HOMEWORKSFILMOGRAPHYTREATISESZAREGOTOabout myselfLINKS

奈良美智

大好きな、奈良さんのこと。奈良さんへのラブレター、くらいの勢いで。

その1.奈良さんを、好きになり始めの頃。
その2.奈良さんの犬.
その3.生ナラ
その4.「おおきなおめめのおんなのこ」
その5.奈良さんの写真
その6.ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん
その7.です。
その8.「Theドラえもん展」行ってきました!
その9.感傷。
その10.奈良さんの写真が好きな理由。
その11.「new drawings 2003」に行ってきました!
その12.です。
その13.「S.M.L」展行ってきました!
その14.「S.M.L.」展行ってきました!Part2
その15.奈良さんへのレター(になれなかった!)
その16.「タイム・オブ・マイ・ライフ」展に行って来ました
その17.「感傷・・・じゃないのだ」
その18.☆ちいさな星通信☆
その19.DVD「This is a story of...SML」見ました!

その20.「From the Depth of My Drawer」行ってきました!
その21.「Shallow Puddles」展行ってきました!
その22.「椅子のデザイン」展行ってきました!
その23.奈良さーん、お元気ですか?
その24.秘すれば花展、行って来ました!


■その23.奈良さーん、お元気ですか?

 今回は、本分に立ち返り、お手紙でーす。
 奈良さん、お元気ですか?・・・とまで書いて、後が続かなかった。「・・・」に小一時間、プラス一日ポヤポヤ分〜。
 なんで急にお手紙を書こうと思ったのかというと、最近、奈良さんの本をいろいろ読み返していて、いろいろ思っていたんですけど、「NARA NOTE」の99年9月6日の日記に、「疲労によりタチクラミした」って書いてあって、普通に、でも心底、今元気かなぁと聞きたい気持ちになったので、書き始めてみたのでした。なので、ちゃんと元気かどうかを知りたい一心で、後が続かないのも、自分で納得なんですけど(笑)。もう5年以上前に書かれたことに反応してるバカっぷりはさておき、私なんかの心配などおよびじゃないかと思いますが、普通に心配になったので書かせてくださいねー。改めまして、お元気ですか?栄養あるもの、ちゃんと食べてますか?ちゃんと睡眠とってますか?

* * *
 なんてことを、本当のところ更新するつもりもなく書いてたんです(他にも結構あったりする。出せなかったラブレター・・・なんつって・笑)で、↑これを書いていたのが、2005年の5月23日(月)の18:00頃なんですけど、その一時間後くらいに、HappyHourのBBSに、奈良さんの書き込みがあって、インスタント麺だけじゃなくて定食もちゃんと食べてる的なことが書いてあったのを、また後でなんですけど知って、これは、ご飯ちゃんと食べてるか心配する気持ちが、ビビビとテレパシーで通じちゃったかしらーとか思って。すごくないですか?奈良さんにしたら、ちょっと不気味なくらいかもですね(笑)。いやぁでもちゃんと栄養を摂ってらっしゃってよかったです。ってお前誰なんだ?って自分でも思うくらい、立ち位置がよくわかんない感じですが(笑)。それで、中途半端に聡明な(?)私は、やっぱり私の心配などおよびじゃないんだわってことに気づいてしまいまして、更新しないでいたんですが、面白いかなと思って、で、心配した気持ちも、なんかわかんないけどかなり本気と書いてマジだったので(笑)、更新しちゃいました。でも奈良さん、栄養あるもの食べててよかったわ(って、本当、私、どこのどいつなんでしょうねぇ・・・)。奈良さーん、その調子ですよ!!って本当よくわかんないですけど(笑)、でもその調子です!
* * *
奈良さん、時に(?)ナナナインというバンドをご存知ですか?奈良さんと同じ、なぜか人名やバンド名に少ないナ行なので、ぴあやCD屋や本屋さんで探すのが楽〜♪でおなじみの(?)ナナナイン、の、「12E12」というアルバムの、一曲目「ハミングベイブ」って曲がありましてですね、ちろっと歌詞を引用〜。

♪遠く離れた君に手紙を送るよ 写真付きでね
 どう見てくれた? ここから見える空の写真さ♪

っと、いうわけで

どう見てくれた??ここから見える空の写真です。
朝焼けのようにも見えますが、夕焼け小焼けです。
* * *
↑これも、前に、書いたけど出せなかったラブレター(笑)の一部で、この写真の空は、多分去年の9月くらいの空です。
で、この「ハミングベイブ」の歌詞の続き!
♪そっちの方はどう?ちゃんと元気かい?♪
と、いうわけで(?)、ちょっと繋がったでしょ?これ書いたときも、多分奈良さんの体調を心配してた。これからぐんぐん暑くなると思いますが、ちゃんと眠れてますかー?クーラーは、まだ設置してないのでしょうか。私の部屋にもまだないです。今年こそつけようかなぁと毎年思うんですが、たかだか2ヶ月くらい我慢すれば済むことだしなぁとか思うと、それになんとなく、ここは居場所じゃない感がどっかであるから、長居しちゃわないように自制してるのかもとも思いつつ、今年も付けないで過ぎそうです。
* * *
↑↑と、書いたのが、今年(’05)の6月くらいのことで、今現在は8月30日!パソコンが壊れかけてまして、何の前触れもなく電源が落ちてしまうので、書いても書いても3歩進んで2歩下がる状態で、いつ電源が落ちるかわからない恐怖(スライムがなんの前触れもなく突如出てくる恐怖からドラクエができなかったほどの小心者です)も重なって、一向に更新できなかったんです。この写真の空から、もう一年くらい経っっちゃったんですね。はぁー。時の流れ〜。なんて、ごちゃごちゃ書きましたが、とにかく、奈良さんが元気だといいなって、一心で書きました。こういうことは自分で書いちゃっちゃー台無しかも?ですが(笑)、どこかで自分を気にかけている人がいるってふと思うだけで頑張れたりすることありません??三年前に母が亡くなったんですけど、時々、駅とかスーパーとかで、おばさまにいきなり「元気?」とか聞かれて、勢いに押されて「はい!」とかって言うと、「よし!」とか言われたりとかして、さーっと去っていかれることがたまにあって、あとでゆっくり考えると、母のお友達の方たちだったりするんですよ。母の生前からお会いしてたわけじゃないし、みなさん忙しそうなので、ゆっくり話したりとかしたことないんですけど、そうやって、スライムのように突如現れて(笑)、気にかけてもらえるのは本当ありがたいことだなぁとか思って。って、だから自分で書いちゃっちゃー恩着せがましくて台無しなんですけど!でも、お体に気をつけて頑張ってくださいね!!
* * *
時空を行ったり来たりでわかりにくいことこの上ない文章になっちゃいましたが、最近の私は本当、そんな感じです。。。って中途半端な謎(?)を残してみたりして。なんて。これから、溜まってしまった分、ずずいっと更新します。ではでは!

HOMEWORKSFILMOGRAPHYTREATISESZAREGOTOabout myselfLINKS