space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
里の広場
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal1 みっきい★管理人 2002/10/10 23:37:18
[No.263 - 1]君とどこまでも(違)
誰か止めてんかー。
こんな調子で他の更新どないすんねんっ(自問)

>文様辞典
愛読書が広辞苑に文様辞典・・・またしても同じや。
どっちも没頭するやんね〜。ヘンなトコロで凝り性かも。

>和物同盟
「和風同盟」やなくて「和物好き好き同盟」なら作りたい!
和風同盟ってけっこうあるし、
和が好きで魅せられてて、雅をどこまでも追求する修行者の同盟、
作りたい、ちゅーか、作ろうやぁ、兎さまぁ〜(押)
かなり本気。
けどこの閑古鳥サイトでは、人は集まらんやろな・・・(消沈)

削除キーspace space

animal1 卯の花兎 2002/10/08 00:19:07
[No.262]またまた
増えたねえ。(笑)

弁慶格子、良いね。この柄の着物が欲しいんだけど、なかなかこういう柄は打ってないんだよね。
カッキーーン★(←自棄)

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/10/08 20:48:54
[No.262 - 1]ほおむらん
増えた増えた。
ちっこい画像で作りやすいしマウスでも描けるさかい、
ヒマさえあれば一日に一個は作ってるし。

>弁慶格子
時代劇では良ぉ見んねんけどなぁ。
この際、太秦映○村とか日光○戸村とかに行って
役者さんの衣装掠めてくるっちゅーのはどないや?
ってか、犯罪推進すんな>自分(笑)

削除キーspace space

animal6 卯の花兎 2002/10/05 01:24:45
[No.261]町娘柄
そりゃあ黄八丈?(笑)
兎、小さい頃に、親に着物を買ってもらう時、
「黄八丈が良い!」
って駄々をこねた記憶があります。(笑)
なんつう餓鬼だったんだろ。まあ良いや。

鹿の子絞りは良いよね。兎は心の中で、細胞柄と読んでますが。うふふ。
でもこれ、イラストに入れようと思うと、途端に嫌いになるという。うへへ。

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/10/05 02:16:56
[No.261 - 1]いろいろあるんよ
黄八丈、っちゅーのは柄の名称やのーて織物の名称やね。
柄でゆ〜たら縞やったと思うけど。
良く言う町娘柄って派手派手な色の縞とか格子が多いしなぁ。
若い娘さんやから、その他にも花柄とかいろいろやね。
とか言いつつも、あ〜どれにしよー、どれ作ろー。
作りたいのいっぱいあって迷いますわい(笑)

>駄々
駄々の捏ね方もいろいろあるけど、
えらい呉服に長けたお子ちゃまでしたんやね〜、おもろ〜(爆笑)

>鹿子絞り
全面鹿子柄の着物なんてウチも嫌。細胞やもん(汗笑)

削除キーspace space

animal1 卯の花兎 2002/10/03 01:09:18
[No.260]兎は
鎌輪奴か鎌井升が良い!(笑)
鎌井升は見たこと無いけど、あるらしいよ。
でも、矢絣とか可愛いよね。兎は好きだー。

次回は何が増えるんだろ。楽しみだー!

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/10/04 05:24:13
[No.260 - 1]使い勝手は無視(苦笑)
文様辞典みたいな壁部屋へよう来はった(笑)
使い勝手悪いのばっかでスンマセンなぁ。

鎌輪奴・・・江戸の粋な若衆やね〜。
これは伝統柄やさかい、そのうちUPしますわい。
けど、鎌井升?・・・って何? 初耳かも知れん。
もちろん見たこともないしー。
伝統柄やったら、たいがい知ってる〜思ててんけど、
勉強不足ですな、スマンこってす(汗)

腰元柄、よろしいか?
今度は町娘柄とかもやってみよかいなぁ(嬉々)

削除キーspace space

animal1 卯の花兎 2002/09/26 01:25:45
[No.259]微妙な
カウンタが10500でした。
なんか嬉しくない? (笑)
兎だけか。(涙)

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/09/27 02:13:00
[No.259 - 1]更にビミョ〜
おそらく、その後で入ったらしいウチは10501。
妙に嬉しいわい、連番で(笑)
時間帯はそうとう開いてたさかい、
そんだけお客さんが来てないっちゅーコトかいな(涙)

