ひとりごとmini
過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

■2004年10月31日(Sun)  HPに

041031.jpg 128×96 3K UP出来るような写真は撮れたものの
 ごくごく普通の一日だったので
 ネタがないよ〜。っていう日と
 ネタはあるんだけど
 UP出来る写真がないよ〜。っていう日。
 どっちが多いかなぁ。。。
 ちなみに、今日はネタがない日だったり。^_^;
*ふうちメモ*
9:29 小発作
14:32 小発作
20:35 中発作  <961>

■2004年10月30日(Sat)  巷では

041030.jpg 144×108 4K 野菜のお値段の高騰が騒がれていますが
 ふうちの大好きなにんじんの葉っぱを
 近所の畑の即売所で分けていただける時期なので
 我が家の家計は大助かり。
 いつもと変わらない、野菜ご飯が食べれるって
 (というか、いつもよりも豪華?)
 ありがたいね。

*ふうちメモ*
5:55 極小発作??
9時〜10時 テープ切れ この間に発作あった可能性あり
  →ケージから出したとたん激しい興奮状態で1時間近く部屋を走り回る
  →食事時間がいつもより1時間遅いのにもかかわらず食事に見向きもしない
   (興奮状態のため走るのに忙しくて食べている暇なし。^_^;)
お昼頃までには落ち着く。
少し腸が弱り気味!? 珍しく朝晩ともに野菜を残す(ほんの少しだが)
  →通方下痢便、●サイズ小さめ  <951>

■2004年10月29日(Fri)  相変わらずの

041029.jpg 128×96 4K 親ばか話でごめんなさい〜。
 先日のフォトコンテスト
 こちらに入選作品がUPされてます。
 http://www.p-well.com/contest/index.html?mailid=041029
 ふうちの写真は『アイドルだもん』にありますので
 よかったら見てくださいね。(*^。^*)

*ふうちメモ*
5:29 小発作
5:52 極小発作

■2004年10月28日(Thu)  ヨーグルト大好き♪

041028.jpg 128×96 2K 季節の変わり目のせいか
 ここのところ、
 ちょっと体調が低下気味かな!?
 おいしいもの食べて
 体力つけなくちゃね!


*ふうちメモ*
9:59 中発作→発作の始まる少し前から挙動不審&興奮、発作後もしばらく興奮状態
14:58 中小発作       <960>

■2004年10月27日(Wed)  寒い〜
041027.jpg 96×128 4K風邪をひいているせいもあって、
寒さが辛く、今年初めての床暖房。
ふうちもぬくぬくして気持ちいいね〜♪って
よろこんでくれるとばかり思っていたのだけど
以外にも、まったくの無反応。。。
感動なし?^_^;

*ふうちメモ*
発作なし

■2004年10月26日(Tue)  うさぎさんにも

041026.jpg 128×96 4K コリ?はあるようで
 ふうちは耳の付け根の後ろ(というかうなじ?)がコルみたい。
 (人間でもコリを感じる部分ですよね。)
 抱っこしながら、そのあたりをぐりぐりしてあげると
 気持ちがいいらしく、まるで軟体動物!?
 今にも溶け出しそうな位、ぐにぐにになっちゃいます。
 ふうちの前世は間違いなくタコだったと思うの。(笑)
*ふうちメモ*
5:02 中発作
7:26〜28 中発作

■2004年10月25日(Mon)  画像日記 なし
grp1028021053.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
7:55 極小発作
7:56 極小発作     <952>

■2004年10月24日(Sun)  ちっちくん

041024.jpg 128×96 4K 自分の載っている誌面をじっと見つめる。。。
 分かってるのか分かってないのか。
 きっと分かっているに違いない…
 な〜んて言うのは、ただの親ばかだわね。(笑)

 うちの子自慢コンテストの写真展、見てきました。
 詳細は、明日にでもひとりごとUPします〜。
*ふうちメモ*
1:28 中小発作
2:01 極小発作
2:37 小発作
3:16〜17 中小発作
9:39 中発作
9:44、46、47、48、49、50〜52、55 すべて小発作
 ↑この発作のあと、しばらく興奮状態続く、部屋中を走り回る  <951>
10時過ぎ投薬、その後落ち着く。。。

■2004年10月23日(Sat)  実は昨日

041023.jpg 96×128 4K狭い場所に入り混む証拠写真を撮ろうと
わざと、障子を開けたままにしておいたら
案の定、、、そこに入りこんだまではよかったのですが
まさに、この写真を撮っている最中にお尻を上げてシッコされちゃいました。
ちっちくん、そこはおトイレじゃないのにぃ。
もしや、小姑みたいなんて悪口を言ったせい!?

