Poetry - Others

Others - No.019

ごめんねそしてありがとう


ごめんね
もうあたしには大切な人がいるの
だから君には遠くからしか微笑んであげられない
その気持ちだけであたしは嬉しいよ

ありがとうね
こんな自分を好きになってくれて
でも、君の気持ちに応えてあげられないから
あたしのために頑張ったり・泣いたりしないで欲しい
何もしてあげられないから
君の気持ちを無駄にはしたくないんだよ
だからさ・・・いつでもあたしにそっと微笑んでいてよ
それだけで充分なんだよ
物足りない事なんてないんだよ
その微笑みに込められた思いはあたし知ってるから

ごめんね・・そしてありがとう
またどこかで会おうね


Written by あゆみ
- 2002.04.20 -


■ あゆみ@作者

これは、あたしが彼氏とお別れしてすぐにあたしに「すき」っていってくれたこのためのポエムだよ!なんて言うんだろう。。期待に応えてあげられないって知ってるのに、そうやっていろんなことしてくれる君がかわいそうで見てられないからってかんじ!もう、誰かの気持ちを無駄にしたりするのはいやなんだよ!!


■ チョコ@管理人

あゆみさんは本当に一途な気持ちの持ち主ですね。でも、どちらの気持ちも大切にしたいけど、それができない。こういう状況って本当に難しいと思う。はっきりと断るのもあゆみさんの優しさですね。それは、あゆみさん自身が本当に好きだと思う気持ちというのを知っているからこそじゃないでしょうか。


■ あゆみさんのその他の作品


TOP > 投稿ポエム > Others > ごめんねそしてありがとう / あゆみ
LOVELOVELOVE