削除キーspace space

animal1 卯の花兎 2002/09/19 22:23:51
[No.258]ババン島
ばばんばんばんのあの手の動きは、あまりに早いと上司が言ってました。
あれは絶対、サッチーの踊りのように、コンピューターに違いない、と。
動きは確かに速いけど、ばらばらだぞ・・?(笑)
本当のとことはどうなんざんしょ。

あ、ヤフー楽園めぐりの謎は、あれです。
兎月亭リンクページ丸ごと、兎がブックマーク的存在として使っているため、ここがつぶれるとどこへも行けないのであります。
リンク張る気はないけど、通ってはいるというサイトが、どっか上のほうのボタンに収納されていて。(笑)
だってえぇ。アルディスぽちっと押したいんだもーん。(絽利か)

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/09/22 04:28:31
[No.258 - 1]カトちゃん?
徒然にようこそ♪

>ババン島
言われてみれば動き早すぎかも。
けどあのくらいウチでもでけるで〜(笑)
TVステー○ョンちゅー雑誌に「CM調査隊」って
コーナーあるから投稿したろかいなぁ。
ゆ〜てぇ、ハガキ買いに行くのめんどいしなぁ。
あ、メールでもええらしい。
けど、そんなん人生に何ほどのもんやっっ!(爆笑)

>バナー
そろそろ飽きてきたので、また一掃しますかいねぇ。
新しいバナー作ったら使ってくださるか?
っちゅーか、使え、コラ(押売り<スマン)

削除キーspace space

animal3 彩木映 2002/09/19 16:56:41
[No.257]こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?
創作活動の方は順調なのでしょうか。
その節はいろいろと本当に本当にありがとうございました(−−;)
ご迷惑をおかけしました。

実は、お願いがあって。
合評サイトを立ち上げたいのです。
それで、みっきいさんにご参加いただけないものかと思いまして、
今日はお願いにあがっている次第です。
今日、仮のページを作ってみました。
稚拙なものですが、ぜひ、ご参照いただければ
幸いです。

http://ayakiei.s9.xrea.com/page002.html

他の投稿サイトを使うにしても、「投稿しました」という連絡が
このサイトによって一発で分かる、という……
甘いでしょうか?参加していただける方はいるかなぁ……。
ということで、何人かの方に今あたってみています。

感想は強制ではなく、
ただ、共有掲示板を持つことによって、
連絡がスムーズにいくように、との動機のみです。
また、会員は少数の方(自分がいちばんレベル低いです 涙)
にするつもりです。
何かと忙しい毎日を送られているかと思いますが、
みっきいさんのご参加、ぜひともお願いできれば幸いです。

http://ayakiei.fc2web.com
削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/09/22 04:17:43
[No.257 - 1]お誘いありがとうございます
ご無沙汰して申し訳ありません。
その後、彩木さんちで何度も読み逃げはしてます(笑)

ページ拝見させていただきました。
しっかりとしていて、それでいてわかりやすい趣旨なので
賛同してくださる方も多いと思いますよ。
求めるものがなければ、自分でやってしまえ!って感覚、
見習わなければならないですねぇ。素晴らしいです♪
先ずは彩木さんの望む合評を目指すためにも、
会員の選定は吟味なさった方がよろしいかと。
元々合評と言われても決まった形なんてないに等しいし、
新たな形を模索するためにも小さなところから始めるのが一番です。

私も良く考えさせていただきますね。
詳しくはメール差し上げますのでお待ちくださいませ。
あ、後、新作も拝見させていただきましたので、
感想もくっつけて送ると思います。よろしく〜★

削除キーspace space

animal1 卯の花兎 2002/09/18 02:16:57
[No.256]またも。
寝りゃあいいのにさあ。
そうよ私は夜更かしの女。(←歌っているらしい)
何故かジブンチに入れないので、悲しんでます。
なので、ヤフーで楽園捜して、ここまでやってきました。(長)
もちろん、投票もしてきたぜ。ぶちっとな。(待て)

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/09/19 03:02:22
[No.256 - 1]たびたびたび
今夜も夜更かし絶好調でんな。
っちゅーか、エセ美○!歌い上げてんなぁ〜。
おおぅ!ゆんべ、一時間置きにチャレンジしててんけど、
お宅に入れたんは、夜明かし絶好調な時間やったで。
ほんでもって、何でヤフー経由の楽園回り?
ブラウザの「お気に入り」回りとちゃうの〜ん???
まぁ、ええか。投票してもらえたし。ありがたや〜(拝)
そういや「月下奇談」は、楽園に登録してもらってから
告知すんの忘れてたっけかー。ずさんや・・・
兎ちゃんに言われるまで気づかんかったんか、このどアホ(>自分)

