完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年8月31日(水)

<出来事>
ふいー、今日は会社でトラブルがあって大変でしたよ。
まぁ、トラブル対処は仕事なのでいいとして、問題は・・・専用アプリケーションのトラブルだって言うのにそれを作ったメーカーが対応から逃げたってことですかね。
しかもそのメーカーって言うのが某大企業と来た日には・・・でかいだけかよとか言いたくなりましたよ。
その逃げ口実としては、代理店に後は任せたから代理店に聞けとか言いながら、代理店に確認してみると代理店の担当外出して連絡とってないし・・・
その後代理店担当者を捕まえましたが、その時点で直接連絡も取れてない事が発覚。
あのー、代理店に後は任せたって誰に何を任せたんでしょうか??
もうね、ホントこれだけいい加減なサポートって初体験ですよ。
結局、時間をかけて代理店と復旧させましたが、これだけ腹が立ったのも久しぶりですよ。
高いサポート料もらってるんだから、しっかりサポートしろってんだ、腐れ大企業が!!
今度同じような対応したら、そこのメーカーの出している最新機種のノートパソコンでも粗品でよこせってんだ、まったくもー!!

ついでに簡単に書いておくと、アンテナの件は不動産屋に今日の昼休みに連絡しました。
適当な対応したら・・・フフフフフ、ただじゃ済まさない。

もう一個ついでにいい事を書いておこう。
何気にPSPゲッツだぜ!!
ルートは内緒だ!!

<GAME>
また最近発売日延期が多いような気がする。
今日も帰ってきてメールチェックしてみると・・・

AYAKASHI / アヤカシ 9/30 ⇒ 10/28

その前には、

AR 〜忘れられた夏〜 【初回限定版】 9/30 ⇒ 11/25
マブラヴ オルタネイティヴ 7月 ⇒ 発売日未定
(他にもあった気がするけど忘れたよ。。。)

ちなみに、「AYAKASHI / アヤカシ」って9/30の前って発売日7/29だったんだよね。
もう2回目だよ。次はないと思えって言うか特典なんか増やせ、ボケ!!
なにせ、もう頼むからユーザー泣かせないでよ。゚(゚´Д`゚)゚。
良いものにしようというのは非常にいいことですが、嫌な事あってただでさえ凹んでる時には、「優しさが」欲しいと思う今日この頃でした。
とりあえず、今から癒されるかどうかは知らないけど、「SHUFFLE!」やっときます。
リシアンサスが癒し系キャラである事を祈る。

追記:「Tick! Tack!」って「SHUFFLE!」の続きってかファンディスクって言うかそういう位置付けだったのね。


2005年8月30日(火)

<出来事>
ネットワーク復活祭!!
いやはやすこぶる快適でありますよ。
いうなれば、 ストライクからフリーダムに乗り換えたキラ・ヤマト、はたまたシャイニングからゴッドに乗り換えたドモン・カッシュといったところでしょうか。
新型機万歳です。
あとは・・・旧型機を送り返してやる作業だけですが、まぁ明日で良いだろう。。。
ってか設定終了後、爆睡してしまったので現在時刻朝の5時ですから、既に明日というか今日の作業なんですけどね。
それもこれも昨日は亜沙先輩が寝かせてくれなかったから・・・
そんなわけで昨日は激しく眠かったのでまだ不動産屋にテレビの映り(アンテナ)のクレームをつけておりません。
加えて、携帯電話の支払い先の変更まだやってないし・・・・
ダラダラ先延ばしばっかりしてるのもメンドイのでここで一気にいろいろ片付けるかな。

<GAME>
とりあえず昨日に亜沙先輩はクリアしました。
SHUFFLE!」って攻略サイトいらんね。
選択がミエミエなんでストレートに選べば狙ったキャラのCGは100%になります。
よっぽど伏線張って隠してるシナリオがなければ、適当プレイで全て終わらせちゃいそう。

追記:さすがに朝5時からエロゲーは出来ない。(もうすぐ嫁がおきだしてくるから)


2005年8月29日(月)

<出来事>
今日は会社で大失敗をやらかしました。
仕込みは7月にやっておいたからといって油断していたのが敗因でした。
そのおかげで午後の半分は、プログラム修正&修正データ作成の追われました。
まぁ、それ以外は忙しくもなんともなかったんだけどね。
さてさて、それはそうといよいよ明日50Mとなった新回線開通です。
ほんとはもうモデム交換してもいいのかもしないけど、いわれた工事日にきっちり換えてやろうじゃありませんか。
しかし・・・これで回復しなかったらどうすればいいんだろ??
ちと心配だが今考えても仕方がないので明日やってみてからのお楽しみってやつですね。

<GAME>
SHUFFLE!」、ネリネクリアしました。
このゲームって全体にいえるんだけど、シナリオの描写があっさりしすぎてるというかなんと言うか。
ダラダラ文章が長ければいいというわけではありませんが、これだけあっさりなのもどうなのと思うわけですよ。
だからやらないなんてわけではないですが、ちともったいない気がしたものでつい・・・
あー、ちなみに亜沙先輩は最高に素敵ですよ。
今攻略中ですが、ネリネよりいいです。(注:決してネリネが嫌いなわけではありません)
もうエロシーンも2つこなしたし、後はエンディングを迎えるだけです。
がんばろ!!

