Poetry - Others

Others - No.030


恋することに決まりなんてなくて
自由に人を好きになればいい

たとえ好きな人が自分を見てくれていなくても
たとえ好きな人にパートナーがいても

人を好きになることにだれかが文句なんか言えない
人を好きになることに否定なんかできない

だからみんないろんな人を好きになれば良いんだよ!
だからみんなたくさんの人を好きになれば良いんだよ!

それぞれの恋!がんばろうね☆


Written by あゆみ Mail Site
- 2002.06.06 -


■ チョコ@管理人

うんうん、そうですね。恋をすること自体に決まりなんてありません。もちろん、その結果が不倫になってしまうこともあるかもしれません。でも、好きになる感情って自分でコントロールできるものではないんですよね。不倫が正しいことなのかはチョコにはわかりませんが、少なくとも人を好きになること自体に罪や理屈はないと思います。


■ あゆみさんのその他の作品


TOP > 投稿ポエム > Others > 恋 / あゆみ
LOVELOVELOVE