プラグノ交換 

※ NGKイリジュウムプラグを使用  (CR9EIX)

 バイクは中古の購入したてって事でまずはプラグチェック!
ん〜、油ねちょ。番手はCR8Eを使用してある。この機会に
交換しよう!と言う事でライコランドへお買い物。
この時は、プラグなんぞ何でも良かろう!と言う気持ちでいたが
いざ、商品を目の前にすると悩むもんだ。しかもプラグは2割引
これは、イリジュウム買っちゃお!って事でお買い上げ。
このプラグは、2145度の高融点を持つイリジュウムを改良合金とし
中心電極に0.4mmの細さ全周レーザー溶接使用、U字溝を持つ
テーパーカット接地電極を組み合わせた新世代高性能プラグだそうだ。

 取り付け後はすぐにプラグコードを変えてしまったので、何が変わったか
あまり解からない感じ。始動性も変わらないし低速域ではほとんど一緒
だったと思う。プラグコードと併用で交換すると威力抜群かな、
トルクや加速感がぎんぎんに変わる。