完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年6月28日(火)

なんかね、嫌な出来事が今日は何点かありましたよ。
まず、会社帰りに歩道をアホの様に自転車で爆走するいかれた親父に絡まれたこと。
もうね、歩道走るならお前が注意しろってのボケ。
ほんと存在自体が迷惑、地球上に存在する事自体が罪のようなオッサンだよ。
とまぁ、これは言い過ぎだが、はた迷惑なやつである事は確かだね。
もう一つの災厄はこれは継続的に続く事だが、4月から来てる新しい課長全く役にたたねぇよ。
もうね、簡単なパソコンのフリーズすら対応してくれないって言うのは頭おかしいよ。
そのくらい見るだけでも見てやってくれよ。
俺休んだらどう対応するんだよ?
呆れてものも言えんよ。
ただでさえ仕事少ないんだから、それくらいやりやがれっての!!
ああ、人員増にならんかなぁ。。。ふぅ。
以上、愚痴終了。

今日のゲーム近況ですが、進んでいません。
なんか「ゆのはな」少しやってたら眠くなってきちゃったので、これ書いて寝ようとしているところなんですよ。
とりあえず、天然のわかばがどういう経緯でエロシーンに行き着くのか、それを楽しみにしながらやっています。
ぱすてるチャイム Continue」?今日はやってないっす。
だって、戦闘飽きちゃったからなぁ。
って事で今日は一日時間をあけてみて、明日以降新鮮な気持ちでプレイしようという作戦なのですよ。(嘘)
まぁ、ぼちぼちやるよ。

追記:シゴトガァ。。。忙しい。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年6月27日(月)

ふいー、嫁さんが許してくれたので喧嘩終了。
自分で言うのもあれだけど良かったよ。
今日も朝起こしてもらえたけど、そっけない事この上ない。
もう悲しくて出社拒否しそうでしたよ。
ってかもうインフラ担当の優秀な後輩君があと3日でいなくなるってだけでもう最近は会社行くのが憂鬱で仕方がないってのに。。。
インフラなんか知らない自分がその後釜って・・・もうね一部上場企業がこんなんでいいのかよ。と、小一時間問い詰めたい。
ああ、サマージャンボでは必ず3億当てて会社辞めてやるぅ。

さておき、今日もかわらず「ぱすてるチャイム Continue」プレイ。
なんだかんだで斎香先輩の本当の恋人になれちゃいました。
2回目だからかもしれないけど、結構順調って言うかなんていうか、お金が一回目より貯めやすいような気がするのは気のせいだろうか?
訓練で特別授業選ばなかった事がないってくらい裕福ですよ。
ステータスも1回目のクリア能力に近づきつつあるんだが、1回目の自分っていったい・・・
ま、斎香先輩のエロシーンも解禁となりましたので、後はクリアまで突っ走るだけだな。
問題は・・・やっぱ戦闘に飽きたって事かな。
もうね、3人目の攻略はきつい。
フィルは捨てがたいが階層だけで済ます可能性が高くなってきたよ。
いずれにせよ、斎香先輩クリアしてからの事だから、少なくとも今週末くらいまではどうなるかわからんって事だ。
そうでなくても今月末は「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説 」と「イース フェルガナの誓い」が出るからなぁ。。。
エロゲー進行はますます遅れそうです。

追記:げんしけんの6巻って限定版と普通版の表紙の柄が違うのね。


2005年6月26日(日)

あう、ちょっとした事で現在嫁と喧嘩中。
喧嘩の始まりの夕飯以降話もしてません。
明日の朝起こしてもらえるのかな?
はぁ、お互い悪いところがあるのは分かるのだがお互い頑固なもんだからねぇ。。。

