ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 

■2006年02月28日(Tue)  26日の日記につかった写真

fuu077.jpg 144×108 4K ←たこ焼きっぽい部分を、こんな風に丸で囲んで
 ある人物の携帯に写真を送ったのですが、
 ふうちにたこ焼きの写真をくっつけた
 合成写真かと思ってた。って言われちゃいました。

 ごっ、合成じゃないのよ。。。ホンモノなんだってば。。。^_^;


*ふうちメモ*
発作なし

■2006年02月27日(Mon)  何でしょう!?

060227.jpg 108×144 4K 今日一日(特に朝のうち)
 ふうちの立ち姿をいつもよりた〜くさん見たのです。
 何度も私の足元で立って、何かを訴えるような目をするものだから
 これはきっと、何かを私に伝えたいに違いない!と確信。
 (あくまでも勝手な思い込みですが・笑)

 かと思ったら、私とはまったく無関係の場所で
 ほよよ〜んという感じで立ち上がったりしてるので、
 なんだ、、、たっちはただのマイブームか。と気付いた次第。。。

 うさぎメッセージをキャッチする修行がまだまだ足りないようです。
*ふうちメモ*
発作なし
病院・薬のみ フェノバール(粉)、タウリン、発作重積時のステロイド(粒)

■2006年02月26日(Sun)  どうも最近、、、

060226.jpg 144×108 5K ふうちのボディカラー&換毛中の背中の色&模様具合が
 上手い具合にマッチング!?
 ソースのかかったたこ焼きに見えてしょうがないのです。
 この写真では、ある程度背中が伸びた状態なので
 そこまでたこ焼きっぽくはないですが、
 ちまっと座っている時とか、本当にまん丸。
 たこ焼きにそっくりでおいしそう〜。とか思っちゃったりして。
 おなかがすいてるのかしら、私。。。^_^;
*ふうちメモ*
9:46 極小発作

■2006年02月25日(Sat)  写真を撮った時には

060225.jpg 144×108 5K これはネタになる!
 この写真で、こんなコメントをつけよう♪
 なんて、考えていたのですが、、、
 どんな文章を書こうとしていたのか
 一晩寝たら、すっかり忘れてしまいました。^_^;

 というわけで、内容の方を思い出せないまま、写真だけUP。

*ふうちメモ*
発作なし

■2006年02月24日(Fri)  両方のスリッパに

060224.jpg 144×108 4K 
 バランスよく?顔を乗せてお昼寝。

 今日はスリッパ、独り占めなのねん。(笑)




*ふうちメモ*
7:34〜35 中小発作
10:08 小発作
10:44 中小発作
16:35 小発作
18:05 中小発作

■2006年02月23日(Thu)  ゆったり気分でリラックス〜の時って、

060223.jpg 144×108 3K 手足がたら〜んとするだけじゃなく、
 しっぽまでリラックスして垂れてますよね?
 ぴい香では見ることの出来ない風情のせいもあり、
 その姿が愛しくてしょうがないのです。

 ふうちが足元にいるときなど、どうにもたまらず、
 そっと足でしっぽをつんつん突いてみたり。^_^;
 (ちなみに、ふうちはしっぽを触っても、嫌がらない子です…)
*ふうちメモ*
発作なし
<931>

■2006年02月22日(Wed)  ご飯のもらえる気配をすばやく察知して、

060222.jpg 144×108 3K 飛ぶように、走りこんできた!と思っていたら、、、
 そのままオーバーランというか、
 勢いよく走り去っちゃうのは何故なんでしょう??
 走り去った後で、写真のように、
 あれ?ふう、何しにきたんだっけ!?って感じで
 さりげなさを装いつつ、こちらの気配を伺ってたりして。。。
 早く走ることに集中しすぎて、
 本来の目的を忘れちゃうってこと??^_^;
*ふうちメモ*
発作なし
<936>

■2006年02月21日(Tue)  ふうちの背中に、

060221.jpg 108×144 5K 
 ハートっぽい模様が現れてます。
 (模様が逆さまなのが残念なんですが。。。)

 ちょっと気が早いけど、
 バレンタインデーのお返しかしら。(笑)





*ふうちメモ*
発作なし
<926>

■2006年02月20日(Mon)  画像日記 なし
grp0222224350.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし
<928>

