サイトTOP本館TOP┃コンテンツTOP

***地雷原コラム集。***

「本館」のTOPにも記載のとおり、このコンテンツにおいてあるテキストも、2008年以前に作成していたものの一部になります。
整理した際に分かる範囲で作成年と月を右上に入れましたが(例→「03/06」=2003年6月作成)、不明なものは「??/??」としてあります。
ある意味、中の人の10代の思い出。

追加テキスト ー10年後の自分へ(2013年)

僕は翼が欲しいと思ったことがない
血液型占いに物申す。
人気RPGの続編を作ってはいけない
人の心に闇があるのは、当たり前。
古代人の死体
議論と感情の間
学問のススメ(1)
学問のススメ(2)
命が平等なんてウソっぱち
命が平等なんてウソっぱち その2
納豆に砂糖を入れるか否か。
米食のススメ
今日のワン・フレーズ
心理学による神話考察−ユング的考え方の限界
社会心理学の限界
神話の比較は果たして本当に有効か?
心理学でゲームを語ろう。
嘘つきなロールシャッハテスト
いじめは、なぜ無くならないのか
P2Pソフトは「悪」なのか?
===サイト開設初期のもの===
錬金術師と緑のライオン
空想世界の言語考察
頭がいい、ってどゆことですか。
森を守れ。なんて言いたくない
宇宙人権委員会
===文芸・芸術・アニメ関係===
幽霊からほど遠い場所−長野まゆみ論
もしもハリー・ポッターが同級生だったら。
空想科学スパイラル〜推理の絆〜
空想科学ワン・ピース
原作vsジブリ映画 −"ハウルの動く城"
300−スリー・ハンドレッド− に見る映画倫理について

>>本館入り口に戻る