ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2005年07月31日(Sun)  画像日記 なし
grp0803062114.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
6:09〜10 極小発作
粗相×3回
水50cc  <948>

■2005年07月30日(Sat)  ぱちん、ぱちん

050730.jpg 144×108 4K 無事、後ろ足のつめ切り終了〜。とか思ってたら、
 私のTシャツに血の跡が。
 慌てて、ふうちを抱っこして確認したところ、
 一番最後に切った所から大出血。
 かなり深く切っちゃったようで、止血剤を使っても、使っても、、、
 なかなか血が止まらなくてドキドキしてしまいました。
 今日の犯人は私。。。
 痛い思いをさせちゃってごめんね、ふう。
*ふうちメモ*
7:10 小大発作
粗相あり×3回
水120cc

■2005年07月29日(Fri)  つめ切りデー

050729.jpg 144×108 5K 私が抱っこ
 seiがつめ切り役だったのですが、
 かなりの流血。。。(-_-;)

 今日は前足のみで終わりにしておきました。
 後ろ足は、また明日。


*ふうちメモ*
発作なし

■2005年07月28日(Thu)  言葉では

050728.jpg 144×108 4K 表現しにくいのですが、
 ふうちの体高よりも長いものを食べるとき
 食べやすいように、
 葉っぱをくわえて、えいっ!って持ちあげるというか、
 ブンっと振り回すしつつ食べるというか、
 その仕草がなんともいえず可愛いんです。

 目も真剣だし、まるで何かの修行をしているみたい。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし   <948>
19時過ぎまでケージで過ごす。(ねむねむ状態でケージから出てこなかった)

■2005年07月27日(Wed)  台風一過

050727.jpg 144×108 5K 昼間はかなり暑かったけど風があったので、
 夜になって気温が下がったら、窓を開けて、
 少し風を通したいなぁ。と思っていたのです。
 ふうちにも、少し、自然の風をあててやりたいし。。。
 だけど、昼間、中庭で作業していた造園業者さんが
 植物の保護&育成?のため、大量に何かを撒いたらしく、
 玄関の向こうは、腐った納豆のようなにおいがする〜〜。
 これじゃ、窓は開けられません。。。
*ふうちメモ*
8:03 小大発作
●小さめ
粗相×3回  <954>

■2005年07月26日(Tue)  桃を頂いたので

050726.jpg 144×108 4K 早速記念写真〜。と思ったのですが
 ふうちクン、なかなかポーズをとってくれません。

 逃げ出すことに気をとられていたせいか?
 さっき、おやつに大喜びで食べて
 もっとくれ、もっとくれ。した
 甘〜い果物に囲まれているってことに、
 とうとう気付かないままでした。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし
粗相あり×3回
●ポロポロ  <971>

■2005年07月25日(Mon)  背筋を伸ばして直立不動

grp0726004157.jpg 108×144 4K というと聞こえはいいですが、
 要するに、このポーズのまま爆睡してしまって動かない状態。
 ふうちを見ながら、よく倒れずに寝れるなぁ。。。
 なんて感心してしまいます。
 うさぎさんは、こんな風に眠る子も多いのかな!?

 もし、ふうちが人間だったら、
 朝、通勤電車の中で立ったまま眠れちゃうとか
 そんな特技を持っていそうな感じ。(笑)


*ふうちメモ*
発作なし
粗相あり、●ポロポロ(多少小さめのもの混じる)

■2005年07月24日(Sun)  おやつに

grp0725141722.jpg 160×120 4K 
 黄色いトマトを食べて大満足〜。

 当然のことながら、
 黄色いトマトを食べた後は、口の周りは黄色くなります。
 赤いトマトを食べた時の方が口紅べったり状態っぽくって
 ビジュアル的には楽しいかも。(笑)


*ふうちメモ*
発作なし

■2005年07月23日(Sat)  曇り空で

grp0724055230.jpg 143×108 5K 比較的過ごしやすい一日だったこともあり
 久しぶりにエアコンなしで過ごしてみたのです。
 (エアコンを少し休ませる意味もあって。)

 風を通すために、リビングのドアを開け放っていたので
 ふうちは進入禁止のサークルの前でそわそわ、そわそわ。
 きっと、向こうへ行く方法を考えていたと思われ。。。(笑)

