ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2004年05月31日(Mon)  画像日記はなし
grp0614025117.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
3:54 中小発作
5:08 中小発作
5:44〜45 大発作
5:49 中発作
5:50〜53 いったんはおさまるがすぐに次の発作の繰り返し 
        小〜中小レベルの発作多数
5:53〜55 発作レベル大きくなりはじめる 中発作が連続
5:57 中発作
5:59〜6:02 大発作(弓なり)
6:06 中小発作
7:36 大発作
10:04〜06 大発作
12:34 小発作(旋回あり)

「ひとりごと」UP

■2004年05月30日(Sun)  庭仕事ついでに
040530.jpg 96×96 2Kふうちも一緒に外へ。
だけど、今日はうさんぽには暑すぎたね。
早めに切り上げて
エアコンの効いた部屋でお昼寝〜。の日曜日になりました。

*ふうちメモ*
3:14 中小発作
病院・薬のみ フェノバール(粉)・アガリクス
先生より、今後発作がひどければ、
 フェノバール(粉)の処方量増やす予定とのこと
→診察を中断しての窓口対応だったため
肝臓への影響について詳しくうかがうことが出来ず。

20時過ぎから リビングでの粗相×3回 体調低下?

■2004年05月29日(Sat)  トンネルを前に
040529.jpg 96×96 1K考えすぎて、疲れちゃったみたい。。。
そのまま座り込んで 昼寝を始めちゃいました。
考え事は、ふうちには向いていないようです。

ちなみに、昼寝から目覚めた後
ふうちのとった行動は
トンネルを抜けるのはや〜めた、だったの。(苦笑)

*ふうちメモ*
10:14 極小発作

■2004年05月28日(Fri)  ふうち流
040528.jpg 96×96 2Kクールマットの使い方。
体全部を乗せることは滅多になくて、
片手だけとか、右半身だけだったり。
ほんの少しだけ使うのが
おっしゃれ〜♪とでも思ってるのかな!?
なんとも中途半端な状態で 使っていることが多いです。

余計なお世話だけど、
もっとしっかり使ったら?って
足でぐいぐい押し込んじゃったりして…^_^;

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年05月27日(Thu)  夕方の
040527.jpg 96×96 2Kブラッシングは
おいしそうなにおいが漂ってきて
空腹を感じてしまいます。
さて、私も夕食の準備をはじめようかな。。。

*ふうちメモ*
19:02 小発作

■2004年05月26日(Wed)  外の
040526.jpg 96×96 2K空気を吸いながらブラッシング。
少しさっぱりしたかな。(^^)

気をつけているつもりでも
結構毛が飛ぶので、ご近所さんが
洗濯物を取り込んだ頃を見計らってなので
写真が暗くなっちゃう〜。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年05月25日(Tue)  画像日記はなし
grp0614024420.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
8:51 中発作

■2004年05月24日(Mon)  少し前から
040524.jpg 96×96 1K換毛が始まって
ふうちの目の周りには 丸いふちどりがくっきり。
今度はどんなマスクをかぶるつもりかな。(笑)

*ふうちメモ*
0:46 小発作
0:48〜49 中小発作
0:55、57、59 すべて小発作
1:01〜1:45 2分おきに小発作を繰り返す
1:50 我に返ったように顔を洗う。落ち着いた?
2:00、02、05、08、12、18、23、26すべて小発作
2:50、54、57 すべて小発作
3:10、12 すべて小発作
3:12 発作が止まらないのでフェノバール(液)0.1ml
3:43、59 小発作
4:14、17、19、24、18、34、49、53、56 すべて小発作
5:00、04、28、31、34、39 すべて小発作
6:18、21 すべて小発作

16:14、17 すべて小発作
16:18〜23 絶え間なく小発作が続く
17:19 極小発作
17:24、28、30、36、39、41、43 すべて小発作

「ひとりごと」UP

■2004年05月23日(Sun)  15日に
040523.jpg 96×96 1Kmimiさんのおうちのキャンディくんが
お月様に旅立ったそうです。
ふうちと同時期に
Ez治療をしたこともあるキャンくん
たくさん頑張ったよね。お疲れさまでした。

キャンくんは、ふうちも参加させて頂いている
片たち耳の同盟の会長さんでもあったので
今日は、片たち耳でお別れのご挨拶を。。。

*ふうちメモ*
3:34〜35 中発作

22時過ぎ 粗相×2回
体調低下??

