなかオモロイ作品でした。
そんなはまってしまったのに「トップをねらえ2」を5話で止めるとは・・・DVD買えとでも?
フフフ、無理。゚(゚´Д`゚)゚。お金ないよ。。。
まぁ今の世の中便利なもので補完する手段がありますから6話の内容は分かりましたがね。
2のラストがあそこにつながるとはねぇ。
しかし巷の噂ではものすごい感動すると聞いていましたが、まだ脳内整理が出来ないうちに見てしまったので消化不良気味でした。
おそらくこの作品は2、3度見て、噛み締めるほどに味が出てくるのだと思う。
そんな作品なんじゃないかな?私見だけど。

さてゲームのほうですが、「プリンセスワルツ」順調に進んでおります。
ものすごく一本道っぽいシナリオに分岐がどこにあるのか不安になりますが、一回目だし適当に進めりゃいいだろう。
というわけで3時までの@30分頑張りますわ。

追記:今日会社に行っている間に嫁が掃除したらしいがエロゲの箱の位置が変わっていた。。。アレ??((;゚Д゚)ガクガクブルブル


2006年9月10日(日)

ここのところいくら寝ても眠気が取れず眠りまくってみたり、突発で飲みに行ったりと更新サボりまくりでした。
たまーにあるのですがいくら寝ても眠気が取れないってもしかして病気だったりするんですかね?
ちょいと肥えすぎなのでちょっと心配になってしまいました。
だからって何をするわけではないから太るんだろうなぁ。。。
少しは反省しないとな。

さて、サボっている間にもちょびちょびゲームはこなしていましたよ。
とりあえず「FF3」クリアしました。
最終パーティは、ナイト、導師、賢者、忍者でした。
昔のイメージと違ってラスボスはサクッとやっつけちゃいました。
しかし、その途中で出てくる各色ドラゴン、あれ強すぎません?
あんなに強かったイメージないんですけど・・・
舐めないでもきついのに、初っ端舐めてかかったらあっという間に全滅。
それ以降とりあえずクリアを目指してたのでテレポで逃げてばっかりでした。
なんせいろいろありましたが、とにかく懐かしかったです。
忍者とかシーフの魔法防御の低さに何回切れかけた事かはわかりませんでしたが、やっぱりこのゲームは名作ですわ。
もう少し熟練度とかあげるかもしれませんが、とりあえず本腰入れてやるのは終了。
いいかげん「ペルソナ3」やらないといけないし、部長に借りてる「ヴァルキリープロファイル2」も少し進めんといけないしね。
ちなみにエロゲーは今度こそ予告通り「プリンセスワルツ」はじめました。
今のところ始まったばっかりですが、なかなか良い感じです。
分岐が少ない一本道臭がプンプンしますが、とりあえずリリアーナ攻略目指して頑張ります。

追記:「はるはろ!」の体験入学AVGダウンロードできません。゚(゚´Д`゚)゚。


2006年9月5日(火)

昨日の今日で発売日延期かよ!!

というわけで昨日大絶賛しておりました「はるはろ!」ですが、10/27⇒11/24に延期だそうです。
しかし、なんで紹介した翌日延期発表なんだか。。。
まるで疫病神じゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

さてゲームの方ですが、昨日ですが「ボーイミーツガール」クリアしちゃいました。
正直「」が自分的に大ヒットだったのでかなり期待していたのですが、期待が大きすぎたのか、どうもノリきれずに終わってしまった節があります。
ストーリーは学園物にファンタジーをちょこっと融合させた感じのものです。
キャラ自体に最初から不安なんつーものはございませんでしたが、やり始めてどうにもシナリオの「ファンタジー」の部分がしっくり来なかったんですよ。
理由はただ個人的にシナリオ内でファンタジー部分が不完全燃焼を起こしていたような気がしたってだけなんですけどね。
でもまぁ最初に述べたとおり、キャラは申し分なかったですよ。
って事で恒例キャラ好感度(私的)ですが

千鶴>七海>真行寺>>>>陽菜>美羽

となっております。
個別に解説してみますと・・・

千鶴ちゃんはポニーテールの似合う意地っ張りな娘です。
シナリオ的に○覚がなくなった理由とかはよく分からなかったですが、オモシロかわいくて結構好きでした。

七海は惜しかったですねぇ。
髪型変えずにおさげだったら、シナリオは不完全燃焼でイマイチ感はありましたけど、キャラ的にはナンバーワンになれたんですけどね。
とにかく七海はおさげがいいんだ!!
髪はおろすな、以上。

真行寺はとにかく最初やかましかった。
最後の方はデレになっておとなしくなってしまうからいいですが、どっちかって言うと攻略している時よりもサブキャラとして陽菜へのイカレっぷりの方が面白かった。
あと、真行寺を見るとなぜか「ToHeart2 XRATED」のまーりゃん先輩を思い出してしまうのは自分だけだろうか?
ただ単にキャラ的にかぶってる部分が多いだけなんだろうけどね。

んで、メインヒロインっぽい二人については・・・悪くはないけど良くもないかなって感じ。
あまり思い入れられる部分が出てこなかったことがマイナスってところですかね。

学園物2連続の余波かもしれませんが、ちとイマイチもったいない時期にやってしまった作品のような気がしました。
そういう意味で評価は辛いかもしれませんが、キャラ的魅力を加算して普通+、いわゆる良作未満ってところですね。

まぁ「ボーイミーツガール」も終わったことですので、次こそは「プリンセスワルツ」をやる予定です。
インストールは時間も遅いので明日やることにします。
いつもだったら3時くらいだったら迷わずインストールするのですが、明日はちとイベントがありまして寝不足状態はまずいのですよ。
つーことで風呂入って寝ます。。。

追記:なぜか知らねど、住所が変わってしまったらしい。手続きメンドクセー。合併なんかすんなよな。。。


2006年9月4日(月)

本日は朝から大変でした。
嫁曰く、「今日は日曜日・・・」

寝惚けんな!!!!!