*ふうちメモ*
8:58 中小発作
粗相あり

■2005年07月22日(Fri)  もう3年越しになりますが、

050722.jpg 144×108 6K 我が家の悩みの種でもある夏季のエアコンの不調。
 エアコンフル稼働中なので、
 運転がいつ止まってしまうかとドキドキしていたのですが、
 とうとう、またその症状が始まってしまいました。
 今日一日で、何度、脚立を昇り降りしたことか。。。
 エアコンのコンセント抜き差しのために、
 ふうちのおトイレをまたいで脚立を立てるので
 トイレ中のふうちはちょっと迷惑そう。^_^;
*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬のみ フェノバール(粉)、タウリン、アガリクス
プリンター不調のため、ふうちメモ渡さず、口頭での状況報告のみ

■2005年07月21日(Thu)  ふうちの反応がよければ、

050721.jpg 144×108 3K にんじんの葉っぱが手に入らなくなる真夏に
 おやつとしてあげるのもいいかなぁ。って思って
 ひょろひょろの間引きにんじんの葉っぱを乾燥させてみたのです。

 でも、残念ながらおやつとして不合格!?
 一番お腹がすいているはずの時間にあげてみたのですが、
 ふうちったら、小〜〜さなにんじんの部分だけ食べて、
 葉っぱは残して向こうに行っちゃった。^_^;
*ふうちメモ*
8:08 極小発作
粗相あり  <956>

■2005年07月20日(Wed)  カラスのうちわで

050720.jpg 144×108 4K
 ぱたぱた。。。

 病気平癒のいわれのある
 この、うちわの風に吹かれて、
 病気なんてどこかに飛んでいっちゃいますように。


*ふうちメモ*
発作なし
粗相×2回

■2005年07月19日(Tue)  気分転換!?

050719.jpg 144×108 2K 普段、寝ないような場所で寝ていると
 ちょっとドキッとしてしまうのです。

 ちっちくん、大丈夫?
 具合が悪いとかじゃないよね??
 ここのところ、粗相が多かったりで
 (粗相イコール、体調低下のサインのことが多い)
 注意観察中なので余計に気になっちゃう。。。
*ふうちメモ*
8:50 小発作
粗相あり

■2005年07月18日(Mon)  ダンボールを2つに折って

050718.jpg 144×108 4K 
 三角屋根のトンネルを作ってみたのですが、
 あまりお気に召さなかったようで
 遊んでくれませんでした。
 がっかり。。。



*ふうちメモ*
発作なし
粗相×2回

■2005年07月17日(Sun)  私のPCの壁紙、

050717.jpg 144×108 6K 
 今はこの写真を使ってます。

 夏にぴったり!?涼しげな感じでしょ。(^^)




*ふうちメモ*
発作なし

■2005年07月16日(Sat)  ちょっとふうちの顔が

050716.jpg 108×144 4K ぎゅむ〜っと押しつぶされて、歪んでたりしますが
 これもご愛嬌。^_^;

 最近、ふうちが添い寝をしてくれるようになったので
 タオルケットをかけて、一緒に昼寝〜♪
 腕と体の間におさまって
 あごをわきの下あたりに乗せて。というのが
 ふうちの一番安心するポーズみたい。
 間近で見るふうちは、可愛さ倍増なのです。(親ばか)


*ふうちメモ*
発作なし
粗相×2回あり

■2005年07月15日(Fri)  seiのPC

050715.jpg 144×108 5K この日だけ、壁紙をふうちの写真に壁紙に設定してました。
 いつもはフライフィッシングのモチーフを壁紙に設定。
 翌日見たら、また同じものに戻してあった。

 何故、一日だけ!?
 ずっと愛用してあげてよ。


*ふうちメモ*
8:40 小発作  <961>

■2005年07月14日(Thu)  長野のにんじん

050714.jpg 144×108 5K 週末に両親が収穫してきたものが届きました。
 実の方は相変わらず小さいのですが、
 葉っぱの方はだいぶ大きくなってきたみたいです。

 私が風邪を引いている間、買い物にも行かなかったので
 にんじんの葉っぱも手に入らず。
 というわけで、
 ふうちは、久しぶりのにんじんの葉っぱに大よろこび。(^^)
*ふうちメモ*
3:20 小大発作
8:50 中小発作
粗相×2回あり  <951>

■2005年07月13日(Wed)  ここはふうの場所〜♪

050713.jpg 108×144 4K 場所とられた。。。

 掃除を終わらせて戻ってみたら、
 私がいつも座っている場所に
 このあたり、全部ふうのものだからね!
 とでも主張するかのように
 ば〜んと手を伸ばして、寝転んでました。

 ココ、案外涼しいね。  <ふうち>


*ふうちメモ*
発作なし

■2005年07月12日(Tue)  ここ1週間

050712.jpg 144×108 4K ご飯の時間にあわせて散歩タイム。
 あとはケージの中でおとなしくしていてね。
 という生活だったせいか、ご飯を食べ終わったら、
 自分からケージに戻ってくつろいでました。