そんな状態でもゲームはする、自分ってば根っからゲームに取り付かれているようです。
今日はまず「ぱすてるチャイム Continue」の斎香ルートの続きを進めてみました。
なんかやっと話しの分岐まできたっぽい。
ファルネーゼの会長も出てきたし、ここからリナルートとは違う話しに進んでいくんだろう。
でも結局テラーの檻が話しに絡んでるって事はラストは一緒なのかな??
その辺はやってみないと分からんところだな。
攻略サイトの上辺だけの情報だと、リナとルーシーは過去が関係してるっぽかったけど、斎香とフィルはそうじゃなかったっぽいし、少しでも違う話しであることを期待してみることにしよう。
次にやった「ゆのはな」では椿ルートクリアしました。
ゆのはについての印象が最後でコロッと変えさせられちゃいましたよ。

ゆのは切ないぜ。゚(゚´Д`゚)゚。

うざったがってごめんよ。邪魔扱いしてごめんよ。

と、ゆのはへの謝罪はこのくらいにして、このルートで思ったこと、歓迎会後の展開がじれったかった。
製作者の狙いがこれにあるのだったらその通りになったんでしょうが、もうちょっとまとめてくれても良かったんでないかね?
それと拓也の小説を読んでいるシーンなんかも省略できる余地があったように思う。
まぁ、難癖つけてはおりますが、こういうゲーム自分は嫌いじゃないです。
ですから、とりあえずはオールコンプ目指してみようと思っています。
あと、わかば、穂波、ゆのはの3人頑張ってクリアしてみますわ。
欲を言えば、榛名さんも攻略したかったんだけどね。。。

さて最後に話しは変わりますが、「CLANNAD」ついに家庭用ゲーム機に登場ですな。
うたわれるもの」もきたし、今年は大作PCゲーム移植ラッシュですな。
うたわれるもの」の方はアニメかも決定してるみたいだし、ついでに「CLANNAD」もアニメ化決めちゃってくれないですかね。
なんにせよ楽しみが増えました。
よきかな。よきかな。

追記:「HeartToHeart 中山愛梨沙アルバム」にハマリまくってます。


2005年6月25日(土)

どっぷり「ぱすてるチャイム Continue」にはまっておりました。
やっとこさ竜胆リナルートクリアしました。
ちとRPGパートに飽きが来てしまったものの最後までキレルことなく終える事ができました。
とりあえず、エロだけなら前作を超えたよ。
あと、前作のキャラの使いどころがなかなかよかったですな。
ってなわけで戦闘にあきながらも、斎香ルート攻略真っ最中であります。
あー でも、正直これだけの数の脇役まで全てクリアするのは不可能という事は分かっております。
ですから、もう既に回想&CGコンプデータをダウンロードしてしましましたよ。
CGを見る限りでは、ビジュアル的にはセレスが脇役ナンバーワンだと思う。
決してエロシーンのあるなしだけじゃないよ。
ただこの立派なオッパイが良いって事ですよ。
脇役の使いどころとしては、実用はナツミ、観賞用はセレスってな感じかな。
このゲームって回復いなくてもいけちゃうから、戦士系(主人公)+盗賊系(ナツミ)+α見たいな感じで使う脇役はナツミに偏っちゃうのよね。
ルーシールートの場合には、キャラかぶるから使わんかも知れんけど、ルーシー自体やるかどうかわからんしね。
ま、長いゲームだし、気長に合間見ながらいろいろやってみよう。
って事で今日のところは風呂はいって寝る。

追記:「魔女っ娘ア・ラ・モードU」&「HeartToHeart 中山愛梨沙アルバム」到着。


2005年6月21日(火)

やっと「ぱすてるチャイム Continue」エロシーンまで来たよ。
長かった・・・長かったけど、Hレベル1ってどういう意味だ??
回想シーンの残り全部エロシーンだとしたら、レベル9まであるんですけど。。。
全部見れる気がしない。゚(゚´Д`゚)゚。
なんかコンプリートデータのお世話になりそうな予感がしてきたよ。
さておき、ここ最近なんかPC部屋がよろしくないような気がする。
PC右手にはエロゲのパッケージの山、左手には通販で買ったクラナドサウンドのおまけでついてきた「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」の紙袋、そして左前方にはエロゲの原画集&ビジュアルファンブック・・・
PC部屋改めエロゲ部屋に改名しないといけないな。
まぁ、もうパッケージをしまう場所がないのが問題なのであって俺のせいではない。
きっと宝くじが当たらなかったのが悪いんだな。
3億円・・・欲しい。

