ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 

■2006年03月31日(Fri)  お知らせ

060331.jpg 148×110 8K 3月30日〜4月2日
 幕張メッセで開催されている『東京ペットショー2006』
 ホール1の休憩スペース中央、読売特設ブースにて
 過去2回、開催された
 「うちの子自慢!ペットの写真コンテスト」を
 振り返るパネル展が開催されているそうです。
 ←ふうちの写真も展示されているそうですので、
 もし、行かれる方がいらっしゃいましたらご参考までに。。。
*ふうちメモ*
発作なし
<950>


*ちなみに、『うちの子自慢!ペットの写真コンテスト』
今年も開催されるそうですよ〜。(^^)
応募できるような、素敵な写真、撮りたいですね。

■2006年03月30日(Thu)  ぴょこん、ぴょこん

060330.jpg 144×108 5K
 掃除機を障害物にみたてて、
 ハードル遊び!?

 なんだか楽しそうに、
 何度も何度も行ったり来たりしてましたよ。(笑)


*ふうちメモ*
9:30 中小発作

■2006年03月29日(Wed)  きっとあの人は。。。

060329.jpg 144×108 5K おやつを持って、外から帰ってくる〜。
 ふうの大好きなおやつを持って〜〜♪

 そんな期待をこめて、待ってますよ。(笑)




*ふうちメモ*
9:30 極小発作
<938>

■2006年03月28日(Tue)  もぐもぐもぐ、、、

060328.jpg 144×108 6K 花を食べてしまわないようにと、
 気を引くためにあげたセリに夢中になって
 全部食べ終わるまで顔を上げてくれませんでした。^_^;

 冬の寒さに勝てず、パンジーがかなり枯れてしまって
 結局、プランターに残ったのは半分ほど。
 残った花は今が盛りときれいに咲いているのですが、
 花が少なくて、残念ながら、華やかな写真にはなりません…
 *ふうちメモ*
13:45〜46 小大発作

■2006年03月27日(Mon)  の〜んびり、まったり

060327.jpg 144×108 4K 桜も咲いたし、
 ふうちのリラックスポーズも
 すっかり春になった気がします。(笑)

 冬の間は、丸まっていることが多かったもんね。



*ふうちメモ*
4:06 小発作
4:07〜09 極小発作続く
19:05 小大発作

■2006年03月26日(Sun)  今年のふうちの換毛は、いつもと違う。。。

060326.jpg 144×108 4K すごく地味というか、毛がごっそり抜けたりしないのです。
 一緒に暮らす身としては、その方が楽だけど、
 その反面、いつもと違う換毛は、何となく心配でもあり。
 でも、今日、ふうちの頭の毛を少し引っ張ったら
 毛がごぞっっと抜けて、あっという間に頭がでこぼこ状態に。
 ちょっと安心しました。
 ビジュアル的にはなんだかね〜。の状態になっちゃったのに
 ほっとするっていうのもおかしな話なんですが。^_^;
*ふうちメモ*
8:13 中発作 迷走、直前までかなり興奮状態
<953>

■2006年03月25日(Sat)  みどりのリボン

060325.jpg 144×108 3K 
 ふうに似合う??






*ふうちメモ*
4:17 小発作
4:27〜30 中小発作
4:47〜49 中小発作
4:50、51、53、54、56、57、58 すべて小発作
5:03、04、07、10、12、14、15、17 すべて小発作
5:38 小発作
5:43 小大発作
5:49、54、57 すべて小発作
6:01 小発作
6:08〜11 中小発作
6:19 小発作
6:39 小大発作
6:52 小大発作
朝7時、ケージから出た時点で、発作のダメージは少ないようで見た感じはいつもどおり。
ビデオの確認をするまで発作のあったことを伺わせない程
<954>

■2006年03月24日(Fri)  ライバルが帰ってきた!

060324.jpg 108×144 5K 
 椅子の上に乗せられちゃったり
 息を吹きかけられたり
 色々いじられてます。^_^;

 1か月半、ずっと平和だったのに。。。byふうち





*ふうちメモ*
発作なし
<970!?>

■2006年03月23日(Thu)  隙間を

060323.jpg 144×108 6K 見つけることにかけては天才的!?

 ほんの短時間だけ出来た隙間も
 見逃さず、しっかりチェック!

