HOMEWORKSFILMOGRAPHYTREATISESZAREGOTOabout myselfLINKS

奈良美智

大好きな、奈良さんのこと。奈良さんへのラブレター、くらいの勢いで。

その1.奈良さんを、好きになり始めの頃。
その2.奈良さんの犬.
その3.生ナラ
その4.「おおきなおめめのおんなのこ」
その5.奈良さんの写真
その6.ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん
その7.です。
その8.「Theドラえもん展」行ってきました!
その9.感傷。
その10.奈良さんの写真が好きな理由。
その11.「new drawings 2003」に行ってきました!
その12.です。
その13.「S.M.L」展行ってきました!
その14.「S.M.L.」展行ってきました!Part2
その15.奈良さんへのレター(になれなかった!)
その16.「タイム・オブ・マイ・ライフ」展に行って来ました
その17.「感傷・・・じゃないのだ」
その18.☆ちいさな星通信☆
その19.DVD「This is a story of...SML」見ました!
その20.「From the Depth of My Drawer」行ってきました!
その21.「Shallow Puddles」展行ってきました!
その22.「椅子のデザイン」展行ってきました!
その23.奈良さーん、お元気ですか?
その24.秘すれば花展、行って来ました!


■その22.椅子のデザイン」展行ってきました!

 椅子のデザイン」展@埼玉県立近代美術館行ってきました!あらかじめ書いときますが、ほぼミーハー話です。おほほ。割かしちゃんとした(?)感想はずずいっと下のほうに、辛うじて(笑)。椅子のデザイン展初日に、奈良さんとgrafの豊嶋さんとのトークがありまして、これまで共同制作してきた作品についてのエピソードなどをお話されました。約一時間のトークだったんですけど、私行くの遅くなってしまって、トークの間中、奈良さんも豊嶋さんも、お姿を見ることができたの、多分合わせても3分もなかったんじゃないかなってくらい、ほとんど姿見えないままで、それこそ小学校の時見に行った上野動物園のパンダ状態(!)で、話をしている人が全く見えない状態で話を聴くのって、本当なかなか頭に入り難いんだと、朝礼の時とか校長先生の方を見て話を聴きなさいって注意を今更ながら実感・・・。もう、ちょっとでもお姿見たい!っていう方にも気が取られちゃうから余計頭に入らなくて、もったいないことしたー。でもまぁいいやー。って話した甲斐ねぇなーって話ですよね。なんかスイマセン・・・(笑)。それでそれで!トークが終わって、奈良さんも豊嶋さんも、わーっとお客さん(っていうのかな?来館者?)に囲まれてて、何してるのかもわからないし近寄れないしで、もう仕方ないやーと思って、とりあえず他の展示見て回ろうーと思って回ってたら、いつの間にか展示の外に出てしまってて(←まぬけの骨頂)、再入場できるかなぁとか思って、入り口戻ろうとしたら、本当ちょうど奈良さんがそれもお一人でさーっと出て来られたんですよ!!!うわー!!!と思って、これは話しかけるチャーンス!って心の片隅で思いつつ、緊張と動揺ですっかり固まって動けませんでした。はぁ・・・。その19.で、次会った時はいじめちゃうので夜露死苦!なんてたわけたこと書いてたくせに、でも予告どおり(?)、近寄ることもできないでポっと見つめるだけでした。なんか本当、中学生の女子が、校舎内で憧れの先輩に偶然会って、階段を登って行くのを見てる感じくらいの距離感。なんだか笑ってしまうわ。えへへ。それで後になって、ボディブローのように、話しかけておけば良かったーとか、くぅーっと思っている今日この頃。でもなんて話しかけて良いか本当わからなくて、もしかしたらうっかり普通に「ずっと好きでした」とかって告白してしまうところだったかもしれない(笑)。それこそ女子中学生だー。危なかった。えへへ。普通に握手してくださいとか言っていいもの(っていうのも変だけど・笑)なんですねぇ。次会った時は握手を求めさせて頂きたいと存じますので夜露死苦(?)です。。。心底ちっちぇーなぁ、私・・・何はともあれ!うれしい出来事でした。以上、ミーハー話!それで、もしかしたら今回のトークに行きたくても行けなくて、こんなページを読んでくれてる奇特な人のためにー。覚えてること、いくつか書きたいんですけど、確実に覚えてるのは、奈良さんになんだかごめんなさい!って感じだけど、愛用してる靴下が3足980円とかのだってことくらいかも。わはは。なんかいろいろ、「8」にまつわる話とか、本当へぇーって思う話があったんですけど、私の中途半端な記憶で詳しく書いて、間違ってたりしたら、奈良さんが間違って言ったように思われることもあると思うので、やっぱ書けないです。ごめんなさいー。なんかでも、とにかく、本当、私もしっかりしなくちゃなって、頑張ろうって思いました。なんか別に、頑張れ的な話が出てたわけじゃ全然ないですよ。奈良さんも豊嶋さんはじめgrafの方たちもすごく真っ当に頑張ってるのが伝わるので、なんか親の背中見て育つみたいな感じかも。よくわかんないけど(笑)、自分も頑張ろうーと思った。私、今、本当情けないくらい頑張ってないなと思って、今の私をもし奈良さんに知られたら本当恥ずかしいなとか思って、身につまされた。いやー頑張ろう。そんなわけで(?)、あれ?全然ちゃんとした感想じゃないですね。ではではー!(←強引にまとめてみた)

HOMEWORKSFILMOGRAPHYTREATISESZAREGOTOabout myselfLINKS