I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 今月の一言:なんか最近家でも疲れる。。。

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2006年10月31日(火)

おそらくだがテレビの映りの悪い原因が分かったと思われる。
なんでも光学式マウスって影響するケースもあるんだってさ。
ってことで奥から引っ張り出したボールマウスを繋いでみています。
これで問題なくなれば事件解決なのですが、こればっかりはしばらく様子を見てみないことには分からないので一時保留。

会社では身内つぶし(元総務人事担当)VSカス上司のキ○ガイ決定戦バトルが勃発しております。
カス上司が必要以上に仕事をやりたがらず、身内つぶしに仕事をふろうとしたところ・・・もめるのなんのって。
ってかカス上司はあまりに仕事したくないを主体においてるので、仕事の内容分かろうとしてない。
そんなんだから、揚げ足取られまくりのやられまくりです。
自分から見て本来なら身内つぶしこそ揚げ足とられる要素を抱えまくっているので、もっとやりようがあると思うんですけどねぇ。。。
まぁ、内容教えても聞く気もないだろうし、余計な仕事が増えるだけだから、基本的には関係ない部分は我関せずで貫く所存です。

さて、ゲームのお話しですが、「うたわれるもの 散りゆくものへの子守唄」順調に進んでおります。
嫁の見ている前でエルルゥを押し倒したのにはちょいと焦りましたが、懐かしみながら楽しめております。
しかし、PC版の時からそうだったのですが、オボロの連撃やりづらくないですか?
いつも失敗しまくるんですけど。。。

エロゲは「よつのは」をはじめました。
意図して衣織からクリアしたつもりだったのですが、なんかこのゲームって攻略順決まっているような気がしないでもない。
後で攻略サイト見て確認しておく事にしよう。

<追加>
今週の「うたわれるものらじお」は柚木さんがちょこっと前の感じに戻ったような感じがしましたね。
以前のはちゃめちゃ感からはまだ程遠いものの少し安心したよ。

これまたまったく別件なのだが、久しぶりに「最終試験くじら」のボーカル曲「ディアノイア」を聴いたのですが、やっぱりこの曲いいわ。
聴き過ぎても飽きると言うことがない数少ない曲の一つです。
ちなみにここ最近で聴き過ぎても飽きない曲だと思ったのは、「はるはろ!」のボーカル曲「ハルハナノイロ」です。
エロゲの曲ばっかだねぇ。。。

追記:うたわれるものDVD買うかどうか迷うもマネーが無いので無理なことに気付く。嫁よ、働き蟻に愛の手を!!


2006年10月26日(木)

営業のキ○ガイどもの相手がやっと落ち着いてきたと思ったら、今度は身内つぶしの元総務人事担当のイカレ野郎のサーバー構築の面倒を見ることになってしまいましたよ。
自分が使うサーバーなのに内容、ボリュームは分からない、責任者は自分なのに何も決めない、こっちに責任をおっかぶせようとする。
・・・ホントに必要なのか?って思う私がおかしいのでしょうか?
今日も因縁つけられて、いつになったら精神的に安らげる日が来るんでしょうね?

さて、今日は精神異常者が山ほどいる傾きかけた会社は明日お休みを取ったので、先日とどいたブックラックの組み立てを深夜1時くらいから嫁に手伝わせてやっていました。
いやー、ネジまくだけでも結構疲れるのね。
しかも親指の腹の皮剥けちまったよ、血は出てないから薄皮1枚くらいの話しですけどね。

ついでに言うと今日はいろいろ届きました。
まずは「うたわれるもの 散りゆくものへの子守唄」。
ボイス入りのうたわれこれ書き終わったら最初の方だけプレイしてみるつもりです。
柚ちゃん、力ちゃんボイスを堪能しますよー。
もう一つ届いたのはこちらは思った以上に良かったのですが、先日とらのあなで通販購入したはぁと饅頭マニアの「きゅーぽん2!」が届きました。
なにが良かったって、そら凛子のエロ漫画でしょう。
こころナビ」プレイ時からイチオシの凛子嬢のエロ漫画です。
ゲームでは実現されなかった本番が・・・・
しかもゲストに橋本タカシさんの凛子画もあって、これはもう買いですよ。