<PART2>
寝ないといけないのにLOGの切り分けしてみたりした。
まだ「ぱすてるチャイム Continue」のお気に入りシーンがないので、TOPがとりあえず替えた感が強いのがちと残念だ。
ホントは斎香さんかフィルのいいCGがあればよかったんですけどね。
ちなみに作業中ソララドアベンド(クラナドサウンドトラック)聴きながらやっていました。
これいいですね。
最初はおとなしすぎるような気がしたのですが、聴けば聴くほど味が出てくる。
もはや虜となっております。
やっぱ「CLANNAD」は強いですね。

追記:明日は歓送迎会だ。飲むぜ!!


2005年6月20日(月)

なんか「ぱすてるチャイム」って廉価版で安いのあるみたいね。
とりあえず買ってみよっかなぁ。
やるかどうかはしらんけど。
さて、今日も「ゆのはな」&「ぱすてるチャイム Continue」をやっております。
ゆのはな」は順調に椿さんを口説き中であります。
途中の由真とゆのはが邪魔うざかったが、椿さんと仲直りできましたって所まで進みました。
一方「ぱすてるチャイム Continue」は、恋人選択クエストにて、リナを選択してその後あんまり進展がないのでなんだかなぁ状態になっております。
こんなんでCG全部埋まるのかという勢いですが、最後の最後でがんがんエロシーンがあるんだろう。
ってか頼むからあってくれ。
そういえば、今日から宝くじの換金開始です。
早く6千円ゲットしないとな。
それを元手に「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説 」ゲットしよっと。

追記:親父が定年退職したので黙って払わせていた携帯電話の支払いをしろとの命令が来た。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年6月19日(日)

ああ、「ぱすてるチャイム Continue」やるのに忙しい。
これはあたりっぽい。
ただ難点を言えば、前作がかなり前過ぎて前作キャラの名前なんて覚えてねぇってことかな。
主要な人物は覚えてたり、ネットで見たりして分かったけど、細部については思い出せないところ多数。。。
まぁなんだ、単体で楽しめてるからいいんだけど、思い出せそで思い出せない、歯痒すぎです。゚(゚´Д`゚)゚。
そうそう、それとやってて思い出したけど前作ってエロが少なかったような気がする。(ミュウしかクリアしてないけど)
それに比べると今回は所々で嫁には見せられない描写が入っていて、とってもじゃないけどお昼にできるゲームじゃありません。
とはいえ進行させたいのでドキドキしながらお昼にもプレイしてみたりもしてるんですけどね。
とりあえず、竜胆リナクリアして、あとはフィルと斎香さんクリアするかな。
ルーシー?今んところどうでもいいや。
だって貧乳だし。。。
もしかしたらやるかもしれないけど、可能性低そう。。。
すまぬルーシー、貧乳だった事を恨んでね。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:まだLOG切り分けてねぇ。。。


2005年6月16日(木)

「すもももももも」ゲット!!
何気に入った地元の本屋で発見しました。
他にも買ったので「BOOK」更新しないとな。

さて、今日も今日とてくだらん仕事だらけです。
昨日と似たような事を電話にて対応。
もうね、アホかお前ら勉強して勝手にやっとくれって言いたくなるよ。
明日も多分こんな感じなんだろうな。
はぁ。。。

んで、今日は「ゆのはな」をまったりプレイしてみたりなんかしてます。
椿さんいいねぇ。
江戸っ子娘ちっくなところがGOODです。
いまだに榛名さんが気になるものの椿さん路線一本で爆進中。
しかし・・・明日は「ぱすてるチャイム Continue」の発売日。
結局一人も攻略できてねぇし。。。
俺ダメじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:まだ出張疲れが取れない。


2005年6月15日(水)