*ふうちメモ*
8:01〜02 中発作    <972>

■2004年10月22日(Fri)  我が家の掃除は
041022.jpg 96×128 4Kふうちの最終チェックを受けないと終了になりません。
だって、掃除機をかけた時に出来る隙間を
決して見逃さないんですもの。。。
動かしたものをちゃんと戻したつもりでも
あ、ほらここに隙間が。って感じで、ふうちチェックが入ります〜。
なんだかふうちってば、小姑みたい。^_^;

*ふうちメモ*
発作なし <960>

■2004年10月21日(Thu)  ふうちが発作を起こさず

041021.jpg 128×96 2K のんびりと過ごすことが出来る1日は
 私ものんびりと。
 日ごろの寝不足解消に、
 ベッドでしっかりお昼寝しちゃたりします。(笑)
 そんな日は、ふうちもケージの中で爆睡して
 夕方までケージから出てきません。

*ふうちメモ*
発作なし 
夜に少しまとまった量の柔便あり(かなり水っぽい) <953>

■2004年10月20日(Wed)  キッチンにいると
041020.jpg 96×128 3K仕切りの向こうから
なにしてるの〜?
それってふうのご飯かな〜??って
わくわくした顔をしながら必死に背伸びして
キッチンの中をのぞきこもうとするふうちが見れて
なんともほほえましくなってしまいます。
ホント、可愛いいんですよ。(^^)

*ふうちメモ*
発作なし
台風23号 PMから雨足強まる

■2004年10月19日(Tue)  画像日記 なし
grp1021221433.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし

■2004年10月18日(Mon)  阿波踊り〜!?(笑)
041018.jpg 108×144 4Kくやしいけど、ひっくり返しは
seiの方がうまいんですよね。。。
私がやると、すぐにふうちが起き上がっちゃう。

*ふうちメモ*
発作なし
<955>

■2004年10月17日(Sun)  15日から

041017.jpg 128×96 4K ふうちの体調が低下気味で
 昨日は一日ケージレスト。
 今日の朝もかなり興奮状態が激しかったので
 ケージの中で過ごすようかなぁ。。。と思っていたのですが
 お昼前には体調も落ち着いてリビング復活!(^^)
 午後には短時間ですが、庭でお散歩もしました♪

*ふうちメモ*
発作なし  <970>

■2004年10月16日(Sat)  画像日記 なし
grp1017214352.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
0:57 中発作
8:20過ぎ〜39 断続的に小発作が続く→発作の合間に投薬(通常投薬)
15:16 小発作
16:20、22、24、 すべて小発作
16:28 中発作
16:28 中発作
16:31 中発作→発作時間は短いがかなりパワーの大きい発作
16:30 フェノバール(液)0.2ml投薬(通常の投薬とは別に追加)

興奮状態が激しいので一日中ケージレスト
 →ケージ内でも不安定気味で、くるくる走り回ったり興奮状態あり
 →おとなしい時間も多いが。。。   <977>

■2004年10月15日(Fri)  久しぶりの快晴!

041015.jpg 128×96 4K ご近所迷惑にならないように
 (ふうちの毛が風で飛ばされて洗濯物につかないように)
 夕方、洗濯物が取り込まれた時間を見計らって外でブラッシング。
 ブラッシングが終わったころには
 真っ暗でフラッシュが必要になってました。
 少し庭で散歩させてあげようかと思ってたのですが、
 この暗さではさすがに。。。^_^;
*ふうちメモ*
5:02〜03 中発作
5:15 小発作
5:19 中小発作
5:21、23、26 すべて小発作
16:42 中発作←挙動不審気味。このほかにも発作のあった可能性あり
20:13 中発作
20:26、29、32、33 すべて小発作→発作直後に投薬(定時より1時間早める) 
22:56 中発作      <971>
お腹の調子は上がってきたようで、数日ぶりにお皿が空っぽに
20時過ぎの発作以後、興奮状態が激しいためケージレスト