今後のスケジュール(予定)

亜沙先輩→リシアンサス→楓→ロリっ娘

<アニメ>
最近アンテナの調子が悪いのか、テレビ画像にノイズが入りまくります。
ハードディスクへのアニメの録画もままならない状況ということです。゚(゚´Д`゚)゚。
明日は不動産屋に電話して一回見てもらおうと思います。
とはいえ最近周りがマンションだらけになってるし・・・それが悪さしてどうしようもないとか言われた日には。。。
フフフ、マンションの管理者を訴えてやるぜ!!

追記:最近いろいろガタがきてる。(携帯のアンテナ部分の保護プラスティックが壊れました。゚(゚´Д`゚)゚。)


2005年8月28日(日)

<出来事>
金曜、土曜って休み前でダラダラモード前回で日記書かない率がメチャクチャ高いという法則を発見。
だからなんだとか、今後書くようにしようとか言う事はないんだけどね。
さて、ADSLの新しいモデムがようやく到着しましたよ。
工事予定日に間に合わないかと心配しましたが、これで一安心といったところです。
しかし、最近のモデムってすごいですね。
接続ガイドを読んでるラクラク接続なるものがあり、ほぼまったく細かい設定が必要ないみたいです。
時代の進歩というやつですねぇ。
それと今日は朝というか朝は起きてませんので昼から夕方までお隣さんが引越しするんだかなんだかで激しくうるさく迷惑な一日でした。
あまりにひどいので夕方嫌がらせで顔を一度出して、「ウルサイ」をアピールした結果少しだけ静かになりました。
まぁ、それでも結構騒がしかったんですけどね。
最後に思ったことをひとつ。
NW-E507」ですが、付属のイヤホン自分の耳に合わないのかつけてると耳が痛くなる。
なんかいいイヤホン買ってこないといかんな。。。

<GAME>
ついに「ひぐらしのなく頃に」が到着しました。
罪滅ぼし編、のっけから「???」な展開でした。
進んでいけばわかるんでしょうけど、心のストッパーがかかっているのかこのゲームっていつも進行度が遅いんだよなぁ。。。
やってると途中で眠くなってきたり、他のことやりたくなったり・・・いろいろあってなかなか進まないんですよ。
原因はおそらくビビっているからなんでしょうけどね。
ま、ビビリながらもボチボチやっていきますわ。
それと先日「秋色謳華」クリアしましたので、金曜日から予告どおり「SHUFFLE!」を始めました。
第一印象でネリネ狙ってましたが、いざやってみると亜沙先輩がツボにはいったっぽい。
ネリネ終了後は亜沙先輩で確定です。
内容につきましては、日常部分のすっ飛ばしが今までやったゲームの中でも激しく省略しまくっているような気がします。
良い悪いの是非はまだなんともいえませんが、なんかこれはこれで新鮮な気がします。
しばらくは「ひぐらしのなく頃に」と平行プレイなので進行度合いは落ちるでしょうが、適当にやってくとします。
ちなみに昼ゲー「グランディアV」ですが、結構進んでいたりします。
おそらくもうすぐクリアだと思います。
こっちは今週中クリアできたらいいなぁなんて思っております。

<アニメ>
先週の「苺ましまろ」ですが、台風情報ですっ飛ばされまくっておりましたが、そのフォローとして今週再放送らしいです。一挙2話放送。
取り逃しのないようチェックしなおしておこう。

追記:案の定「苺ましまろ」1話分しか予約されたなかったよ。自動設定に近いので少し様子を見て必要に応じて設定変更しないと。


2005年8月25日(木)

<出来事>
神よ、貴方はなんて事をしてくれたのさ。゚(゚´Д`゚)゚。
大げさに言ってみましたが、本日ってか既に3時なんだけど、超大型台風が上陸したとの事で、大切な「苺ましまろ」の頭と途中でTBSさん台風情報流しやがりましたよ。
どうせやるなら中途半端なことしないで欲しいですよ。
編集するのめんどいよ、まったく。。。

それはそうとネットの回線改善計画実施までカウントダウンに入ってまいりましたが、モデムがまだ届いておりません。
早く到着して安心させて欲しいものです。
ついでに言うと、まだ届かないというと「起動戦士Zガンダム」と「起動戦士ZZガンダム」のDVDまだ届いてない。
取引相手曰く、既に送った絡まって欲しいとの事。
海外からの発送だから待つしかないってのは分かるけどいくらなんでも遅すぎですよ。
かなり心配だ。。。

<GAME>
秋色謳華」オールコンプリートしました。
秋色恋華」と比べるとさすがファンディスク薄っぺらかったです。
見所は翼シナリオ、後は「秋色恋華」が好きだったらやってみてもいいかもくらいな感じだと思います。
まぁ、おまけに過剰な期待をかけるのも酷な話しですし、これはこれでよかったと思っておくことにします。
とりあえず終わったので、次の一手ということで「SHUFFLE!」のインストールしときますかね。

追記:帰りの電車で寝過ごした。終点が最寄の駅から一個過ぎたところだったのでまだ助かったんだけどね。


2005年8月24日(水)

<出来事>
盆休み以来いまだ休みボケなのかペースがつかめておりませんでした。
そんなことが理由か分かりませんが、本日は21時過ぎに落ちてしまったようで、気付いたら2時になってましたよ。
自分で言うのもあれですが、疲れてたんですねぇ。。。