■2004年05月22日(Sat)  画像日記はなし
grp0614024006.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2004年05月21日(Fri)  今日で
040521.jpg 96×96 2K2歳11か月。
来月は元気でお誕生日が迎えられるかな。

大きなうさぎのぬいぐるみは
ぶるっちさんからの頂きもの。
どうもありがとうございました♪

*ふうちメモ*
2:34 中小発作
2:39〜55 ほとんど絶え間なく小〜中小レベルの発作続く
4:24 中小発作
4:51〜52 中大発作
6:56 中発作
*8時過ぎ&9時過ぎ 発作は確認できなかったものの、
発作後?と思うような仕草あり

体がだるいのか、どこでもトイレ状態。
ほとんど、トイレを使用しない状態でリビングの粗相だけでも4回

■2004年05月20日(Thu)  残り1本
040520.jpg 96×96 2Kなかなか切らせてくれなかった
左前足の爪切りが
ようやく終わりました。
普段はおっとりさんのふうちだけど、
爪切りの時だけは
人が変わったように暴れるんですよね。(-_-;)

*ふうちメモ*
6:56 中発作
頻尿??粗相あり
<1006>

■2004年05月19日(Wed)  ふうちの法則
040519.jpg 96×96 2Kこのトンネルを抜ける前に
必ず立ち止まって 行く先に、危険がないか確認します。
納得しないと抜けるのをやめちゃうし。。。
変なところで慎重派なのよね。

ちなみに、ぴい香も このトンネル愛用者だったけど
そんなことはしなかったの。

*ふうちメモ*
9:08〜10 中小発作
<990>

■2004年05月18日(Tue)  これに
040518.jpg 96×96 2K載ってます。
例の写真が。。。(笑)

きょうのちっちくん、
昨日以上にちょこまか動き回る姿が とっても可愛かったのよ。
完全復活できたみたい。(^^)

*ふうちメモ*
8:24 小発作
昨日以上によく動く。私の後をついて歩いたり。(^^)

■2004年05月17日(Mon)  ここ5日ほど
040517.jpg 96×96 2K体調がよくないようで、
ほとんど動かないふうちに 気をもんでいたのですが
ようやくすっきりしたのかな?
今日は、ひさしぶりに
あっちへ行ったり。こっちへ行ってみたり。
動き回るふうちが見れてホッとしました。
ずっと寝てばかりだったもんね。。。

*ふうちメモ*
7:36 中発作
ようやく動き回るようになった!!
病院・薬処方のみ フェノバール(粉)、タウリン、乳酸菌
"N"なし"S"。メモのみ

■2004年05月16日(Sun)  画像日記はなし
grp0614023306.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
9:26 中発作
相変わらず、体がだるいのかあまり動かない。。。

大きな発作が起きて怪我をしても困るので、
伸びすぎている爪を切っておくことに。
とりあえず左前足以外の3本終了。

■2004年05月15日(Sat)  本日の収穫
040515.jpg 96×96 2Kあっ! ちっちくんったら。。。

写真を撮ろうと思ったら、
昼寝していたはずのふうちがやってきて
止める間もなく、いちごをぱくり。
一番大きくておいしそうなのをやられました。
さっきいっぱい食べたばかりでしょ。
それは私たちの分よ〜!!