■2004年10月14日(Thu)  なんとなくお腹がすっきりしないので

041014.jpg 128×96 4K お薬を頂きに行くついでに、ふうちも一緒に病院へ。
 朝9時半少し前に家を出て帰宅は13時過ぎ。
 途中、郵便局etc寄り道をしたせいもあるのですが
 病院&待合室も混んでいたので
 車の中で1時間以上も待ってたり…
 おかげで車内は毛だらけに。^_^;(相変わらず換毛が激しいので。)

*ふうちメモ*
発作なし
病院 診察&薬 フェノバール(粉)・アガリクス・タウリン・お腹の薬
    ↑詳細はひとりごとにUP予定

■2004年10月13日(Wed)  信州のおみやげに

041013.jpg 128×96 3K ピンポン玉サイズの小さなりんご(アルプス乙女)をもらったので
 りんごの丸かじりに挑戦。(笑)
 でも、ちょっとかじっただけで、いらない〜。されちゃいました。^_^;
 お腹の方がまだ本調子ではないようで、
 フルーツのほうがいいみたいだから、趣向を凝らしてみたのですが
 ふうち的にはりんごの丸かじりよりも
 小さく切って食べやすくしたものの方が好きみたい。
*ふうちメモ*
発作なし  <976>
食事ペースかなりゆっくりで、食いつきがいつもより鈍いが、朝9割、夜ほぼ完食

■2004年10月12日(Tue)  そういえば、最近は

041012.jpg 128×96 3K ほとんどなかったのだけど、久しぶりの食欲不振。。。
 夕ご飯を受け付けない状態だったのですが、
 何故か大好きな梨は、写真の様に、くれくれ状態だったり。^_^;
 ●もなんとか出ているし、
 腸の動きが完全に止まっちゃったわけではなさそうですが
 明日は病院もお休みだし、注意して様子を見てあげなくては。
 ふうちのお腹、早くよくなぁれ〜。

*ふうちメモ*
発作なし
朝のうち部屋中に、においつけ(いつもはしないので興奮状態?)
朝食はいつも通り。午後2時半くらいまでは●あり。

20時 夕食→少し時間をかけてペレットのみ食べる
その後もお皿を覗き込むものの、食べる気配なし。
梨、乾燥ブロッコリー、牧草は食べる。
お腹のマッサージ
20:30過ぎ 少し柔便が出た後、まとまった量の●
  →多少さっぱりしたのか、柔らかい葉っぱを少し
深夜までかけて、いつもの食事量の半分くらい

■2004年10月11日(Mon)  3連休中

041011.jpg 96×128 5K お天気があまりよくなくて
 雨が降ったり止んだりが続き
 庭の芝が乾く暇がなく。。。
 またまた週末の散歩は出来なかったけど
 外の空気を吸いながら
 プランターの中でパセリ食べ放題のおやつ。(笑)




*ふうちメモ*
16:21 中小発作
21:05 小発作
16時過ぎからふうちの様子が不安定気味→発作の起きる前兆
21時過ぎからは部屋中に●ポロポロ(興奮状態)
いつもよりも早めにケージへ <971>

■2004年10月10日(Sun)  画像日記 なし
grp1011220143.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
発作なし
<960>

■2004年10月09日(Sat)  台風の影響で大雨!?

041009.jpg 128×96 2K どこにも出かけずに
 3人とも特に何をするわけでもなく
 それぞれ好きなことをしてのんびりと過ごしました。
 もちろん、ふうちはお気に入りの場所で昼寝。(^^)

 ←届いた荷物が気になるようで、見張りもしてましたけど。(笑)
 それは、ふうちのおやつじゃないのよ。。。
*ふうちメモ*
2:34、36、38、41 すべて小発作 <977>

■2004年10月08日(Fri)  昨日一日

041008.jpg 128×96 4K 
 まぁまぁの調子で過ごせたので
 これで大丈夫かな。と思っていたら
 今日はまた、体調が低下。
 お天気がよくても悪くても、、、
 ふうちの体調は天気と連動していないので難しい。

*ふうちメモ*
▽以下、1時〜8時まで、時間の記載のみのものはすべて小発作
1:10中、23、25中、27、30〜41中(絶え間ない連続発作)、43、46、47、49、50、56、58
2:01、08〜10中大、21、25、29、35中小、41中小、
3:03、06、10、14、17、55、58
4:02、08、15中、26、31、45、48
5:04、11、14、26、30、33、38、41、45、46、48
6:11、22、31、43極小、59
7:02、04、08、13、16、22
8:06、29、34、38  
9時投薬
18:42 中発作→かなり苦しいのかギューギュー鳴く、
      発作後のダメージ強いため、落ち着くまでしばらく抱っこ。