最後にやっとこさ先日「プリンセスワルツ」オールクリアしました。
キチガイどもの精神攻撃のおかげで進行がすこぶる遅かったのですが、何とかクリアまでこぎつけました。
内容に関しましては、何せ一本道です。
最後の終わり方も誰攻略しても一緒です。
途中のエロい事する相手だけ変わるって感じです。
ラストはクリスエンドだけじゃなく、各ヒロインエンドもあったら良かったと思ったのは私だけだろうか?
特にルンルンとアンジェらのエンドは欲しかったです。
この二人がエロシーンでも飛び抜けてよかったと思います。
正直全てのルートの最終ヒロイン(?)クリスは私の心の琴線には引っかからなかったです。
もしもで話しをするならば、イーリスとのエロもあったら嬉しかったなぁ。
とりあえず、ゲームとしてはシナリオそこそこ、絵的にはなかなかと悪くない作品普通作++くらいの作品だと思います。
毎度の事なのでヒロインキャラ好感度だけ書かせてくださいね。

ルンルン>アンジェラ>>>静>>>>>リーゼル>>>涼白>>>クリス

とにかくルンルンのエロは必見です。
全ルート見る気がなくてもルンルンだけは抑えておく事をお薦めします。

追記:一応「 女神転生 IMAGINE 」のクローズドβ応募出してみたよ。


2006年10月23日(月)

最近「うたわれるものらじお」で柚木さんがおとなしすぎやしませんか?
力ちゃんサドっけはそこそこでお願いします。
さて、なにげにラジオ内で「うたわれるものらじお」の同人誌といって真っ先に思いついたのが10moさんの同人誌でした。
もちろん通販専門の私は持っておりませんが、どっかショップで販売しないですかねぇ。。。

さて昨日から寝るのも忘れてTECHGIANのおまけDVDについてた「はるはろ」の体験版をやっておりました。
ヒロインはどの娘も甲乙付けがたいぞ。
これが2月までお預けか。。。ふー。
さてはてお預けの間は何して過ごしましょうかね。
・・・「間」って字の変換が「.hack//G.U. Vol.2」に侵されて「AIDA」になるんですけど。。。
かなり脳内「.hack//G.U. 」に侵食されてるっぽい。

追記:「ときメモONLINE」ってまだ生きていたんだ。


2006年10月22日(日)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」のキャベツが各所で大反響のようですね。
未来のキャベツはあのような形だと思って描いているのであれば、想像力の豊かさに脱帽ですよ。
というかそんな想像力働かせる暇があるなら、ゴムボールキャベツを作る研究でもこれからはじめてください。
ともあれ、今回のキャベツの反響で少しは作画がマシになればいいのですけどね。

さて、ここに来ていろいろ嬉しい情報が上がってきていますね。

まずひとつ目に「うたわれるものらじお」CD発売決定!!
これで聴けなかった第1〜7回までを補完できますよ。
これでピーを全部除いてもらえれば・・・
ま、全部は無理だと思うけどね。。。
発売日は12月21日予約し忘れないよう注意しときましょう。

もうひとつが「ペルソナ3」にてなにか新企画?
ファミ通でも意味深な広告がありましたが、公式でも製作者メッセージで思わせぶるな発言が・・・
これは何か出るな。

最後に「ToHeart2 XRATED」のサイドストーリー発売&完全最新作発売。
風の噂に「ToHeart2 XRATED」のサイドストーリーの話しは聞いていましたが、このタイミングで新作も一緒に発表ですか?
とりあえず、無茶のない計画で発売日の延期は極力抑えていただけると嬉しいですね。

良い話しばっかり続いて、会社で続く嫌なこと忘れられたらいいのになぁ。。。
グランマ(ARIA)曰く、
楽しいと思うことが一番大切、辛い事 悲しい事は楽しさを引き立てる隠し味」(2005年11月ログより引用)
ぜんぜん実践できねぇよ。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:CDラック&ブックラック購入しました。あまりに部屋がひどい状態になった物で・・・ちなみにあわせて25,000円也


2006年10月20日(金)

はやくも「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 」の作画が乱れまくりのような気がするのは自分だけだろうか?
期待の新作なのに残念です。
この先もこの調子だと思うと・・・ダメっぽ。