削除キーspace space

animal6 卯の花兎 2002/09/16 22:10:55
[No.255]むねむいね。
下のカキコ、よほど眠かったらしく、誤字が多い。(苦笑)
モノ書きとして良いのだろうか。いや良いのだ。眠かったのだから。あははは。

小説読んだベさ。
んで、さっきメールも読んだベさ。
なので全部、そっちで書こうかしら。それとも43kに加えても宜しいかしら。(笑)
今回はhtmlめーるなんで、早くバイト数が稼げてたり。(ヲイ)

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/09/18 01:56:21
[No.255 - 1]ねいむねむ。
夜更かしクィーン、今日もお出でませ(笑)
かくいう私は夜明かしキング(爆笑)

えっ!
下のカキコ、誤字なんてあったかいなぁ?
ギャグの間違いとちゃうのん?
っちゅーか、ギャグやと思とりました(照)

お、今度はなんか力作の気配。
感想もメール返信も盛り沢山でんな〜。
読むんに一晩くらいかかるんとちゃうかぁ(アホな)
まぁ、夜明かしキングやから、ええけどな〜♪

削除キーspace space

animal1 卯の花兎 2002/09/15 01:38:46
[No.254]ふや。
疲れがたまって眠さの現界。
されど足跡残したい。
あなおそろしかな夜更かしクィーン。

・・・・・・ツッコミどころは満載ですか?(聞くな)
小説は明日あたりにでも読みに来ますんで。
とりあえずイラスト感想を。
とりあえずってのも、彼らに失礼か。(笑)
陸姫と鬼!
着物で、随分昔だと思ったけど、えっと、戦国時代?
みょうに派手ながらで、時代考証ばっちりじゃないでしょうか。兎は昭和生まれで良くわからりませんが。(当然だ)
しかし、鬼って悲しいよねえ。
桃太郎も一寸法師も、兎はその通りだと思うよ。
鬼は普通に暮らしてんのに、放っておけば良いものを、わざわざ人間は略奪しに行くんだもんね。
退治とか言いながら。
なんかこれ、今の時代でも行われているから、怖いよね。
聖戦という名の戦争がさ。
なーにが報復なんだか。殺し合いの螺旋階段が、どんどん大きくなるだけじゃねえか。ぶーすかぶー。
・・・おっと。
熱くなってしまいました。眠いっつの。兎は。

ではでは!
例の物、今43kです。(笑)目指せ100越え。

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/09/16 02:45:03
[No.254 - 1]ありがたや、夜更かしクィーン
睡魔と戦いつつ足跡残してくれるとは。
ほんま、有難いお人や〜(拝)

>ツッコミどころ
いつでも満載、門戸は広い。
どっからでも、かかって来んかーい!(爆笑)

>鬼
闇仲間、鬼仲間、妖怪仲間〜♪
鬼の視点で見たら人間っちゅーのは如何にも理不尽やろ?
何事もそうや、視点変えたら考え方ががらりと変わる。

戦もそう。報復もそう。
誰も戦争してくれって頼んでないのに、
大義名分で人殺しがまかり通る。
鬼や妖怪や幽霊よりも、人間が一番コワイやろ?
地球や月や宇宙に目を向けてるくせに
人間が一番、視野狭いんとちゃうか。
大義名分に名前を使われる人の遺族は
「愛する人の名前をこれ以上利用しないで」
って、ゆーてるそうやで。同感や。

人間がそんなんやから、鬼とか幽霊とか余計愛しいのかも。
これからもバリバリ、人ではない存在を書きまくります。
覚悟しとけ〜、あひー(狂)
(たまにマジメな思考に陥ると知恵熱に襲われるの図)

>43k
頑張れ!あと倍やん!
ってか、ゴールは遠いのか?
待つ楽しみは長くてもいっこうに構わんが(笑)

削除キーspace space

animal3 じゅう。 2002/09/10 08:44:26
[No.252]おめでとう御座います。
今更になってしまいましたが・・・10000HITおめでとう御座います!!
いやー。さすが10000行くと言うのはすごいなぁ。。。

ところで、以前に言っていた「お祝いリク」何かあったら、
言って下さいね〜。
それでは、また小説読みに伺います★

http://www19.u-page.so-net.ne.jp/jg7/sa99-tos/top.htm
削除キーspace space

戻る
便利パックへ