完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年7月31日(日)

<GAME>
さて、ゲームの方は「らぶデス」ゆっくり進めていますが、やっぱり動作がヤバイ。
今の最新機種に比べればランクは落ちるもののスペックが悪いなんて思わないんだけどねぇ。
エロシーンなんかもストレスたまりまくりで、なんかやる気が削がれてくよ。
真帆クリアしたらデータだけ取ってきて終わりにするかも知れんな。
楽しみにしてただけにちと残念だったなぁ。。。
ま、仕方ないので次やるものでも考えるとしよう。

<アニメ>
最近のテレビ埼玉はどうなってるのよ??
深夜番組の時間がずれまくりだよ。
昨日の「おくさまは女子高生」、今日の「D.C.S.S.」危なく撮り逃すところだったよ。
時間のずれのお知らせくらいホームページで出しといてくれよな。

そういえば、ここのところ立て続けに放送され始めている「Leaf」系アニメですが、なんか知らないけど放送局がピンポイントすぎて見れねぇよ。゚(゚´Д`゚)゚。
「うたわれるもの」、「ToHeart2」も見れん。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみにその前の「ToHeart」も「こみっくパーティRevolution」も見れなかったし・・・
テレビ埼玉でやってくれないかねぇ。
このままでは・・・衛星放送を見れるように設備の改善を検討しないといけないじゃんか。
この計画金がかかりすぎるからなぁ。。。
嫁の説得が出来るかがポイントだな。

<出来事>
本の置き場がなくなったので、「焼きたて!!ジャぱん」、「いでじゅう!」、「モリタイシ傑作集 茂志田★諸君!!」、「 GIRLSブラボー 」を売り払ってまいりました。
まぁ、ぼちぼちの値段になったので良しとしよう。

追記:昼ゲーで「ワイルドアームズ2」はじめてみました。


2005年7月28日(木)

なんか知らんが仕事でカナダ大使館に行ってきた。
導入しているシステムのデモをやるって事で半強制的に来いって言われただけなんですけどね。
まぁ、半分寝てました。
つまらんかったから仕方ないよね。

さて、月曜日以来「らぶデス」の方あまり進んでいません。
なんか昼ゲーがないとバランス取れなくてねぇ。。。
ゲームのやる気が低下しているような気がします。
まぁ、来週になれば「グランディアV」がでるはずだったからそれで問題は解決されるはず・・・だよな。
そうなってくれる事を祈る。

ああ、ちなみに一昨日は爆睡、昨日は飲みすぎでぼろぼろで更新不可能状態でした。
今日もなにげに眠かったりする。
アニメ見て、風呂入って寝よ。

追記:「鋼の錬金術師」のDVD買っちゃった。安かったので海外品だろう。


2005年7月25日(月)

予告どおり「らぶデス」を進めております。
なんと言うかこのゲームの想定スペックってどうなってるのってのが最初の感想です。
音が割れるし、無茶苦茶おっぱい震えまくったりして動作がおかしいし、どうなってるのよって感じです。
それ以外にも千里の髪は生き物が如く動くし、話しの内容が飛んでるところがあるし、システム的な問題以外にもつっこみどころ満載ゲームっぽい予感です。
とりあえず、おそらくスペック的な要因によりテンポが悪くて乗り切れないので全員クリアするまではやらないかもしれない。
とっつきの感想はこんなところですが終わったときにどうなっているんでしょうかね。
良い方に転ぶ事を祈りたいですな。

さて、今日は会社をサボり、もとい休んでいましたが、昼間にやるゲーム、略して昼ゲーがなくて暇してました。
しょうがないからリンクページでも作るかって事でCGIとかも探してみましたが、50音順&フレーム形式&トピックス別という自分勝手な都合に当てはまるCGIはなかったので、仕方なくポチポチと表を用いて作成中です。
技術があれば自分でも作ってみたいけど、技術を身につけるのもめんどいしね。
んなわけで、今ある技術で何とかしようと思います。
でもまぁ、なんか昼ゲーが途中で出ちゃったら作業が止まるんだろうけどね。
それまではとりあえず頑張って作ってみるよ。