さて、今週ファミ通ですが載っていましたね、「.hack//G.U. Vol.3」情報が。
白ハセヲはもちろん、カイトも仲間も確定っぽいですね。
しかも画像見る限り仲間になるカイト、あれは追跡者のカイト、三蒼騎士の方みたいな気がする。
ここからは自分の妄想ですが、ハセヲのXフォームはAIDAと分離したオーヴァンとハセヲが融合した姿と読んだ。
理由は単純にハセヲの新武器が双銃という事でハセヲの双剣とオーヴァンの銃が合わさったんじゃないの?って感じだったりします。
そしてラスボスはオーヴァンから分離したAIDAなんじゃないのかなと思ってます。
こっちの理由はもっと単純、なんとなく、フィーリングってヤツですよ。
だって、オーヴァンがAIDAモード解除されれたら、AIDAだけ残っちゃうじゃないですか。
まぁ、どんなかたちにせよ、希望としてはハッピーエンドになってくれるといいなぁ。
とりあえず最後の最後でもいいので志乃は復活させてくれよー。

それと先日ですが、マジで忘れていた「ToHeart2 XRATED」と「ToHeart2デスクトップアクセサリー」の購入特典の抽選プレゼントに当ってたみたいです。
イルファ目覚ましゲットです。
Leafさんありがとうございました。

追記:「SUMMER DAYS」の正式版がやっと届いたよ。やっといつでもはじめられる体制になったよ。


2006年10月18日(水)

久々の平日更新のような気がするのは気のせいだろう。
今週もまだ半ばなんですが、嫌な事テンコ盛りだぞっ!!
月曜日の朝はめざましテレビの占いで1位&思い通りになるでしょうとのことでした。
電車で始発を待ち、席に座り、眠る。
ゲシゲシ足を蹴りつけられ、なんか唸り声がする。
肩を叩いて席を譲れと合図を出す変な人が一人。
障害者のようだったけど、肩叩けるなら最初に蹴るなっつーの。
席くらい譲ってやるけど、蹴るのは良くなくないかね?
非常に気分の月曜からの悪い開始でしたが、そこで終わらなかったのですよ。
会社で待っていたのは・・・とその前にまずは説明しなければなるまい。
今6月で女性が一人やめることも決定していたのはありますが、5月末に営業であまりにも使えない女性社員が穴埋め要員(?)で情報システム部門に押し付けられてきました。
まぁ、最初はどうにかなるだろうとタカをくくっていたのですが、どんどん問題点がはっきりしていきます。
月次の段取りを覚える気がないのか覚えられないのか、紙に書いておいても分かってくれません。
ひとつひとつの業務も同様です。
そんな彼女(H)がついにやってくれました。
途中で異常終了しているのに、売り上げ更新処理まで突っ走ってくれましたよ。

あああああああああああああああああああ

こいつには何を言っても通じない。
その後始末で2日間終電ですよ。
実は今日も残りカスが・・・Hクライシスの余波で残業ですよ。
正直気が狂いそうでした。
ここまでひどい状態のリカバリーをしたのは初めてです。
そんな感じで今日までグッタリですよ。

そうは言っても久々の平日更新、ここは気を取り直して話題チェンジ。
さて、 先日クリアしました「.hack//G.U. Vol.2」ですが、ラストの予想はいろいろな説がありました。
うーん、わからんわ。
とりあえず、ファミ通フライング購入者の情報やら他情報によると、

・ハセヲのエクスフォームの追加武器は二丁銃
・ハセヲはエクスフォームで白ハセヲになるらしい
・オーヴァン、八咫、太白、がびが仲間になるらしい
・カイトも仲間になるらしい?
・バルムンクとオルカも仲間になるの?
・痛みの森のイベントがあるかも?

らしいです。
まぁ、まだ情報が少なすぎるな。
ってか推定も含めてなんだかんだでいろんな勢力がありすぎて、どこがどうなるのやらさっぱり分からんわ。

最後に今回(第15回)の「うたわれるものらじお」の柚木さんなんかおとなしくなかったですか?
ちょいと寂しい。。。

追記:なにげにTOP更新してみました。


2006年10月14日(土)

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ついに営業のアホ管理職がナイスアホ発言をしてくれました。
新システムの使い方わざわざ使用方法書いてやったのに確認もせずに出張して説明を行なうなんて愚考を行ったりするから・・・そら何も分からんわな。
その挙句、電話で怒鳴り散らしながら、最後には言い返せなくなって言った一言

