1989年東京モーターショーでデビューZZ−R1100。その第一弾が翌年90年型としてZZR−1100C1 C型が市販される。1993年にはC型からD型としてフルモデルチェンジが敢行される。エンジン出力は147psとフルパワー仕様で変更はないが、デュアルラムエアーシステム、スイングアーム、ツインチューブフレーム、などと新設計に。D3型から更に小変更、メーターパネルに時計、トリップメーターの変更などが施される。 |
現在私が所有しているオートバイは 95年式「Kawasaki ZZ-R1100D3」 色はキャンディーワインレッド。カワサキに乗るのはこいつが初めてで、大型バイクとしては3台目、今まで全部だと10台目かな。 90年式のGSXR1100から乗り変えたのですが、かなり気に入ってます。 前もそうだったが、やっぱり重い!車重がありすぎ!でも、走り出すと400並に軽い、この手はみんなそうなのかな。 2000年5月川越のカワサキショップで購入。走行距離9、200Kmm 63万の値段が付けられてました。 店の大将(名詞にそう書いてあった)は、とてもカワサキチックなおやじで入りやすいお店でした。 まったくのノーマル状態で、これからものすごい出費を予感していました。案の定、納車二週間で20万も使い ライコランドのメンバーズカードは、即行で割引ポイントに、もひとつ南海部品のメンバーズも割引ポイントへ。。。 二枚目のカードもすでにいっぱい状態です。 金が無いのでライコや南海にはあまり行かないようにしています、行くと何か買ってしまうので。。。 |
※ 購入以来、この車両に起こるトラブルの状況です。 2000/5〜
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※ このページで行っている作業は、私個人の考えで行っている事であるため、
真似て作業された方の動作の確認や、障害等一切関知しておりません。
作業される場合は、メーカー推奨品や、規定トルク等を守り安全を確保しましょう。
◆ フロントフォーク
◆ リアサスペンション交換(オーリンズ・スウェーデン製)◆ プラグコード交換
◆ ポジションランプ追加及びハザードランプ仕様左スイッチキット交換
◆ ハンドル変更
◆ マフラー交換
◆ 取り締まり用レーダー * 取り付け後の悲劇
◆ リアブレーキの分解清 ◆ リアホイルハブダンパー交換 |