追記:「CARNIVAL」のOPは何回聴いてもいいのぉ


2005年7月24日(日)

CARNIVAL」コンプリート。
はっきり言ってこのゲームの内容は非常によろしくありません。
何せ犯罪者が主人公ですから。
しかしながらここ最近の世間の問題がその犯罪のきっかけとなっており、無理やり曲解してみるとそれらの問題に対しての問題提起をしているという捕らえ方もできる。
親から子への暴力、自分はこういう家庭環境ではありませんでしたので分かりませんが、もし自分がこういう環境にいたかと思うとどうなるのか想像もつきません。
なぜ学は母親を好きでいられたんでしょうね?
自分だったら親を恨み、世界を呪っていたと思う。
やっぱり恵まれている環境にいる人間からは分からないところもあるのでしょう。
なんか自分が上から見ているような書き方しかできないなぁ。。。
文章力のなさが恨めしい。
一方理紗の方も父親からの性的対象とされていたという不幸っぷり。
先日ロリに目覚めたばかりの自分が言うのもなんだが、肉親をそういう対象にするか?
血の繋がっていない兄妹とかじゃなくて、自分が作った子供でしょうが。
人間って一歩間違えると狂っちゃう可能性を秘めてるって事なんですかね。
とまぁ、色々考えさせられる作品でしたが、短いながらになかなかやり応えはありました。
ちなみにお気に入りキャラは泉ちゃんのままでした。
理紗なんかより絶対泉のほうがかわいいです。
あんな娘が恋人だったらいいだろうなぁ。
最後に余談ですが、「CARNIVAL」のOP、EDのボーカル曲は絶品です。
シナリオ3クリア後、フルバージョンを聴けるようになったので、どうにかしてCDに落としたい。
作戦を色々考えて見ます。
さてさて、次は「らぶデス」でもやってみるかな。
ぱすてるチャイム Continue」・・・忘れちゃいないっすよ( ; ゚Д゚)
ただ放置してるだけです。

追記:やっぱ「CARNIVAL」のお返しディスクが欲しい。


2005年7月23日(土)

なんだかんだで時間はあきましたが、倒れない程度には元気にしています。
仕事の方ではいよいよネットワーク管理者としてのプレッシャーが重くのしかかってきつつあり、会社での勉強だけではやっていけなさそうな感じになってまいりました。
家で勉強しないをモットーにしていたのに・・・そうも言ってられなくなりそうです。
今週は19日(火)以降あまりゲームは進んでいません。
GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」については、クリアしてないけど面倒になったので今日売っちゃった。
困った事といえば、売ったは良いけど、昼間やるもんがないってことだな。
ついでに書いておくと「ラジアータストーリー」と「天外魔境V」も売りました。
この2本ももう二度とやらんと思ったんで、安かったけど売り払いました。
その他ゲーム関係で言えば、「School Days」噂のVer.1.11バッチは字幕&操作系バッチだったようです。
リニューアル版だけの追加シナリオかと一瞬思いましたが、残念ながらそうではなかったようです。
まぁ、リニューアル版買わないですんだから金銭的には助かったんですけどね。
それと最近エロゲ情報誌に「Fate/stay night」の続編情報やらアニメ情報やら何かと付録がついてきているらしい。
自分も「TECH GIAN」なるものを買ってみましたが、あらすじ、用語集等々なるほど読んでみると「Fate/stay night」を振り返る事ができ、次回作前の準備運動といったところにはなりました。
コンプティーク」にも付録あるようですけど、手を出すのが遅くてもう何処にも売ってないでやんの。
見かけたら即買うんだけど・・・ないんだよねぇ。。。
そうそう、 最近のエロゲ情報誌って分厚いんですよ。
昔ってこんな厚いの見た事なかったけど。
時代の流れなんですかね。
とそれ以外はなんか寝てばっかりだったような気がする。
ちょっともったいない1週間だった。

追記:「コンプティーク」ぷりーず!!


