ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2005年01月31日(Mon)  昨日の夜からちょっと下痢気味。

050131.jpg 108×144 4K 
 かなり水っぽいウンチくんで
 ふうちの歩いた後には点々と柔らか君が落ちてたり。^_^;
 健康な●もたくさん出ているし
 どうも下痢っぽいのは食事の後、数時間という感じなので
 野菜の水分と関係しているのかも!?
 とりあえず、常備してある下痢止めを飲ませて
 (病院で処方してもらったもので、中身は食物繊維&乳酸菌)
 今日のご飯は、野菜控えめメニューです。


*ふうちメモ*
発作なし
昼過ぎ&夜 かなり水っぽいウンチ→昼&夜共に薬を飲ませる

■2005年01月30日(Sun)  画像日記 なし
grp0201105121.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
9:11〜13 中小発作
朝のうち興奮気味
23時過ぎから下痢→なかなか止まらないため1時過ぎ薬飲ませる

■2005年01月29日(Sat)  春の予感を

050129.jpg 108×144 5K 感じているのは、庭のハーブたちだけではなく
 ふうちもだったみたい。^_^;

 中途半端にストップしていた換毛が再スタート。
 背中にぽっこりと穴が開いてしまいました。
 また派手に脱ぐ予定のようです。
 これからの1か月が一番寒いのに
 ちょっと気が早い気がするのだけど。。。



*ふうちメモ*
発作なし

■2005年01月28日(Fri)  まだまだ寒いけど

050128.jpg 144×108 4K チューリップの芽が出てきたり
 セリ、ミント、レモンバームなどハーブが顔を出したり
 庭では少しずつ春の準備が始まっているようです。

 ふうちの大好きなセリがこんなに採れたよ〜♪
 新芽だから柔らかいの。(^^)


*ふうちメモ*
発作なし
19時過ぎ 下痢気味→下痢止め(繊維&乳酸菌)飲ませる

■2005年01月27日(Thu)  プーさんとにらめっこ!?

050127.jpg 144×108 3K 

 先に笑った方が負けだよ〜。





*ふうちメモ*
0:40 中小発作
1:54〜56 中発作
2:55〜56 中発作
    ↑
この間3:55〜5:30頃までテープ切れ、、、発作の有無確認できず
    ↓
5:46 中小発作
6:30〜34 中発作

朝、ケージから出した時点で興奮気味で部屋を走り回る→その後、落ち着く

■2005年01月26日(Wed)  数日前に

050126.jpg 144×108 5K 掃除機を変えたのですが
 慣れない音(いつもの掃除機とは違った音)に、
 ふうちはびっくり。
 掃除を始めるとケージに逃げ込んだりしていたのですが
 今日は私が掃除をしている横で
 平〜気な顔してご飯食べてました。
 慣れてちゃったのかな!?

*ふうちメモ*
8:54 小発作→食事中、、、発作起こしつつも食事を続ける。^_^;
15:42 小発作→発作の序盤のみで終了?
            発作レベルは小さいが暴れるふうちを押さえつけるのにかなりの力が必要
17:43 極小発作
23:39 小発作
23:40、40、41、41、41、41、42、42 すべて極小発作
23:42〜43 中小発作
23:44、44、44 すべて極小発作

■2005年01月25日(Tue)  画像日記 なし
grp0127122053.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
20:58 小発作
朝のうち●小さめ→午後にはOK

■2005年01月24日(Mon)  今日の病院代、18165円

050124.jpg 144×108 5K 2種類の血液検査(片方が思っていた以上に高かった・泣)と
 いつものお薬20日分。(3種類)
 お給料日まであと2日もあるのに
 今日はseiの誕生日なのに。
 お財布が空っぽになっちゃった。
 どうしましょう。。。^_^;

 ちなみに、お腹調子は問題なしでした。
*ふうちメモ*
発作なし
病院 血液検査2種(いつもの・Ez)
    薬→フェノバール(粉)・タウリン・アガリクス

■2005年01月23日(Sun)  うさぎにも

050123.jpg 144×108 5K 寝ぼけってありますよね??
 お昼寝中のふうち、
 目を覚ましてトイレに向かって走ったのはいいのですが
 なぜか、トイレの少し手前(写真の場所あたり)で立ち止まり
 しばらくぼ〜。っとしていると思ったら、
 おもむろにお尻を上げ。。。(>_<)
 普段、おトイレを外すことなくちゃんと使う子なので
 あれは間違いなく、寝ぼけていたに違いない…
*ふうちメモ*
発作なし

■2005年01月22日(Sat)  いっちご♪

050122.jpg 144×108 3K いっちご。
 きょうのおやつは大好きないちご〜♪
 そんな感じでいちごを食べたふうちのお口
 赤くなってます。(笑)




*ふうちメモ*
8:28 小発作

■2005年01月21日(Fri)  久しぶりに

050121.jpg 144×108 7K 庭でおやつタイム。
 レモンバームをお腹いっぱい?食べました。
 でも、寒いのですぐに撤収。(笑)
 お腹がいっぱいになった後は
 てっきり運動タイムだと思っていたふうちは
 走る間もなく『はい終わりね』って抱っこされちゃったから
 走らせろ〜。って怒ってましたが
 お散歩はまた暖かい日にでも。。。^_^;
*ふうちメモ*
20:50 中小発作

■2005年01月20日(Thu)  プチうっ滞!?

