ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2005年06月30日(Thu)  画像日記 なし
grp0701180647.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
4:37 小大発作
4:39 小発作
みず90cc  <971>

■2005年06月29日(Wed)  やわらかクン対策に

050629.jpg 144×108 5K うさぎの納豆菌を飲み水に入れてみることに。
 (今まで、水を飲まなかったので試してみるチャンスがなかった)
 500ccの水に5,6滴とのことなので
 ふうちの小さなボトル(100cc)にたらすのは、ほんの1滴だけ。
 慎重に、たら〜っと納豆菌をたらしてボトルをセットしようとしたら
 ちょっと今、なんか変なモノ入れなかった!?って顔して
 ふうちが、こっちを、じ〜〜っと見てました。
 いや、決して変なものじゃないから。。。。(汗)
*ふうちメモ*
17:57 小発作→マッサージ中、リラックスのしすぎ?
17:58 小発作
22:12 小発作→おやつに興奮
ちょっとした刺激に発作の起きやすい一日だった感じ。。。
水70cc

■2005年06月28日(Tue)  あづい〜〜

050628.jpg 144×108 4K でも、ふうちの食欲は衰えません。(笑)

 まだ注文品の牧草は届いていないのですが、
 ついに牧草の在庫が切れてしまったので、お言葉に甘えて、
 小さいサイズのものを使わせていただくことに。
 新鮮な牧草だったせいか
 いつも以上に牧草の減りが早いです。

*ふうちメモ*
発作なし
水、ゼロ

■2005年06月27日(Mon)  あらら。。。

050627.jpg 144×108 5K 新しいペレットを開封したのですが
 勢い余って、ざら〜〜っと床にこぼしてしまいました。
 でもね、ふうちったらそれに気付かず
 真横で自分のご飯を黙々と食べ続けてました。^_^;
 ペレットが大好きで、まずペレットを食べる子なんですよ。
 (写真でも、ペレットのお皿は既に空になってるでしょ。)

 気付いてたら、ペレット食べ放題だったのにねぇ。。。(笑)
*ふうちメモ*
8:32 中小発作
水80cc
●小さめ  <941>

■2005年06月26日(Sun)  ふうちの牧草が届いたよ〜。

050626.jpg 144×108 5K 早速、新しい牧草を食べさせてあげようと思ったら、
 あれれ、、、
 注文したサイズと違う(小さい)ものが届いてました。
 それでなくても、既に我が家の牧草の在庫、
 かなりぎりぎり状態だったですが
 (また牧草の注文時期を読み間違えちゃったみたい。^_^;)
 返品交換、間に合うかしら。。。ドキドキ。

*追記*
営業時間外だったので、メールで連絡をしておいたのですが
夜遅くにお返事を頂いて
注文した大サイズの牧草の手配はもちろん
間違って届いたものもそのままお使いくださいとのこと。
感謝です。(^^)

*ふうちメモ*
発作なし

■2005年06月25日(Sat)  連日続く、だれだれ写真。(笑)

050625.jpg 144×108 4K この時期、留守番中にエアコンを
 付けるべきかどうか、、、かなり迷いますね。
 私が家にいるときには、
 切ったり付けたりを繰り返しているのですが
 昨日もかなり暑かったし
 今日もかなり暑くなりそう&長時間なので
 思い切ってエアコンを付けて出かけることにしました。
 今シーズン初めてのエアコンありの留守番でした。
*ふうちメモ*
6:46 小大発作 時間短い
10:12 中小発作  <933>

■2005年06月24日(Fri)  虫の居所が悪かったのか、、、

050624.jpg 144×108 4K ふうちのことを抱っこしているときに
 突然、ふうちが立ち上がったと思ったら、
 次の瞬間、鼻の頭をがぶりと噛まれました。
 それもたら〜りと血が流れるほど強く。。。
 私は何にもしてないのに〜。(泣)
 半日以上たった今、かなり目立つ場所に
 くっきりと2つの歯型が残ってるし&痛いしダブルショック。(>_<)
 本人、反省の弁なし。
*ふうちメモ*
発作なし

■2005年06月23日(Thu)  長野のにんじん

050623.jpg 144×108 3K 
 葉っぱの背の高さは10〜15cm位。
 根の方も少〜しにんじんらしくなってきました。

 間引きにんじん、うま〜♪  <ふうち>



*ふうちメモ*
2:30 小発作
3:32 小発作

■2005年06月22日(Wed)  かなり前から

050622.jpg 144×108 3K ほっぺたの辺りの毛が抜けそうで抜けない、、、
 中途半端に浮き上がった感じだったのですが
 昨日の夜から遅くから、それがするする抜け始めました。
 お誕生にはいつもよりも写真を撮るから
 それを待ってから。。。って思ったのかな。(笑)

