Poetry - Others

Others - No.023

歌を歌うこと


今ココで私たちが歌を歌い続けていられるのは
世界が平和な証拠(しるし)

今ココで私たちが歌を歌い続けていられるのは
世界が平和で満ちあふれている証拠(しるし)

道行く人も先急ぐ人も自然と足を止め
この歌に耳をかたむける

ゆっくり目を閉じ耳で感じ取り口で表現する人たち
何気ない光景かもしれない

けど、これが世界の平和と幸せをあらわしてる
時間は待ってはくれない

でも、歌を歌っている時は少し待ってくれるんだ
一瞬の一時を与えてくれるんだ

自分が探しているものが見つからない時
歌を歌ってみよう
そしたらきっと見つかるよ
探し物が見つからない時は心のどこかが曇っているから
見つからないんだ
だから歌を歌ってみよう
きっと心の雲をとってくれるから

どんなに忙しい時でも歌を歌ってみて
忙しい事なんて忘れて生きることを楽しめるようになっているから

一つ一つのメロディーに幸せをこめ・・愛をこめ・・
歌い続けていこう
そしたらきっと争いなんて無くなるから
本当の平和がおとづれるから

歌を歌うことをやめないで・・
やすらげる場所を無くさないで・・
その光を見失わないで・・

この世界の何かが壊れたとしても
この世界の何かが失われたとしても
歌を歌うことを覚えていれば
壊れたものは元にもどり
失われたものはまた手に入れることができるから
ただ・・歌を歌うことだけを忘れないで欲しい
どんなことがあったとしても
あたし達には歌という幸せが、平和があるのだから

これからも歌い続けて・・・
世界の平和のために・・
世界の永遠の幸せのために・・・


Written by あゆみ
- 2002.05.02 -


■ あゆみ@作者

すっごく長くなったけど、読んでくれてありがとう!!恋愛からちょっとはずしてみました!たまにこういうのもいいかなって思って!!感想聞かせてください!!


■ チョコ@管理人

これは大作ですね!心のどこがが曇っているから見つからない・・・いい言葉ですねー。争いはどうしても起こってしまう。それはきっと心が曇っているからなんでしょうね。歌を歌うということは、声を出して歌うということが全てじゃない。人を大切に想うこと、平和を願うこと・・・それら全てが「心の歌」ですね。


■ あゆみさんのその他の作品


TOP > 投稿ポエム > Others > 歌を歌うこと / あゆみ
LOVELOVELOVE