ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2004年11月30日(Tue)  本日のおくち
041130.jpg 154×204 7K小松菜を食べて
緑色となっております。(笑)
小さいサイズだと、分かりにくいかな。。。

*追記
写真の加工サイズ、間違えちゃったみたいで
UPしてみたらなんだかいつもよりサイズが大きくなってました。
あれ〜!?
でも、これくらいのほうが分かりやすいので
本日、サービスショットということで
このままにしておきます。(笑)

*ふうちメモ*
9:37 中小発作

■2004年11月29日(Mon)  コミュニケーション不足なのか

041129.jpg 128×96 3K それとも何となくご機嫌が悪いだけなのか
 どうもふうちがイライラしていることが多いような。。。
 今日も、この体制でふうちを抱っこしながら電話をしていたら
 手首をかなり本気で、ガブッっと噛まれました。(T_T)
 思わず、痛い〜!!って持っていた受話器を放り出したほど。
 それでも、ふうちはしっかり抱っこしてたけど。
 電話の相手はびっくりしてましたけどね。(苦笑)
*ふうちメモ*
発作なし
●少なめ <973>

■2004年11月28日(Sun)  画像日記 なし
grp1130230025.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2004年11月27日(Sat)  この季節

041127.jpg 128×96 5K かなり日が短くなっているので
 散歩は買い物から帰ってきたらね。
 なんてふうちに約束して出かけるのだけど、
 急いで帰ってこないと、
 あっという間に日が暮れちゃう。
 今日も、ギリギリセーフという感じでした。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年11月26日(Fri)  マイブーム!?

041126.jpg 96×128 3K ここのところ
 似たような写真ばかり撮っては載せてますが。。。
 こんな感じの写真が撮りたい!って思うと
 諦めがつくまで、何日か続けて、
 同じようなショットを狙っちゃうことってありません??
 (結局、思うようなものが撮れずに諦めるというパターンが多いんですが。)

 ふうちのあご写真が撮りたい!!
 それが今の私の願望なんです。(笑) 


*ふうちメモ*
1:47〜48 中発作
2:54〜55 中発作
4:10 中小発作
4:28〜30 中発作
5:50 極小発作

■2004年11月25日(Thu)  seiに
041125.jpg 96×128 3K手伝ってもらって写真をとると
ふうち的には面白いポーズでも
背景に写る人が邪魔。。。^_^;

画面に入らないような工夫をしなくては〜。

*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬のみ フェノバール(粉)・タウリン・アガリクス

■2004年11月24日(Wed)  深夜の

041124.jpg 128×96 5K ふうちの様子を撮っているビデオ。
 夜間モード(赤外線カメラ)を利用しているので
 こ〜んな感じに映ります。
 発作を起こしているところが映ってたりすると
 切ない気分になってしまいますが
 気持ちよさそうにゴロンして、船をこいている姿とか
 お宝映像!?も満載です。(笑)
*ふうちメモ*
5:11 小発作
7:16 小発作

■2004年11月23日(Tue)  本日ブラッシングデー

041123.jpg 128×96 3K いつもは触らせてくれない(嫌がる)
 お腹の方までおとなしく触らせてくれたので
 久々にこざっぱり。
 翌日にはまた汚れちゃうんだろうけど〜。^_^;

 ふうちは柔らかウンチくん体質なので、
 どうしてもお腹&お尻が汚れやすいんですよね。。。
*ふうちメモ*
18:52 小発作

■2004年11月22日(Mon)  画像日記 なし
grp1127061005.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2004年11月21日(Sun)  たまには撮ってみる??って

041121.jpg 128×96 4K ふうちの散歩中、seiにカメラを渡したのはいいけれど
 撮った写真、すべて手ブレしてました。。。(-_-;)
 相変わらずの迷カメラマンぶり。
 でも、全部ボツにしてしまうのもしのびないので
 ちょっとトリミングしてみました。
 お散歩が終わって、お腹もいっぱいになったし
 ふう、満足〜のいい顔?してるので、これでよしとしましょう♪
*ふうちメモ*
7:33 中小発作

■2004年11月20日(Sat)  ぴい香の

041120.jpg 128×96 3K ひげは黒かったので
 落ちていると目立ったのだけど
 ふうちのひげは白っぽくてあまり目立たないの。
 落ちているのを見つけた時は
 なんだか宝物を見つけたような気分になる。。。