星狩座製作さんの「みすパニ!」総集編の委託販売がいつの間にか何処にもなくなってしまいましたね。
ちょっと前までメッセサンオーでやってたから安心しきってたのに・・・
早く買っておけばよかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

<GAME>
起きて風呂から出たばっかなのでまだ何にもてつけてませんが、これから「秋色謳華」やろうかと思っております。
秋色謳華」ももうすぐ終わっちゃうと思いますが、次は「SHUFFLE!」やってみようかと思っております。
他にも気になるものはたくさんあるのですが、最近アニメで話題になっていますのでちょいと手を出してみようかと思いました。
んでは、これからゲームタイムに入ります。

追記:今日のネットの調子は最悪の二歩手前くらいかな。


2005年8月23日(火)

<出来事>
本日、ついに増速対応の回線工事の日取りのメールが届きました。
ちょっと日はありますが、8/30に工事との事ですのでこれで問題解決してくれると非常に助かる。
ってか解決しないと困るんだけどね。

今日は会社で総務人事部主催で個人情報保護法についての打ち合わせがありました。
なんでも既に施工されてはいるもののいまだ未対応だったのでこれから対応しようじゃないのって事らしい。
しかしながら問題としては、これから年末にかけて、メールシステムおよびDC、ファイルサーバの更新作業、SFAの第二次開発、経理部門からのサーバ構築の依頼・・・・これにプラスで個人情報保護法まで考えろってか?
3人でシステム切り盛りしてるのにまだ仕事まわすんかい。
せめて人を増やしてからそういうこと言えよな。
ほんと総務人事部って自分のところには人員あまるくらい配置しているくせに他部門の人員は締め付けが激しいんだから。。。
頭悪すぎだよヽ(`Д´)ノ

<GAME>
Fate/hollow ataraxia」の体験版ちょこっとプレイしてみました。
とりあえず、花札ゲームの宝具仕様がどうなるのかが楽しみです。
本編の方は全部やってませんが、ペンギンと向かいあうセイバーが・・・・・・すげー良い!!
こういうのを期待してたんですよ。
前作の凛々しさとは違ったセイバーが見れた気がする。
これで自分の中のセイバー株がかなり上昇しましたよ。

秋色謳華」は今日もボチボチ進行中です。
なんかショートシナリオはエロが先行してやる気が低下しておりました。
しかし、2つあるうちの1つはエロなしエピソードでしたのでいい感じでエロ加減を中和してくれて助かりました。
ストーリーについては絶妙とはいえませんが、中レベルだと思いますのでそれなりって感じですね。
とりあえず、ショートストーリーの翼、葵、伊吹は終わったので、次は真由やって英里子さん、香澄ってな順番になると思われる。
ちなみになぜ葵と伊吹を先にやったかというと、ふーみんと蘭子さんのエロシーンに期待してたってのが理由だったりします。
なんだかんだでエロ多すぎとか言いながら期待してたりして、ホント自分ってば矛盾してますねぇ。
自分のことながらなに考えてるんだか・・・わけ分かりませんよ。
まぁなんと言うか、難しいお年頃って事でご容赦を。

追記:TECH GAINは、恥のかき損にならないですんだよ。


2005年8月22日(月)

<出来事>
昼休みの貴重な時間を約20分も使い、BIGLOBEのカスタマーサポートに会社から電話して帯域調整(安定性重視)を行なってもらい、なんとかだましだましではありますが繋がる様にはなりました。
しかしながら、10M→50Mの日程連絡のメールはいまだきておりません。
もしや・・・長期戦?
それだとかなり死ねる。
ってかこの状態ってネットゲーなんてやってらんないですね。
ま、やるもんはないんだけどね。

<GAME>
会社の帰りに行きつけの本屋にて TECH GAIN を購入。
問題は、本屋のレジが女性であった事&裏側はオッパイのエロゲ画像満載だった事。
もうね、死にたくなったよ。。。
しかし、恥辱にまみれながらも買ったこの本には、「Fate/hollow ataraxia」の体験版が入っているのだよ。
もう買うしかないじゃないのさ。
と買っては見たものの今やったら実物やる気度が下がるような気もしてまだやってなかったりする。
恥のかき損っぽい予感がヒシヒシと・・・
うう、泣きたい。゚(゚´Д`゚)゚。

本の内容につきましては、メッセサンオーで予約しちゃった「群青の空を越えて」が思いのほかしょぼそうだったのが痛かったです。
既にキャンセルも出来ない今となっては、見た目を裏切る出来である事を祈るばかりです。
それと気になる作品として、「もしも明日が晴れならば」、「ナチュラルアナザーワン セカンドベラドンナ」なんてものがありました。
もしも明日が晴れならば」は、見た目「Dear My Frind」、内容「そらうた」とか思ったのは自分だけでしょうか?
か なり似ているっぽいんだがどうなんでしょうかね?
ま、キャラ的には好きなので買っちゃいそうです。
ナチュラルアナザーワン セカンドベラドンナ」は、いわゆる調教エロゲーです。
なにげにこのジャンルってあまり好きじゃなかったりします。
前作はその傾向が強すぎてあまりやらずにかっ飛ばして終わらせちゃったりしました。
今回は、キャラ数も多いのでそこら辺薄まって大丈夫かな?ってなふうな淡いを期待しつつ買ってもいいかなぁ、なんて思ったりしてます。
いずれにせよ、問題は金だよね。
どうにか一角千金掘り当てたいけど、言うは易しうんたらかんたらってわけでうまくいかないんだよね。

