海辺の文庫

ここには小生の書いたつたない小説が載っております。おヒマな方はどうぞ。

ゲーム関連二次創作

『エターナルメロディ』

『やさしさに包まれたなら』

 小生がはじめて書いた小説です。主人公はいちおうリラですが、かなり長いお話です。時間のある方はどうぞ。

#1 #2  #3 #4 #5 #6 #7 #8  エピローグ  あとがき

『遠い夏』

 ヒロインは楊雲です。「夏」をモチーフにして書いてみました。

#1 #2 

『Present』

クリスマスネタのラブストーリーです。ヒロインが誰なのかは読んでのお楽しみ。

#1(完結)

『めぐりあい』

ティナの誕生日記念ということで書きました。かなりオリジナルの設定が入っています。

#1(完結)

『マイフレンド』

楊雲の誕生日記念です。キャラ間の関係なんかももっとつっこんでみたいけどね。

#1(完結)

『三月 ひなのつき』

『やさしさに包まれたなら』の続篇で、「ただ1度だけの永遠2」記念に書きました。小品ですが小生にとって久しぶりのエタメロSSです。

#1(完結)

『トライアングル・プレイス』

こちらも『やさしさに包まれたなら』の続篇。リラのトラブル気味の学園生活です。

#1(完結)

『シスタープリンセス』

『五月雨』

 初のシスプリ小説です。ヒロインは春歌です。

#1(完結)

『九月には帰らない』

 登場人物は咲耶と千影。ちょっぴり切ない小説です。

#1(完結)


 オリジナル作品

『裸足の人魚』

「自分って何?」 そんなことなど考えたこともなかった。…少なくとも15歳の冬、「あの日」までは。 

序・ある夏の日

第一章・鏡

第二章・退院

第三章・岐路

第四章・人魚姫

第五章・卒業式

第六章・冬の終り

第二部

春の訪れと共に、勇魚の新たなる戦いが始まる。

第一章・新しい日

第二章・嵐の予兆


TOPに戻る