2005年7月19日(火)

ゆのはな」ビジュアルファンブック到着!!
やべぇ、ゆのはがかわいすぎるぞ。
ちょっと穂波からゆのはへ浮気しそうなくらいかわいいです。
さすが主役だけあって雑誌掲載の書き下ろしの多い事、これではさすがに穂波も分が悪い。
まぁ、どっちも好きって事でいいか。
ちなみにビジュアルファンブックのおまけについてた壁紙ダウンロードは、もちろん全キャラ全サイズ落としました。
ホントはこの壁紙にセットしたいけど・・・・嫁の目がぁぁぁぁあ。゚(゚´Д`゚)゚。
妻帯者のつらいところなのですよ。

さて、昨日書きましたが、発売中のエロゲ「SHUFFLE!」、「Soul Link」をオークションにて狙ってみるも「SHUFFLE!」は在庫が薄いようで結構高い、「Soul Link」は中古通販で買ったほうが安かったのでそこで買っちゃいました。
しかし「SHUFFLE!」ってアニメ化してるくらいなんだから、人気がないはずないのになんでこんなに流通してないんですかね?
限定卸先にしか売っていないのか?はたまた数量限定生産なのか?良くは分からんがなんか手に入りづらそうな感じです。
何とか安く手に入れたいものですが、どうなることやら。。。

本日2度目の更新です。
「G-WAVE 2004 1st」が落とせない。゚(゚´Д`゚)゚。
ここのところ何度もオークション参加してますが高すぎて落とせねぇよ。
音楽CD、ましてや「CARNIVAL」のOP曲フルバージョンを聴きたいが為だけでそこまで熱くなってはいけないと頭では分かってるんだけど、だめっぽい。
もうね、衝動的に「SHUFFLE!」落札しちゃうくらい頭おかしくなってるよ。
って事で今日は頭冷やすためにもう寝ます。
でないと9,800円で無理やり「G-WAVE 2004 1st」を落札しちゃいそうです。。。
ああ、自分の愚かさが恨めしい。

追記:穂波のバスタオル買うべきか買わざるべきか。


2005年7月18日(月)

ゆのはな」コンプリート。
いやはや穂波にはもちろんかないませんでしたが、最後のあたりではゆのはもなかなかにいい感じになっちゃいましたよ。
ゆのはシナリオではなにせ、ゆのはが生きていて良かったの一言でした。
いいお話でしたよ、ほんとに。
そんなわけで、「ゆのはな」は全体的に見て俺的ランキングでも上位入賞作品でしたよ。
残念な事は椿さんのシナリオが弱かった事とアドベンチャーゲームでは半ば仕方のないのでしょうが、いわゆる日常を読むだるさが若干あった事くらいかな。
まぁ、それをカバーしても余りある穂波の愛らしさ。
ああ、素晴らしきは穂波のなのでありますよ。
という事で穂波に骨抜きにされつつ、「ゆのはな」は終焉でございます。
ちなみにクリア後、ビジュアルファンブックを買ってしまったのは内緒です。
だって未収録のCGとか見たいじゃん、ね?

しかしながら「CARNIVAL」が終わってしまいましたので、 さて次に何をやろうかというところですが、昨日も書きました「CARNIVAL」をやっぱりやってみようかという結論に達しました。
このゲームは完全に犯罪者の物語であり、販売中止になってもおかしくないと思うのですが、なぜかDVDゲームとして今年の6月だかに別のメーカーからリニューアルで売り出されてたりする。
これで良いのか日本の将来、ちと心配になるものの自分でやってるんだから何も言う権利はないわな。
とりあえず、第1シナリオも終わってないけど、泉LOVEナ予感。
泉と幸せになるシナリオもあるのかね?ってかあって欲しいんですけど。
だって、穂波には負けますけど、この娘も健気でいい娘なんですよ。
俺ってこういう娘に弱いんだよな。
現実じゃ接点すらなさそうな娘でありますがね。
ともあれ「ゆのはな」でほのぼのした雰囲気から一転殺伐とした雰囲気のゲーム同じ系統のものばかりやると飽きるのでちょうどいい刺激になるんじゃないかと思っています。

