ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2004年09月30日(Thu)  ずっと

040930.jpg 128×96 4K 雨続きだったけど
 今日は久しぶりにいいお天気だったので
 ふうちはお日さまのあたる場所で昼寝。
 いつもよりも気持ちよさそうに見えるのは、
 気のせいかな?


*ふうちメモ*
発作なし 
シニア用ペレット +6<989>

■2004年09月29日(Wed)  うさぎと暮らすのカレンダー

040929.jpg 128×96 3K 25日から全国発売とか。
 我が家には採用通知が届いていなかったのですが
 ネット通販できるショップの商品画像を見ていたら、
 ふうちが載っている気がする〜〜。
 気になって、昨日は近くのうさぎ専門店をはしごしちゃいました。
 でも、どちらのお店も未入荷とのこと。
 さて、通販で購入するか入荷するのを待つか。。。
*ふうちメモ*
発作なし
シニア用ペレット +5(朝晩とも)

■2004年09月28日(Tue)  しらゆきちゃん印のにんじん

grp0929212537.jpg 126×96 2K さくらさんが、愛情を込めて作ってくださった
 葉付きにんじん第2弾が我が家に届きました。
 久しぶりの葉付きにんじんにふうちは大喜び♪
 鼻の穴がむんっっと開いちゃって
 夢中になって食べているのが写真でわかるかしら。(笑)
 さくらさん、どうもありがとうございました〜。

*ふうちメモ*
発作なし
牧草の消費量、いつもどおりに戻る(というよりも、いつもより少ないくらい?)
昨日の牧草効果か●サイズ大
ペレットシニア用 +4(朝晩とも)
グルーミング(かなりの抜け毛)、爪切り <1001>

■2004年09月27日(Mon)  今年もまた

040928.jpg 128×96 3K 大きな大きな梨を頂いたので記念撮影。
 この梨、新高(にいたか)という種類なのですが
 大型種で1個の重さが700g近いの!
 1個半でふうちひとり分だけど
 写真で見ると、ふうちより梨の方が大きく見えますよね。
 実際、ふうちの顔よりも梨の方が断然大きいし。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし
お腹がすいているのか、珍しく牧草をよく食べる
シニア用ペレット+3(朝晩とも) <988>

■2004年09月26日(Sun)  夕ご飯の時間まで

040926.jpg 128×96 4K あと30分くらい。という時に
 空っぽのお皿の前にたたずむふうち。
 それって、早く頂戴〜!っていうアピールなのかな!?
 今日はおやつなしだったものね。



*ふうちメモ*
2:31 極小発作?
18:01 中小発作
粗相アリ、シニア用ペレット+2(朝晩とも)

■2004年09月25日(Sat)  ふうちの体重が

040925.jpg 128×96 2K かな〜りヤバイことになっていて
 ダイエットを真剣に考える必要アリかも。

 病院で低カロリーなシニア用のペレットのサンプルを頂いてきました。
 ふうちはダイエットとは無縁だと思ってたけど
 まさか、こんな日が来るとは。^_^;

*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬のみ(フェノバール粉・タウリン・アガリクス)
ひとりごとUP

■2004年09月24日(Fri)  ちょっと

040924.jpg 128×96 4K 悲しいことがあった時は
 ふうちの事をぎゅっと抱きしめてみる。

 私にとって、ふうちは元気の源だけど
 私はふうちの元気の素になれているかな!?


*ふうちメモ*
21:31 中小発作→2時間くらい前から不安定な状態
             急に走り出してみたり、少々興奮気味

■2004年09月23日(Thu)  暑さも一段落

040923.jpg 128×96 3K 今日は夏の間あまりの暑さに外で作業をする気にならず、
 放置状態になっていた庭の草むしり。
 もう少し涼しくなったら、ふうちが外で遊べるようにね。
 今の草ぼうぼう状態では、
 草に隠れて、散歩中のふうちの姿が
 見えなくなっちゃいそうなので。^_^;
 その間、ふうちはエアコンの効いた部屋で気持ちよく昼寝〜。

*ふうちメモ*
3:51 中小発作
3:55 中小発作
3:57、58、59 小発作
4:00〜03 中大発作
4:06〜07 中発作
夜、柔便あり、粗相×1

■2004年09月22日(Wed)  画像日記 なし
grp0923230043.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月21日(Tue)  でも本当は
040921.jpg 96×128 3K外に出たいというよりも
こんな風に、ふうちに甘いseiがおやつにと
庭で摘んでくるハーブが目的だったり??

