掲示板…どなたもお気軽にどうぞ 写真の部屋…デジカメ写真、動画など 断想日記…日々の想い 映画の部屋…おすすめの映画あれこれ 本の部屋…おすすめの本たくさん

 掲示板

 今日の一枚 10月29日(金)

 断想日記 10月28日(木)

 八竜湿地 10月27日(水)
 
 猫写真…石川ミー写真 自己紹介…好きなことやものなど 物置小屋…過去の表紙など リンク集…ネットの友達のページ紹介 何かありましたら、いつでもメールを    

 人生は思っていたよりも何もないものだ。
 期待はずれなことも多い。
 行ってみたら何もなかったり、思い描いていたことが起こらなかったり、道が行き止まりになっていたりする。
 でも、それは自分の目で見て、体験してみて初めて納得できることだ。人から伝え聞いているだけでは充分じゃない。
 その納得するということがとても大事なことなのだ。ないならないで納得さえすれば先へ進むことができる。気になってるといつまで経ってもそっちへ気持ちが残って足が進まなかったりするから。
 片想いと告白のようなもので、告白して振られたら前へ進めるようになる。

 生きることは、人生の未開地の地をなくしていく行為だ。土地はすでにあるけど、地図はない。
 日本で初めて日本地図を作った伊能忠敬のように、自分の足で歩いて、測量して、一から地図を作っているのが人生だ。
 何もないところに何もないと書き込むことは、何かあるところに何かあったと書き込むのと同じくらい大事なことに違いない。
 そっちの道を行っても何もないぞ、と誰かに言われたとしても、自分で行って確認してみるまでは自分の地図に書き込むことはできない。もし、他人から伝え聞いたことだけで地図を作ったら、そんなものは正確性を欠いた詰まらないものになるだろう。

 なるべく、今まで行ったところのないところへ行き、やったことのないことをし、それまでと違う自分で別の生き方をすることが大切だ。
 充実した自分だけのオリジナル地図を完成させるために。


 多度山 10月25日(月)
 岩屋堂 10月22日(金)
 昭和の森 10月15日(金)
 本宮山・他 10月12日(火)
 森林公園 10月6日(水)
 海上の森 10月1日(金)
 明徳公園 9月14日(火)
 猪高緑地 9月8日(水)
 長久手古戦場 9月1日(水)
 松阪帰郷 8月15日(日)
 定光寺行き 8月6日(金)
 岩村城行き 7月27日(火)
 東谷山行き 7月22日(木)

 物置小屋 5月3(月)
 心に残った歌 4月10日(土)
 映画この一本 2月22日(日)


 活動する写真 5月16日(金)
 リンク集 3月20日(日)
 石川ミーページ 5月31日(金)

映画メーリングリスト「cinematalk2」やってます
FreeML   メールアドレス↓
 

DVD販売