*ふうちメモ*
3:23〜24 中小発作
3:39〜40 中発作
相変わらず、体がだるいのかあまり動かない。。。
でも、↑のようなこともあり。(笑)
少しずつ体調がもどっているのかも。

■2004年05月14日(Fri)  今日も
040514.jpg 96×96 2K暑くなりそうなので クールボードを出してみました。
早速使ってます〜。

*ふうちメモ*
発作なし
昨日ほどではないが、体がだるそう。。。
ほとんど動かずに、一日を過ごす。
トイレにはきちんと行くようになった。

■2004年05月13日(Thu)  画像日記はなし
grp0614022926.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

ただし、元気という状態からは程遠いようで
ほとんど動かずに一日を過ごす
朝、ケージから出てた後、そのままお気に入りの場所でゴロン。
部屋の探索もなし。
朝食を少し食べ後、昼過ぎまでじっとして過ごす。
食欲はあるが、食事場所まで行くのが億劫らしく促されるまで食事も取らず。
トイレを一度も使わずに、すべてその場で。^_^;

*食事&トイレに関して、ここまで徹底して動かない状態は初めての事
かなり体がだるいということかも。。。

■2004年05月12日(Wed)  今日の
040512.jpg 96×96 2Kおやつはアメリカンチェリー
ふうちのおやつ生活は 頂き物のおかげでかなり贅沢です。
今も、いちご、りんご、はっさく、グレープフルーツ、メロンが冷蔵庫に。
私が買ったものは一つもなし。
自分ではあまりフルーツ買わない派なので ありがたいことです。(^^)

*ふうちメモ*
9:05 小発作
18:56 中小発作
朝、ケージから出てこない→具合の悪いサインあり。
9時すぎ、食べ物(朝食)につられてケージから出てくるが
その直後に発作
ダメージはすくないようで、発作後、すぐに食事再開。食欲もOK

■2004年05月11日(Tue)  久しぶりに
040511.jpg 96×96 2Kふうちに本気で噛まれました。
顔についている柔らかくんを取ってあげようとしただけなのに〜。(>_<)

*その3時間後。。。 1時間ほど続く発作が起きたりで
おそらく体がつらくて ご機嫌が悪かったのだと思います。

*ふうちメモ*
13:53 中小発作
14:06 小発作
14:07〜22 1分間に2回くらいの割合で小発作が絶え間なく続く
14:41〜43 中発作
16:57〜58 中発作
朝、ケージから出てこないなど、体調の悪いサインあり。

■2004年05月10日(Mon)  今日は
040510.jpg 96×96 2K一日ねむねむモード。
PCをしている私に抱っこされて まったり過ごす時間が長かったかな。
時々起き上がって、 モニターを見つめるふうち。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年05月09日(Sun)  画像日記はなし
grp0614022448.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2004年05月08日(Sat)  短時間だけど
040508.jpg 96×96 3K庭で散歩。
写真の中に、ところどころ 赤いぽちぽちがあるの分かりますか??
赤くなりはじめたいちごなの。(^^)

*ふうちメモ*
9:15 小発作
病院・薬のみ処方 フェノバール(粉)アガリクス
"N"なし"S"。メモのみ

■2004年05月07日(Fri)  ちょっとばかり
040507.jpg 96×96 1Kいたずらが激しかったので
ひっくり返しの刑に。

*ふうちメモ*
発作なし
粗相が多い(トイレに行くのが億劫??)

■2004年05月06日(Thu)  この生牧草
040506.jpg 96×96 2Kすごく食べにくい〜!!

それはね、ふうちが 生牧草の上に乗ってるせいだよ。。。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年05月05日(Wed)  画像日記はなし
grp0614020547.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

体がだるいのか、あまり動かない
トイレにはちゃんと行く

■2004年05月04日(Tue)  ふうちのために
040504.jpg 96×96 2K買ってきた野菜苗。
植え付けをしているseiの横で さっそく、味見。(^.^)
ふむふむ、パセリくんも大葉ちゃんも
おいしいからみんな合格っ!

*ふうちメモ*
16:01〜03 中発作

■2004年05月03日(Mon)  画像日記はなし
grp0614014303.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
10:50〜52 中発作

■2004年05月02日(Sun)  おいしい顔って
040502.jpg 96×96 2Kどんな顔??
間違いなく、こんな顔ですよね。
今年初のすいかを食べました♪

*ふうちメモ*
発作なし?(極小発作ありかも。。。)

■2004年05月01日(Sat)  夕ご飯前の
040501.jpg 96×96 2K牧草タイム。
掃除のあと、牧草入れを定位置に戻し忘れていたので
高い所から食べる形になってしまって
ちょっと食べにくそうにしてます。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索