ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2004年08月31日(Tue)  荷物が届いたら

040831.jpg 138×104 3K ダンボール遊び。
 これはお約束。

 ここ数日のふうち、ウエスト部分の毛が抜けたのに
 お尻の毛はふさふさのままなので
 かぼちゃパンツをはいた様。。。かなり笑える姿になってます。^_^;


*ふうちメモ*
発作なし
*食欲もOK

■2004年08月30日(Mon)  画像日記 なし
grp0901184846.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

*食事ペース、かなりゆっくり。
 朝食になかなか手を付けず(一時、食欲ストップしたかも…)
 14時過ぎから食べ始め、16時ころまでに完食
 夕食もいつもよりはゆっくりペースだが完食

■2004年08月29日(Sun)  アーティストふうちの

040829.jpg 96×128 3K 換毛ボディアート、順調に制作進行中!?
 顔は右半分だけ毛がごっそり抜けて
 正面から見るとおかしな顔になっちゃった。
 そして、背中にも大きなクレーターが。

 今回の換毛は、新しい毛と古い毛の色にあまり差がなくて
 写真だと分かりにくい感じかな。。。
 おまけにこの写真、手ブレ起こしてるしね。^_^;


*ふうちメモ*
発作なし
*6時〜7時半ころまで激しい興奮状態にスイッチON
  →くるくる走り回る、ペットシーツホリホリ
*トイレが使えないなど体調の悪い時のサインもあったのでケージレスト
*夕方には通常生活に戻る

■2004年08月28日(Sat)  うま〜♪

040828.jpg 128×96 4K
 届いたばかりの牧草は最高!
 そんな声が聞こえてきそうなくらいの食べっぷり。
 そんな姿を見ると
 私までうれしくなってしまう〜。(*^o^*)


*ふうちメモ*
発作なし

■2004年08月27日(Fri)  掃除中

040827.jpg 128×96 3K
 掃除機の平気なふうちは
 こういう状態になっても座り込んだまま。^_^;

 お願いだからどいてください〜。


*ふうちメモ*
2:00〜30 1分おきに極小発作が続く
病院・薬のみ フェノバール(粉) N対応なし→メモのみ

■2004年08月26日(Thu)  久しぶりに
040826.jpg 96×128 3K発作なしで過ごせた一日でした。
午前中は、甘ったれ小僧で
抱っこして〜。と足元で催促。^_^;
これじゃ何も出来ないよ。という感じだったのですが
午後にはいつものペースに戻ってくれたのでホッ。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年08月25日(Wed)  おいしい

040825.jpg 128×96 3K 葉っぱ付きにんじんを食べて、元気が出てきたかな!?
 さくらさん@しらゆきちゃん&ルナちゃんのママが
 愛情を込めて育てた自家製にんじんを送ってくださいました。
 昨年もそして今年も、偶然にも
 ふうちが体調を崩してつらい思いをしている時に届いたので
 ふうちの応援団のようで本当にうれしくて♪
 さくらさん、どうもありがとうございました。

*ふうちメモ*
4:11〜12,14,16,18,19,22,23,27,29 小発作が続く→1回の発作は30秒程度
*朝、ケージから出してみるものの興奮状態が激しく
     休みなく30分以上走り続けるためケージレスト
*夕方よりリビングに復活!→多少不安定な感じもあるけれど、興奮もなし。

■2004年08月24日(Tue)  ふうね

040824.jpg 128×96 2K 今日は頭が痛いからケージにいるよ。。。
 そんな風に言ってるのか、
 お散歩する?ってケージの扉を開けてみても出てこないし
 出てきた後も、しばらくすると
 自分からケージに戻ってしまう状態だったのですが
 夜になって、少し元気が出てきたみたい。
 出して〜!ってアピールするようになってきたの。(^^)

*ふうちメモ*
0:57 小発作
2:05 極小発作
2:10 極小発作
4:36〜37中小発作、〜41小発作、〜48中発作
 →発作レベルが変わっていくが、12分間、絶え間のない連続発作

■2004年08月23日(Mon)  深夜から

040823.jpg 128×96 3K 12時間近く、発作が止まらない状態で
 午後には病院に連れて行く様かも。なんて思っていたのですが
 病院に行く前に、どうにか発作が止まってホッ。