なんか「秋色謳華」がすごいことになってるっぽい。
自分通販開始日休みだったのであっさり通販予約して2日後に届いたので、実は数に余裕があったのねくらいに思っていましたが、

↓↓↓ Purple software 公式より ↓ ↓↓

―『秋色謳華』通信販売について―

↓2005/8/18 02:00更新分↓
 
サポートBBSNo.353にて
『特別な公式コメントは行わない方針です』と記載いたしましたが
「増産分の数量はいくつか? 購入は本当に可能なのか?」という
ご質問を多数頂いたので特別告知として生産本数を発表します
 
生産本数は初期製造数+増産数で「12,000」本です
なお、『秋色恋華』自体は24,000本を販売しており
過去のファンディスクの購入率を基本にし、
さらに『秋色謳華』コミケ販売ならびに通販受注の伸びを
上方修正分として増産数に加味いたしました。
 
増産分の受注がさらに伸びるようであれば
さらなる増産も検討いたします
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↑↑↑     ここまで     ↑↑↑

なんて状態になってたのね。
実は運が良かっただけで大人気品薄状態だったのか。
なんか知らんけどラッキー(  ̄ー ̄)

追記:「School Days」公式ガイドブックの販売情報を楽画喜堂さんで見て即予約をしてしまった自分って・・・・


2005年8月21日(日)

<出来事>
悲しい事に完全にネットが使い物にならなくなったようです。
速度変更で新しいモデム来るという事で嫌味のつもりで帯域調整外させたのが失敗だったかなぁ。。。
何のため一応明日にでも帯域調整復活してもらっておくとしよう。

それと金曜の夜から嫁さんが熱出してうなっておりました。
その間またわびしいコンビに弁当だったのがちょっと悲しかったですが、今日は結構元気になっていましたのでもうすぐ復活っぽいので一安心です。

<GAME>
秋色謳華」ボチボチこなしております。
今日はその中の「秋色恋華」の翼シナリオをクリアしました。
エロなしのいわゆる言いお話しでしたよ。
そういうのもありかなと思った矢先、SSの翼シナリオはもうエロエロの姉妹一緒にって・・・
志伸君ってば鬼畜だねぇ。
まぁ、SSだけあってあっさりと終わってしまいましたが、他のもこんな感じでエロ一辺倒なのかね?
エロが嫌いなわけではないけど、少しは中身のあるものをやりたいなぁ。

ちなみに嫁が郷から帰ってきてからは、昼ゲーとエロゲーを時間帯で使い分けておりますので、「グランディアV」の方も順調に進んでいます。
なんかあっという間に1枚目が終わってしまいましたが、まだのめり込むまでいけてない。
やっぱり1&2にはかなわないような気がする。

追記:モデムよ、早く来い!!


2005年8月18日(木)

<出来事>
ネット不安定なまま生活が続いております。
嫁も最近は、なかなか繋がらない事によるイライラがかなりたまっているようで怒りっぽくなってまいりました。
それを打破すべく私も行動してみました。
もしやノイズが原因では?という事でモジュラーケーブルでノイズに強い高いやつを購入してみたりしました。
結果・・・意味なし。・゚・(ノД`)・゚・。
これってもうモデムの異常しか考えられんのではないの?
週末に再度ビッグローブに問い合わせして更なる原因追求を頼むしかないか。
あぁ、ネット使えないのつらい。。。

<GAME>
ついに到着「秋色謳華」!!
案の定、翼攻略シナリオがあるとの事。
アスラン風に言えば、「もう攻略するしかないじゃないかっ!!」と叫びたくなるほど嬉しいです。
さっそくインストールしましたので、これを書き終わったらプレイ開始してみます。

そうそう昨日書き忘れましたが、繋がらないネットで調べた結果、とらのあなにて「ひぐらしのなく頃に」の通販予約できるみたいでしたので、予約してみたりしました。
今回の結末はどうなるんだろうね?
ちなみにガスで村ごと全滅するのが人為的に出来るとは思えないので、自分はオヤシロ様のタタリが真相だと思ってる人です。
早く新作をやって更なる真相を早く知りたいものです。
首を長くしながら、楽しみに待つ事とします。

<アニメ>
ついに重い腰をあげ、「劇場版 AIR」を観賞しましたよ。
うーん、噂だけじゃないですね。
こりゃ、微妙だわ。
ってか、好きな人には申し訳ないが自分これ嫌いだわ。
Air」を1.5時間でまとめる事自体が無理だったって事なんですかね。
まぁ、アニメ版のほうは申し分ないから良いんですけどね。

追記:更新しようとするたびに不調になる。。。アップできないじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年8月17日(水)

<出来事>
やべぇ、週刊少年サンデー買い忘れてる。
楽しみにしていた黄金のガッシュベルの続きが見れないじゃないか。
大きな本屋で週末でも探してみよう。。。

<GAME>
秋色恋華」オールコンプリート。
最後に攻略しました葵は・・・うーん、微妙。
嫌いじゃないけど、のめりこむほどでもないと言ったところでした。
なにせ、斑目先輩も言っておられたように「血の繋がった妹なんていない」の見本のようなお話しでした。
なんだかんだと言ってはいますが、この手軽感には大変満足しております。
無駄にボリュームあるゲームよりよっぽど良かったです。
クリアして頭の中を整理した上で高感度ランキングは、

