I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2006年3月25日(土)

最近さすがに嫁さんをほったらかしにしすぎたので、サービスでお好み焼きでも食べに行く事にしました。
ほんとは寿司(まわるやつ)に行きたかったんですけど、車のバッテリーあがってて行こうにも行けないのですよ。
まぁ、久方ぶりの外食で気分を良くしてもらって、GW仕事が入って遊びにいけないことを許してもらいましたよ。
お好み焼きで許してくれるなんて、なんて出来た嫁なんでしょ。

さて、ほったらかしの一要因である「FF12」ですが、横道それまくりで亀の歩みのような進行です。
このゲームってレアモンスターとかやりこみ要素多すぎなんだよね。
完璧は無理だと分かっててもついつい流れちゃうもんだから。。。
とりあえずこの後の目標はガリフ族の冒険者倒してモンスターリストを埋める事かな。
っていうのもやりすぎて目が痛い。
これは進行すると頭が痛くなると言う事は「英雄伝説空の軌跡SC」やってた時に実証されているので注意しないといけない。
しかし、たったこれだけゲームした如きで頭痛までいくとは・・・衰えたなぁ。

追記:アニメ&BOOK更新


2006年3月21日(火)

今日も一日「FF12」しまくりでした。
攻略ページのお世話に既になっているのですが、半分くらい行ったかと思いきやまだ3分の1過ぎたくらいでした。
結構ボリュームあったのね。
基本は適当プレイなのですが、一応キャラの役割分けはしてたりする。

ヴァン:武器:剣系、防具:重装備、その他:魔法全般、スタイル:近接攻撃重視
バルフレア:武器:銃系、棒、計算尺、防具:軽装備、その他:技全般、スタイル:遠距離&スキル
フラン:武器:弓、防具:軽装備、その他:魔法全般、スタイル:遠距離&魔法
バッシュ:武器:ブレーカー、槍、防具:重装備、その他:魔法全般、スタイル:近接攻撃重視
アーシェ:武器:杖系、両手刀、防具:魔装備、その他:魔法系全般、スタイル:魔法重視
パンネロ:武器:ダガー、ボウガン、忍刀、防具:魔装備、その他:魔法系全般、スタイル:魔法重視

しかし、いまだに出てきていない武器も存在するので予定は未定というところもあるかも。
まんべんなくレベル上げたり、売っている武器、防具、技、魔法をかたっぱしから買っていたりしているので、人より進行は遅めだと思います。
もはや完璧目指せないのに自分はなんでこんなにゆっくりやってんだろ?
なぞだ・・・

追記:2月分LOG切り分け完了。(遅


2006年3月19日(日)

先週は散々でしたよ。
15日にサーバー設定を予定するも業者の確認不足のせいで延期、17日サイド設定を開始するもまたも確認不足があり終了したのは予定終了時間から2時間後だったよ。。。
事前に確認くらいしてから来いよな。
一回失敗しているのに意識が低すぎる。
おかげでゲームタイムが減ってしまったよ。
ほんと最低の業者だわ。

さてゲームの方ですが、噂の「FF12」をさわりだけやろうと思ったら、のめりこんじゃいました。
英雄伝説空の軌跡SC」そっちのけです。
いや、「英雄伝説空の軌跡SC」が面白くないと言うのではないのです。
FF12」ので気が思った以上に良すぎたということなのですよ。
OPにFF4と同じらしいですが、極度のFFオタというわけではないので自分は聴いた事あるなぁ。。。くらいでしたが思い入れのある人にとっては感動ものだそうです。
10みたいなキャラゲーちっくなところはなく、むしろ重いストーリーです。
舞台は「FFTA」と同様イヴァリースですが、話しのつながりはなさそう。
ゲストみたいな形で「FFTA」のキャラが出てたりしますけど、いまのところストーリーとは関係なし。
戦闘に関してはどっかのHPにも書いてありましたが、「FF11」を匂わせるスタイルになっていました。
新機能のライセンスシステムは、武器防具エリアの成長なんかは持ってないものを上げるわけにもいかずポイントばっかり貯まっちゃってます。
まぁ、無駄にポイント稼ぎしすぎてるせいもあるかも知れんけど。
一つ問題があるとすれば、全く分岐がないってところくらいですかね。
せっかく自由度の高いシステムのに、ストーリーだけガチガチの固定と言うのはちともったいない気がした。
でも面白いからOK!!
そういうわけで今日も嫁そっちのけでプレイしまくりでした。
メンバー全員揃ったところくらいですが、もうおそらくいろいろやり逃しがあるでしょうからこのまま適当プレイで突っ走ります。
そしてさっさか「英雄伝説空の軌跡SC」の道に戻らないとね。

追記:「FF12」狂いで「ノエイン」と「Fate/stay night」先週分まだ見れてねぇ。


2006年3月15日(水)

いよいよ明日は「FF12」の発売日ですねぇ。
英雄伝説空の軌跡SC」終わってないのでやる暇ないのですが、かなり評判が良いようですのでとりあえず買っとくかな?って感じで明日にでもビックカメラに買いに行こうと思います。

ちなみに「英雄伝説空の軌跡SC」の方は第4章に入ったばっかり。
全8章らしいのでまだ中盤なんだよね。
既にクエストは取り逃すわ、小説は取り逃すわでミスだらけです。
とりあえず思うことは、ムービーにあったクローゼのコスチュームチェンジはあるのか?が気になるところです。
ムービーだけで通常は学生服だったらちと悲しいかも。
しかし、1章から3章までなんだかんだで結社の人間とエステルパーティに縁があるようですので、次はシェラ姉の関係者が来ると読んでみる。
そして今後気になるところは、ヨシュアの言っていたオリビエの正体、ハーメル壊滅の意味、何処でヨシュアが合流するのか?と山盛りでありますが、如何せんゲームの進みが遅いもので・・・いつになったらクリアできる事やら。。。