話しは変わりますが、エロゲといえば「D.C.U」とか「LOST CHAILD」とかなんかいろいろ気になるものが今後発売されたり、既に発売中のものでも「SHUFFLE!」、「Soul Link」とかありますし、もう手は出したいものの消化できるかとお金が大丈夫なのかで頭が痛いところであります。
もうほんとに宝くじでも当たってくんねぇかな。
そうでもしないと消化するの無理。
うん、もう断言しちゃうよ。
言うは易しの典型例だな、これって。
はぁぁ、溜息しかもうでてこないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:「School Days」のリニューアル版に当たってるVer.1.11バッチってなんなんだぁ!!


2005年7月17日(日)

ストライクフリーダムのドラグーンはキラのスキルとの相乗効果もありかなり凶悪に仕上がっていますな。
ある意味予想通りではあったけど、実際見るとこんなの反則だなと思ってしまいますね。
まぁ、それ以上に凶悪な仕様のディステニーもいるけどね。
しかしマシンの性能では一歩劣るものの、キラ+ストライクフリーダムの方がシン+ディステニーより強いはずだ。
きっとキラが、生意気で今どきの若者(キレちゃうお年頃野郎)のシンの鼻っ柱をへし折ってくれる事だろう。
もうZAFTではルナマリア以外どうなってもいいってかボコボコにして欲しいくらいですので、さっさかシンもレイもデュランダルも叩きのめしてくれ。
いずれにせよ、ここからはムカつくシンが追い詰められていく様が見れるのかと思うと楽しみです。

さておき、「ゆのはな」、ついに穂波編クリアしましたよ。
もう俺はロリでもペドで良いです。
なんと言われようが、この思いを貫く。

穂波ぃ、愛してるよー!!

もうね穂波シナリオのために俺は「ゆのはな」をやっているといっても過言ではない。
それくらい他のシナリオと差がありますよ。
まだゆのは編は途中だけど、穂波が一番(断言)
自分にこういう属性も備わっていた事も驚きであるが、おそらく穂波以外でこの属性が発動することはないであろう。
ないって言うのは少々大げさですが、これほど魂を揺さぶられるロリっ娘はしばらく出てこないであろう。
そのくらい穂波は良い。
それと比較して属性的にはそう変わらないゆのははなんかねぇ。。。
突然恋人になっちゃうわ、エロに突入しちゃうわで、なんもかんも突然すぎて唖然とさせられる。
ラストシナリオにしてはあまりに突然が多すぎていまいち乗り切れておりませんが、もう少しで終わりですので付き合ってみようと思います。
しかし、「ゆのはな」終わったらほんとだったら「ぱすてるチャイム Continue」やるはずなんだけど、「CARNIVAL」に流れたい俺がいる。
悩みどころだねぇ。。。

追記1:「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」飽きてきた。。。さっさとクリアだけするかな。
追記2:「鋼の錬金術師 劇場版」かなり見てみたい。DVD買っちゃおうかな。。。


2005年7月16日(土)

昨日は午後から会社をサボってのんびり休養してました。
さてさて今日はもちろん穂波を堪能しまくり・・・といいたいところですが、嫁さんのいる土曜日です。
おとなしく「イース フェルガナの誓い」してました。
最近アクションゲームの腕前がさらに下がったようで、なんかめんどくさくなってきた矢先、公式HPにVERYEAGYバッチなるものがアップされているとか言う情報をキャッチ。
さっそくVERYEAGYでプレイ。
もうね楽すぎサクサク進むよ。
今の俺のテクニックでもちょっと簡単すぎる感はあるもののここでゲームを溜め込むわけにはいかん。
そんなわけで最後のボスに少々てこずったものの、それ以外はあっさりクリアさせていただきました。
まぁ、シナリオはイース3と基本的には一緒だしこんなもんかなってくらいにしか思えなかったです。
これ作るならさっさと「英雄伝説6 2ndChapter」作って欲しいとかなり思っちゃたのは内緒だがな。
初めてやるなら難易度除けばそれなりにいいゲームだとは思いますが、俺的ランキングの点数の方はちょっと低いですね。
ちょっと残念な結果でしたとさ。

