I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 今月の一言:なし

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2006年12月31日(日)

12月も終わりですねぇ。。。
今年ももう終わってしまうのですね。
今年を振り返ると、おっさんくさいですが日が経つのは早いなぁと思うばかりです。
だって仕事とゲームしかしていないから特に何という思い出なんてないんですよ。
まぁ、愚痴だけならいくらでも言うことは出来ますが、今年の最後まで愚痴で終わるのもなんですので今日はやめておこう。
しかし、私もこうして一歩一歩死んでいっているのですね。(<今年最後のネガティブシンキング)
明るい話題は見えませんが、今年もゲームだけは頑張りましたよ。
それと今年はあまりにも更新率が低かったので、来年はもう少し更新率を上げたいと思います。
出来るかどうかは知らないけどね。

さて、今年最後の昼ゲーの話ですが、最後の最後で「ペルソナ3」攻略完了しました。
ちなみにコミュについては学生系のがほとんど攻略できませんでした。
ラストのアレの言っていた意味が微妙に分からなかったのが心残りですが、アペンドディスクが出るまでにもう一度くらいクリアしてラストシーンを自分なりにもう少しまとめてみたいと思います。
まぁ、アペンドディスクでたらもう一回やるかもしれません。
二度できるくらいの面白さはあったと思います。

エロゲーは「遥かに仰ぎ、麗しの」みやび嬢クリアしました。
意地っ張りこんちきしょー娘なかなか可愛いじゃないですか。
ただエロシーンでリーダさんとの3P見たいなもんがなかったのはちょっと残念でしたね。
続編ではリーダさんも攻略させてほしいものです。
って事でPULLTOPさん続編よろしくです。
ああ、ついでに「ゆのはな」のファンディスクもお願いしたいなぁ。。。

ちなみに嫁が実家に帰っているのでエロゲーのはかどりまくりです。
とりあえず、年越しエロゲー頑張ります!!

追記:コミケも終わり、ホントに今年も終わりだという実感がわいてきた。(<コミケには行ってないけどな)


2006年12月26日(火)

会社のフロア全体の忘年会をブッチして、他の忘年会に参加してました。
愛社精神抜群だ!!

突然ですが・・・

世界を変えるのは強気想い
さぁ、いきなさい

俺は、

私は、

俺は、

僕は、

ココにいる。

.hack//G.U. Vol.3 CMより)

今日初めて「.hack//G.U. Vol.3」のCM見たんですけど、鳥肌立ったよ。
やばい、昼ゲーも溜まりつつあるけど、「.hack//G.U. Vol.3」だけは何をおいても先にやっちまいそうです。
いままでのハセヲの脆い人間らしい部分も良かったけど、なんつーか凛々しいハセヲもなかなかではないですか。
とりあえず、年末から年明けにかけてのイチオシは「.hack//G.U. Vol.3」で決まりです。

エロゲーの方は「遥かに仰ぎ、麗しの」進めています。
序盤ちょいととっつきづらいかと思いましたが、結構テンポは悪くないので良い感じです。
とは言えまだ一人もクリアしていませんので、まだ感想述べられる段階じゃないですけどね。

追記:次クールは若干アニメ少ない。


2006年12月24日(日)

メリークリスマス!!
サボっている間になにげにPS3ゲットしましたよ。
最近の新機種はハードの購入代だけでなく周辺機器で結構お金が飛んでいくんですよね。
WiiもPS3もケーブルやらなんやらで結構金が飛んでいきました。
旧機種の連動も欲しい機能ですけど周辺機器の共有しようも次回からは検討して欲しいです。。。

もう先週の話しになりますが、22日の金曜日は毎年恒例の家族河豚パーティの予定だったのですが・・・
営業の若手が余計な問題を起こしてくれたり、使えない女性社員のなに考えているんだかわからない謎のミスの修正などとってもじゃないけどいける状況じゃなかったです。
うう、河豚の為に昼も抜いたのに・・・コノウラミドコニブツケレバヨイノデスカネ?