はぁ、激しく疲れた。
大阪出張でもうクタクタです。
もともと今回はPCの更新という事で業者さんのサポートに言っただけなのに・・・

その1 <推定40後半女性社員>

女:「エクセルのファイル開く時一派腕私のほしいもののところに行くようにしてよ」

俺:「えっと、元のファイルって何処にあるんですか?」

女:「いつものところよ」

・・・・いつものところってお前が設定してるんだからわかんねぇよ。

 

その2 <推定20半ば女性>

女:「年賀状の住所のやつを旧PCに残したままなんですけど戻して」

俺:住所ファイルかなんかだろうと思い、「いいですよ」

<<作業開始>>

俺:「えっと立ち上げましたけど、何処にファイル置いてあるんですか?」

女:「いやそのソフトを移し忘れたの」

お前アプリケーションソフト移すつもりだったんかい。

俺:「えっとこういうのは新PCで再インストールしないとダメですね」

女:「え?ソフトもうないんですけど。。。」

もしやと思ったけど借り物インストール品みたいね。。。
それって犯罪よ。゚(゚´Д`゚)゚。
会社の機材でそういうことするなよな。。。

 

その3 <50台半ばオヤジ>

オヤジ:「J君(<俺)ちょっと来てー」

俺:「はい、なんでしょうか?」

オヤジ:「他の人みたいに綺麗な画面にしてくれよ」

俺:「綺麗な画面って何なんでしょか??」

ここでよくよく聞いてみると、どうやら壁紙の事っぽい。
そのくらい調べろよ。

 

ほんとね、少しは自分で調べるって事をしろよ、おまえら。
今日は業者のサポートをしに行ったんだぞ。
お前らのサポートしにいったんじゃねぇよ。
結局帰りは23時過ぎるし、散々な出張でしたよ。
以上、出張報告終わり。

追記:宝くじ3万円分の戦績・・・6千円でした。もう一声欲しかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年6月13日(月)

明日から大阪出張です。
しいて言うならば、深夜のエロゲータイムの削減は痛いが、仕事しないですむのは嬉しいかな。
とりあえず、旅行券会社に忘れてきたみたいだから明日は朝一で確認しないと。。。
でも会社になかったらどうしよ・・・

とりあえず不幸な出来事は置いといて、今日から「ゆのはな」始動です。
これは、「School Days」と違い完全に癒し系ゲームです。
まだまだ序盤ではありますが、クスリと笑えるところもあり、まぁそれなりにはいけるんじゃないでしょうか。
ただ惜しむらくは今週末には「ぱすてるチャイム Continue」が到着しちゃう事ですかね。
せめて今のところイチオシの椿さんくらいクリアしたいな。
ほんとは榛名さんクリアしたいんだけど、ルート自体なさそうだし。。。
まぁ、「School Days」でほてった頭をクールダウンしながら、ボチボチやってきますわ。

追記:明日は宝くじの当選発表だ。3億円はもらった!!


2005年6月12日(日)

HP巡りをしていて、「Heaven Stairs」さんの6/9の日記を見ていて、なるほどと思ってしまった自分がいた。

「中川国会対策委員長」を「中川国会対策いいんちょ」と表記するようにすれば、若者(主におおきなお友達)が政治に関心を示すかもしれませんよね。

これを自民党に一言物申してるし。( ̄ー ̄)
確かにその通りだ。GJです!!

さて、ついに「School Days」完結しました。
最後は昨日も書いたとおりルート回収だけでしたが、最終的にセーブデータ数75個、今までやったゲームの中でダントツで一番多かったです。
これはハマリ度合いを示しているものと思われます。
振り返ってみて感想なんか書いてみますと、ゲーム的に言えば「楽画喜堂」さんも言っておられましたが、エロゲー版やるドラですね。
ちょっともったいないところがシステム的なフォローが少ない事かな。
回想やCGなんか作りづらいかもしれないけどあったほうが良かったし、スキップ機能が早送りのみって言うのもちとやりづらさは感じましたね。
そのあたり「最終試験くじら」見たいなスキップをつけたらよかったような気はします。
システム的な不備は感じたもののゲーム的には秀作な部類に入ると思います。
ちなみにクリアしてみての自己採点のキャラ高感度は、

刹那>光>>言葉>世界>>>>>>>>>澤永>>>甘露寺=加藤(with悪友3人組)>>>伊藤誠

ってな所ですかね。
個人別にいいますと、

刹那:良くも悪くも普通。自分の気持ちを抑えて、世界をかいがいしく世話するところなんて良くないかい?