*ふうちメモ*
6:37〜39 極小発作
20:34 中小発作

■2004年11月19日(Fri)  載ってます

grp1120112418.jpg 128×96 3K これに。
 小さくて、見落としてしまうような写真なのですが。
 というか、実際、私は見落としました。(笑)

 もふもふのお口&鼻が可愛いの。


*ふうちメモ*
発作なし

■2004年11月18日(Thu)  ケーキを買う時は

041118.jpg 128×96 3K ふうちも一緒に食べれるような
 フルーツの乗ったケーキをチョイス。
 チョコレートケーキとか
 もう長い間食べてないなぁ。。。
 でも、ふうちと一緒に
 おいしいもの食べれる方がうれしいものね。
 ふうちの幸せ〜♪な顔は私たちを幸せにしてくれます。(^^)
*ふうちメモ*
20:37 中発作

■2004年11月17日(Wed)  なんだか妙に

041117.jpg 128×96 3K 今日は甘ったれモードで
 掃除をしていてもまとわりついてくるし
 PCをやっていても抱っこしてよ状態でちょこんと座ってる。
 こんな日は作業もはかどらないし
 ふうち優先で、お掃除もご飯のしたくも手抜きです。(笑)
 
 
*ふうちメモ*
12:41 小発作
15:50 中小発作
18:40 中小発作
18:51 小発作

19:30、21:30 たぶん発作あり→どちらも発作は見ていないが、発作後の挙動不審あり
22:00過ぎ かなり水っぽいウンチ
         →リビングから和室まで点々と床に落としながら歩く(汗)→ケージへ
<963>

■2004年11月16日(Tue)  ペット写真って

041116.jpg 96×128 3K 似たようなアングル&写真になりがちだけど
 もうひとりいれば、
 その人におやつや音で気を引いてもらって撮ってみたり
 いつもとは違った表情が撮れたりしますよ。と
 先日読んだメルマガに書いてあったので、早速実行!

 確かに、ふうちのおやつに夢中で のけぞり気味の姿を撮ろうと思っても
 わたしひとりでは無理だもんね。
 なるほど。。。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年11月15日(Mon)  画像日記 なし
grp1117163811.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
21:27 中小発作

状態が悪ければ病院へとも思っていたが、●のサイズ、量共にOK

■2004年11月14日(Sun)  今日は寒いね。。。

041114.jpg 128×96 3K 
 雨は降ってないけど
 庭の散歩もやめて
 ぽかぽかのお部屋でのんびり過ごそう〜。



*ふうちメモ*
7:42 小発作
9:37 小発作
夕方までに●かなり少ない状態。。。出てはいるが。
夜、お腹がパンパン状態のため(●が出ないのに、しっかり食べるので。^_^;)
 野菜ご飯8割程度食べたところでSTOPさせる→不足分は牧草で補ってもらうため
0時ケージに入る前に、少しまとまった量の●、サイズ小
<963>

■2004年11月13日(Sat)  庭で散歩♪

041113.jpg 128×96 5K 新しいハーネスの紐、かなりきつめにしたつもりだけど
 いざ、リードを着けて走ってみるとぐるぐる回転しちゃう〜。^_^;
 もう少し調整が必要みたい。。。
 ハーネスってしっかり締めなくちゃいけないって分かってるけど
 体にフイットする様にしっかり締めると、実際は余裕があっても、
 見た目、ボンレスハムのようになっちゃって
 なんだか嫌だな〜。とか思いません??
*ふうちメモ*
発作なし

■2004年11月12日(Fri)  新しいハーネス

041112.jpg 128×96 2K 写真コンテストの入賞記念に買ってあげました。
 ちっ、違いますって。
 私が欲しかったんじゃなくて
 ふうちが新しいハーネスを
 欲しいって言ったんですってば!(きっぱり)
 リュックの中にりんごを入れて
 ピクニックに行きたいね。(笑)
*ふうちメモ*
発作なし

■2004年11月11日(Thu)  答えはね

041111.jpg 128×96 2K 23個!

 当たり〜じゃなくて
 ふうちが食欲不振になってしまった時のために
 冷蔵庫にりんごを1つ常備しているので
 大きいのが24個!
 それプラス小さいのが2個が正解かな。。。^_^;

*ふうちメモ*
8:40 小発作
4:46 中発作
●サイズ小さい、量少ない

■2004年11月10日(Wed)  算数の問題です(笑)

041110.jpg 128×96 3K 昨日、ふうちくんはりんごを7個もらったので
 スキップして大喜びしました。
 すると今日、ふうちくんのおうちに、
 箱に入った、なんと16個のりんごが届きました。
 たくさんのりんごにふうちくんはとてもびっくりしてしまいました。
 さて、ふうちくんのおうちにはいくつのりんごがあるでしょう??