050120.jpg 108×144 3K 朝のうち、ごはんは食べないし、
 生フルーツさえ食べない。
 そんな状態がしばらく続いてドキドキしてしまいました。
 幸い、すぐに戻ってきたのでホッ。

 詳しくは、ひとりごとUPしました〜。





*ふうちメモ*
8:05 中小発作
14:50 中小発作

■2005年01月19日(Wed)  相当眠かったようで

050119.jpg 144×108 4K 立ちポーズをしながらも
 頭というか体中がぐ〜らぐら揺れてました。(笑)
 挙句にガクッっとこけたりして。
 その後、写真のようなポーズになりましたが
 眠い時はちゃんと寝ればいいのに、素直じゃないんだから。。。

 ふう、寝てないもんっ! <ふうち>

*ふうちメモ*
発作なし

■2005年01月18日(Tue)  お約束のダンボール遊び

050118.jpg 144×108 2K ふうちがぴょんと中に入ったとたん
外でオートバイの爆音がして硬直。
硬直が解けて、遊び始めたと思ったらまた大きな音が。
再度、固。。。^_^;
ダンボールのせいだと思ったのか
2度と近寄りませんでした。

これイヤ!もー遊ばないっ。 <ふうち>
*ふうちメモ*
発作なし

■2005年01月17日(Mon)  画像日記 なし
grp0118063915.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし
「ひとりごと」UP

■2005年01月16日(Sun)  少し体調低下気味!?

050116.jpg 144×108 2K 大きな発作こそ起きていないものの
 深夜〜早朝にかけて発作がちょこちょこと。
 大丈夫かな??
 
 雨も降っているし
 いつもよりも暖房を強めにして1日を過ごしました。


*ふうちメモ*
0:42 中小発作、0:43 小発作
1:03 中小発作
3:29 中小発作
4:27〜28 中発作
6:14〜15 中小発作、6:32〜35 中発作
12:55 小発作
18:49 小発作
一日中●ポロポロ(ほとんどはトイレを使っているが)→体調低下サイン

■2005年01月15日(Sat)  東京の

050115.jpg 144×108 4K 今日の天気は雪。
 その予報を聞いて、
 何度も何度も窓の外を雪の降り具合を確かめて
 雪うさぎを思い浮かべたのは
 私だけじゃなかったはず。。。(笑)
 でも、残念ながら?積もりませんでした。

 雪うさぎにされなくてよかったよぉ〜〜。<ふうち>
*ふうちメモ*
20:26 中小発作
22:41〜42 小発作
22:42〜43 中小発作
粗相あり

■2005年01月14日(Fri)  何故なのかは
050114.jpg 108×144 4K分からないのだけど
この場所もふうちのお気に入りの場所で
こうしてよくたたずんでます。(^^)

リビングを見渡わたせるのがいいのかしら??

*ふうちメモ*
発作なし
粗相あり       <984>

■2005年01月13日(Thu)  ここのところ

050113.jpg 144×108 4K かなりの寝不足だったのと&風邪気味なので毎日早寝。
 21時頃には就寝〜。という健康的な?生活をしているのですが
 必然的に、ふうちはケージにいる時間が長くなり。。。
 今日はいつもよりも長い時間
 ケージに外に出してあげることが出来たのですが
 体力が有り余っているとみえて
 あっちへこっちへと、ノンストップでよく動きまわり。
 動き回っているふうちよりも見てる方が疲れちゃう。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし
よく動き回る→30分以上ほぼノンストップでランニング。(興奮状態ではなく…)
<981>

■2005年01月12日(Wed)  今日のY新聞の朝刊に

050112.jpg 144×108 4K こんな記事が。
 (記事になっていたのは犬、猫なのですが…)
 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050112i501.htm
 こういう話を聞くとうれしいですよね。

 獣医学におけるうさぎの地位や研究が今以上のものになって
 うさぎの寿命もぐ〜んと延びるといいなぁ。
 ふうちのこんな姿、いつまでも見ていたいもの。
*ふうちメモ*
発作なし        <977>

■2005年01月11日(Tue)  結露している

050111.jpg 144×108 4K 窓を拭こうと障子を開けたとたん
 さっとふうちがやって、窓にタッチ。
 ちっちくん、
 お手伝いしてくれようとする?気持ちはうれしいんだけど
 お手々で窓を拭くのはやめて〜〜。^_^;

 おかげで、ふうちの去った床には点々と濡れた足跡が。。。

*ふうちメモ*
19:36 小発作 <970>

■2005年01月10日(Mon)  画像日記 なし
grp0112132519.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
17:48 中小発作

■2005年01月09日(Sun)  ふうちの背中や

050109.jpg 144×108 4K 顔の模様、、、
 いつになったら消えるんだろうねぇ??