:いきなりエロくなる。髪を下ろした姿が良い。最後の寝そべり姿が最高である。あえて欠点を言えば言葉をいじめた事かな。

言葉:いわずと知れたヒロイン様であるが、最初のおとなしさに比べ最後はエロくなったり、狂っちゃったりかわいそうな娘です。エロシーンはいくつかありますが、必見シーンは風呂場での自慰だと思う。あの表情と髪を結い上げている言葉に(・∀・)モエッ

世界:こちらも言わずと知れたもう一人のヒロインですね。ちょいと偽善的(?)なところがあるので言葉より下にランクさせちゃいましたが、この子もいい娘ですよ。世界ルートで一番印象に残ったのはやっぱり「素直な気持ちで」ですね。エロさでは言葉に一歩及ばないものの屋上でのエロシーンなんかはなにげにお気に入りだったりする。

澤永:言葉を襲う悪いやつです。そういう意味では万死に値するものの、襲うシナリオ以外では意外と良いやつである。ま、男なんかどうでもいいんですけどね。

甘露寺:こいつは悪です。コイツのせいで世界も言葉も不幸になっている。エロシーンもあるものの全く興味なし。

加藤(with悪友3人組):こいつらも悪です。自分ポニーテイルは好きなはずなんだが、コイツはダメです。もうダメダメです。言葉いじめひどすぎです。女のいじめってほんとにこんなもんなのかねぇ?屑です。カスです。

伊藤誠:諸悪の根源にして元凶。一言で現すと「優柔不断」。世界も言葉もコイツのせいで人生狂ってますね。魔性の男です。「二人の恋人」は二人とも孕ませたのにハッピーエンドっぽくまとめてはありましたが、それ以外は・・・ねぇ?

こんな感じになりました。
ちなみに「School Days」のキャラって歴代の総理大臣の苗字を使ってたんですね。
ちっとも気付かんかったよ。
知ってる人は良く知ってるというか、ほんとよく調べたと感心しちゃいました。

最後に一言。

世界も言葉も好きだ!!

これに尽きる。
どっちも幸せになって欲しいですな。
ってな具合で「School Days」これにて終了。

追記:やっぱり、「School Days」の同人格闘ゲームが欲しい!!


2005年6月11日(土)

いやはや、空白の3日間になってしまったな。
とりあえず、覚えているところだけでも書き綴っておく事にしよう。

8日(水)の飲み会は結局何の集まりだか分からずじまいでした。
まぁ、かなり高い肉をたらふく食わせていただきましたので自分的には大満足でした。
今度は嫁さんと副本部長夫婦とでまたどっか食べに行こうって約束も取り付けられたので、嫁さん孝行の準備もOK!!
そのときが楽しみすわ。

9日(木)は前日の飲み疲れでくたばってました。
ビールだけならこうはならんかったけど、途中でワインも飲んじゃったからねぇ。。。
自業自得とはこの事でした。

10日(金)は、仲の良い倉庫会社の役員さんと飲み会でした。
半分定例情報交換会見たいなもんなんですけどね。
最近は部署が違う事もあって営業事情が見づらくなって入るものの対外的にはまだまだ有益な情報を持っているみたいです。
って一応言っておきますが、情報といっても取引情報の漏洩とかじゃなく、最近の会社状況とか人事情報とか合併関連情報なんかなんで機密漏洩みたいなことはしてないですからね。(言い訳終了)
ま、美味しくビールを飲ませていただきましたとさ。

でわでわ今日の出来事に入っていきましょうかね。
ここのところの「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 」について一言物申しておこう。
なんか最近見ていてイライラすることが多い。
ってか、シンがいかれてるよね。
あいつの行動一つ一つに腹が立つ。
なんか知らぬが今日はフリーダム撃破したようですが、さっさと次の最強モビルスーツのディステニーにのって、キラのストライクフリーダムにけちょんけちょんにされて逝ってしまいなさい。
ついでに言うと、最近のアスランについても一言言いたい。
ありゃもうふぬけまくっちゃってますね。
最終的にはどっちの陣営につくんだか知らんが、フラフラしちゃってみていてこいつも腹が立つ。
それでも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 」を見ているのは、もちろんルナマリアがいるからに決まってるじゃないか。
今回のお色気担当ルナマリアの活躍にだけは今後も期待しています。
がんばれ、ルナマリア!!