■2006年02月19日(Sun)  左側にあるスリッパに

060219.jpg 165×108 4K おしりをつけて昼寝をしていたので
 少し離れた所にある、右側のスリッパを
 ふうちのそばに近づけたところ。。。

 じゃまっ!!むこういけっ!とばかりに、
 ぐい〜!!っと、鼻先で、押し戻されちゃいました。

 ふうちの威張りんぼ。(-_-;)
*ふうちメモ*
2:14 小発作
14〜18時頃、テープセットミス、記録なし。
<928>

■2006年02月18日(Sat)  画像日記 なし
grp0220154042.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
18:22 小大発作
●サイズ大きい
なかなかいい感じ。
<930>

■2006年02月17日(Fri)  背中のてかっている部分

060217.jpg 144×108 4K そこから換毛が始まってます。

 ここから、上に広がっいくのか
 それとも下に広がっていくのか??
 どっちかな。。。
 ふうちの換毛には、あまり法則性がないのです。
 本人の性格と連動しているのか、きまぐれ。(笑)

*ふうちメモ*
発作なし
まだ疲れは残っているようだけど、徐々に上向き。
<927>

■2006年02月16日(Thu)  久しぶりに発作のない一日

060216.jpg 144×108 3K 発作の多いときは、ふうちも不安なのかな!?
 私のそばから離れないことが多いのですが、
 現金なもので、体調が戻ってくると
 私から離れた場所で、ひとりくつろいでたり。
 でも、発作で苦しむ姿を見ているよりは
 そんな姿を見ているほうがずっといい。。。
 まだ本調子ではないようですが、今日も体調が悪ければ、
 病院行きも考えていたのでとりあえずホッ。
*ふうちメモ*
発作なし
まだ本調子ではないみたいだけど、なかなかいい感じ
疲れはある様だが、不安定さはなし

■2006年02月15日(Wed)  ここ1週間ほど

060215.jpg 144×108 4K 発作の回数がいつもよりも少し多いのです。

 ふうちもお疲れ気味。。。
 早く発作がおさまりますように。




*ふうちメモ*
3:51 中大発作
4:14 小大発作
8:04〜05 中大発作
 この後2Hほどテープ切れ。^_^;
 11時頃、足ダンを繰り返すなど、不安定な状態。
 小発作を起こしていた可能性もあり。
15:49〜50 小大発作
15:53 中小発作
15:56〜57 中小発作
15:58 小大発作
16:01 小大発作
16:04 小発作
22:00〜10頃 極小発作→1分間に2,3回の頻度
 かなり疲れている様で、抱っこしてやるとよく眠る。じっくり付き合うことに。
<924>

■2006年02月14日(Tue)  バレンタインデーに

060214.jpg 144×108 4K 可愛いカードを頂きました。
 どうもありがとう〜♪

 うさぎさんにチョコレートはNGだから、
 私からのプレゼントは、
 以前、お徳用チョコレートを購入した時にもらった、
 小分け用のスイーツ袋に野菜を入れて
 雰囲気だけ演出してみました。
*ふうちメモ*
0:05 極小発作
 朝のうち、落ち着いていて昨日のような興奮もなし。と思っていたところ、
 しばらく後に、多動始まる。。
 抱っこ嫌がる、手をなめない。走り回るなど、自分の世界に入ってしまっている感じ。
 またしばらくすると、寄り添ってみたり、体調に波というか、ムラあり
14:10 小大発作
14:16〜17 小大発作
14:43〜44 中大発作
14:45 小発作
14:54 小大発作
15:01 極小発作
15:05、小発作
15:28、31、33、36、37、40,49、50、52、53、55 すべて小発作
16:02、22、26、28、30、34、37、42、45、47すべて小発作
16:50〜51 中小発作
16:56 小発作
17:00、小発作
17:18〜20 中発作
夜のご飯の食いつきが悪い。
ちょっと多動気味、
ホリホリをしないので、本調子ではなさそう→お疲れ気味?
<941>

■2006年02月13日(Mon)  いつのまに、そんな眉毛が。

060213.jpg 144×108 3K 朝にはそんな模様、なかったと思うんだけど。。。
 留守番中に、メイクアップを施したようで、
 帰宅後、ケージから出てきたふうちの顔を見たら。(笑)