翼>真由>>伊吹>英里子=香澄>葵

ってな具合になりました。
やっぱり翼が一番と言う結果になってしまいました。
伊吹に関しては、改めて見直したら他よりちょっといいのかな?程度の感じがしたので前よりちょびっとだけランクアップさせておきました。
まぁ、クリアはしましたがすぐに手元に「秋色謳華」がきますので、次はそれをプレイする事になると思います。
翼攻略できるといいなぁ。。。

追記:やっぱりネットの調子は悪いままです。゚(゚´Д`゚)゚。どうしたもんかね。。。


2005年8月15日(月)

<出来事>
昨日北国(嫁の実家)から帰ってまいりました。
向こうは・・・ネットなし、ゲームなしでホント禁欲生活を強いられている気分でしたよ。
ちなみに向こうでした事は、

・会社の仲のいい人達と飲み(1日目)
・義弟&友達の赤ん坊に恐れら泣かれそうになる(2日目)
・義妹が今度結婚するとの事でその旦那との会食(2日目)
・嫁の母方のお郷へ顔見せ(3日目)
・本の衝動買い(連日)

とこんな事をしてました。
しかしながら、義妹の結婚って行くまで聞かされてなかったから、てっきり自分の歓迎の食事会と勘違いしてたよ。
もう結納済ませてるって言うので二度ビックリさせていただきましたよ。
だって普通家族にくらい知らせるじゃないですか。
まぁ、そういう家もあるって言われればそれまでですが、文化の違いを感じた瞬間でしたね。

それと先日例のブツ、「NW-E507」が届きました。
でもなんで在庫があったのか分かったような気がする。

・ 日本語のマニュアルなし
・ 「MADE IN CHAINA」の文字

まぁ、普通に使えるし、結構気に入ってたりするから何処で作ったとかはどうでもいいのですけどね。
それに、中国製のほうがソニータイマーより長く使えるかもしれないしね。

<GAME>
帰り着いてやることといえば、まず「ひぐらしのなく頃に」&「秋色謳華」の通販チェック。
向こうでネットレス生活でしたので情報に飢えてましたので、むさぼるように確認、巡回をする予定でしたが・・・
またネットの調子が悪いよ。゚(゚´Д`゚)゚。
といいながら完全断線しているわけではないので、だましだまし様子を見ながら確認。
ひぐらしのなく頃に」の方は開始まで時間がかかるっぽい雰囲気ですね。
秋色謳華」は、今日から開始との事でしたのでさっさか購入手続きをしましたが、定員以上だったら抽選になるとか怖い事が書いてありました。
早いもん勝ちでも困るけど定員ってのも怖いですよね。
せめて予約数生産くらいにしてくれると助かるんだけど・・・買う側のわがままを全部聞いてもらえるとは思っていないので最悪ヤフオクで買うしかないのかもな。
本日については、「秋色恋華」の方を進めていました。
香澄自体は結構好きなんですけど、今のところシナリオが弱い。
エンディングまでこの調子だとキャラ殺しで終わる予感。
いずれにせよ、もう少しだから今日中に終わらせてみますわ。

<BOOK>
「ゆびさきミルクティー」を楽画喜堂さんの情報に興味を持ち1〜5巻購入。
もうね、水面がぁあああああ
可愛すぎます。
すげーいい!!
左もかわいいんだけど、自分は水面が幸せになることのほうを望む。
ちなみにストーリに関しては自分こういう展開の漫画は初めてだったもので、なんと言っていいか分かりませんがラブストーリーの変化球版ってな感じですね。
ま、ぶっ飛んだストーリーだから、左も水面も由紀のもんっていうのもありえそうだな。
とりあえず、今後も要チェックだな。

追記:ネットが不調って・・・辛すぎ。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年8月10日(水)

<出来事>
明日から嫁の実家へ旅立ちます。
エロゲもゲームも何も出来ません。ヽ(`Д´)ノ
連休なのに悲しい。。。

そういえば「NW-E507」2回目の店は在庫もあり発送もしたとのメールが来ていたが・・・
クロネコの発送状況に登録ないんですが、どうなってるんだよ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
もうね、心配のタネだけは尽きないって・・・勘弁してくれって感じです。

<GAME>
翼:「だから・・・もし・・・もしも、志伸お兄ちゃんが、お姉ちゃんの事・・・好きじゃないなら」
翼:「翼の大好きなお姉ちゃんのことを・・・傷つけないで」
by 「秋色恋華」より

ぐっはあああああああ =0),,゚Д゚)

翼、お前が好きだ!!