「もうお前に聞かない」

ラッキー♪
俺もお前に何ももう教えないから安心してくれよ。
ってかシステム的にはあとサーバーの起動方法について考えるだけで、あと修正は営業どもに任せればいいので俺の仕事はほとんど終了。
営業様の説明会の反省会なんてものに出席する気なんてサラサラないですよ。
はっきり言って今回のシステムについて知っているのは、前部長と俺だけだから今のアホ上司はまったく分かりません。
ってことは、なにかあるたびに外部の開発を行なった業者に聞くのかねぇ?
っつーか開発にまったく関わらなかった結果だから自業自得なんだろうね。
せいぜい苦労してくださいなー。
なんか胸がすっとしたよ。

さて、すっきり気分の週末ですが、「.hack//G.U. Vol.2」クリアしました。
熟練度以外は完璧だと思います。
感想は「何故あの人が?」ってことですかね。
それにしても今作も良かった。
特に真なるトライエッジが正体を明かしたときにパイとアトリが消された時のハセヲの表情。
ハセヲのトラウマを見事に表情に表せていたと思います。
とりあえずはまだまだ謎が残っておりますが、次回作で完結なんですよねぇ。
なんかもう終わっちゃうのって感じでなんか寂しいです。

とりあえず、覚えている内に分かっている事だけまとめてみようと思う。
<分かった事>
・追跡者と呼ばれる方のトライエッジ&バルムンク&オルカの目的がどうやらAIDA殲滅のような気がする。
・志乃は真なるトライエッジにPKされた。
・Vol.2のラストで倒したはずの真なるトライエッジはいまだ健在。
・真なるトライエッジはハセヲに倒される事を望んでいる。
<分からない事>
・何故真なるトライエッジは志乃をPKしたのか?なんでハセヲを追い詰めるのか?
・真なるトライエッジはハセヲに倒される事で何をしたいのか?
・追跡者の目的がAIDA殲滅であるならば、何故関係ないPCやVol.1冒頭でハセヲをPKしたのか?
・八咫の目的

ここで断片情報から考えた私の見解
追跡者がハセヲをPKしたのは、痛みの森でハセヲがAIDAに感染してしまった為なんではないでしょうか?
それを前提とするとハセヲと追跡者は敵同士ではなくなったということになるはず。
では次に誰が悪いの?を考えてみようと思います。
もちろんAIDAです。
AIDAの影響で志乃も揺光も未帰還者になったんですから当然でしょう。
うーん、断片的に状況考えてみたけど、どう収拾つけるかぜんぜんわからんわ。。。
他の人の意見を参考にする為にこれ書き終わったら、公式辺りのBBSのでも見てみるかね。

最後に今日は「カタハネ」の応援バナーをぺったりと貼ってみたりしたのですよ。
笛先生の原画作品、ひなたぼっこで威力は実証済みです。
ちなみに自分は既に予約済みだ!!

追記1:CD入れる棚が欲しい。。。
追記2:不動産屋さんのおかげで少しアンテナはマシになったっぽい。


2006年10月10日(火)

アンテナの調子は悪いまま、しかし一つ対策が分かりました。
アンテナの接続口のところをグリグリとこねくり回すとなんとたまに良くなったり悪くなったり・・・
良いんだか悪いんだかよく分からんね。

さて、現在時刻は朝の4時。
なんでこんな時間まで起きているかというと、うちのクソ上司の仕事を肩代わりしていたら帰宅が0時回ってしまった為です。
もちろんクソ上司は定時近くにバックレましたよ。
バックレ番長・・・仕事しろよ。。。
そんなわけでゲームは今日もほとんど出来てないのよ。
かろうじて昨日「プリンセスワルツ」の1周目をクリアしましたが、カードバトルのラストが気づかんくらい弱いやつでした。
てっきり七皇がラストだと思ったんですけどね。
もしかしたら2周目以降に他の姫でクリアしたら戦えたりするのじゃないかと、淡い期待は抱いておりますが、きっと同じなんだろうな。。。

ちなみに現在進行形で異常者どもの相手をしていてこっちまで精神的にきている毎日がまだ続いております。
こんな時にはとにかくはやく10/6の「うたわれるものらじお」を聴いて、力ちゃん、柚ちゃんに癒されたい。。。
最近いろいろ時間が取れないですが、これだけは時間とってでも楽しみたいと思っているのですよ。
でもねぇ・・・サーバー安定しなくて聴けないのよね。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:Amazonリンクで1,700円くらい儲かったよ。(全て自分の購入品ですけど・・・)