 こんな時でもご飯を残さずしっかり食べる
 ふうちの強さに頼もしさを感じます。

*ふうちメモ*
3:21 小発作
3:22 小発作
3:23〜43 断続的に小〜中発作続く
3:45〜4:07 小発作(絶え間なく)
---以下、記載のないものはすべて10〜30秒程度の小発作---
4:14,19,22,31,35,38,40,44,47,59
5:07,09,17,20,23,26,29,33,36,41,43,46,53,54,57
6:00,03,11,14,17,20,23,26,28,31,34,37,39,43,45,48,51,54,57
7:00,03,06,09,11,14,16,19,21,24,27,30,36,38,41,44,47,59
8:08(少し大きめ),21,24,26,28,30,34,36,38,41,55
9:00,05 <この間に投薬> 47,57
10時台には発作なし→薬が効き始めたおかげ?
11:11,42(少し大きめ),55
12:33,48,54,58
13:02,23(少し大きめ),26(少し大きめ),30,36,40,44,49〜51,54,59
14:02,07,10,17

18:44 小発作

1日ケージレスト
  →ケージ内ではおとなしいがリビングではせわしく走り回る状態
19時過ぎ&23時過ぎにケージの外に出してみるが落ち着きない
  →自分からケージに戻る

■2004年08月22日(Sun)  また今日も

040822.jpg 128×96 5K エアコンの調子が悪くて運転がストップしてしまうので
 脚立が出しっぱなし状態。(泣)
 作業中、ふうちのトイレを移動させたので
 しばらくにおいをかいだり不思議そうにしてましたが
 ちゃんと使ってくれたのでホッ。
 いい子だね〜。

*ふうちメモ*
4:58 小発作

■2004年08月21日(Sat)  秋に向けて

040821.jpg 128×96 3K 早くも換毛が始まったようです。
 4、5日前から薄〜く模様が現れているのには気づいてたのですが
 今日は鼻先の毛がすぽすぽ抜けて、クレーターが出来ちゃいました。
 毛の抜けた後には、既に短い毛が生えているので
 はげちゃったわけじゃないんだけど、ちょっと格好悪〜。^_^;


*ふうちメモ*
16:28 小発作
16:32 小発作
16:33〜39 小発作が絶え間なく続く
16:41 極小発作
16:44 極小発作

■2004年08月20日(Fri)  なかなか

040820.jpg 128×96 5K 寝床が定まらなかったようで
 午前中はあっちへ行ってみたり、こっちへ行ってみたり。
 普段、寝ないような場所も試してみたり。

 でもね、それだけ悩んでみても
 最終的には、いつものお気に入りの場所で昼寝。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年08月19日(Thu)  今日発売の

040819.jpg 128×96 3K これには写真の応募はしませんでした。
 締め切り日がちょっと嫌なことがあって凹んでた時期と重なって、
 もう、応募しなくていいや。。。って思ったのだけど
 いざ、発売されてみると
 載ってるかな??っていうわくわく感がなくてつまらない〜。
 また、次号は応募しようっと!

*ふうちメモ*
3:41〜42 小発作
3:46〜50 小発作がずっと続いている状態
3:52〜56 中大発作
4:05〜08 大発作
6:44〜46 中大発作
朝のうち興奮気味で走り回る→その後落ち着く
夜〜深夜にかけて柔便あり

■2004年08月18日(Wed)  今日は

040818.jpg 128×96 3K ふうちのお迎え3周年。
 3周年の記念に、
 ふうちのお迎え秘話?の披露でもと思ったのですが
 筆が進まず。。。^_^;
 また、来年のお楽しみということで。

 実は、昨年も一昨年も同じことを考えたんだけど。(苦笑)
*ふうちメモ*
9:00 中小発作
22:20 中発作
23:20 小発作
23:30 小発作

■2004年08月17日(Tue)  手から

040817.jpg 128×96 2K 直接食べている途中、
 ふと、ふうちが動きを止めて
 私を見上げることがあるのです。
 これ、おいしいね♪って言ってる様に見えるのは
 私の思い過ごしかな!?


*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬の処方のみ フェノバール(粉)・タウリン・アガリクス

■2004年08月16日(Mon)  ぴい香が

040816.jpg 128×96 4K 月に旅立って丸3年。
 朝から時計を見てはいろんなことを思い出し。。。
 なんだか切ない一日を過ごしててしまいました。

 ぴい香の旅立った22時過ぎには
 ふうちを抱っこしながらぴい香の思い出話を。
 

*ふうちメモ*
10:52 小発作

■2004年08月15日(Sun)  こらっ!
040815.jpg 127×94 4Kそれはぴい香おねえちゃんのためのお花だから
食べちゃダメだよ!

その代わり?あとでお供えしてある梨を分けてもらおうね。

*ふうちメモ*
0:39 小発作

■2004年08月14日(Sat)  季節外れの

040814.jpg 128×96 4K いちごがひとつだけ採れたので
 今日のおやつはひさしぶりのいちご。

 お味はいかが?
 うまうま??


*ふうちメモ*
10:26 小発作、極小発作×2
         →発作の起きそうになるのを日必死に抑えている感じ
18:35 小発作 
18:36 小発作 →つめきりの直後の発作、ストレス!?