 毛が抜けて、向かって左側のほっぺに
 ちょこっと色の違う部分が出来てるのわかるかな!?
*ふうちメモ*
3:26 小発作
<941>

■2005年06月21日(Tue)  今日はふうちの

050621.jpg 108×144 4K 4歳の誕生日♪
 夜のパーティ?に備えて
 汚かったお尻&足を洗いました。

 どんなご馳走が出てくるか、わくわくしながら
 キッチンの前で待機中。(笑)

 今日はケーキ付き?? <ふうち>



*ふうちメモ*
20:14 小発作

■2005年06月20日(Mon)  ふうちの耳は

050620.jpg 144×108 4K 
いつもピン!とたっていることが多いけど
 今日は珍しくお耳も
 ふうちと一緒にお昼寝してました。

 いつものふうちとはちょっと違った感じで
 こんなのも可愛いでしょ!?(親ばか)

*ふうちメモ*
発作なし
<941>

■2005年06月19日(Sun)  夏になってくると

050619.jpg 144×108 3K ぺた〜〜っていう感じのポーズで
 寝ることが多くなりますよね。
 やっぱり暑さのせいなのかしら!?

 目は開いてるけど爆睡中。。。(笑)



*ふうちメモ*
発作なし
水100cc  <928>

■2005年06月18日(Sat)  ほぼ毎朝

050618.jpg 144×108 3K ふうちの体重測定をしているのですが
 その数値を、あとでメモしようと思いつつ
 朝の忙しさに紛れて、 そのまま忘れてしまうことも多くて…
 もう、ふうちも大人だから毎日の体重の増減が大切というより
 健康のバロメーターとしては
 長い目で見て体重の増減がわかればOK、OK。
 そんな程度に思っているからで
 けっ、決して私の記憶力の低下じゃありません〜〜。^_^; 
*ふうちメモ*
6:24 小発作
水30cc  <924>

■2005年06月17日(Fri)  我が家の

050617.jpg 144×108 4K


  箱入り息子。(笑)




*ふうちメモ*
2:06 小大発作
8:48 小発作
水90cc、やわらかクンあり  <951>

■2005年06月16日(Thu)  早く出して〜!!

050615.jpg 144×108 5K カジカジ、カジカジ。
 その力強さとあきらめない気持ちは相当なもの。
 どうして、そのパワーが
 お水を飲むときに出ないのか!?
 それが不思議だったりします。

 水飲みボトルの顛末、ひとりごとにUPしました。

*ふうちメモ*
発作なし
水70cc、やわらかクンあり

■2005年06月15日(Wed)  画像日記 なし
grp0616171911.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし
やわらかクンあり  <946>

■2005年06月14日(Tue)  かなり前から

050614.jpg 144×108 5K 
 そこにあって
 今まで興味を示さなかったものに
 なぜか急に興味を持つことってありますよね!?

 ここのところ、
 ふうちはこのプランター台に興味津々なのです。

*ふうちメモ*
8:30 小大発作
昼夜共にやわらかクンあり 牧草をあまり食べない

■2005年06月13日(Mon)  のびのびと体をのばした

050613.jpg 144×108 4K お腹の下にはクールボード。
 それなりにお気に召した模様。。。(笑)
 ただね、温かいペットヒーターの上から
 動きたくなくなっちゃうのと同様
 ひんやりが気持ちよくて動くのが億劫になっちゃうのか?
 それとも、暑い&だるいので動きたくないのか!?
 ボードの周りには、動かずその場でしたな。っていう
 ●やらシッコの跡が。(-_-;)
*ふうちメモ*
発作なし
あまり牧草を食べない 夜やわらかクンあり(昼間はなし)
病院・薬の処方のみ フェノバール(粉)、タウリン、アガリクス、乳酸菌、繊維パウダー

■2005年06月12日(Sun)  ムシムシ暑い〜

050612.jpg 144×108 3K 留守中、エアコンを付けようかどうしようか
 かなり迷ったのですが、実は今年になって
 まだ1度もエアコンを使っていなかったので
 留守中の温度調整がうまくいくかどうかちょっと心配。。。
 (長時間なので冷えすぎてしまっても困るし)
 ということで、ケージにクールボードを入れてみることに。
 昨年は、こんなもの入れないでよ!って感じで避けてたけど、
 今日は上に乗ってくれたのでホッ。
*ふうちメモ*
発作なし  <925>
やわらかクンなし

■2005年06月11日(Sat)  今日はお外も晴れてるよ

050611.jpg 144×108 4K だから、外に出たい〜〜。
 そんな風に思っているのかもだけど
 外には蚊も増えてきたし
 お散歩は来年の秋まで待ってね。




