Poetry - Lovers

Lovers - No.018

翼をひろげ


いつも意地ばっかり張ってた

素直な気持ちを殺していた

心のどこか隅のほうで助けを求めていたことくらい知っていたのかもしれない

だけど気づいてあげるのが遅くて、助けてあげるのが遅くて

そんな自分がかわいそうだった

過去を消すことばかり考えていた

でもね、明日という未来があるのだと

大好きな人が教えてくれた

だからあたしは今大きな翼を広げ飛び立つ

新しい自分を求めて、素直な自分を求めて

あたしたち人間はその時その時の気持ちが大切だから

今の気持ちを大事にして

新しい自分をあなたにみてもらうために大きく飛んでゆきたい・・・


2002.04.11
Written by あゆみ


■ あゆみ@作者

学校の作文でもこういう事かいたっけな


■ チョコ@管理人

学校の作文で!?中学校とか小学校の時だったらすごい・・・。
素直な気持ちを出すってことは、簡単なようで難しいことなのかもしれないですね。障害となるものは主に自分自身の中にあるもの。自尊心や体裁心など。今の気持ちが大事。本当にその通りだと思います。チョコも大きく飛んでゆきたい。


■ あゆみさんのその他の作品


TOP > 投稿ポエム > Lovers > 翼をひろげ / あゆみ
LOVELOVELOVE