さて、本日はあまりゲームもせずに次のクールのアニメ予定表をまとめたり、PS2の片付けをしたり、PS3とWiiの設定を修正したり、DVDへの落とし込みをしたり、なんか微妙に忙しかったです。
実はこれ以外にも年賀状作成も行なわなければならないのですが・・・
ゲームやってる時間ねぇよ。

追記:「ペルソナ3」あとちょいでクリアできそうです。


2006年12月20日(水)

みんなが欲しがる物とか面白いって絶賛しているものってなんか欲しくなったりしませんか?
やれてないゲームが山ほどあるのに、皆が大絶賛しているから「戦国ランス」買っちゃいました。
本当はいつもどおりメッセサンオーで買おうと思ったのですが、まじでタッチの差で売り切れになっっちゃいました。
仕方なく初回特典っぽいものはないようですが、Sofmap通販で購入しましたよ。
9分9厘の確立でしばらく放置の積みゲーと化す事でしょう。

さて、先日書いた通り「委員長は承認せずFD」は終わったので、先日特売で衝動買いした「まんきつ」をやってみたりしてました。
うーむ、このゲームは・・・メンドイ。
キャラはそこそこよさげだったんですがねぇ。
一人攻略してやる気がなくなったので、セーブデータでギャラリー観賞のみして終了。
メインヒロインっぽい「結」とベタベタツンデレ「潤香」のエロシーンの一部で結構良い仕事してたようには思えます。
とりあえず全キャラクリアする気の起きないゲームでしたので、キャラ好感度はなし。
総合評価も中の下、クソゲーではないですが自分には合いませんでした。残念。
そんなわけで口直しに結構評判は良い「遥かに仰ぎ、麗しの」をプレイ開始。
まだ序盤も序盤なので感想も何もないけどね。

追記:昼ゲー「ペルソナ3」が止まらない。「ゼルダの伝説」はどうなるんだろ?? ってか今日「イース・オリジン」も届いたんだけど・・・


2006年12月17日(日)

相変わらずって言えばそうなのですが、いまだテンションの上がらない日々が続いております。
決して時間がないと言うわけではないのですけどねぇ。。。
とにかくやる気が出ねぇよー

とりあえず近況報告。
最近すこぶるテレビの映り具合が悪くなってきました。
会社経由でも大家&不動産屋にケチはつけてるんですけど、音沙汰なし。
もうダメなのかな。。。

ゲームについては、昼ゲーは遅ればせながら「ペルソナ3」再び再開しました。
結構頑張って効率よくステータスやコミュをあげたつもりなんですが、これって一回でコミュオールコンプリート可能なんですか?
全部上げきれる気がしないよ。
もうあと3ヶ月しかないのにくだらないコミュしかレベル10になってないですよ。
せめて女性コミュを2、3はクリアしておきたいな。

エロゲーは先日言った通り、「委員長は承認せずFD」やっていましたが、あっという間にクリアしました。
今作では、ややメアリーの評価が下がり、そして葛刃の評価が上方修正されました。
でもナンバーワンはマイハニー経に変わりはありません。
経可愛いよ(*´д`*)ハァハァ
・・・以上のことを加味して好感度修正の結果

経>>(越えられない壁)>>葛刃>メアリー>縁=麟瞳

評価としては、普通のエロゲーファンディスクです。
自分的にはお気に入りのけいがいたからOKでしたけど、前作をやっていない人や前作がはまらなかった人はやめといたほうが良いかもしれない。
まぁ、やりたいヤツはやれって事で。

追記:アニメは最終回ラッシュなのに、テレビの調子がああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


2006年12月11日(月)

先日「よつのは」をクリアしたので、「委員長は承認せずFD」をプレイしてたりします。
前回の使い回しが結構多い事と経のアフターストーリーがイマイチだったのがなんだかなぁって感じでしたでしたが、設定資料の経やメアリーの初期設定画像はなかなか良かったですよ。
とりあえず、アフターストーリーは全員クリアしましたので、後は残りのシナリオを適当に片付けるとしますかね。
でもとりあえず今日はもう眠いから寝る。