そうそう、思い出したのでついでに書いておくか。
依然書いた事が現実になってたね。
うたわれるもの」がPS2版で発売決定したらしい。
もちろん18禁じゃない。
これじゃ買うしかないじゃないか。
とりあえず自分がクリアして、そのあとは・・・嫁を洗脳してやるぜ!!
ちなみに同時に発表があったようですが、PSPで「こみっくパーティー」と「Routes」も出るらしい。
こっちは今年の夏予定らしいです。
もちろん買いです。
PSPは今回のボーナスで買っちゃうかな。。。

最後になりますが、ここ3日間プレイできなかった「School Days」消化試合の様相は呈してまいりましたが、ラスト気を引き締めてプレイ開始です。
今日は「ババロア」、「肉欲」、「鮮血の結末」、「キスから先へ」、「二人の恋人」、「我が子へ」のエンディングに行きました。
もう言わずもがなの既に見たエンディングです。
途中経過も特に記述すべき点はありません。
後エンディングも4つしか残っていません。
なんか終わっちゃうのは寂しい気がしますが、なんか明日で終わっちゃいそう。
ともあれもうちょっとだ、頑張ろう!!

追記:なんかおもろいMMOないかねぇ。。。


2005年6月7日(火)

明日は営業副本部長と謎の飲み会です。
なにが謎かって?
それはメンツです。
だって、自分は仲人してもらってる、現在の職場の部下ってところまでは分かるんだけど、経理の若造君と副本部長と何処でつながってるのよ??
全くわからん。
まぁ、明日になれば少しは分かるだろう。

さて、今日の「School Days」ですが、エンディングとしては今日で全て見た事になるっぽい。
「ババロア」、「肉欲」、「鮮血の結末」、「そしてファーストキスから始まる」の4つのエンディングにたどりつきました。
前3つは既に見たやつで、最後の一つ「そしてファーストキスから始まる」が今日始めてみたやつでしたが、「キスから先へ」、「そして言葉へ」とほぼ同じ、タイトルだけ違う版みたいな感じでした。
これで後はまだ見ぬルートを潰していくだけになり、やっと先が見えてきたって感じです。
なんか長いようで短いようでまだ終わっちゃいないが、あっという間だったような気がする。
そしてなんといっても「School Days」やってから更新を真面目(?)にやるようになった。
ほんと「School Days」さまさまって感じですよ。

追記:早く寝ないと明日は飲みながら寝そうだ。


2005年6月6日(月)

ふいー、会社のサーバー担当になっちまったよ。
全然わかんねぇのにいいのかね?
まぁ、ダメだったらそん時はそん時って感じだな。

さて、今日の「School Days」は、既に見たエンディングのみでした。
「想い結んで」、「一途な想いは報われて」、「そして言葉と」の3点でした。
これって一番最初に見たやつだな。
しかもこの3つとも後日談があったので、後日談有りが普通かと思ってた。
思いっきり間違ってたよ。
とりあえず今日は次のシナリオの仕込みして寝ますわ。
仕事のこと考えると頭痛くてねぇ。
ああ、宝くじで3億当てて会社辞めてぇ。。。

追記:6月用のTOPが決まらん。


2005年6月5日(日)

