HOMEWORKSFILMOGRAPHYTREATISESZAREGOTOabout myselfLINKS

奈良美智

大好きな、奈良さんのこと。奈良さんへのラブレター、くらいの勢いで。

その1.奈良さんを、好きになり始めの頃。
その2.奈良さんの犬.
その3.生ナラ
その4.「おおきなおめめのおんなのこ」
その5.奈良さんの写真
その6.ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん
その7.です。
その8.「Theドラえもん展」行ってきました!
その9.感傷。
その10.奈良さんの写真が好きな理由。
その11.「new drawings 2003」に行ってきました!
その12.です。
その13.「S.M.L」展行ってきました!
その14.「S.M.L.」展行ってきました!Part2
その15.奈良さんへのレター(になれなかった!)
その16.「タイム・オブ・マイ・ライフ」展に行って来ました
その17.「感傷・・・じゃないのだ」
その18.☆ちいさな星通信☆
その19.DVD「This is a story of...SML」見ました!
その20.「From the Depth of My Drawer」行ってきました!
その21.「Shallow Puddles」展行ってきました!
その22.「椅子のデザイン」展行ってきました!
その23.奈良さーん、お元気ですか?
その24.秘すれば花展、行って来ました!

■その7.です。

 リニューアルしてみました。えへ。今回は、ちょっと言い訳をさせて頂きたいなと思いまして。この奈良さんのページ、あんまり更新できてないんですけど(というか全体的にもそうなんですけど)、それにはちょっと、理由があるんです。私が怠け者で、すごくのんびりしている、というのもあるのですが(最近になってようやくそのことに気がついた、くらいのんびりしている!そういえば小学生の時「登呂遺跡(=トロイ)」って呼ばれていたわ)なんか、書けないんです。というか本当、感想を上手く表現できなくて、載せられる状態になれないんですよ。「その1.」で自分の日記の引用をしているんですけど、(これも結構、上手く表現できないが故の荒業だったりするんですけど)日付「2月24日」になってますが、実際に見に行ったのは2月14日で、自分の日記に書けるようになるまで10日かかってたりするくらい、書けなかったんです。それでこれは、「その6.」で書いたんですけど、WalkingAlone展を見に行った帰りの電車の中で繰り返し聴いていた曲を、久しぶりに聴いて思い出したんですけど、電車の中でも泣きそうで、というか半泣き状態になってしまって、それで、そのままな感じで、夜になってもあんまり眠れなくて、なんとか寝付いたんですけど、3時とかに目が覚めて、覚めると同時に号泣したりとかして、本当ちょっとおかしくなってしまって(笑)、そんなこんなで、書けたのが2月24日の日記なんですけど。あ、でも今気がついてしまった。別に無理して私が感想を書く必要はどこにもないですね。でも私の中にはある!!私が書きたいから書いてるんでした。さあ書くぞ。あぁグルグルしてきた!横浜の個展の感想も、書こう書こうと思ってもう1年以上経ってしまいました。「I DON’T MIND,IF YOU FORGET ME.」。タイトルを最初知った時は、すごいドキっとして、私なんかが見に行っていいのかなって不安になりつつ、でも行きたくて行って、やっぱすごかった。それで図録を帰りの電車の中で見ていて最後に「BECAUSE,YOU NEVER FORGET ME. I NEVER FORGET YOU.」って書いてあって、おおぉーと思って泣きそうになりました。実際私は忘れてなかったよ。というか忘れられるわけない。こんな風に、本当は奈良さん、言われたくないかもしれないけれど、なんか本当、やさしい人だー。懐の深い人だ。一枚も二枚もウワテです。それで感想なんですけど。おぉーとか思うんですけど、やっぱ上手く文章にできない。図録で「Ready to Scout」と「Another Girl Another World」が隣り合って掲載されているんですけど、その二人の腕の感じが、同時に視界に入って、目の奥に息吹きかけられたみたい感じがしました。って、なんかうそ臭くなっちゃってますよね。本当にそういう感じがしたんですけど、それがどういうことかとかわかんないです。泣くのを、ひゅっと止められた感じというか。あの腕の感じはすごい!生き物みたい。あと「Keep Your Chin Up」はすごい特別な感じで好きです。結構、奈良さんの作品を見ることは、辛くなることがあるというか、ストレートに、笑顔になれるとか、元気をもらうとか、そういう感じじゃなかったりするけど(でも巡り巡って勇気をもらってます)、この「KeepYourChinUp」は、すごいストレートに、頑張ろうと思える。時々人と目が合うのも怖くなってしまうけど「Keep Your Chin Up」を思い浮かべて、背筋を伸ばしたりしています。やっぱうまく表現できないなぁ。う〜ん。でも表現できなくても何かしら感じているのはすごい確かだし、それで、別にいいや!ってここまで読んで下さった方、なんかスイマセン!

HOMEWORKSFILMOGRAPHYTREATISESZAREGOTOabout myselfLINKS