HOMEWORKSFILMOGRAPHYTREATISESZAREGOTOabout myselfLINKS

奈良美智

大好きな、奈良さんのこと。奈良さんへのラブレター、くらいの勢いで。

その1.奈良さんを、好きになり始めの頃。
その2.奈良さんの犬.
その3.生ナラ
その4.「おおきなおめめのおんなのこ」
その5.奈良さんの写真
その6.ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん
その7.です。
その8.「Theドラえもん展」行ってきました!
その9.感傷。
その10.奈良さんの写真が好きな理由。
その11.「new drawings 2003」に行ってきました!
その12.です。
その13.「S.M.L」展行ってきました!
その14.「S.M.L.」展行ってきました!Part2
その15.奈良さんへのレター(になれなかった!)
その16.「タイム・オブ・マイ・ライフ」展に行って来ました
その17.「感傷・・・じゃないのだ」
その18.☆ちいさな星通信☆
その19.DVD「This is a story of...SML」見ました!
その20.「From the Depth of My Drawer」行ってきました!

その21.「Shallow Puddles」展行ってきました!
その22.「椅子のデザイン」展行ってきました!
その23.奈良さーん、お元気ですか?
その24.秘すれば花展、行って来ました!

■その4.「おおきなおめめのおんなのこ」

 「おおきなおめめのおんなのこ」は「WALKING ALONE」展で、一番気になった女の子の絵です。(「Slash with a Knife」の14ページ目に掲載されている作品です)ちゃんとタイトルがあるかと思うのですが、わからないんです〜。頭というか、おでこのあたりに、雲がかかってる、極端に大きな目をした女の子の絵。
 目は、見えすぎるほど見えているのに、頭がクリアにならなくて、情報が整理できなくて混沌としてる、感じが、して。「ありとあらゆる種類の言葉を知って何も言えなくなるなんてそんなバカな」状況に感じられて。で、おこがましくも見た瞬間、わたしだ!と、思ってしまったりしました。えへ。
 じっと見ていると、なんだかやるせなくなって、小さい頃のこととかが、ぐちゃぐちゃになって蘇ってきて、ボロボロ泣いたものです。今は、見方が変わったのか、泣いている時に見ると涙が止まるようになりました。ちょっとだけ「おおきなおめめのおんなのこ」を距離を置いて見れるようになったのかなぁ。ともすればそこに、安住することもできそうだけど。過去を過去として受け入れない限り、過去はなくって。小さい頃の私が、泣いているような気がする。感傷的な意味じゃなくて。奈良さんの絵を見る事は時々、それを確認する作業。最近は、やっと、「おおきなおめめのおんなのこ」が、私を泣き止めるまでになれた。もっと過去を信用していいのかと思う。私は大丈夫だ。


HOMEWORKSFILMOGRAPHYTREATISESZAREGOTOabout myselfLINKS