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年11月09日(Tue)  ちょっとイライラ。。。

041109.jpg 128×96 3K 最近、ふうちのご機嫌が悪くて
 抱っこしてると早く降ろせ〜!って言われちゃう。
 いつもはこんな顔してまったりしているのに。
 ここ数日、●が少なかったり、サイズが小さかったり。
 (今日は●もOKみたいだけど)
 ふうちのイライラは
 体調も関係しているのかなぁ!?
*ふうちメモ*
19:00ころ 小発作
20:34 中発作

■2004年11月08日(Mon)  柿って

041108.jpg 128×96 2K りんごやいちごのように酸味がなく、
 甘味だけが強いからフルーツだからかな?
 ふうちは特に好きみたい。
 ちょっとブレちゃってますが
 ふうちのこの顔、口の中に柿が入ってる状態で
 うれしさがにじみ出てるというか、笑ってますよね。

*ふうちメモ*
発作なし
●サイズかなり小さい(いびつな形あり)&量も少ない  <950>

■2004年11月07日(Sun)  買ってきた

041107.jpg 128×96 6K パンジーと写真を撮ってみる。
 パンジーを食べられないように、ふうちの口の中に
 おやつのタンポポを押し込みながらの撮影。(笑)
 でもね、いい顔してる写真は、
 みんなお口にタンポポが写ってるの。
 ダメじゃん。。。^_^;

*ふうちメモ*
発作なし
朝の野菜ご飯8割程度の食欲。大好きなにんじんも残ったまま
夕方、柔らかウンチ
夕食、かなりゆっくりペースながら完食。
●少ない、粗相あり

■2004年11月06日(Sat)  画像日記 なし
grp1107211612.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
4:20 小発作
20:49〜51 小発作→発作レベル的には小さいが時間が長く続く(連続で…)
●の量 少なめ、粗相あり
<949>
 

■2004年11月05日(Fri)  はらぺこりん!?

041106.jpg 128×96 4K いつもより野菜ご飯、少なかったかな??
 (同じくらい用意したつもりだったけど。。。)
 珍しく牧草をたくさん食べた1日でした

 残り少なくなった牧草入れに牧草を追加してあげる時って
 なんだかうれしくなりませんか??
 そんなの私だけかな!?
*ふうちメモ*
発作なし
<952>

■2004年11月04日(Thu)  ここのところ

041104.jpg 128×96 2K 発作のある日が続いていたので
 血液検査予定は延期させて
 病院へは私ひとりでお薬だけ頂きに。
 そこでちょっとなつかしい先生をお見かけしました。
 とてもお世話になった先生だったのでお礼を言いたかったな。
 一度だけしかお世話になったことがないから
 先生は覚えていらっしゃらないかもだけど。
*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬の処方のみ(フェノバール粉・タウリン・アガリクス・乳酸菌)
 →病院激混み、N対応なし、メモのみ
MSヘルスケア  

■2004年11月03日(Wed)  前半は

041103.jpg 128×96 4K 走る&食べるに忙しいので
 少し疲れたら写真。って思ってたのに
 デジカメの電池切れ。。。残念。




*ふうちメモ*
20:35 中小発作    <970>

■2004年11月02日(Tue)  棚の前に立って

041102.jpg 128×96 2K seiが調べ物をしていると
 ふうちがとっとこととやってきて
 写真のような位置でスタンバイ。

 もしかして、seiのことおやつメーカーだと思ってる??
 そこで待っててもおやつは出てこないよ〜。(笑)

*ふうちメモ*
22:52 小発作

■2004年11月01日(Mon)  先日TVで

041101.jpg 96×128 3K うさぎにはなぜ肉球がないのか。
 その理由を説明していて、その時は、
 そうだったのか…と思いながら放送を見ていたのですが
 そのまま記憶に残らずスルーしちゃったみたいで
 あれ!?なんでだっけ??状態。^_^;

 確か、デコボコの野山を走るために足を毛で覆って保護している
 というような内容だった気もするのですが、あってるかしら!?
 覚えていらっしゃる方がいましたら教えてください〜!

*ふうちメモ*
1:13〜17 中発作 
1:23〜39 1分間に1、2度の割合で極小〜小発作が続く
18:59 小発作
20:45 中小発作

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索