*ふうちメモ*
発作なし  <925>
やわらかクンなし

■2005年06月10日(Fri)  ケージ内の写真ばかり続きますが、、、

050610.jpg 144×108 4K 昨日に続き本日も引きこもりデー、
 ここのところ、発作もほとんど起きていないし
 ふうちの体調がいいのです。
 4月の半ばから1日の休みもなく
 ず〜〜っと続いていたやわらかクンも
 ここ3日ほど姿を見せていないし。
 鼻の頭には、多少、やわらかクンの名残を残してますが。。。
 (なんだか頑固で落ちないんですよ〜。^_^;)
*ふうちメモ*
発作なし  <926>
やわらかクンなし

■2005年06月09日(Thu)  本日ひきこもりデー

050609.jpg 144×108 3K 体調に問題はないみたいだけど
 ケージに入ったまま、夕方まで出てこない。
 そんな日が時々あるんですよね。

 いつも足元にいるふうちがそばにいないのは
 なんとなく淋しくて、、、
 そんな日は、私の方がふうちのケージの前に移動して
 そばで本を読んだりして過ごします。
*ふうちメモ*
発作なし  <931>
やわらかクンなし

■2005年06月08日(Wed)  暑い日が増えてきたせいか

050608_2.jpg 108×144 4K こんなポーズで寝ていることが増えてきました。
 でも、スリッパが好きなのは
 相変わらずなの。(笑)

 そして、そのしばらく後には、
 足が一本足りないよ。。。状態に。
 写真をクリックしてみてね。




*ふうちメモ*
発作なし
水70cc
やわらかクンなし

■2005年06月07日(Tue)  水飲みボトルを

050607.gif 160×120 226K 新しいものに換えてみました。
 実は、この水飲みボトル、
 ちょっといわくつきのものだったりするので、
 ふうちが上手に水をのめるかどうか、、、
 それが心配だったのですが
 多少ぎこちない感じもするけれど何とか使えているみたい。
 しばらく、これを使ってみようかな。


*ふうちメモ*
発作なし
水100cc  <930>
珍しく牧草をよく食べる 夜の軟便なし

■2005年06月06日(Mon)  ふうちが

050606.jpg 160×117 4K ひとくちで食べてしまうような
小さな小さないちごが今日のおやつ。

このあと、どんな風になったかというと。。。
写真をクリックしてみてね。(笑)



*ふうちメモ*
8:40 中小発作
水90cc  <956>

■2005年06月05日(Sun)  もうすぐ梅雨入り

grp0607093320.jpg 144×108 7K これが今シーズン最後の散歩になるかなぁ。
 なんて思いながらふうちを外に出したのですが
 それを知ってか、知らずか、、、
 珍しく庭全体を走り回ってました。
 そして、その合間には
 いちごの葉っぱやタンポポをよく食べること!

 外で食べるご飯って、おいしいもんね。(^^)
*ふうちメモ*
発作なし <926>

■2005年06月04日(Sat)  プチプチ

050605.jpg 144×108 6K 梱包剤として使われていたのですが
 粒が大きくて、かなりかさばるものだったので
 このまま捨てるのも。。。と、
 手でプチプチ潰していたのですが
 音にびっくりしちゃったようで、耳がピン!

 ちっちくん、それってさ
 昼間、君が興味津々で探りを入れてたモノなんだよね〜。
*ふうちメモ*
発作なし  <920>

■2005年06月03日(Fri)  何となく 

050604.jpg 144×108 7K お天気やふうちの体調のタイミングが合わなくて
 なかなか外遊びが出来ません。
 早くも外に出ると蚊が追ってくるようになってるし
 このまま外で遊べない季節になっちゃいそう。

 4月に撮った写真ですが、写真の整理をしてたら
 ふうちの表情がかわいかったのでぺったん。
 縮小しちゃうとよくわからないけど。(笑)
*ふうちメモ*
8:45 中小発作

■2005年06月02日(Thu)  ダンボール遊びって

050603.jpg 144×108 3K まわりがぐる〜っと囲まれていて
 薄暗い箱の中に入っていくどきどき感が楽しいのかな?
 そんな風に思ってたのですが
 つぶしてあるダンボールにも興味津々。
 要するに、普段ないものが
 そこにあるってことが興味の対象になるのかしら。

 うさぎさんって、ホント好奇心旺盛ですよね。
*ふうちメモ*
7:58 極小発作??
珍しく、朝から牧草をよく食べる
久しぶりに夜のやわらかクン、なし(昼間はあったが…)

■2005年06月01日(Wed)  ブラッシングをしていても

050601.jpg 108×144 5K 
 換毛中って、何となく輪郭がぼやけるというか
 ぼや〜〜っとした感じに映りますよね。
 というわけで、ふうちの換毛も今が全盛期。

 抜いても抜いても終わらない。
 キリがありません。
 早く終わらないかなぁ。。。ため息。



*ふうちメモ*
発作なし
夜、足を洗う

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索