今日は時間も時間なので手短に書く事にする。(現在3:00)
とはいえ今日やった事っていっても、ビデオ見て、ライトノベル読んで、「School Days」やっただけなんですけどね。
ちなみに今日読んでいた本は「Dクラッカーズ7-1」です。
最初「Dクラッカーズ」ってたいした事はないと思っていましたが、2巻以降話しの内容が見えてきてからは自分の中でこの作品に対する見方が変わってきました。
ドラッグをやってる主人公というところにいまだ抵抗はありますが、「次どうなるの?」という先の読めない展開にのめり込まされてしまっている自分がいました。
特に7-1巻については、じれったさ等々ついつい読まされてしまっていました。
まだ7-1巻も途中だし、7-2巻もありますが、この作品に関しては良作の部類に入るのではないかと自分内では順位をつけています。
あとは本編は全巻もっていますので外伝2冊を見つけないと。。。通販で買うかな。

続きまして「School Days」報告ですが、今日は少し苦労しました。
攻略サイトを用いるもののルートによって選択肢が微妙に変わっているので困りました。
第4話「かわりの彼女」から第5話「世界」に向かうルートの調整がめんどかったです。
ただ今にして思えば、ただ単純に世界寄りに選択進めるだけでよかったのでは??とか思ったりもする。
まぁ、何せ苦労はしましたが第5話「世界」に進めましたのでこのルートの到達点のエンディング「鮮血の結末」と「そして言葉へ」を見ました。
「鮮血の結末」は言うまでもなくいつもどおりの展開でした。
「そして言葉へ」については、「キスから先へ」の世界への風当たりを更にひどくしたエンディングでした。
声も聞きたくないって・・・哀れ世界。゚(゚´Д`゚)゚。
以上今日の報告終わり。

追記:LOGの切り分け、アニメの更新・・・・しないと。。。


2005年6月4日(土)

今日は嫁さんがコンサートに行っていたのでいつもより長くエロゲーができます。
らっきー・・・と思っていましたが、いつ帰ってくるか聞くの忘れてた。。。
これじゃいつ扉が開くかわからないじゃないかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
とドキドキしながらやってるのは精神衛生上に良くないので途中から「ゆのはな」やったり、「天外魔境V」やったりしてました。
結局嫁が帰ってきたのは21時でしたとさ。。。トホホ

そんなわけで昼の時間にあまり進められなかった「School Days」ですが、深夜はエンジン全開で攻略再会です。
言葉ルート第4話を「二人だけの後夜祭」でいくと、フォークダンスシーンの2パターン目に遭遇しました。
屋上で世界と二人だけでフォークダンスです。
ただ惜しむらくは、ダンスシーン突入直後第4話のエンディングに入ってしまった事です。
挿入歌は出だししか聴けないわ、踊る世界は見れないわでちと残念でした。
それとこのルートを通って進めると、『言葉の自慰』&『世界の風呂H』&『世界の屋上H(バック横アングル)』が見れました。
これは今日の見所でした。
特に『言葉の自慰』、これは見逃してはいけません。
エロくてかわいくてサイコーですよ、もう。
このシーンの言葉が一番今のところよいかもしれん。
自分って髪結い上げてるのとかポニーテールとか好きだからなぁ。
多分そのせいもあるんだろうな。
ちなみに今日見たエンディングは「ババロア」、「肉欲」、「鮮血の結末」、「キスより先へ」の4つでした。
既に攻略した中にあったのと全部同じやつです。
まぁ、次の攻略は見てないエンディングのルートなので楽しみにしときます。

<<PART2>>
いやはや、勢いで攻略してみたが、ハーレムエンドと誠DEADエンドだったとは。
ってなわけで「二人の恋人」、「我が子へ」クリアしました。
どっちのエンドでも世界、言葉の二人とも孕ませちゃいます。
このルートの特筆点は・・・

言葉がエロい!!