 ふ〜ん、、、ここってこうなってるんだ。 byふうち


*ふうちメモ*
2:20 中発作
4:26〜27 小大発作
6:19〜21 中小発作
14:43 小大発作
15:07 小大発作
16:03 小発作

■2006年03月22日(Wed)  画像日記 なし
grp0324235741.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
3:40 中小発作
3:41〜42 中発作
<960>

■2006年03月21日(Tue)  いつもはおっとり

060321.jpg 144×108 3K 可愛い顔して癒しそのもののふうちなのですが、
 ケージから出して欲しいとき。
 その時ばかりは、鬼の容易な形相で
 出せ〜!!ってケージをカジカジするのです。
 ただし、夢中でかじっているうちに
 本来の目的を忘れちゃったりして、
 扉が開いても出てこないことも多いんですよね。。。
 若年性健忘症とか!?^_^;
*ふうちメモ*
10:45 小大発作
17:13 中小発作
19:09 中小発作
<940>

■2006年03月20日(Mon)  なんとなく落ち着かないというか

060320.jpg 108×144 3K 
 ゆったりとした時間がとれない。
 そんな毎日が続いていたのですが、
 今日は久しぶりに
 ふうちとのんびりの時間を過ごす事が出来ました。

 腕に感じるふうちのぬくもり&重みがなんとも幸せ。(^^)




*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬のみ フェノバール(粉)、タウリン

■2006年03月19日(Sun)  床に

060319.jpg 108×144 4K 3足のスリッパ!?

 ふうちクン、スリッパになりきっちゃっているというか、
 既に同化しちゃってる感じです。(笑)
 自分と同じくらいのサイズだし
 もしかして、仲間だと思ってるのかしら。。。

 それにしても、なんて可愛いの〜。 ̄(=^・^=) ̄
 (あくまでも親ばかなので、あまり気にしないでください。)


*ふうちメモ*
発作なし

■2006年03月18日(Sat)  復活!

060318.jpg 144×108 4K UPをサボっていた間(3月10〜17日)の、
 ふうちのちょっとしたエピソード。
 毎日の分ではなく虫食い状態ですが、
 少し更新してあります。
 もしよかったら、見てくださいね。

 ちなみに、今日のふうちくん。
 いろいろな物をのぞき込むのが趣味です。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし
<930>

■2006年03月17日(Fri)  食いしん坊クン

060317.jpg 144×108 3Kヨーグルトを食べ終わっても、
もっと欲しい〜!って
必死にアピールを続けるふうちに、
もう空っぽだよ!ってカップの容器を見せたら、
間髪をいれずにカップの中に顔を突っ込んだものだから、
こんな状態になっちゃいました。(笑)

顔がヨーグルトだらけになったのは言うまでもなく。。。^_^;
*ふうちメモ*
発作なし

■2006年03月16日(Thu)  画像日記 なし
grp0319023241.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
15:26〜30 中発作
19:03 中小発作
<926>

■2006年03月15日(Wed)  充電中と決めたから

060315.jpg 108×144 3K 
 今日はひとりごとminiを書かなくていい。
 そう思っちゃうとダメですね〜。

 ふと気付いたら、ふうちの写真を撮らないままに、
 何日も過ぎてしまっていました。

 慌てて今日はいろんな写真をパチリ。



*ふうちメモ*
7:28 極小発作×2回
朝のうち、かなりの興奮、ぶるぶるジャンプ→発作には結びつかなかった様でホッ。
<936>

■2006年03月14日(Tue)  充電中。。。

060314.jpg 144×108 5K 更新&掲示板のレス
 滞っていてごめんなさいデス。

 おかげさまでふうちも私も、とっても元気ですが
 あと数日、お休みさせてくださいね。
 週末までには復帰します〜。(^^)


*ふうちメモ*
発作なし
<927>

2006年03月13日(Mon) 
grp0318000526.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
4:35〜36 中小発作
7:16〜20 中発作 発作時間長い
        →はじめのうち中小レベル、徐々に発作が大きくなり中発作に至る
<950>

■2006年03月12日(Sun)  画像日記 なし
grp0317235608.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2006年03月11日(Sat)  ぽかぽかと暖かい日で、

060311.jpg 144×108 5K お日さまを浴びながら
 毛繕いをするふうちの姿が
 なんだかとても幸せそうに見えました。

 本格的な春が待ち遠しいね。(^^)



*ふうちメモ*
8:30 中小発作
14:56 中小発作
19:24 中小発作
<927>

■2006年03月10日(Fri)  画像日記 なし
grp0316230253.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2006年03月09日(Thu)  このマットのある場所が

060309.jpg 144×108 4K ふうちのとっての日常と非日常の境界線。
 そろそろ、遊び慣れた、いつもの場所(リビング)に戻ろうか、
 それとも、もう少し、、、時々しか遊べない
 この場所(廊下)での遊びを続けるか。。。
 このマットのところで立ち止まっては、
 どっちにしよう〜〜。迷ったりしているのです。