 本格的な換毛が始まったようで、
 おとといはしっぽの毛がごそっと抜けて、
 昨日からは、体をなでるだけで毛が抜ける様になってます。
 憂鬱な季節の始まりです。^_^;
*ふうちメモ*
16:17〜20 大発作
17:45 小大発作
17:48 中小発作
17:49 中小発作
17:50、53 小発作
17:56、59 小大発作
18:02 中発作
18:07 中小発作
18:09、10 小発作
18:12、13〜15 中小発作
18:17 小大発作
18:22 小発作
18:34〜37 中大発作
18:41 小大発作
18:47〜48 中発作
18:53 小発作
18:59 小大発作
19:04、11 小発作
19:21、26 小大発作

上記すべて留守中のビデオで確認。19:45ころ帰宅。
 帰宅時に、ふうちの背中がシッコで汚れていて、激しい発作のあったのがすぐわかる状態
 この後すぐに食事→食いつき悪い。いちごでさえためらいがちに。
 多動、警戒が強い。

21:23 中大発作 このあと、フェノバール液0.2ml
21:43 小発作
22:34 極小発作 すぐ近くにいないとわからないくらいのレベル
                →他にも起きている可能性アリ
<947>

■2006年02月12日(Sun)  私の座ってる椅子の真下でくつろぎ中。

060212.jpg 144×108 5K 足元でくつろいでいる時は、
 ふうちの様子が見えるから問題ないのですが、
 こんな時は、ふうちがそばに入れくれることがうれしい反面
 ふうちの姿がしっかり見えていないだけに、
 うっかり、事故が起きないように
 (椅子を動かした拍子に足を挟み込んでしまったりとか…)
 椅子に座る私は、妙に緊張したりするのです。

*ふうちメモ*
1:52 中発作
3:54 中大発作
6:18〜20 中大発作 迷走。。。
9:17〜19 中大発作 この発作の後、かなり興奮&多動。お昼近くまで。
抱っこして、ふうちをなでると、それだけでも毛が抜けるように。
夕食の食いつきが悪い。→最終的には完食。
<932>

■2006年02月11日(Sat)  お日さまはよく当たる時間帯に

060211.jpg 144×108 3K PCの前にいたのですが、いつの間にかウトウト。。。
 気が付いたら、jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj
 jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj
 jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj
 果てしなく、こんな文字が並んでました。^_^;
 慌てて消して、足元のふうちを見たら、
 ふうちもこっくりこっくり舟をこぎながら昼寝中。
 お揃いだね。(笑)
*ふうちメモ*
3:35〜37 中小発作
<934>

■2006年02月10日(Fri)  ピンボケですが、ちょっと珍しい?

060210.jpg 144×108 4K 偶然に撮れた、ふうちの食糞の風景。
 おしりの方に、口を持っていって
 丸くなって食糞のポーズもよく見かけますが、
 こうして、完全に出したものを食べているときもあるんですよね。
 よく、うさぎの飼育書には、
 夜間〜早朝に盲腸分を食べると書いてあるけれど
 ふうちの食糞タイムは昼間の12時頃〜4時くらいみたいです

*ふうちメモ*
2:11 中小発作
4:05〜10頃まで 極小発作多発 口が不自然に動く、引っ張られるような仕草
昨日の発作の影響か?朝のうち●小さめ→夜までには通常サイズに
<945>

■2006年02月09日(Thu)  ぽかぽかと暖かい場所で

060209.jpg 144×108 5K 昼寝をしたり、毛繕い。
 の〜んびりの1日になると思っていたのですが、
 ちょっと大き目の発作が起きてしまい。。。
 発作後の状態がよくなかったので(かなりの興奮状態)
 久しぶりのケージレストになってしまいました。
 でも、数時間後には、ほぼいつものふうちに。
 よかった〜。

*ふうちメモ*
3:30〜31 中小発作
15:46〜47 小発作×2回
16:38 中発作 迷走… 16:40 小発作 
16時台の2つの発作から、興奮状態に。抱っこして鎮めるが…(抱っこ中はおとなしい
17時頃 大発作 抱っこ中の腕から飛び出し大ジャンプ&パニック状態で迷走
興奮状態が激しいためケージへ。ケージ内ではおとなしく。
19:30過ぎ 食事のため、ケージの外へ
おとなしくご飯を食べることが出来る&興奮状態もなし→通常の生活に戻る
夜、●サイズ小さめ

■2006年02月08日(Wed)  ブレた写真ですが

060208.jpg 108×144 4K ふうちのポーズがちょっと面白かったので。

 足元に注目!