強烈だよ。。。いい娘だよ、いい娘すぎる!!
これだ、これだよ、これですよ、翼をお持ち帰りしても良いですか?
ほんと真由攻略から翼攻略に路線変更だ!!(※翼は攻略できません)
ファンディスク「秋色謳華」(コミケ&通販限定)では翼攻略を熱烈希望します。
Purple softwareさん、期待してますよ。

とここまで上記のセリフでクラクラきて思わず書き連ねてしまいました。
でたった今、真由攻略完了しました。
最後のあたりの翼をかばうところはベタではありますが、ちょっとグッときちゃいました。
その後のけなげな真由もいい感じでしたが、それ以上に罪悪感にさいなまれて泣きじゃくる翼がもう・・・たまらんかったですよ。
そして、エピローグでは翼のドレス姿・・・ヤヴァイよ、激しくかわいすぎる。
そんな中、まだ後二人残っておりますが、現在のキャラ好感度は・・・

翼>真由>>>英里子=伊吹

メインキャラじゃありませんが翼がトップです。
それについで真由、後は英里子先生も伊吹もまぁボチボチって事で同程度です。

しかし、最近妹キャラ(穂波、翼)にやられまくりだな。
ストライクゾーンが広がりつつある今日この頃でした。

<アニメ>
ヤフオクで落とした「機動戦士Zガンダム」と「機動戦士ZZガンダム」まだ届きません。
このまま嫁の実家に行ってる最中に来たらと思うとちと心配です。
取り置きって何日間してくれるんだけかな?
後で調べとこ。

追記:テレビ埼玉、本日55分遅れてる。旅行中の録画心配だ。。。


2005年8月9日(火)

<出来事>
先ほどまで激しい睡魔に襲われておりましたが、徐々にヤマを越えてきつつあります。
今日はなぜか会社でも眠くて仕方なかった。
暇だったので半分寝てるような状態でも問題なかったんですが、いつも通りに夜更かししてるのになんでこんなに疲れてるんだろ??
謎だ。。。

それと今日は何気に過去のLOGを読み返してみたりしてみたが・・・
消したくなってくるな、これ。
平然と萌えとかエロゲとか連呼していていいのか、自分。
もう今年で三十路+1だというのに。。。
なんか自分ダメダメっぽいぞ。
まぁ、いまさら取り繕ったところで手遅れだって説もあるし、どうでもいいか。

<GAME>
秋色恋華」英里子先生攻略完了です。
うーん、シナリオ的には薄っぺらいですねぇ。
キャラ的には大好きだっただけに残念です。
しかし、先生と生徒のシュチュエーションだと、

関係がばれる → 離されそうになる(別れる?) → なんだかんだでくっつく

こんなパターンになりがちですよね。
しかも今回の味付けは、引き離されて田舎に帰りかけちゃったとかそういうのも無しで、署名もらって許してもらっちゃったって言うのはちょいとあっさりすぎないかね?
もうちょっと波乱を期待してたんだけどねぇ。
まぁ、終わった事を言っても仕方がないので真由攻略に移っていこう。

今日の何気なく第2弾、LOGの切り分けやってて、S.M.L を見に行ったら・・・新作の紹介してましたよ。
しかも2作品一挙に公開です。
なんかでたら買っちゃいそうな雰囲気ですよ。
大作には期待度的には劣るものの楽しみに待つ事にしましょう。

追記:「グランディアV」ぜんぜん進んでないです。


2005年8月8日(月)

<出来事>
トラブルってやつは続く時には一辺に押し寄せてくるもんなんだよね。
今日の仕事はしょっぱなからトラブルの連続でした。
プリンタの不調、ネットワークの不調、サーバー立ち上がり不調。。。
まぁ、後ろの二つは人的要因で起こった問題だったんですけどね。
それはそうと先日書きました「NW-E507」ですが、在庫がないとか言うたわけたメールがきてたのでキャンセルしちゃいました。
だから今日もう一度別のところでチャレンジしておりますが、在庫があるのかどうかがちと不安。。。
もう嫁の里帰りの時には利用できない事は確定してるのでそこまで慌てませんが、1ヶ月とか待たされるのは勘弁って感じです。
在庫があることを祈る。

<GAME>
ずっとやり続けられるとやっぱり進行が早いですね。
秋色恋華」にて順調に英里子先生攻略中です。
英里子さん・・・好きじゃああああああ!!!
もうね、可愛いおねぇさんにメロメロです。
幼馴染で女教師で元恋人でメガネっ娘ってなんでもかんでもつっこんだようなこの設定からしてすごいですよね。
俺が言うのもなんだが、この設定ってかなり無理してるよね。
俺的に言えば、女教師、元恋人だけでも十分OKなんだけどね。
さてさて、おそらく明日には英里子さん落とせるでしょうから、次は真由でも狙ってみようかねぇ。

追記:洗濯はいつすればよいのだろう。。。もうすぐ旅行に行っちゃうからタイミングで悩んでしまいます。


2005年8月7日(日)

<出来事>
ネット接続不能で大慌てしたものの電話線のあたりのほこりのお掃除をしたら切断しなくなったよ。
掃除ちゃんとしてなかったのが問題ですか、そうですね。。。
激しく反省。

それと今日は親におねだりしたら「NW-E507」買ってもらえちゃった。(  ̄ー ̄)
言ってみるもんだねぇ。。。
買ってもらえるとはおもわなんだよ。
次のおねだりは新車購入の際の援助金かな。
ってそれはやりすぎだな。。。
またもや反省です。
でもまぁそれ以前に30過ぎて親におねだりする事を最初に反省すべきだな。
って他人事みたいに言ってちゃだめだろ、自分。。。