それ以外の今日のイベントとしましては久しぶりにばーちゃんの墓参りに行ってきました。
また久しぶりになってしましましたが、盆休み中は嫁の実家に行ってしまいますのでちょっと早いお参りなのでした。
しかし・・・俺の人生イベント少ないな。
外にでるのが墓参りと買い物と会社だけって・・・
でもまぁ他にあってもゲームする時間減っちゃうし、これはこれで良いのかもしれんな。

追記:イース3ってFalcomとしては抹殺しちゃってるのか? 製品情報に載ってないぞ。。。ちょっと哀れだな。


2005年7月14日(木)

ああ、お日様がオハヨウの挨拶をしているよ。。。(現在4:30)
それもこれも穂波が俺を寝かせてくれないからだ。
もうね、ロリといわれようがペドといわれようが、

穂波が好きだー!!

と少々暴走してしましましたが、「ゆのはな」穂波はいいですよ。
こんな妹がいたらもうおにいちゃん萌えまくりだよ。
いろいろお薦めの娘はいるが、俺的脳内ランキングでは穂波はかなり上位にランキングされてます。
マジお薦めです。

追記:明日(既に今日)の会社は午後年休でよかった。


2005年7月13日(水)

穂波かわいいよ(*´д`*)ハァハァ

穂波エロエロだよ(*´д`*)ハァハァ

もう穂波にメロメロです。
ゆのはな」で最高のヒロインは穂波に決定しました。(もちろんまだクリアしてませんが)
最後で当たりをひくのも最近では珍しいです。
美味しいものからいただいていく、というか先にいいと思ったのからやらないと最後までできるかわからんしね。
ともかく、穂波はサイコーである事を世界の中心で叫びたいくらいです。

ほなにー最高!!

追記:少しばかし仕事が落ち着いてきたよ。


2005年7月12日(火)

会社の仕事はだるいけど、今日も元気に「ゆのはな」攻略中であります。
まだ穂波編終わってないですが、ゆのはを除くヒロインランキングは、

穂波>わかば>椿

になりそうです。
キャラ的には本来椿がトップのはずなのですが、ちょっと内容がねぇ。。。
そんなわけで珍しくおっぱいの大きさに比例しないランキングになってしましました。
ま、そういうこともあるよね。

そうそうそういえば、「マブラヴ オルタネイティヴ」って発売日未定になったのね。
エロゲ業界ちょっと最近たるんでませんか?
下手に中途半端なの作られるのもあれですが、納期を守らないというのは仕事人としていかがなものであろうか。
と真面目なフリはしていますが、早くやりたいだけだったりする。
とはいえ、「マブラヴ」もまだ手つけてないから、買ってもやるのはまだ先になりそう。
そういう意味で発売日が延びたのは助かったところもある。
とりあえず、発売日が延びた分くらいは面白いもんに仕上げてくれる事を望む。

追記:なんか体だるいんですが・・・


2005年7月11日(月)

経団連会長豊田氏の天下り容認コメントに憤慨したつつも何もできない。
ああ、無力だ。。。
そんな時は・・・
とりあえず、今期のアニメを見ての第一印象などを書き綴ってみようではないか。
もちろん上の事とはつながりなんて一切ありませんが。。。

今期の期待は、「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 」、「GUN×SWORD 」、「あまえないでよっ!! 」と読んでおります。
次点としては「タイドライン・ブルー」てな感じですかね。

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
とにかく、一話目から小鳥にメロメロです。
小鳥かわいいよ(*´д`*)ハァハァ
なんか主人公も前と比べて普通っぽくなってるし、1作目と見比べても良くなってるような気がしますね。
今後も期待したいと思います。

GUN×SWORD
メカアニメでしたか。
てっきりそのまま剣と銃の剣士&ガンマンの話だと思ってた。
とりあえず、1話は面白かった。
2話目も今日放送だが見るのは明日になるであろう。
こちらも楽しみにしておこう。