追記:アニメページ更新。


2006年3月12日(日)

予告通りに「英雄伝説空の軌跡SC」を猿のようにやっております。
それなのにも関わらず、いまだ3章までしか進んでない遅進行っぷり。
且つ本日午後からは頭痛いわ、目が痛いわ。
ぜんぜん進められなかったよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず、既にクエスト取り逃ししているので、クリア後もう一回やりそうな感じです。
その時はシェラ姉とペア組んで進めよう。(今回アガットとペア組んだ)

そんなわけでメールチェックをおざなりにしていたのですが、確認してみるとメッセサンオーからメール来ていました。
何かな?と思ってみてみると・・・発売日延期のお知らせでしたよ。
ってことで
Scarlett (スカーレット)」:4/28
サマーデイズ」:6/23
に発売日変更です。
なにげにお金に困っていたので「Scarlett (スカーレット)」の延期は助かった。

とりあえず、「英雄伝説空の軌跡SC」の続きやります。

追記:頭痛がおさまんねぇ。


2006年3月7日(火)

とりあえず、「委員長は承認せず!」応援キャンペーン参加表明更新!!
このゲームに関しましては、TECH GAINで見てから気になっておりました。
本日メッセサンオーで通販購入したので、ついでにオフィシャルHPも見てみたら応援キャンペーン実施してたので参加してみました。
発売はまだまだ先ですが、発売日までに少しはエロゲこなせていればいいなぁ。(<希望的観測)

ゲームの方は先日頑張って「AYAKASHI」進めてみました。
パム編及びその派生シナリオ完了して、後は織江編を残すのみとなりました。
でも何気に「CLANNAD」が面白くて、そっちの方を進めるほうが先になってしまってたりします。
やっぱ「CLANNAD」って名作なんだなぁって思い知らされます。
でもことみの声にはいまだ納得いかないッス。

さて、今日はねむいから寝る。おやすみ。

追記:そろそろ次のアニメ予定も作らないといかんな。


2006年3月5日(日)

嫁さんがライブに行くと言う事で本日はエロゲの整理をやってみたりした。
確保しておいたダンボールに箱だけ詰め込み、後は置く場所だけ。
しかしながらその置く場所がないのですよ。
薄給の身でですのでそんな良いところ住めるわけもなく、狭いウサギ小屋のようなところに住んでいるわけですから当然と言えば当然なんですけどね。
まぁ、それはそれとしてエロゲの箱なんぞ出しっぱなしにしておこうものならば、嫁にチェックされるので無理やりダンボール積み上げましたよ。
もっと広い家に住みたい。。。

ちなみに今日の整理でエロゲのクリア済みとそうでないのを分けてみましたが、残っているのを全部クリアする事を考えると気が遠くなるような時間が必要になりそうな気がするのは気のせいだろうか?
そして、これをクリアする日は来るのだろうか?

うちの地域にも光の回線が開通したとのことで、NTTの関係会社からガンガン電話でサービスの案内の電話が入ってくる。
電話してくるのは良いですけど、既に登録してやったのにいろんな関係会社から同じ電話入ってくるってどうなのよ?
関係会社同士で顧客の取り合いしているとしか考えられない。
NTT内部の問題なんて知らないので次同じ電話して来たら全部撃退してやろうと思います。
しかしこれで事前確認で問題なければうちの通信も光にレベルアップです。
ついこないだADSL回線速度変更したばっかだけど、良いものに変わるんだったらそれで良いわな。
ただ難点は今までは、約束期間なんてものがなかったのですが、プロバイダの基本料金を抑える手段の中に「お約束割り引き」なるものがあるとのことで、それをやると2年間は継続しないといけないらしい。
問題なければそれでいけるんだけど、どうしようもない問題あって換える事になったらどうなるんだろ??
・・・そんときに考えれば良いか。。。

ゲームの方は昼ゲー「アルトネリコ」を一昨日クリアしました。
ミシャも捨てがたかったですが、最終的にはシュレリア様には勝てなかったですね。
ってことで2部でミシャを選んだのですが、あっさりミシャを切り捨ててシュレリア様と一緒になっちゃいました。
最終的にはレベル80でラスボス楽勝でした。
ヌルめのゲームでいい息抜きになりました。
オリカシナリオについては、何もやるゲームなくなったらやるかもしれないけど、やったとしてもかなりの適当プレイになりそう。
アルトネリコ」もクリアしましたので「英雄伝説空の軌跡SC」までのつなぎで「CLANNAD」やってます。
後数日のつなぎなので中途半端になるのは否めませんが、せっかく買ったしやるだけやってみよう的な感覚です。
やってみての第一印象は、ことみの声に違和感ありまくりってことですかね。
他のキャラは意外としっくりきていたのでいいんですけどね。
とりあえず智代と美佐枝さんシナリオクリアしました。
余談ですが横で少し嫁さんも見ていて、春原のアホっぷりをいたく気にいっていたようでした。
これが嫁さんオタク化計画の第一歩になればよいのですがね。。。

AYAKASHI」はパム編のラストの方でくすぶっています。
まだ織江編もパム派生シナリオも残っているので、まだ結構かかるかもしれない。
ああ、さっさと「AYAKASHI」終わらせて、「あると」と「もしも明日が晴れならば」並行プレイしたい。

追記:メッセサンオーはいつになったら通販ポイントの使い道考えるんだ??

 

 

sinse 2004.09.14