<GAME>
昨日中途半端で心に引っかかっていた「ぱすてるチャイム Continue」も終わったので「秋色恋華」をはじめてみました。
第一印象で英里子ねぇさんに決めていたのに何故かあがってみると伊吹を攻略してました。
あれぇ( ´Д`)?
なんでこんな結果になったんだろ??
確かに英里子一筋だったのになぁ?
まぁ、伊吹もかわいかったから良しとして次こそ攻略サイトの力を借りて英里子さんをおとそう。
でも攻略サイト曰く、「真由シナリオは一見の価値あり」ってあったから真由もやってみたいし・・・
たぶん全員攻略になるな、これは。。。

それと今日は以前に書いた「CARNIVAL」と「らぶデス」のボーカル曲の切り出しに挑戦してみました。
作戦としては、DIGAに再生音声をそのまま録画して、それをPCで吸い出す。
単純な作戦でしたが、期待していたWMPのほうからの吸出しが出来なかった為、急遽サイトを巡ってフリーソフトをさがしました。
そうして苦労はしましたが、無事に音声データとしての加工はできました。
ただ、やはり素人目にも音が悪くなってます。
でも、それはまぁ仕方ないという事にしておかないと「GWAVE 2004」をオークションで買わないといけなくなるのでこれで我慢しておきます。
ああ、言っときますが、あくまで個人の娯楽の加工なんで大目に見てください。m(__)m

<アニメ>
はい、まだ「劇場版 AIR」見てません。
ストリーミングで見た序盤の方だけ見ると、「失敗?」とか失礼な事思ってしまいますが、どこのサイト見ても似たような事書いてありますが、アニメ版が良すぎてかすんじゃうんだよねぇ。。。
これを見るなら他のアニメでたまっているもの見てしまうって言うのが現状です。
ちょっと事前知識としていろんなところ見すぎたかもしれない。
完全に偏見が入っちゃってます。
まぁ、実際偏見ではなく事実なんだとは思うんだけどね。

追記:「NW-E507」が嫁の実家に行く前に届くといいなぁ。。。


2005年8月6日(土)

<出来事>
嫁が里帰りで昨日から一人ぼっちでの生活です。
ってなわけで飯をたかりに実家へ乗り込みました。
ウダウダしてたら遅くなってしまったので、そのままその日はお泊りです。
家が近すぎて泊まるような事がなかったので、実家に泊まるのは数年ぶりでした。
まぁ、そこまでは良かったのだが、あの家には早起きさんがいるんだよね。
結局俺も予想通り起こされたんだけど、犬ってなんであんなに早起きなんですかね?
グランディアV」やってて寝るの遅かったんだから勘弁して欲しかったです。
それと今日は大事件がありました。
ネットにつながらなくなっちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
モデムの動作が挙動不審だったので色々手は尽くしたんですが分からず、仕方ないのでサポートセンターに泣きついてみました。
いろいろ確認してもらいましたが分からず、大域制限を駆けるとか何とか言っておられましたが、既にわけわかりません。
とりあえず、この後実家に行って戻ってきたら使えるようになっていましたが、こんなのが会社のインフラ担当で本当にいいんですかね?
ほんと今更ながらに自分のいる会社の事が心配になりました。

<GAME>
グランディアV」を順調にプレイ中。
まぁ、そこそこ楽しめるが、戦闘の時間が長すぎる&制御しづらい。
範囲魔法の使い勝手が運になってるのが面白くないですね。
慣れの問題で何とかなるのか微妙なところですけどね。
それと今日は実家から帰ってからしばらく「ぱすてるチャイム Continue」やって中途半端だった斎香さん攻略完了させました。
もう一個のエンディング曲もなんともいい感じでよかったです。
ゲームの中身は言わずもがなで、戦闘もうこりごりって感じです。
ほとぼりが冷めたらまたチャレンジするかもしれませんがかなり先の話だと思う。
まだまだやるもんあるし、こればっかりは仕方ないですな。
やるものといえば、この先出ますエロゲを今日は2本メッセサンオーで予約しました。
Fate/hollow ataraxia」と「群青の空を越えて」です。
Fate/hollow ataraxia」はいわずと知れた大作「Fate/stay night」のファンディスクですな。
こっちは問答無用でカートに放り込みましたが、「群青の空を越えて」の方は悩みました。
正直微妙なところがある。
ただ、「Dear My Frind」の出来だけで見るとこのメーカーの出すものを信じてみたかった。
って事で購入にいたったわけであります。
しかしながら残念なのが、「ひぐらしのなく頃に」です。
知らない間にメッセサンオーで限定通販予約が行なわれていたようですが、気付いた時には定員に達したので終了との事。
まぁ、そのうち出るのは出るけど、そこはあれオタクとしてすぐにやりたいじゃないですか。
雛見沢村の惨劇の答えを早く見たいのですよ。
しかも、これの売出しって今度のコミケだからモロに嫁の実家に旅行している間なんですよね。
コミケは行かないけど、俺的勘だと14日からメッセサンオー予約再開するとよむ。
勘が当たれば乗り遅れ確定だが仕方がない、こればっかりは運命だと思って出遅れるしかないですね。
金もないのに強気な自分、これでいいんですかね?

