※ ZZRのヘッドライトはノーマルだとかなり暗いため、バルブ変更と
ハーネス変更を行いました。
◆ 使用バルブ・・・南海部品にて購入ハイワッテージバルブ、HIDに似た光と謳ってある。
価格は4,200円
ブルーの光があまりにも暗いので、バルブの廻りに取り付けられたブルーの
ガラスをペンチで割り取り除く、するとホワイトの光に変わり見やすくなった。
バルブの廻りに色付きのレンズが付いた物は、明るく見えないので注意。
◆ パムス・ヘッドライトブースター・・・価格 7,800円
これはヘッドバルブに無加工で専用配線が引けると言う優れもの。
ノーマルカプラーにブースターのカプラーを差し込むだけでOK。
取り付けは簡単
まずフロントスクリーン、インナーカウル、タンクなどを取り外します。
エアークリーナーボックスも取り外します。
ボックス側面左右2箇所、手前2ヶ所のホースを外す、
エアクリボックス真下にもホース有り、隠れているボルトに注意。
メーターをボルトを緩めてずらします。
ブースターの配線を車体の穴に通して、バッテリーまで導く。
この時プラス側のヒューズボックスが、ギボシになってるので外してから作業する。
車体のライト用カプラーを外し、ブースターのカプラー(二極端子が出てる方)
を付き合わせて接続する。ブースター側のもう一方のカプラーを、ライトに接続。
後はハーネスをバッテリーへ接続し、動作確認する。
動作確認後にインシュロックを使い、綺麗に配線をまとめる。
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こんな具合に変わりました!
今までヘッドライトの明るさに、納得行かなかったのですが
これ位の投資でこの効果はとても満足しています。
アイドリング時のちらつきや、ライトON時のエンジン回転の低下は
ほとんど見られなくなります。満足っすね!