おかげで遅刻ギリギリの出社になりましたよ。
しかも最悪な事に朝飯抜き、昼飯抜きでの仕事になっちゃうし。
ついてない時なんてこんなものですね。
人に頼って起こしてもらってるってところがまずダメだと言われるかもしれません。
しかし、 嫁今仕事してないし、なにより今日の行動は・・・

・食事、買い物
・どうぶつの森をプレイ
・ポケモンのオンラインゲームもどきをプレイ
・TV
・インターネット

朝起こしてもらっても良いですよね?
ダメ?

さておき、先日「StarTRain」でドカンとやられたばかりだというのにまたメロメロの骨抜きにされちまったゲームがあります。
その名も「はるはろ!」!
デモムービー、キャラ共に申し分なし!
特にでもムービー最高です。
このオープニングの為だけに買ってしまいそうです。
でも自分の嗅覚によるとこれは当りのはずです。
という事で予約完了!!!
さて問題です。購入代金はどこにあるのでしょうか?
答えは追記でね。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:答え まだ何にも考えてない。とりあえずお金ありません。


2006年9月3日(日)

ああ、柚木さんに隣でニャ〜語尾で癒されてぇ。
会社じゃ上司は働かないわ。
耳の中に腫れものできてここ2、3日寝返りうつと激しく痛むわ。
夏コミの同人誌買い過ぎて、嫁にどう言い訳しようか悩みまくりだわ。
自業自得の部分は置いといても精神的テンションが非常に低い位置を推移しています。
やっぱ問題は金だね。
独身じゃないと使う金に制限がかかる。
それは悪いわけではないのですが、欲しい物が買えないというのはストレスの溜まるものです。
それが高価すぎて買えないというのであれば話しは別ですが、たかがエロゲーや同人誌ですよ。
そのくらいいいじゃない?ってたまには言いたくもなりますよ。
はい、今日も愚痴たっぷりのスタートでした。
ふー、ネガティブゥ。。。

本日は「FF3」やったり、「Kanon」や「SHUFFULE」のDVD見たりして過ごしてました。
相変わらずの週末引き篭もりっぷりを発揮していたというわけです。
そんな中、最近嫁がPC前に張り付いているので気になって確認したら、なんかよく分からんポケモンのオンラインゲームにはまっていました。
オンラインゲーム・・・・
忌まわしき「FF11」や「信長の野望オンライン」の思い出が蘇ってまいります。
オンラインゲームははまると怖いですからね。
普通の生活が壊れていきますからね。
という事でやんわりはまりすぎるなと言ったら・・・・

おもいっきりキレラレタヨ。

体験者の実話だっつーのに。
とはいえ自分も昔の痛みを忘れて、今巷で大流行の「PSU」をやってみようかとも思ってたりするのですが、如何せん無料期間って一ヶ月だけだったりするのでお金の余裕のない自分にはムリっぽい。
でもまぁ現在オンラインゲームの初期にはお馴染みのトラブル頻発中ですので、今やっても巻き戻されるわ、キャラ消えるわ、別人キャラになっちゃうわで大変みたい。
べっ、別に負け惜しみじゃないですよ。
悔しくなんかないやい。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:お金は持ってても使えなければ貧乏といっしょ。


2006年9月2日(土)

最近電車の中や駅のホームでDSやっている人をよく見かける。
なにげに今日も会社からの帰りに隣に座っているお姉さんがDSやってました。
ちなみにその横で私もDSしてたので、なんか変な感じでした。

さて、今週の「うたわれるものらじお」ですが、相変わらず面白かったです。
なんか今回は力也さんがのっけから妙なテンションだったような?
はてどうかしたんですかね??
柚木さんは相変わらず力ちゃんラヴのオーラとあのテンション。
自分好きだわ、この人。
本日26時ごろからの行動:テレビ「うたわれるもの」見て、終わったら「FF3」で金貯めつつ「うたわれるものらじお」の拝聴。
うむ、大変有意義な時間でした。

ゲームの方ですが、「FF3」優先でやってるのでエロゲーってか「ボーイミーツガール」はぜんぜん進んでおりません。
FF3」の進行ですが、巨大戦艦手に入れたところですのでそこそこきたって感じになってきました。
パーティは、暗黒、白魔、風水、シーフです。
噂はちらほら目にしてましたが、今回風水師強すぎです。
あとシーフもずっとそれだけやってたからかもしれませんが、暗黒とかナイトとかが10回そこそこのヒットしか出せないのに26回ヒットとか出しますのでかなり強いです。
暗黒剣じゃなきゃ分裂しちゃう敵の出る洞窟やってますが、シーフで1撃で倒せるので暗黒にする必要なし。
メンバーにいる暗黒は敵が多い時以外は防御してます。
まだ取ってないですが、忍者と賢者は弱体しているとの事で最後までシーフで行っちゃうかもしれない。
それとたまねぎ剣士ゲットしました。
友達掲示板を活用させていただき、無事7人と通信できました。
名前を明かしていないのでここの存在は知らないだろうけど、みんなありがとー。
それではもう少しお金貯め続行しますので、ここまで。

追記:もう9月ですね。今月14日で一応2周年らしいです。

 

 

sinse 2004.09.14