■2004年10月07日(Thu)  画像日記 なし
grp1009001247.gif 54×51 0K*ふうちメモ*
8:21 中小発作

多少不安定な感じはするものの、ほぼ、いつも通りのふうちに。
リビングで1日を過ごす。

■2004年10月06日(Wed)  久しぶりにいい天気

041006.jpg 128×96 3K だけど、ふうちの体調はちょっと低下気味なのかな?
 何度も何度も廊下を猛ダッシュしたり(興奮しすぎてる状態)
 ●を部屋中にポロポロ。。。
 午前中のたった3時間の間になんと粗相が4回と(最高記録)
 いつものふうちらしくない事ばかり。
 午後はケージでゆっくり休んでもらうことにしました。
 ここなら体調の悪い時でも、ふうちはリラックス出来るもんね。
*ふうちメモ*
4:44 小発作
4:55 小発作
半日ケージレスト
  →夜にケージから出してみるが興奮して走り回るなど挙動不審状態続く
ケージの中では興奮なく、ゆったりと過ごす

■2004年10月05日(Tue)  体重には

041005.jpg 128×96 3K 去勢効果がしっかり表れているのに
 なぜか、こちらの方はあまり効果なし。^_^;
 (テーブルの下なので画像が暗いくてごめんなさい〜)
 去勢から1年半。
 以前よりはマシになったけど
 でも、かなり回数は多いんですよね。。。むむむ。

*ふうちメモ*
発作なし
シニア用ペレット +10<989>

■2004年10月04日(Mon)  いっぱい頑張ったね。。。

041004.jpg 128×96 3K ずみさんのおうちの茶々くんが
 お月さまに旅立ったそうです。
 茶々くんのご冥福をお祈りします。
 
 また、いつか会いましょう!
 地球で茶々くんの帰りを待ってるからね。

*ふうちメモ*
3:41 小発作
3:44 小発作×2
3:45 小発作×3
3:46 小発作続く
3:48〜4:02 中発作続く→一旦おさまるものの、またすぐに次の発作
4:05 小発作
シニア用ペレット +10(成人用とちょうど半分) <987>
夜、柔便あり(少しまとまった量の)

■2004年10月03日(Sun)  障子は

041003.jpg 128×96 3K 閉めっぱなしのことが多い我が家ですが
 何となく、今日は開けっ放しにしておいたら
 ふうちは気になって仕方がなかったようで
 午前中は、こことお気に入りの場所を行ったり来たり。
 面白いのでカメラを構えてスタンバイ。
 ちゃんと期待通りの姿を見せてくれました。(笑)
 Good job !
*ふうちメモ*
発作なし
粗相あり×2、夜、柔便あり
シニア用ペレット +9
エアコン運転、完全にストップ→雨でかなり寒い一日

■2004年10月02日(Sat)  うさ暮らカレンダー

041002.jpg 128×96 2K 掲載通知が届きました〜。(^o^)丿
 その後、まだ現物は手に入れていませんが
 目立つ場所に載っているのと思うので(たぶん)
 見かけた方は、ぜひ、ふうちを見つけてみてくださいね。
 ちなみに、掲載の謝礼はクオカード500円分で
 掲載カレンダーはもらえないのね。

*ふうちメモ*
発作なし
シニア用ペレット +8<989>

■2004年10月01日(Fri)  まだ蚊が多いので

041001.jpg 128×96 5K お散歩は無理なのですが
 たんぽぽのおやつを食べるために少しだけ外へ。
 ふうちを降ろしたたんぽぽには先客がいたようで、
 急な来客?に驚いた親子バッタがピョンと飛び出して、
 ふうちに背中に飛び乗ったものだから、今度はふうちがびっくり。
 目がま〜ん丸になって固まってました。^_^;
 ちっちくん、きっとバッタさんが挨拶してくれたんだよ。(笑)
*ふうちメモ*
2:11 中小発作
8:29 中発作
8:31〜36 小発作が断続的に続く、1分に1度は中小発作が混じる
8:37〜40 中発作が絶え間なく続く
シニア用ペレット +7 <1005>

過去ログ
2003年06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索