ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 

■2006年01月31日(Tue)  おいしいもののためなら

0600131.gif 120×160 191K 
 どこまでだって追いかけます。

 見てください!
 この、体の反り具合。(笑)







*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月30日(Mon)  画像日記 なし
grp0201121415.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし
<938>

■2006年01月29日(Sun)  体重測定は

060129.jpg 144×108 3K 朝ご飯を食べる前。
 毎日、ほぼ同じ時間にはかっているのですが、
 前日に比べて極端に体重が増えている日もあったり。
 大抵は、排泄の関係だと思うのですが、
 (トイレ前とトイレ後)
 ●が少な目の日が続くときとか、
 便秘気味の時とかのバロメーターにも。なったり。
 ちなみに、最近のふうちは快眠、快便。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし
牧草届く <949>

■2006年01月28日(Sat)  なんとなくだけど。。。

060128.jpg 108×144 3K 換毛が始まりかけている??
 そんな気がしてならないのです。
 今日は消えているけれど、
 おとといは、顔にうっすらと模様っぽいものが見えたり。 

 春はまだまだ先だけど
 床暖房の温度設定を1つあげたりしてるから
 もしかして、ふうちったら
 春が近いと勘違いしちゃってるのかな。。。^_^;


*ふうちメモ*
発作なし
夕方の外出3.5Hほど、ビデオ撮り忘れ。(汗)

■2006年01月27日(Fri)  矢印の部分

060127.jpg 144×108 4K なぜか、今日のふうちはここが気になるようで
 この部分をぺろぺろ、ぺろぺろ。

 でも、やりすぎで、毛がくっついて固まっちゃってますヨ。

 毛繕いのしすぎもどうかと。。。^_^;


*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月26日(Thu)  画像日記 なし
grp0128115828.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
21:46 小発作
<958>
カクカクをしたがる、ちょっと発情気味。。。

■2006年01月25日(Wed)  昨日の影響もあったのか。。。

grp0126111711.jpg 108×144 4K 
 ●のサイズがかなり小さくて、
 朝のうちは、ご飯の食いつきも悪く。(>_<) 
 ふうちも体調に変化を感じて、自ら調整を試みたのか、
 牧草を好んで食べる1日でした。

 おかげで、夜までにはすっかり元気になった&
 大きな連続発作も起こさなかったし
 ちっちくん、えらかったね。


*ふうちメモ*
4:55 小大発作

■2006年01月24日(Tue)  爪切りで大出血。(>_<)

060124.jpg 108×144 4K この写真を撮ったときには、
 そんなことになるとは思いもせず…

 色々あって、ちょっと慌てました。

 詳しいことは、
 後日、ひとりごとにUP予定。。。(たぶん。^_^;)




*ふうちメモ*
発作なし
<942>

■2006年01月23日(Mon)  マイペースな日

060123.jpg 144×108 5K 昼間はケージの中で過ごしてもらったので、
 リビングで遊べたのは夕方になってからだったのですが、
 あまり構われたくない気分だったのか、
 私のいる位置から離れたこの場所でまったり。

 ちょっと淋しい気もするけれど、誰だってそういう日あるよね。


*ふうちメモ*
8:57 小発作
8:58 小発作
<938>

■2006年01月22日(Sun)  今日も外へ!

060122.jpg 144×108 3K 庭には、おいしいものがいっぱいだったはずなのに、
 どこまで行っても
 なぜか、おいしいものが見当たらなくて、
 いつもと様子の違う、真っ白な地面が広がっているだけ。
 一体、何が起きたんだろう!?
 庭を走りまわりながら、
 そんなことを思っていたりするのかなぁ。。。

*ふうちメモ*
9:36 小発作
<942>

■2006年01月21日(Sat)  外で遊ばせるのは

060121.jpg 144×108 4K 雪がやんでから。なんて思っていたのですが、
 15時を過ぎても、降りやむ気配がなく。。。
 結局、雪が降る中での外遊びになっちゃいました。
 (明日まで待ちきれなくて。^_^;)
 遊んでいる間にも、ふうちの背中に雪が積もっていく。(笑)
 しばらく走り回ったらおなかがすいたのかな!?
 ひとくちだけだったけど、自分から雪をぱくっ。
 ちっちくん、雪のお味はどうだった??
*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月20日(Fri)  ねむねむ。。。

060120.jpg 108×144 4K 
 まっすぐに立っているのが精一杯!?