 換毛が中途半端にストップしちゃって
 もう、2か月も模様が出たままなんです。(-_-;)



*ふうちメモ*
発作なし

■2005年01月08日(Sat)  日当たりのよくない我が家だけど

050108.jpg 144×108 6K 午後になって、部屋にすこし日がさしてくると
 ふうちのおトイレはいい感じに日が当たるんですよね。
 やっぱり他の場所に比べて暖かいし気持ちがいいのかな。
 おトイレに行ったあと
 そのままそこでお昼寝がはじまっちゃったり。
 完璧なリラックス空間!?^_^;


*ふうちメモ*
発作なし

■2005年01月07日(Fri)  ナデナデ嫌いだったふうち

050107.jpg 108×144 4K 最近、ナデナデが好きになってきたようで
 自分からなでて!って
 おねだりの仕草をするようになったのです。
 ぴい香の力強いおねだりに比べると
 まだ、アピールの仕方が控えめというか弱いのですが、(苦笑)
 写真の様に、なでてよぉ。って感じで
 くいっ。って顔を押し付けてくると
 可愛いのなんのって。



*ふうちメモ*
5:42、43 小発作(少し大きめ)
5:48、29、50、52、53 小発作
5:54、56 小発作(少し大きめ)
6:37 中小発作

■2005年01月06日(Thu)  今日もケージの中がお気に入り

050106.jpg 108×144 3K ケージの中が…というよりも
ペットヒーターが暖かくて
その場から離れられなくなっちゃってるのかも。
人間がコタツから離れられなくなっちゃうように。。。
どうも、そんな気がしてきました。
うさぎも3歳半を過ぎれば立派な中年だし。

いつもお耳ピン!のふうちが、珍しく耳を寝かせて
ケージの中で、すっかりくつろいじゃってるもの。^_^;


*ふうちメモ*
8:49 中小発作
18:06 中小発作
19:09 小発作
夕方6時過ぎまでケージの外に出てこない→体調が悪いせいではなさそう

■2005年01月05日(Wed)  一足遅い、ふうちの寝正月!?

050105.jpg 144×108 4K いつもならケージの扉をあけたとたん
 ぴょ〜んと飛び出してくるふうち。
 だけど、今日は引きこもりデー!?
 牧草入れの前で食っちゃ寝、食っちゃ寝、、、を繰り返し
 特に体調が悪いというわけでもなさそうなので
 そっとしておくことにしたところ、、、
 結局夕方までケージから出てきませんでしたヨ。^_^;
 牧草入れには何度か牧草を補充…
*ふうちメモ*
4:58 中小発作
23:58 小発作→おやつを食べたくて興奮しすぎからきた発作。(-_-;)
日中ケージの中で過ごす→ペットヒーターを入れてあげる

■2005年01月04日(Tue)  お正月疲れ!?

050104.jpg 144×108 5K ふうちのお気に入りの昼寝スポットは
 テーブルや椅子の下なので
 暗くて思うように写真が撮れないんですよね。
 今日も、気持ちよさそうに船をこいていたので
 写真に撮りたい!って思ったのだけど
 結局、こんな写真しか撮れませんでした。


*ふうちメモ*
発作なし

■2005年01月03日(Mon)  こんな風に

050102.jpg 144×108 5K 抱っこされてお薬を飲む姿も可愛いでしょ。

 ひとりごとminiは
 今年も親ばか路線、まっしぐらでお届けします〜。




*ふうちメモ*
16:16 小発作

■2005年01月02日(Sun)  画像日記 なし
fuu.gif 54×51 0Kお正月休みです〜

*ふうちメモ*
発作なし
粗相あり

■2005年01月01日(Sat)  新年あけましておめでとうございます

050101.jpg 144×108 4K お正月なので
 ふうちも一緒にお雑煮、、、という訳にもいかないので
 お雑煮の材料の中から、
 にんじん、だいこん、みつばを取り出して
 ふうち用の特製お雑煮?を作ってみました♪
 いちごのデザート付きです。(^^)
 今年もよろしくお願いします。

*ふうちメモ*
4:40 中小発作
5:19 中小発作
7:31 中小発作
粗相あり×3回(これだけ多いのははじめて。。。)   <971>

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索