2006年10月9日(月)

踏んだり蹴ったりアンテナ状態すこぶる悪し。
日に日に酷くなるよ。
今週末に不動産屋にアンテナ接続部分の交換をしてもらいますが、それで解決すればいいのだけどねぇ。。。

さて、今日も「.hack//G.U. Vol.2」に励んでおりました。
クリアしようと思えばたぶんすぐにできるんだろうけど、Vol.3で楽する為に装備を整えたり、クエストコンプリートしたり等々とにかく細かい作業やってましたよ。
しかし、真なるトライエッジがあの人だったとはねぇ。
んじゃ、もう一方のトライエッジやバルムンク、オルカってなんなんだろ?
それになんで志乃を襲ったんだろ?
自分はあの人はモルガナ八相の一人だと思っていたのですが、ちょいと方向修正しないといけないのかもしれない。
ってかクリアしたら、もう少しは事情も分かりそうな気はしますので、それまで結論は保留という事にしておきましょう。

それでは今日は久々に「プリンセスワルツ」を少しやってから寝ることにしよう。
いい加減一週目くらいクリアしとかないとね。。。

追記:連休中、営業キ○ガイ管理職のことが頭にちらついて、「思い出し怒り」してました。


2006年10月8日(日)

まだ生きてますよー
クソボケアホ営業のクズ共の相手をして精神的にかなりまいっちゃってました。

やることやらずに文句言うなクズ営業が!!

今後やる気がないようだったら営業のシステムは組まんと言うか自分は絡まない事に決めた。
ってか今後絶対噛まないからな。
今回のシステムも聞いてきても知ーらねっと。
特に営業の管理部門のキ○ガイ管理職、こいつを何とかしないとまず営業がまともになる事はないな。
ってかほぼ営業全員自分で何かやるって意識がない時点でこの会社終わってるわ。
いつ潰れるんだろ?

そんな精神状態なわけですので、ほとんどゲームは進んでおりません。
唯一進んでいるのは「.hack//G.U. Vol.2」のみです。
これだけはどうしてもやっておきたかったのでクリアまであと一歩まで進んでいたりします。
でもねぇ、エロゲがねぇ。。。
箱ばかり溜まりまくり。
少し買うのセーブしないとまずいな。。。

追記:アニメも全然見れてない。レコーダーがもうすぐ一杯になりそう。。。


2006年10月1日(日)

かなり精神的にヤバイ状態にあります。
自分でイライラしているのが分かっているんですよ。
それを抑える事くらい普段は当たり前にできるのに、それすら抑えられないんですよ。
といいますのも営業のシステム構築のせいなんですけどね。
ここのところずっとそいつの調整してました。
昨日の土曜出勤で自分のやることはやり終わったと思うのが、営業のキ○ガイ共が何もしないから・・・とっばっちりこないよな?
ってかきてもシカトモードですけどね。
本日一日グダグダして何とか精神的なテンションを少し巻き戻せた気はします。
こんな営業が売り子しているこの会社は今の業界的状況から行けば、もうすぐ潰れるはずです。
自分は潰れても行き先あるので潰れた時に慌てる営業のアホウ共の姿が今から楽しみですよ。

もがき、苦しみ、そして果てろ!!

ふー、愚痴終了。
ゲームのほうは「プリンセスワルツ」はまだ一周目終わっていません。
最終章まで来たのでもうすぐだと思うのですけどね。
ペルソナ3」はまだまだ先は長そう。
そういう状況ですので「ペルソナ3」保留状態で、「.hack//G.U. Vol.2」はじめました。
Vol.1でドッペルゲンガー倒し忘れてたので大急ぎで倒してからりなおしたり、「優しい両手」を聴きまくったりしてノロノロと楽しませていただいております。

そういや、先週金曜日ドバドバとDVDやらエロゲやらゲームやらが届いたせいでまったく金が足りない状態になってしまいました。
嫁に借金です。
返す当てないんですけど・・・どうすりゃいいんだろうね?

追記:「うたわれるものらじお」がサーバー落ちてて聴けねーよ!!

 

 

sinse 2004.09.14