 ちなみに、もっと遊ぼう♪ってUターンする確立70%かな。^_^;
*ふうちメモ*
発作なし
<937>

■2006年03月08日(Wed)  今、使っているデジカメ

060308.jpg 144×108 4K 最近になって、ここの設定を変えれば
 こんな感じに撮れるんだ!というのを発見しました。
 もう2年以上も使ってたのに。。。^_^;
 ←の写真も、何の変哲もない写真に見えますが、
 実は、今まで使っていた設定では
 ふうちはシルエットとしてしか写らないかったのに、
 (要するに、光が足りなくて暗くしか写らない)
 設定を変えてみたら、ここまで明るく写ることにびっくり。
*ふうちメモ*
発作なし
<919>

■2006年03月07日(Tue)  眠くて仕方がないのに

060307.jpg 144×108 4K ふう、ねむくなんかないよ。って感じで
 必死に元気さをアピール中!?

 素直に寝ちゃえばいいのに。。。^_^;

 まぁ、そんなトコも可愛いんですが。

 
*ふうちメモ*
発作なし

■2006年03月06日(Mon)  画像日記 なし
grp0309233526.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
5:25〜26 中小発作
5:52〜55 極小発作×数回 
 発作としては現れてこないが、神経がピン!と張りつめた状態が続く
 その間に、極小発作あり。
6:39〜40 中小発作
9:15〜17 極小発作×数回
  こちらの方が発作頻度高いが、5時台の発作と同じ状態。
  この発作の直後、ケージの外へ。
   ↑この時点で発作時には気付かず、後にビデオで発作確認。
  多動気味&何となく不安定さを感じていたのだが、納得という感じ。
<927>

■2006年03月05日(Sun)  昼間出かけることが多くて

060305.jpg 144×108 4K ひなたぼっぽをさせてあげる時間が
 なかなかとれなかったのですが、
 (先週はお天気もイマイチの日が多かったし)
 久しぶりにおひさまをあびながら、
 気持ちよさそうに昼寝。

 ふうちったら、ま〜んまるでボールみたいね。
 ちょっと突いたら、ゴロンと転がっちゃいそう。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし
<922>

■2006年03月04日(Sat)  今の今まで

060304.jpg 144×108 4K かなり長い間、じ〜〜っと立ち止まっているので
 シャッターチャンス!と、カメラを構えて、
 シャッターを押した、その瞬間に動く確立、、、かなり高いです。
 おかげで、こんな写真が…
 あと1秒、待ってくれればいいのに〜〜。(泣)

 ふうのモデル代は高いんだよ。 byふうち

*ふうちメモ*
発作なし

■2006年03月03日(Fri)  ちっちゃな箱に納まった姿、

060303.jpg 144×108 3K 私的には、可愛い〜。なんですが、
 ふうち的にはこんなの嫌!らしくて、
 すぐに飛び出てきちゃいました。

 以降、撮影拒否。

 箱の中身?の話は、近々ひとりごとにUPします。

*ふうちメモ*
7:16〜27 頻繁に極小発作つづく
7:35 中小発作
9:03 ??発作 不自然なポーズのまま固まっているふうちを発見
      抱き上げてみると体がかなりの硬直&放心状態で大きな発作があったのは明らか
11:44 極小発作
<931>

■2006年03月02日(Thu)  久しぶりな

060302.jpg 144×108 5K お客さんが来たのですが、
 知らない人がいることにびっくりしちゃったのかな。
 (初対面ではないのですが。)
 ふうちったら、ケージから出た後、
 椅子の下に隠れて、あとはほとんど動かず。。。

 なんだか置物のようでしたヨ。^_^;

*ふうちメモ*
12:41 小発作
<926>

■2006年03月01日(Wed)  久々にひとりごとUPのはずが、、、

060301.jpg 144×108 4K 相変わらずのだらだらと長い文章をひととおり書き終えて
 あとは保存をポチッ、というところでソフトが固まって、
 書いたものがすべて消えてしまいました。(泣)
 また明日、気力があったら頑張ります。。。
 そんな私の嘆きをよそに、ふうちは今日も元気で、
 リビングのあちこちに、楽しいことがい〜っぱいみたいです。
 決して、いつもと変わりない見慣れた風景じゃないんですね。
 毎日が発見&新鮮ってうらやましいなぁ。
*ふうちメモ*
発作なし

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 

一覧 / 検索