ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2004年06月30日(Wed)  画像日記はなし
grp0701222621.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
18:59 小発作

久しぶりにトイレ以外での粗相×2

■2004年06月29日(Tue)  ちいサイズの
040629.jpg 128×96 3Kにんじんだったので、丸ごと1本上げたら
食べているうちに、ころころ転がってしまったようで
私が気づいた時には、
本来の食事場所からずいぶん離れた場所で
逃げるにんじんを必死に追いかけながら食べてました。
運動会の玉転がし状態。(笑)
ごめん、食べにくかったね。^_^;

*ふうちメモ*
15:30過ぎ 極小発作
21:25〜27 中小発作 少々興奮気味

病院・薬のみ フェノバール(粉)

■2004年06月28日(Mon)  ふうちの
040628.jpg 128×96 3K失敗写真によくある走り去る姿。^_^;
これだって、我が家の場合
考えようによってはいい記念なのかも。
ぴい香にはシッポの写った写真がないもの。

失敗したわけではなく
ふうちの後姿を撮ったのです。。。
ということにしておこうっと。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし

「ひとりごと」UP

■2004年06月27日(Sun)  というわけで!?
040627.jpg 128×96 3K今日は約2年前の写真。(笑)

中腰姿勢とでも言えばいいのかしら!?
こんな風におしりを浮かせて
お昼寝していることってありません??
疲れないのかなぁ。。。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年06月26日(Sat)  毎日
040626.jpg 128×96 3K更新するって
何が大変かというと
ネタ探しも もちろんだけど
使えるような写真がない〜。というのもあったり。。。
そんなわけで、今日はちょっとピンボケ写真。^_^;

*ふうちメモ*
発作なし
食欲OK
●のサイズ&量ともにOK→かなり大きいものもアリ

■2004年06月25日(Fri)  先月
040625.jpg 134×104 3K切ったばかりなのに
なんだか爪の伸びるのが早い〜!!
というわけで、今日はふうちの爪切り。

今日は、アシスタントなし
1人で全部出来ちゃった!(^^)

*ふうちメモ*
発作なし
● 朝のうち小さめサイズだったが、その後普通サイズに
朝食、夕食ともに完食

■2004年06月24日(Thu)  昨日から
040624.jpg 128×96 3Kふうちも私もお腹の不調。。。
まぁ、ふたり仲良しってことで。^_^;

*ふうちメモ*
14:15 極小発作
15:26 極小発作
 
朝、小さくていびつな●(その後も小さな●、量も少ない)
朝ごはんはいつも通りのスピードで完食。
体調は戻ってきてると思いきや
夕食にはあまり興味を示さず。。。
お皿をのぞきこんで、においをかいでいるがほとんど食べず。
にんじんをかじっては吐き出す
(↑ふうちの体調の悪い時の特徴的な仕草)
深夜までかけて野菜6割、ペレット5粒。

■2004年06月23日(Wed)  ずみさんから
040623.jpg 145×109 3K頂いたドライ野菜&フルーツに大喜び。
かぼちゃ、ブロッコリー、コーン、クランベリー
今どきのうさぎさんって、
ヘルシーなおやつも豊富で幸せね〜。(^^)

ずみさん、どうもありがとう♪ byふうち

*ふうちメモ*
発作なし
夕方頃からから〜夜、柔便続く 
食欲減退気味!? 
あまり食欲がないようで、夕食7割程度
→自分から食べに行かないのでお皿まで誘導して食べてもらう
→チンゲン菜など柔らかい葉っぱにも手をつけず残す

■2004年06月22日(Tue)  画像日記 なし
grp0623092539.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

「ひとりごと」UP

■2004年06月21日(Mon)  自分にとって
040621.jpg 133×128 4K特別の1日ってわかるのかな??
いつも以上に、甘えた〜。の1日でした。
私の足をなめているうちに、眠くなっちゃったようで
そのままあごを乗せてお昼寝をはじめちゃったのにはびっくり。
こんなこと初めてヨ。。。
足が動かせなくて困ったけど
うれしいパプニングだったり。(^^)

*ふうちメモ*
発作なし
朝食9割程度、夕飯OK

■2004年06月20日(Sun)  一日早いのだけど
040620.jpg 155×124 5K明日はケーキを買いに行く
時間が取れない可能性ありなので
プレ誕生日会。
ふうち、明日で3歳になります。(^^)

*ふうちメモ*
5:00〜 極小発作がしばらく続く。。。
5:32 小発作
10:30 中発作
10:42 中発作
20:04 小発作

■2004年06月19日(Sat)  画像日記 なし
grp0620204612.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし
●小さめ、少ない

■2004年06月18日(Fri)  午前中は
040618.jpg 128×96 4K病院で採血〜。
結果は夜にでも「ひとりごと」にUPさせますが
いいお誕生日が迎えられそうです。(^^)

*ふうちメモ*
発作なし
AM病院 血液検査 GPT13
フェノバール(粉)、アガリクス
●少なめ、小さい→腸は動いているので一時的なもの!?