ちゃんと、もらえるのが分かっててスタンバイしてるのかも。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月20日(Mon)  昨日

040920.jpg 128×96 3K 下のような日記を書いたせいではないと思うけど
 今日は、夕方、外に出ようとしたseiを追って
 ぴょんとキューブハウスの上に飛び乗っちゃった。
 ここにキューブハウスを置いて1年近いけど
 こんなこと初めてだったのでびっくり。
 今まで進入禁止のガード代わりにしていたんだけど
 もしこれが続くようなら対策を考えなくちゃ。。。
*ふうちメモ*
4:17〜18 中小発作
5:29 中小発作
8:29 小発作

3時過ぎ〜朝まで、夜間のエアコンを休止してみる(昨日までほぼ24時間運転)
  →発作はそれが原因??時期尚早?

■2004年09月19日(Sun)  誰かが

040919.jpg 128×96 3K
 ベランダに出ようとすると
 ふうも〜。って
 必ずあとについていくんだよね。(^^)

 もう少し涼しくなったら、一緒にお外に出よ〜。

*ふうちメモ*
18:11 中小発作

■2004年09月18日(Sat)  消防用設備点検

040918.jpg 128×96 3K 部屋の中で、火災報知器&ガス漏れ警報機が
 大音響で鳴り響くので、
 その音で、パニックを起こさないように
 点検の間、ふうちを抱っこしていたのですが
 検査後、床に下ろしたとたん足ダン!
 ベルの音がお気に召さなかったようです。^_^;
 「うるさいっ!静かにしろっ! ダンダン!! byふうち」
*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月17日(Fri)  自分のことに

040917.jpg 128×96 2K 夢中になり過ぎて、
 ふうちのことをすっかり忘れてた〜。
 ふうちはどこ!?と探したら
 片付け前のダンボールからひょっこり顔を出しました。
 その後も、ダンボール遊びを続けていたので
 カメラを構えて、その姿を激写! 

*ふうちメモ*
発作なし
朝のうち、あまり動かない
朝ごはんはかなりゆっくりペース→夕方にはいつもの感じに戻る

■2004年09月16日(Thu)  ここ3日ほど

040916.jpg 128×96 3K なにやら ふうちのおトイレが不安定。
 1日1回程度なのだけど、トイレ以外の場所で粗相しちゃいます。
 私は、足元にそんなものがあるとは気づかず、
 ふうちの作った水溜りに踏み込んじゃったり。(-_-;)

 おトイレが使えない時は、体調低下のサインのことが多いけど、
 そんなことがありませんように。
*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月15日(Wed)  たったか、たったか
040915.jpg 128×96 3Kかなり長時間、楽しそうに部屋中を走り回って
いつになったら止まるんだろう??なんて思っていたら
突然、どさっ。とひっくり返った。
疲れたんだね。^_^;

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月14日(Tue)  ふうちが

040914.jpg 128×96 3K 
 お気に入りの場所から
 いつも見ている風景は、たぶんこんな感じ。

 机の下にもぐりこんで、(笑)
 ふうちの目線で撮ってみました。

*ふうちメモ*
20:48 中発作

■2004年09月13日(Mon)  画像日記 なし
grp0914233301.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
12:07 小発作

■2004年09月12日(Sun)  だいぶ気温も下がってきたし
040912.jpg 116×144 3Kエアコンなしの時間があってもいいかなと
(昼間の一番暑い時間はつけていますが)
夕方すぎて、エアコンを止めてみたのですが
数時間後、、、
ふうちを抱っこしたら、体温がかなり高くなっていたのでびっくり。
暑かったみたい。^_^;
換毛のこともあるし、まだまだ気を抜けませんね。