あまえないでよっ!!
これはもうキャラが好みだったってだけの理由。
特に千歳と春佳がいいね。
千歳かわいいよ(*´д`*)ハァハァ
春佳かw(ry

しかもいきなり千歳のエロ満載だったし、いい感じじゃないのさ。
しいて問題点を挙げるとすれば、エロエロ満載って言うのが嫁の前で見るのには抵抗のあるってことですかね。
その辺はいないときに見るってことに今のところはしとこうかね。

とまぁ、期待の新番組も出てきましたので今期も取り逃す事のないよう気を張っていこうと思います。

追記:「ゆのはな」の穂波も結構好きかも。


2005年7月10日(日)

はう、ちょうどいいつまみがあったからといって家で酒は飲むものじゃないな。
完全に酔っ払った。
そんなわけで折角「ゆのはな」わかば編クリアして、穂波編を進めようとしてたのにもう眠くてダメっぽいですよ。

そうそう、「AIR アニメ版」4巻が先日届きました。
ついに「SUMMER」まできましたね。
展開的には端折ってる部分もあるけど、ゲームを一通りやってる人になら問題なし。
問題は嫁さんに見せた時に内容が分かるかどうか。。。
まぁ、分からなきゃPS2版「AIR」をプレイさせればいいな。
うむ、そうしよう。
納得したところで今日は終了。

追記:もうダメ。。。ネムイ


2005年7月7日(木)

なんか知らんが、深夜アニメの予約時間がうまくかみ合っていない。
こういう時ってきっと悪いことがあるんですよね。
はい、テロがありました。
今度はロンドンかよ。

テロリストのばっきゃろー!!

今日は「ああっ女神さまっ」最終回だったんだぞ。
鋼の錬金術師」も中途半端になってるし・・・
ええい、許すまじテロリスト!!
そんなに世界が気に食わないなら、一人で逝け。
他の人巻き込むなよな、下衆が!!

結論:俺の深夜アニメを返せ。゚(゚´Д`゚)゚。

ああ、なんかオタクっぽいぞ。
ってかオタクか。うん、なら仕方ないよな。うんうん。

追記:DVDの繋ぎ合わせ作業ってできるんかなぁ。。。


2005年7月6日(水)

いまだに「ゆのはな」もクリアしてないのに昨日届いた「CARNIVAL」に手を出しちまったよ。
まだ出だしのところなんだけど、これは・・・二重人格者のお話し?
と勝手に先を読んでみたもののはずれていたらちょいと恥ずかしい気もするので、先読みはこれくらいにしておこう。
ちなみに「ゆのはな」はわかばルートのエロシーン目前っぽいところまで昨日いっておきながら、睡魔に負けて撃沈。
とりあえず今日はやってない。
でやらないで何してたかって言うと「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」進めてました。
ガンダム出てきて、「強いぜ こんちきしょー」とか浮かれてたのに、ケンプファーの方が装甲以外は強いでやんの。
もうね、泣きたくなってきたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないからガンダムの肩にハイザックの装甲つけて見かけ上の格闘能力をケンプファーより上にしてみたものの見た目がかっこ悪い。。。
ああ、早くZとか0087以降のMSや平成ガンダムでてこないかねぇ。
平成ガンダムっていや、このゲームにガンダムSEEDのMSは出てくるのかね?
宣伝ムービーとかでは姿も見えなかったけど、おまけ要素でもいいからいたら面白いね。
特に無敵のディステニーとか(・∀・)
つーわけで今日も「ゆのはな」どころか「ぱすてるチャイム Continue」にも手をつけず、また手を広げるだけ広げてしまったよ。
まぁ、無計画でもいいじゃないか。
そのうちなんとかなるさ。ってかなって欲しい。

追記:「CARNIVAL」のOPは非常に素晴らしい。


2005年7月4日(月)

明日は早出だというのにこんな時間(3:00)まで「CARNIVAL」のお返しCD探してました。
結果・・・みつからねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
最後の手段として、明日届くはずの中古版製品のアンケート葉書(あるか不明)で泣き落としをかけるしかないようだ。
とりあえず、今日はもう寝る。
だって、なんか知らんが足の裏がピリピリして痛いし、どうやら体の調子が悪いみたいです。
その割にはアホな事して睡眠時間を削っていますが、無駄のない人生など面白くもなんともないわ。
ごめん、ウソです。
無駄なく楽して生きて生きたいです。
宝くじは期待できないので、どこぞの足長おじさん財産全部( ゚д゚)クレ

