メーターパネルランプ切れ |
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走行距離14000キロ位、使用年数6年。 メーターパネルランプ切れ。 |
ZZRのメーターパネルランプの標準規格は、12V−1,7W(D3〜五個使用)です。
しかし、夜間走行でパネルランプの暗さを感じていた為、倍の負荷、12V−3,4W
の電球に全て変更してみる事にしました。(ZZRでは3,4Wの電球が
ウインカー、ニュートラル、オイル警告用の各ランプに使われています。)
これでメーターパネルの電球は全て3,4Wになるわけです。
フロントスクリーン、インナーカウルを取り外しパネル固定用ビスを2本外しメーターを起こす。 丸いゴムラバーを引き抜くと電球が取り出せる。 一個¥120の電球を五個購入。 D3〜からはメーターパネル内に時計がついている為、電球は五個必要である。 パネルランプ用電球を五個全て交換。 (ランプ用の使用配線を調べたが、十分に太い線が引いてある為問題なく交換できそうである。) → 交換後の明るさの具合です。 若干明るくなりますよ、そんなに強すぎない明るさなので、夜間走行時に気になるほどでわないと思いますよ。 気に入らなければ警告ランプの予備として使う事が出来ますし。 カウルビビリ音の対策 インナーフェアリング付近からビビリ音が発生。 このため、インナーフェアリングとアッパーカウルが接触する部位にウレタン製の断熱材を粘付。 これでビビリ音は解消できます。 |
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