 前足を軸に後ろ足をその横に広げて、
 見た目、足と手がほぼ1列に並んでいるような状態。
 これって、跳び箱とかタイヤを
 飛んだ瞬間みたいなポーズに見えませんか??(笑)



*ふうちメモ*
5:51 中小発作
10:21 小発作 投薬中
粗相あり、リビングの隅でおしり&足がびしょびしょ状態。^_^;

■2006年02月07日(Tue)  昨晩降った

060207.jpg 144×108 4K 
 雪が積もったので、外で雪遊び。

 詳細は「ひとりごと」にUPしました。(^^)




*ふうちメモ*
発作なし

■2006年02月06日(Mon)  ふうちの七不思議

060206.jpg 144×108 4K いつもではないのですが、
 ふうちがご飯を食べ終わった後のお皿をのぞくと、
 なぜか1粒だけペレットが残っていることがよくあるのです。
 なぜ1粒だけ残す!?
 食べたら〜?って口元に持っていっても、
 いいから、そこに置いておいて。って感じで、口をつけず。。。

 ちっちくん、、、もしかして、これって非常食!?
*ふうちメモ*
3:14〜15 中小発作
5:36〜45頃まで 1分に1、2度の頻度で極小発作
8:54 中小発作
8:55 小発作

■2006年02月05日(Sun)  ふうちの気になるスポット!?

060205.jpg 144×108 3K この場所で、何かあるんじゃない〜!?って感じで
 1日に1度は背伸びして、上の方を見上げてます。

 ただ単に、気になる場所とか
 ストレッチする場所ってならいいのですが、
 ふうちには見えて、私には見えない何かがここにいて、
 それに話しかけてるんだったりして。^_^;

*ふうちメモ*
発作なし

■2006年02月04日(Sat)  実は昨日、

060204.jpg 153×108 5K 豆まき用の豆を買い忘れた飼い主に代わって
 自主的に、豆まき?を実行した子がひとり。。。
 部屋には矢印のように、●がいっぱい落ちていて。^_^;
 もうこれは、狙ってやったとしか思えません。
 まぁ、実際には今日だけじゃなく、
 2日ほど前からこんな感じだったのですが、
 これも、本番に備えて?豆まきの予行演習だったのかも!(笑)
 (ちなみに、4日以降●ポロポロが止まってます。)
*ふうちメモ*
発作なし
粗相あり

■2006年02月03日(Fri)  節分なので

060203.jpg 144×108 4K 鬼退治。
 控えめに踏みつけといた。 byふうち

 ←小さいサイズの写真ではわかりにくいですが、
 ふうちの前足が、鬼の顔の上に
 ほ〜〜んの少しだけ乗ってるんです。(笑)


*ふうちメモ*
発作なし
昼間、●ポロポロ。。。 <928>

■2006年02月02日(Thu)  おなかがいっぱい&ねむねむになったようで、

060202.jpg 144×108 3K お気に入りの場所まで移動する間も無いほどに、
 そのまま、ご飯を食べた場所からほんの少し移動しただけで
 お昼寝タイムに突入しちゃいました。

 人間でもおなかいっぱい〜〜。の状態で
 そのまま寝ちゃったりすると、
 ある種の幸福感に包まれるけど、
 たぶん、ふうちもそんな感じだったんじゃないかなぁ〜。
*ふうちメモ*
発作なし
夕方以降、●ポロポロ
粗相あり

■2006年02月01日(Wed)  今日は昼間、

060201.jpg 144×219 9K ちょっと発作が続いたので
 大丈夫かな?って心配したのですが、
 大きな発作につながらず、ホッとしました。

 
 ところで、今日の写真。
 はたから見れば、どちらも同じような顔をした
 写真に見えると思うのですが、
 飼い主的には、どちらも違う表情に見えるんですよね。

 どちらの写真を使おうか。。。
 迷って、なかなか決まらなかったので
 今日は両方とも載せちゃおうっと〜。(笑)



*ふうちメモ*
12:40 中小発作
13:40 中小発作
14:16 中小発作

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 

一覧 / 検索