追記:なんか最近またテレビの映りが悪いんですが。。。


2006年12月10日(日)

実は数日前にプチ更新してたのですが、文章を書く余力がありませんでした。
何を更新したかといいますと、lightさんの新作「R.U.R.U.R」の応援バナーをペタリと下のほうに貼ってありますので覗いてみてくださいな。
R.U.R.U.R」も次回作の「潮風の消える海に」もどっちも期待しております。

さて、この一週間で恐ろしいほどスローペース進行だった「よつのは」もやっとクリアしました。
なんと言うかシナリオは普通、ただ順番が良かったのかシナリオ内の複線はキチンと処理されていたのは好印象でしたね。
キャラの好感度に関しましては、

祭(ポニー)>祭(ノーマル)>のの=亜凛沙=衣織

追加シナリオが出ているのんさんはそこまでグッとこなかったんですよね。
なんせ、祭のポニーテールが最高でした。
って事で総合評価なのですが、シナリオ普通、キャラやや良しで普通なゲームでしたよ。
各所の評判で手を出しましたが、期待のほうがでかすぎたせいでギャップがあったのかもしれんな。

昼ゲーは「ゼルダの伝説」やってますが、レベル2のダンジョン(マグマのところ)で早くも落っこちまくってリモコンを放り投げてしまいました。
その後もちろん嫁に叱られましたが。。。
とりあえずは四苦八苦しながらもレベル2はクリアしましたが、こんなので100時間プレイを要求されると考えると・・・なんか投げ出しそうな予感。
いや、言っておきますがけっしてつまらなくないです。
むしろ面白いのですが、アクションへたくそを自負している自分には難しいところがあるだけです。

追記:最近嫁のどうぶつ狂い(おいでよ どうぶつの森狂い)がヒドイ。家事がおろそかになっています。・゚・(ノД`)・゚・。


2006年12月3日(日)

相変わらず、眠り病から抜けられず夜中になると寝てしまいます。(<当たり前?)
そんなわけで脱早寝をすべく、本日は思いっきり寝てみました。
どのくらい寝たかというと12時間ほど。
まぁ、見る人が見ればたいした事ないじゃんって感じでしょうが、今まで睡眠時間を削ってまで活動している自分には大きな時間のロスなのですよ。
でもまぁ体内時計治さん事には、エロゲーやってる暇ないし、やむを得ない犠牲なのですよ。
おかげで現在朝の5時ですがまだまだ眠くないぜ!!
ここからエロゲー挽回です。

さて、昨日は「Wii」の発売日でした。
周辺機器欲しさでまたもや嫁を派遣して並ばせておきました。
しかしながら最寄のトイザラスで周辺機器は一つもゲットできませんでした。
まさかヌンチャクもプリペイトカードもクラコンも買えないとは思いませんでしたよ。
でもなにげに帰りに寄ったジョーシンであっさりゲットできちゃったりしたので、LANアダプタ、D端子が揃えば一通り揃います。
LANはネットで予約済みなので、D端子はまた嫁に買いに行ってもらうとしようかね。
一緒に購入したソフトは「ゼルダの伝説」、「SDガンダム」、「Wiiスポーツ」、「はじめてのWii」の4本です。
思いのほか面白かったのは、「Wiiスポーツ」のテニスと「はじめてのWii」のビリヤードでした。
嫁と一緒に出来てなにげにはまってます。
SDガンダム」はむずい。
しばらく封印決定。
ゼルダの伝説」はやり応えあり、ただしやりすぎると目が疲れるかも。
やりだすと止まらない、止まらないから時間の関係で躊躇すると進まない悩ましいゲームです。

さてエロゲーは、やっと「よつのは」が衣織、のの、祭までクリアしました。
短いシナリオなのに・・・なんでこんなに時間がかかったんだろうか。
とりあえず、あと一人気張ってクリアしますわ。

追記:サボってる間に「はるはろ!」が発売日無期延期に・・・

 

 

sinse 2004.09.14