■2004年08月13日(Fri)  一緒に

040813.jpg 128×96 2K 
 遊ぼ〜。って誘っても
 つれない日もあるんですよね。。。
 うさぎさんと相思相愛になるって大変。
 
 みてるだけでもいいけど、やっぱり一緒に遊びたいなっ!

*ふうちメモ*
18:59 中小発作

■2004年08月12日(Thu)  画像日記 なし
grp0814015039.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2004年08月11日(Wed)  言葉なんて
040811.jpg 264×104 6K 
 必要なしっ!
 寝てる姿がたまらなく可愛いのです。
 きゅ〜ん。

 *ふうちメモ*
 発作なし

■2004年08月10日(Tue)  のび〜

040810.jpg 128×96 2K 体を伸ばして休んでいる時は
 しっぽも一緒にリラックス。(^^)
 このポーズの時って
 しっぽがポンポンみたいで可愛いと思いませんか??

 うさぎさんのシッポが丸いイメージは
 こんなところから来てるのかしら!?

*ふうちメモ*
発作なし
体が少し重そうな感じで動きは鈍いが。。。

■2004年08月09日(Mon)  お腹すいた〜

040809.jpg 128×96 4K 空っぽのお皿をお尻でぐいぐいどかして
 珍しく、ケージの外からケージの中にある牧草を食べてました。
 ケージの外にも牧草は置いていあるんだけどな。(笑)

 近づくと、食べるのをやめちゃいそうなので
 遠くからズームで撮ってみました。
 ちょっと画像が荒いかな!?

*ふうちメモ*
21:23 中小発作
朝のうち、体が重いのか動きが鈍い→午後にはいつも通りに

■2004年08月08日(Sun)  またまた

040808.jpg 128×96 3K エアコンの運転が勝手にストップ。(-_-;)
 日曜日なので修理依頼も出来ないし、
 応急処理を施すこと数回。
 何とかご機嫌が直って?動き始めたのでホッ。。。

 テーブルの下とか何かの下が好きなふうちは、
 いい場所が出来たとばかり、作業中の脚立の下で涼んでるし〜。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年08月07日(Sat)  大好きな

040807.jpg 128×96 3K 
 トマトにかじりつく姿が
 もう、たまらなく可愛い〜〜♪

 はい、ただの親ばかです。(笑)


*ふうちメモ*
発作なし
PM 病院 真菌培養検査→結果は2週間後
フェノバール粉処方

■2004年08月06日(Fri)  買ってきた

040806.jpg 96×128 3K 生牧草が、その後、どうなったかというと
 野菜と一緒にお皿に入れておいたはずなのに
 いつの間にか、ポイされて
 ずいぶん離れたところに落ちてる〜。(T_T)

 2日たってもこんな状態で、
 どうにもお気に召さないようなので
 勿体無いけど、乾燥させてしまうことにしました。
 生のままだとダメになってしまうからね。。。

*ふうちメモ*
4:24 小発作
6:04 小発作
16:40 小発作
16:43 小発作
16:44〜57 小発作続く(治まったかと思うと、しばらくして次が起きる)
          →1つの発作は10〜20秒程度
          →1分間に3回くらいの割合
19:44 小発作

■2004年08月05日(Thu)  画像日記 なし
grp0807031037.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
19:30 中小発作

朝のうち興奮気味で部屋を走り回る
夕食の食いつきが悪い
 →最終的には完食したものの、あまり興味を示さない状態

■2004年08月04日(Wed)  ふうちのために

040804.jpg 128×96 3K 市販の生牧草を初めて買ってみたのですが
 あまりお気に召さなかったようで
 一口食べていらないされちゃいました。
 よろこんでくれると思って買ってきたのに〜。(T_T)

 また明日上げてみよう。。。

*ふうちメモ*
19:48 小発作
19:58 小発作

朝のうち興奮気味で部屋を走り回る

■2004年08月03日(Tue)  ふうちの体調が

040803.jpg 128×96 3K 安定しているので安心して出かけられる〜。
 なんて思っていたのですが、
 予定していた旅行が急遽お流れに。
 その代わり、ふうちがいつもの環境で
 のんびり昼寝できたことを思えば、
 それはそれで、まぁいいか。。。と思えたりも。
 お預け先ではワンちゃんの声がするものね。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年08月02日(Mon)  昼間

040802.jpg 128×96 4K ケージ内で気持ちよさそうに
 昼寝しているふうちの気を引こうと、
 おやつをあげてみたり
 あれこれちょっかいを出してみるsei。。。

 そんなわけで、ちっちくん、ちょっとお怒り中。^_^;

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年08月01日(Sun)  特別
040801.jpg 128×96 2K変わった事のない
の〜んびりとした一日。
そんな日が一番幸せ。(^^)

*ふうちメモ*
発作なし

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索