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月11日(Sat)  せっかく
040911.jpg 128×96 3K可愛い(おもしろい?)顔で写っているのに
鼻の頭にちょこんと付いたウンチくんが〜。

いい男台無し。。。^_^;
 
*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月10日(Fri)  読書の友!?
040910.jpg 128×96 2K寝っ転がりながら、本を読んでいると
つつつ。。。と側に寄ってきて
この位置で昼寝をするふうち。

お尻を向けてるんじゃなく、
こっちを向いてくれるともっとうれしいんだけどな。

*ふうちメモ*
5:33 中発作→発作時間は短いがねじれが強い

■2004年09月09日(Thu)  私が

grp0909235112.jpg 129×97 3K
何もコメントを付けなくても
ふうちの口が
物語ってくれてますよね。(笑)

ぶどう、うま〜♪

*ふうちメモ*
10:20 小発作

■2004年09月08日(Wed)  画像日記 なし
grp0909234529.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
20:38 中小発作

■2004年09月07日(Tue)  珍しく

040907.jpg 96×128 3K ご飯をか〜なり速いペースで完食。
 その後、まだ物足りないよ〜。とばかりに、牧草をモグモグ。
 そんな姿を見ながら、ふと思いついて、
 買ったはいいけれど、ふうちには大不評だった
 高原の朝採りチモシーを混ぜてみたら。。。

 あら、食べるじゃない。
 こんな牧草、絶対に食べるもんか!って意地張ってたくせに、
 空腹は最高のスパイスって事でしょうか??(笑)

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月06日(Mon)  あれ〜!?

040906.jpg 128×96 4K 普段あまり使わない目の細かいコームがあるのですが
 久しぶりに使おうとしたら行方不明。
 ふうちグッズの収納場所を探してみても見つかりません。
 最後に使ったのは、7月の初めだったんだけど
 その時、無意識のうちに、
 どこか全然別の場所に仕舞い込んじゃったのかなぁ??(-_-;)

*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬の処方のみ フェノバール(粉)・タウリン・アガリクス・乳酸菌
 ふうちの症状に大きな変化がないためフェノバ...の処方を10日→20日分にして頂くことに

■2004年09月05日(Sun)  画像日記 なし
grp0906230958.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月04日(Sat)  今年もまた
040904.jpg 128×96 3K色とりどりのぶどうを頂きました♪
頂いたぶどうと一緒に記念撮影をしながら舌鼓。
お口の周りをべとべとにして食べる姿が
なんとも言えず可愛くて。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年09月03日(Fri)  早朝〜お昼近くまで

040903.jpg 128×96 3K 
 発作が続いてしまったので、今日はケージレスト。
 でも、午後には落ち着いたから
 明日はきっと元気なふうちに会えるよね。



*ふうちメモ*
4:14 中小発作/19小発作 /21〜41 20分間小発作が絶え間なく続く、
     〜51 その後の10分間1分に1回のペースで小発作
6:20〜22中発作 /37中小発作 /49中小発作
7:00〜02中発作 /07小発作 /11小発作 /13小発作
  22〜23中発作 /31小発作 /40〜41中発作 /50小発作
8:00中発作 /09中発作 /23〜25中発作 /32〜34中発作
  42中小発作 /52小発作 /56小発作
9:09中小発作 /29中発作 /48〜49小発作 /57小発作
10:06中小発作 /14小発作 /22中小発作 /31小発作 /40中小発作 /49中発作
11:19小発作
14:25小発作

一日ケージレスト

■2004年09月02日(Thu)  今日もせっせと
040902.jpg 128×96 3Kかぼちゃ王子さまのグルーミング。

*ふうちメモ*
朝のうち、急に興奮状態に陥ったり、挙動不審な状態←発作の前兆
抱っこしたりで発作を回避(8:00)
発作なし・・・たぶん。。。

■2004年09月01日(Wed)  ぴい香が
040901.jpg 128×96 3K我が家にやってきたのが5年前の今日。
ということは、うさぎ飼い歴は5年を超えたけど
うさぎについてのetc
まだまだ勉強することも多いです。

*ふうちメモ*
10:28 中小発作

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索