<アニメ>
本日「劇場版 AIR」届きました。
だけどネットトラブルにてテンパっていてまだ見てなかったりする。
噂が専攻して評価的に厳しいので見るのが怖いような気もしないでもない。
とりあえず、嫁の実家に行くまでには見ておく事にしよう。

追記:また通信が不安定になった。゚(゚´Д`゚)゚。モデム買い替えかもしれんな。ついでだから10M→40Mに変更するかな。


2005年8月4日(木)

<出来事>
また会社で無理言われてます。
特注ソフトのサーバへのインストールって・・・
サーバ壊れた時の保証って誰もしてくれないんだよ?
って事で駄々こねたら今回はよく見ておきなさいって事で業者にお任せになりました。
駄々もこねてみるもんだね。
なんにせよ、助かったぜ。

<アニメ>
観鈴ちん(「AIR アニメ版5巻」)が先日我が家にも届きました。
ついにSUMMERも終了、ここからはもうラストスパートです。
この先は美凪シナリオ以上に泣ける自信があります。

晴子がぁああああああああ

観鈴がぁああああああああああ

もう泣きまくっちゃうだろうな。
嫁のとなりでは恥ずかしすぎて見れないな。

それはそうと、今日って「苺ましまろ」休みじゃん。
今クールのお楽しみタイムがぁあぁぁあ。゚(゚´Д`゚)゚。

<GAME>
グランディアV」 本日到着。
まだ序盤ですが、Uは無理だけど、Tは超えられるかな?ってなレベルの作品と読んだ。
まだ自分は乗り切ってないですが、グランディアって乗り始めたら、中毒になっちゃうっぽい威力があるからなぁ。
しかしながらこの作品、DVD2枚組って・・・
アニメパートが初っ端からふんだんに盛り込まれてはいましたがDVD2枚って言ったらどれだけのボリュームがあるんだ?
途中でだれそうな気もしないでもないが、そこはグランディアって事でノリノリのままエンディングまで連れて行ってくれるだろう・・・と期待したい。
という事でこれ書いたら、エロゲを差し置いて「グランディアV」プレイしますわ。

追記:やめるといった「ぱすてるチャイム Continue」を少しやっている俺ガイル


2005年8月2日(火)

<出来事>
他人事だと思うと何でも言えるんだよね。。。
何かといいますと、経理の担当がとある事をやりたくて、ACCESSを使用したいとの事。
「お願い、作って」って・・・
あの〜、ACCESSなんてさわったこともありませんが?
どうしてほしいの??
もうね、勝手なことばっか言うなよ。
やりたきゃ自分で少しは勉強しろや。
最近ストレスのたまることばっかだなぁ。
寝不足もあってイライラモードが続く今日この頃であった。

<GAME>
秋色恋華」にするか?
はたまた「おねたま」にするか?
いやいや「魔女っ娘ア・ラ・モードU」にするか?
次のやるエロゲーが決まらないぞ。
え?「ぱすてるチャイム Continue」??
・・・ごめんもうやらないわ。
途中まで頑張ったんだよ、ほんとに。
でももうだめ、戦闘飽きたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
データは落としてシナリオの補完は出来たのでこれにて終了です。

それと、ずっと狙っている「GWAVE2004 1st」ですが、ヤフオクにて意外と安めで推移していたので手を出してみました。
が、最終的に\6,000を超えたので断念。
敗北はしましたが、気になったので最終落札価格をチェックすると、高値で同じものを出してるやつが落札してやんの。
久方ぶりに見た転売野郎でしたよ。
純粋にオークションしろよな。
値段つり上げ反対!!ヽ(`Д´)ノプンプン

追記:最近4時まで起きてる習慣がついちゃってるので今日は早く寝てやる。


2005年8月1日(月)

<GAME>
らぶデス」真帆攻略完了!!
感想:裕樹精子出しすぎ、枯れるぞ。
とまぁ、下品な冗談はさておき、話が飛びすぎてテキストゲームとしてはどうも今ひとつの感有り。
エロシーンも特徴として作りこんだんだろうけど、スペック的なストレスでまくりでいまいちでした。
キャラ的には千里除いて申し分ないし、ストーリーももう少し保管すればベースは悪くないと思うんですけどね。
やっぱ残念な結果に終わったって感じだね。
まぁ、真帆クリアしたしシーンデータ取り込んで閲覧したから、とりあえずこれにて完了にするつもりです。
このゲームで後やる事は、OP、ED曲の吸出し作業くらいかな。
CARNIVAL」のOP、EDもやるつもりだからついでにチャレンジしてみようと思います。
単純にDVDプレイヤーに繋いで、そこに落とし込んだ後PCに取り込んでみるだけなんですけどね。
やった事ないからうまくいくかどうか知らんけど、うまく行くといいなぁ。。。

<出来事>
会社でのヒトコマ
執行役員から電話にて呼び出し
曰く、PCやってたら帰る頃に目が疲れるとの事
目が疲れるって事は、「目に対して刺激が強い=まぶしい」という公式を立てるもまぶしいですかの問いにそんな事はないと答えるアホ役員。
それなら見づらいんだろうと若干輝度をあげると、まぶしいから戻せって・・・・お前何して欲しいんだよ。
ほんと一言物申したくなった。

俺は眼医者じゃねぇ!!

結局結果として、輝度を若干落として、ブラックを少し乗せて、これで様子見ろって事で逃げてきました。
後はコイツの問題だから眼医者でも精神科医でも何でも行って調べてくれって感じですよ。
とにかく、俺には頼るな、近づくな。
アホが移ったら困るだろ?
と少し精神攻撃を受けて荒んでしまった一日でしたとさ。

追記:次やるエロゲー決めとかないとな。

 

 

sinse 2004.09.14