■2004年06月17日(Thu)  ふうちが
040617.jpg 128×96 3Kおいしくご飯を頂いていたら
seiが、ぱちんぱちんと爪を切る
音が響いてきて〜〜。
この音が大嫌いなふうちは
足ダンで応戦。。。(笑)

*ふうちメモ*
3:51 小発作
4:51 小発作
5:02 小発作
5:04 小発作
5:30 小発作
6:46 中発作
9:38 中発作
●小さめ、少ない
朝食はかなりのゆっくりペースで9割ほど(午後までかけて)
夕食はいつも通りに

■2004年06月16日(Wed)  あきらかに
040616.jpg 137×99 3K失敗写真なんだけど
でも、表情が可愛かったり
なんとなく気にいっちゃったりで
自分の中ではスペシャルな1枚というか
あきらめきれない写真ってありますよね??

これはその1枚だったり。。。

*ふうちメモ*
発作なし
ちょっとおとなしめ。。。
●少ない

■2004年06月15日(Tue)  この季節になると
040615.jpg 140×96 3Kスーパーでも時々葉付きにんじんが
手に入るようになるのがうれしいですね。
心なしか、、
お皿をのぞく、ふうちの顔が
いつもよりもウキウキしているような気がします。

*ふうちメモ*
8:50 中小発作
9:31 中発作
朝、落ち着きなく走り回る。興奮気味。(発作の前兆のことが多い)
 →その後、発作起きる。

■2004年06月14日(Mon)  食べきれずに
040614.jpg 128×96 3K冷凍しておいたいちご。
それをふうちにあげてみたのですが
写真を撮る間もなく。。。
一瞬にして食べられちゃった。

解凍後のいちごってうさぎさんにOKなのかしら??
あ、もちろん、凍ったままではなく
常温に戻してからです〜。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年06月13日(Sun)  プランターで
040613.jpg 128×96 3K育てているミニトマト。
成ってる実の数も多くないし、
収穫も数日に1個ペースだけど
夏の間、ふうちのいいおやつになりそうな感じです。

*ふうちメモ*
8:35 小発作
18:28 小発作
19:29 小発作

■2004年06月12日(Sat)  画像日記 なし
grp0613183531.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
7:22 中小発作

■2004年06月11日(Fri)  マンション内の塗装工事
040611.jpg 192×144 6K幸い、リビングまでは
においが入ってこなかったけど
リビングのドアを開けると
室内でもすごいシンナー臭がする〜!!
残念だけど、今日は
ふうちの好きな廊下ダッシュはやめておこうね。。。

やっぱりうさぎさんにも
シンナー臭はよくないですよね??


*ふうちメモ*
発作なし

■2004年06月10日(Thu)  画像日記 なし
grp0613183515.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
9:02 中小発作

「ひとりごと」UP
<980>

■2004年06月09日(Wed)  巷で
040609.jpg 128×96 4K人気(?)のうさちゃん用ティアラ。
かぶりものの苦手なふうちだけど
本当はかぶってみたいと思ってるのかな!?
いつの間にか、香菜のティアラを
自前で調達してかぶってました。
なかなか似合うじゃない〜。(笑)
もちろん、やらせなしです。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年06月08日(Tue)  今日は
040608.jpg 127×114 4Kふうちと一緒に病院〜。

帰宅後、ご機嫌ななめで
夕ご飯のにんじんにも見向きもせず。
ぶ〜たれふうちを抱っこすること30分。。。
ようやくご機嫌が直ったようです。

*ふうちメモ*
9:17中小発作
9:49 小発作

病院 フェノバール(粉)・タウリン
処置…汚れた毛のカット

■2004年06月07日(Mon)  画像日記 なし
grp0613183500.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
10:19 中小発作

■2004年06月06日(Sun)  ふうちが
040606.jpg 180×134 7Kご飯を食べている場所を
30センチほど移動させました。
初日の昨日は、
ちょっと戸惑っているようだったけど
今日は慣れたみたい。
よかった♪

環境を変化させる時って気を使いますよね。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年06月05日(Sat)  ようやく
040605.jpg 144×192 5K元気が出てきたみたい!
久しぶりに部屋で遊ぶふうちの姿が見れました。

2本足タッチは苦手なのに
10cmほどあったスティックセロリ1本、
ず〜〜っとタッチしたままで平らげちゃいました。
食べることに夢中で
2本足で立ってることを忘れてたみたいです。(笑)
元気な証拠だね。

*ふうちメモ*
発作なし

元気が戻ってきた!
いつものふうちの姿が見られるように。(^^)

■2004年06月04日(Fri)  最近の
040604.jpg 144×144 6Kふうちのお気に入りはにんじん。
お皿からにんじんを引っ張り出してきて
まず先に食べちゃいます。
なぜか突然NO.1になった。。。

ぴい香もにんじんが大好きだったけど
ふたり、こだわり方の違うのが面白い。

*ふうちメモ*
発作なし
おとなしめ。昨日よりは動くようになってきたが…
「ひとりごと」UP

■2004年06月03日(Thu)  ふうちの
040603.jpg 144×144 8Kキャリーには、プラバンで作った
こんな名札が付いてます。
キャリーの出番は少ないほうがいいんだけど
来週あたり、使う予定〜。

*ふうちメモ*
8:43 小発作
9:22 極小発作
あまり動かずに一日を過ごす
食事場所とテーブルの下の往復のみで、遊んだりしない

■2004年06月02日(Wed)  画像日記 なし
fuu.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

体がだるいのか、ほとんど動かずに過ごす
食事ものんびりと

■2004年06月01日(Tue)  今日の
040601.jpg 144×144 5Kふうちはおとなしめ。
ほとんど動かずに
一日を過ごしています。
おやつのいちごで元気出してもらおう!

*ふうちメモ*
発作なし

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索