開設日 2001.2.20

     更新日 2007.926

Kingdom by the sea

〜海辺の王国〜

ようこそ、Annabel Leeのホームページ「Kingdom by the sea」へ。
このページはゲームのことを中心にいろいろやっていきたいと思っています。
小生のような不精な者のつくるページですが、どうか皆さんひいきにしてやってください。

『イッてるビーム!』の猿蟹うめ吉さんから暑中見舞いをいただきました。

かわいい楊雲の絵をどうもありがとうございます。

プロフィール

まずは簡単な自己紹介から。

エタメロのお部屋

小生が好きなゲーム『エタ−ナルメロディ』やそのキャラについて思うところが書いてあります。

シスプリのお部屋

シスプリについて思うところを書いてみました。しかし雑誌での連載が終ってからこのようなものをつくるとは…。

ドラえもんのお部屋

幼稚園以来のドラファンとして、「ドラえもん」について考えたことをいろいろ書いていこうと思います。

海辺の文庫

小生の書いた小説です。つたない作品ですが、感想等聞かせていただければ幸いです。投稿も歓迎。

ぼやきの館

小生がつねひごろ思うことが書いてあります。おかたい話からバカな話までとりとめがないですが、どうぞよろしく。

旅日記 旅行について書いてみました。まああまり遠いところには行っていませんが。

時事呆談

いわゆる日記。些細でいいからできるだけ頻繁に更新していこうと思います。

伝言板

BBSです。マナーを守って楽しくおしゃべりしましょう。ページの感想など気楽にどうぞ。

道案内

リンク集です。リンクをを貼って下さる奇特な方を募集しています。

5/22
東日本大震災から2ヶ月以上が過ぎた。
首都圏では夏の電力不足が懸念されるものの、
今のところ混乱はかなり落ち着いてきている。
しかし今でも被災地の復興はようやく緒についたばかりで、
避難所で不自由な生活を送っている人たちがいる。
また福島第一原発の事故も終息はいつになるだろうか。
このような時節だからこそ
前向きさを失わずに毎日をしっかり生きることだ。
更新履歴

2005年9月3日 「裸足の人魚」をまたまたリニューアル。

10月5日 新コーナー「ドラえもんのお部屋」を設置。

「なぜ今『ドラえもん』を論じるか」をアップ。
2006年3月7日 「裸足の人魚」の
「キャラクター紹介」をアップ。
3月31日 「ドラえもんのお部屋」に
「大長編ドラえもんの世界」をアップ。
9月15日 新コーナー「旅日記」を設置。
「秋山郷を訪ねて」をアップ。
9月23日「ドラえもんのお部屋」に
「藤子・F・不二雄先生の歿後10年を迎えて」をアップ。
2007年4月10日 「裸足の人魚・第二部」
第一章「春の嵐」をアップ。
(9月26日、第一部のタイトルを「新しい日」に修正。)
2007年9月26日 「裸足の人魚・第二部」
第二章「嵐の予兆」をアップ。
「キャラクター紹介」を更新。

2011年5月22日 「時事呆談」を新ブログに引越。


 

新作オリジナル小説

「裸足の人魚」

「自分って何?」

そんなことなど考えたこともなかった。

──少なくとも15歳の冬、「あの日」までは。

序・ある夏の日

第1章・鏡

第2章・退院

第3章・岐路

第4章・人魚姫

第5章・卒業式

第6章・冬の終り


第二部

「オレはオレのまま、オレとして前に突っ走る、それしかないんだ」

春の訪れとともに、勇魚の新たなる戦いが始まる。

第一章・新しい日
第二章・嵐の予兆(New)

キャラクター紹介(New)

本サイトは「かしまし」(テレビ東京系)を応援しております。
「はずむ同盟」、小生もエントリーしました。



キリ番を踏まれた方がおられましたら御一報ください。

このページはリンクフリーです。

リンクを貼りたい方は掲示板で

小生まで知らせて下さい。