追記:「ぱすてるチャイム Continue」ヴォーカルシングルCD到着。


2005年7月3日(日)

今日も今日とて「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」ひたすらプレイ。
・・・やべ、飽きてきてるよ。
なんかひたすらやり続けてガンダムもらうところまでは来たもののなんかねぇ。
なにげにある分岐で仲間がどんどん去っていくし、いまだにしょぼいMSしか乗れないし。。。
そんなわけで、気分転換にエロゲーやってます。
ぱすてるチャイム Continue」ではなく「ゆのはな」の方ですけどね。
若葉ルートを順調にこなしています。
ゆのはな」って、選択肢がないからルート決まると一直線だから書く事ないんだよねぇ。
とりあえず、若葉ルートでは由真がうざいです。
妄想山猿ですな。
見た目は良いんだからエロシーンの一つでも用意しといてくれればただのうざいキャラにならなかったかもしれないのに。
そうやって考えると、ちょっと可哀そうキャラではあるな。

それと今日はHP巡りしていた中で、「CARNIVAL」なるゲームを見て一目惚れ。
さすがに発売からそれなりに時間がたっているので、メッセサンオーではなく、別ルートのコムショップ通販で中古で買ってみました。
うまい具合に中古で安いのがあって助かったぜ。
こうして、またやる時間もないのにエロゲーを買ってしまったのでしたとさ。

追記:早速新番組「おくさまは女子高生」を見逃しました。゚(゚´Д`゚)゚。


2005年7月2日(金)

いやはや時がたつのは早いものでもう7月になってしまいましたね。
前にもまったく同じ事を書いた気もするが読み返してまで確認する気はないので放置しておこう。
さてまずは、サボっていた間の要点だけ書き連ねておきます。

6/29
ただのサボりです。
なんかめんどくて書かなかっただけ。特筆すべき事はなかったと思う。

6/30
会社から帰ってからの行動は、
20:30 帰宅、食事
21:30 仮眠
06:00 仮眠終了
はい、仮眠のつもりで朝まで寝てました。
ちなみにこの日は「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」買ってきたり、「イース フェルガナの誓い」届いたりして仮眠後ゲーム三昧の予定だったんだけどねぇ。。。
予定は未定を体現した日でした。

7/1
この日から会社の天才後輩君が異動で来なくなったので非常に仕事が忙しかった。
まぁ、仕事のことなんてどうでもいいか。
帰宅後は「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」やりまくってましたが、2:00頃早くも睡魔に襲われ、あえなく撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、睡眠欲に対する抵抗力が落ちているような気がするな。

とこんな感じでした。
んで、今日はといいますと、やっぱり「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」やりまくってました。
結構やってるんだけどまだガンダムに乗れません。
つい2時間ほど暗い前に姿だけは見ましたが、搭乗するのはまだ先っぽい。
やってみての感想としては、

・ボイス無しが寂しい
・金貯めるのがめんどい

の2点が気になったところですね。
でもまぁ、やれないほどひどいゲームじゃない。
とりあえず、クリアはすると思う。
ここでもう一つの問題。それは、「GUNDAM True Odyssey 失われしGの伝説」ばっかやっていて、「イース フェルガナの誓い」は梱包の箱から出してもいないし、「ぱすてるチャイム Continue」はまったく進んでないし、「ゆのはな」も止まっている。
エロゲーこなせてねぇよ。゚(゚´Д`゚)゚。
魔女っ娘ア・ラ・モードU」もまだ未開封だし、どうなっちまうんだろう?
ってなるようにしかならんよな。
うん、分かってる。分かってるんだよ。分かってるんだけどねぇ。。。
ああ、やりきれねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

追記: ただいま睡魔と格闘中

 

 

sinse 2004.09.14