これに尽きますな。
うん、やっぱ言葉いいねぇ。
ちなみに「我が子へ」では世界が包丁で一刺し、誠に止めを刺しちゃいます。
いろんなシナリオで鬼畜な行いをしてきたので、1個くらいこういうシナリオもあるだろうと想像はしていたが、まさか世界がやらかすとは・・・予想外でした。
まぁ、これで言葉は「ビンタ」、「果物ナイフ」、「ノコギリ」、一方世界は「包丁」と、同人格闘ゲームのネタになりそうな感じが出揃った感じですね。
できれば「フランスパン」(旧渡辺製作所)がそういうの出してくれると嬉しいなぁなんて妄想してみたりして。
まぁ、いずれにせよ同人で出るんであれば一回は見てみたいものですね。

追記1:いまだに7/21発売の「School Days」オリジナルサウンドトラックの詳細が分からん。。。

追記2:メッセサンオーにて「おねたま」が通販が開始されてました。もちろん予約しましたよ。


2005年6月2日(木)

後輩が腸炎で入院して死ぬほど忙しい。。。
本来の予定であれば、定時ちょい過ぎに帰って帰り道に本屋よって「すもももももも」かって帰るはずだったのに。 (((´・ω・`)カックン…

それは置いといて、一日ぶりの「School Days」タイムです。
仕込みはばっちり&攻略サイトの力で2つのエンディングに到達。
今日のは毎度おなじみ世界DEADの「鮮血の結末」と「キスから先へ」でした。
第5話を「着信拒否」からのルートでしたが、まず思ったこととして、着信拒否ルートの言葉は哀れの一言です。
まぁ、ルートによって言葉ハッピーエンドにつながるので救いがあるからいいけどね。
んで、このルートでいく「鮮血の結末」は冒頭部が「そして振り出しに戻る」とは若干違う話になっていましたが、結末は結局一緒で『必殺言葉斬り』で世界が滅殺されちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
一方、「キスから先へ」については、上記のルート同様に冒頭だけ違う「彼女だけの彼」と思いきや、ラストで弁当交換&キスで〆るというちょいとラストが違うエンドになっておりました。
とりあえず、「ラストシーンに出てくる二人の弁当箱の中身が全部芋の煮っ転がしみたいに見えた事」と「二人とも重箱持ってた事」など謎は残るが、言葉の食べ姿がなにげにかわいかったから忘れてやる事にしよう。
それと攻略サイト見てみたら、世界ルートで第4話「ごめん」を見逃している事が発覚。
仕方ないので明日以降スキップしまくりで見てみようと思います。
それさえ終わればやっと言葉ルートをアタック開始できます。
結構時間かけてやってるけど、まだ飽きない。
こういうゲームがこれからもジャンジャン出てくれるといいのだけどねぇ。。。

追記:明日は早出だけど大丈夫なのか??いやダメだろう。。。(<倒置法)


2005年6月1日(水)

もう6月になっちまったよ。
振り返ると時間がたつのが早すぎてエロゲーがぜんぜんこなせてねー。・゚・(ノД`)・゚・。
それはとりあえず置いといて、今日は眠いのであっさり系の更新をズバっといってみようと思う。

二日続けて晩飯ネタというのもあれだが、今日はフカヒレ食った。
まぁ簡単に言うと二日連続でたかったってことだ。
昨日のしゃぶしゃぶもうまかったが、フカヒレもうまかった。
満足満足。

それと今日は定例更新日の金曜日ではないが、たまたまメッセサンオーの通販ページをのぞいて見たら、「アヤカシ」がおいてあったので予約してみた。
もうひとつ悩んだが購入したものがある。
それは、「School Days オリジナルサウンドトラック」なる代物である。
あの書き方だと、7/21に出る新作のはずなんですが、何処を探しても情報見つかりません。
ここまで情報がないと、「School Days」ボーカル集の再販と疑いたくなってしまうが、「School Days」の重力に魂を引かれてしまった人間なもので条件反射的に「School Days」と聞くと手が出てしまう。。。
まぁ、同じだったらメッセサンオーに因縁つけることにしよう。
それはそうと、DreamSoftから7/29発売予定の「おねたま」が通販ページにまだ載ってこない。
忘れられたか??
忘れられたのでないのであれば、早く乗って欲しいものです。

さてさて、それでは今日は「School Days」をせずに寝てしまうという無念を抱えながら床に就くこととします。。。

追記:「School Days」攻略サイト利用する事に決定!!どこか詳しいところないもんかねぇ?

 

 

sinse 2004.09.14