 ふうちの体が傾きかかってるのわかりますか?(笑)

 足を見るとわかりやすいかも。
 向かって右側の方の足はまっすぐになってるけど
 左側の方の足は。。。
 ちなみに、目もきつね目。^_^;


*ふうちメモ*
発作なし
<950>

■2006年01月19日(Thu)  なんだかね〜

060119.jpg 144×108 4K 今日は、ほとんど動かずに1日を過ごした様な。。。
 いえ、私じゃなくてふうちがですヨ。
 午前中は、ふうちの運動タイムのはずなのに、
 写真のように、
 廊下に敷いたマットの上にで〜んと座ったまま動かず。
 そして、その後も、ゴロゴロ。
 それでいて、いつも以上に食欲はあったかも。
 まっ、たまにはこんな日もね。。。^_^;
*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月18日(Wed)  画像日記 なし
fuu.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
3:50 中小発作
6:23〜24 中小発作
<932>

■2006年01月17日(Tue)  そういえば昨日は。。。

060117.jpg 144×108 5K ふうちの写真を1枚も撮らなかったっけ。^_^;
 というわけで、数日前の写真でご勘弁を。

 ふうちのおやつ風景。
 赤い実の部分だけじゃなくて、葉っぱも食べるので、
 いちごは葉っぱがついたままで。
 ふうちのお腹に入るのは、実より葉っぱの方が多いかも。(笑)
 (ちなみに、ぴい香はいちごの葉っぱしか食べなかった。)
*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬のみ フェノバール(粉)、タウリン、乳酸菌、繊維パウダー
N対応なし
<947>

■2006年01月16日(Mon)  ぽよよ〜〜んとした

060116.jpg 144×108 4K 
 この表情も好き。

 お口半開きで。(笑)




*ふうちメモ*
3:57 中小発作
8:01〜02 中小発作
<931>

■2006年01月15日(Sun)  この格好。。。

060115.jpg 108×144 4K ちょっとわかりにくいのですが、
 左の手をひょこっと斜めに突き出して、
 足は、その逆に右の方を前方に伸ばして寝ている。
 
 要するに、おしりを軸にして手足がVの字の状態なんです。

 すごく、疲れるポーズのような気がするのですが、
 よく、こんなんで寝れるもんだと感心しちゃいます。^_^;



*ふうちメモ*
発作なし
<945>

■2006年01月14日(Sat)  食後のデザートに

grp0115195112.jpg 144×108 3K いちごを用意しながら、ふと、ふうちの方を見ると。。。

 家政婦は見た!いえいえ、ふうちは見た!(笑)
 『あらっ!?人間だけでイチゴを食べる気かしら。。。』
 そんな台詞をつぶやきそうな感じでこちらをじ〜っと見つめてました。
 もちろんテーブルの足に隠れるように立ってたのは偶然だけど、
 思わずその姿に大うけというか、大爆笑。
 ふうちの分も、ちゃんとあるから安心してね。(^^)
*ふうちメモ*
発作なし
<933>

■2006年01月13日(Fri)  手がキュート♪

060113.jpg 144×108 3K 
 手前の手じゃなくて、奥のほうの手。
 軽く丸めて、猫の手になってるのわかりますか!?

 これって、なんとも言えず可愛いと思いません??
 ふうちに、きゅ〜んとなっちゃう仕草のひとつです。


*ふうちメモ*
発作なし?
22:20〜30頃、発作確認は出来ないが、発作?と思わせる仕草を何度か見せる
しゃくりあげがしばらく続く、目を見張って硬直など。。。
<932>

■2006年01月12日(Thu)  昼寝から目覚めて、

060112.jpg 144×108 5K たったったっ。。。と走っていって、この場所でストップ。
 しばらく、じ〜〜〜っと何かを考え込んでました。
 あまりにも長時間、動かないので、日記ネタになるかも!
 写真を撮とっておこう〜!って思って
 私が考え&行動に移す余裕があるほどの時間が経過。
 そして、そのあと、Uターンして元いた場所に。
 結局、ふうちってば、何がしたかったんだろう??
 寝ぼけてただけかな??←時々ある。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし
<930>

■2006年01月11日(Wed)  このマット

060111.jpg 144×108 3K うさ友さんから頂いた物なのですが、
 (どうもありがとうございます〜。)
 うさぎさんの横向きのシルエットがとても可愛いの。(^^)

 でも、この写真だと
 ふうちの体でお耳の部分が隠れちゃって
 うさぎさんっぽさが伝わらないのがちょっと残念。。。

*ふうちメモ*
発作なし
<928>

■2006年01月10日(Tue)  最近のふうちのマイブーム!?