 ふうちの中で、ひとりでのんびり過ごすという
 生活パターンが出来上がっちゃったみたいです。
 私が元気になったから、リビングで遊ぶのOKなんだけどな…
*ふうちメモ*
発作なし

■2005年07月11日(Mon)  飼い主不調のため

grp0713165633.jpg 144×108 6K ずっと切ってあげることの出来なかったスイカを
 ようやく切ってあげることが出来ました。
 冷蔵庫にも入れないで、1週間以上も
 ここに置きっぱなしになっていたので
 (体調悪くて、存在自体、忘れてた。^_^;)
 よ〜く熟れて甘いスイカでした。

 すいか、うま〜♪  <ふうち>
*ふうちメモ*
1:11、13、15 すべて小発作
1:17〜19 小大発作
1:20 中小発作
1:22 小大発作
1:24〜25 小大発作
1:26〜39 切れ間なく発作が続く状態、レベル的には小〜小大発作

■2005年07月10日(Sun)  早く元気になって

050711.jpg 144×108 5K 
 これ食べさせて〜!!  <ふうち>

 実は、この写真
 スイカにかじりついているところなのですが、
 さすがに丸ごとのスイカには歯が立たなかった模様。(笑)


*ふうちメモ*
発作なし
<941>  水40cc

■2005年07月09日(Sat)  画像日記 なし
grp0711225211.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
14:58 小大発作
15:03 小発作
15:06 小発作
水50cc

■2005年07月08日(Fri)  画像日記 なし
grp0711223243.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
10時〜16時半ころまでのビデオセットミスのため記録なし
16:34 中小発作
   40〜41 中小発作
   42〜44 中小発作
   46、48、50、51、56、58 すべて小発作
17:00、02、04 すべて小発作
   07 中小発作
   10、13、17、22、27、32、34、36、38、41、50 すべて小発作
18:18、20、29、31、41、50 すべて小発作
19:32 小発作

■2005年07月07日(Thu)  画像日記 なし
grp0711222731.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
3:32 小大発作
4:09 中小発作
4:44 中小発作
5:05 中小発作
8:06 小発作

■2005年07月06日(Wed)  画像日記 なし
grp0711222607.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2005年07月05日(Tue)  ふうちの朝は

050705.jpg 144×108 3K リビングのパトロールから始まります。

 ふうちの目の行き届かない夜の間に
 リビングに邪悪なものが潜んでいないか
 確認をして歩くのです。
 ちょっとへっぴり腰になってたりするのですが
 その姿がなんとも言えず、可愛いの〜。(^^)

*ふうちメモ*
14:29 小大発作
14:45 小大発作
14:55 小大発作
水50cc  <941>

■2005年07月04日(Mon)  スイカをもらったよ〜

050704.jpg 144×108 3K 先日購入した朝顔にこのスイカ。
 我が家は、昨日、おとといで、
 夏の気分が盛り上がってきました〜♪

 あとは某所で話題になった
 ウチワさえあれば完璧かな。。。(笑)


*ふうちメモ*
発作なし
久しぶりに軟便が多い→昨日、あまり牧草を食べていないのが原因?
水50cc

■2005年07月03日(Sun)  おやつに

050703_2.jpg 144×108 5K 大きな大葉をあげてみました。(^^)
 (大きな大葉って何か日本語的に変ですね。大きな青じそ?)
 苗を買ってきて
 プランターで育てたものなのですが
 どれくらい大きいかというと。。。

 手がほとんど隠れてしまうほどの大きさだったのです。
 写真をクリックしてみてね。
*ふうちメモ*
発作なし
水70cc

■2005年07月02日(Sat)  牧草を食べている時って

050702.jpg 144×108 5K 最初のうちは、割とお上品に食べているのですが
 だんだんと、食べることに夢中になってくると。。。

 いつの間にか、前足が牧草入れの中に。(笑)




*ふうちメモ*
発作なし

■2005年07月01日(Fri)  健康診断のために

050701.jpg 144×108 4K 病院に行ってきました。
 でも、色々あったのです。^_^;
 詳細はひとりごとにUPしました。

 あっ、敷いてあるタオル
 ふうちのお尻のあたりが黄色くなってますが
 ふうちのシッコ染みじゃないですからね〜〜。
 本人の名誉のため?に書いておきます。(笑)
*ふうちメモ*
5:23 小発作
10:40過ぎ 小発作→病院での採血中
病院、健康診断の予定だったが、採血、レントゲン出来ず。(詳細はひとりごとにUP)
薬→アガリクス、タウリン、フェノバール(粉)&(液体)
<947>

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索