060110.jpg 108×144 5K 
 ケージの外にも牧草を置いてあるのですが、
 なぜか、わざわざケージに戻って、牧草を食べているのです。
 どちらも同じ牧草なのですが、牧草の長さが少し違う。
 ケージ内においてある方は袋から出したままの比較的長いもので、
 ケージの外の方は、折れて少し短くなってしまったもの。

 さんまは目黒に限る、、、じゃなくて、牧草はケージ内に限る! 
                              byふうち


*ふうちメモ*
4:30〜31 中小発作
<920>

■2006年01月09日(Mon)  あまりによく眠るものだから

060109.jpg 144×108 4K 本当に息している!?ってちょっとドキドキ。
 久しぶりに生存確認してしまいました。(笑)

 今もケージ内ではリラックスして、よくこのポーズで寝てるけど
 リビングでこの格好で寝るのはとても珍しいのですヨ。
 子供の頃はよくこのポーズで寝ていたけれど、
 発作を起こす様になってから、警戒心が出てきちゃったみたい。
 (ある意味、ちょっと切ない。。。)
*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月08日(Sun)  スリッパ

060108.jpg 144×108 3K ふうちにとられた〜。^_^;

 というか、座っている最中に用事を思い出して
 席を出そうと思ったのだけれど、
 足元で、ぴとっっと寄り添っているのが可愛いかったので、
 スリッパをそのままにして
 足をそ〜っと抜いて、用事を済ませたのです。
 そう、実は、ただの親ばかだったり。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月07日(Sat)  同じ お誕生日つながり、

060107.jpg 144×108 6K 年の差なんてカップルのふうちとうさこちゃん。
 久しぶりにご対面したのですが。

 う、うさこちゃん、、、
 いつの間にこんなに大きくなっちゃったの?? Byふうち



*ふうちメモ*
5:44 小発作×2回
<927>

■2006年01月06日(Fri)  寒い寒い

060106.jpg 144×108 4K あごまでぺったり床につけて、暖を取ってるの!?(笑)

 ぺたんこになって昼寝している姿が
 とても可愛かったのですが、
 写真にとってみると、何を意図して撮ったものか
 イマイチわからないというか、伝わらず。。
 そういう写真って案外多いですよね。

*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月05日(Thu)  今度、買ってあげるね〜。

060105.jpg 144×108 5K そう言いながらのびのびになっていた
 フード&おやつ類をようやく購入。^_^;
 おいしそうな物の気配を察知して飛んできたふうちにひとこと。
 ちゃんとご飯を食べないとあげないよ〜。
 (体調のせいかな?ご飯をあまり食べていなかったのです。)
 すると、くるっっときびすを返して、
 ご飯の場所へ行って、ご飯を食べだしたのです。
 偶然!?それとも言葉の意味がわかったのかしら??
*ふうちメモ*
3:13〜15 中小発作
4:16〜19 中発作
7:06〜07 中小発作
<947>

■2006年01月04日(Wed)  仕事始め!?

060104.jpg 108×144 4K seiは会社へ。
 今日はふうちとふたりでのんびり出来る〜。なんて思っていたら
 ふうちの発作の大魔王も今日が仕事始めだったようで
 (こちらはそんなに勤勉に働かなくてもいいのにねぇ。。。)
 手帳に今年初めての発作を記す日になってしまいました。
 
 幸い、発作のとき以外はとても元気だし、
 おいしいものたくさん食べて、発作なんて吹き飛ばしちゃえ〜!!
 ちなみに、このいちご、年末に買ったものなのですが、
 お正月価格のせいか、人間用なら絶対に買わないようなお値段でした。
 ふうちへのお年玉ですね。^_^;
*ふうちメモ*
7:35 中小発作
8:54 中小発作
11:05 小発作
15:56 中発作
<932>

■2006年01月03日(Tue)  新年の安売りで

060103.jpg 144×108 5K ペットシーツを(私の知る限りの)最底値で購入♪
 レギュラーが200枚で1180円@1枚当たり5.9円。
 単頭飼いとは思えないほどペットシーツの消費量の多い我が家。
 手が4本あったので、今あるストックとあわせて、
 今年一年ペットシーツの心配はいらないかも。
 というくらいの量を買い込みました。(笑)
 でも実際には、11月頃に、ペットシーツを買わなくちゃ〜!
 とか言ってそうな様が気もしますが。。。。^_^;
*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月02日(Mon)  新年の始まりだというのに

060102.jpg 144×108 4K 昨日も今日も、ピントの合っていない写真続き。。。
 今年の行く末が見えるようです。^_^;
 お正月の朝は、お雑煮を。
 ふうちに鶏肉はダメだけど、
 それ以外は同じ食材でごはんを盛り付けてみました。
 にんじん&葉っぱが少し、大根、小松菜、みつば。
 あとは、添え物としてブロッコリー。
 お揃いだね。(^^)
*ふうちメモ*
発作なし

■2006年01月01日(Sun)  あけましておめでとうございます

060101.jpg 144×108 5K 今年もまた、冒険大好きなふうちの
 楽しい毎日をご報告できたら。と思っています。
 本年もよろしくお願い致します。

 夕ご飯に使ったお鍋&カセットコンロの箱の上に乗って
 得意げに背伸び中〜。(笑)

 なんだか今日は、いつもより遠くが見えるみたい。。。 byふうち
*ふうちメモ*
発作なし

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 

一覧 / 検索