space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
里の広場
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/26 05:07:57
[No.194 - 1]ドロ沼化
おおぅ!受けて立つとな!
やはり我ら、悪循環は免れんようですなぁ。
マジで「超長文メール同盟」作るか・・・作るか?
しかし、ネチケットまるで無視の超長文を作成しまくるような
我らに賛同してくれるメール魔人、他にもおるやろか?(謎)

>コーチ
コーチ?何の?
バレーかテニスか野球か水泳か?
スノボーかスキーかスケートか?(ソルトレイク?<笑)
何よりもその含み笑い・・・恐ろしか〜(震)←いや、武者震い

削除キーspace space

animal4 乃木しのぶ 2002/02/18 20:05:48
[No.192]鉄道の猛者。
ご無沙汰しています。乃木しのぶです。
早速、『鉄道小話』読ませていただきました♪

実はおいらも高校の頃は電車通学だったので、そのころを思い出して、笑い転げながら読ませていただきました。
そのころの友人と、おいらの特技に『立ったまま寝れる』というのがありました。(<おい☆)
当然電車の中でも、男二人、立ったまま寝る。
‥‥‥通勤途中の皆様からしてみれば、本当に奇妙な光景だったでしょうねぇ。( ̄ー ̄)にやり。
その友人の武勇談は、ドアにもたれかかって寝ていて、ホームに転げ落ちたこと。<本当。
おいらの武勇談は、バーに捕まって寝ていて、『ヒザカックン』。両膝を強打したことくらいです。<本当。大恥!

新作イラストも見ました〜!
クリスの和服姿、すごい似合ってます♪
ひそかに、背景の模様と、飛焔のスケベ面(<失礼?)とがイメージぴったりです。
(↑ほめてるつもり。)

それではまたおじゃましますね。

http://nagasaki.cool.ne.jp/shinov/
削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/18 23:59:28
[No.192 - 1]かなり凄腕
いらっしゃ〜い。
いつもDIALY楽しく拝見させていただいてますよん。
最近、あまり書き込みはしないけど・・・スンマセン(小声)

久々のヘッポコ笑い話、読んでいただけて嬉かー。
あれは姐御の話はほとんどそのままですが、
もしかして、己の話はかなりオーバーになっちまったかも。
でも事実。紛れもない事実。笑い者と悪者。
自分のコトなのに、他人事のように笑える(馬鹿)

しかし世の中には上手がいるもんだ。
馬のように立って寝れる男たちってのも相当すごいが、
ホームから転げ落ちるなんてハンパな技ではない!
さしずめ「ドア巻き込まれ型ホーム転落男」ってカンジ?
乃木さんを形容するなら「馬式睡眠カックンリズム両膝強打男」か(爆)
どちらも侮れん御仁ですじゃ。思わず続編を書きたくなっちまう。

>標絵
あまりにもお約束です(笑)
おまけに相変わらず背景ばっかに力入れてます。
幾何学模様は楽っちゃ楽なんだけど、
モチーフをドローで作るのは難しいやね〜。

乃木さんも、早く新作発表しちくれ♪
あ、またイラスト講座づいてもいいよん♪

削除キーspace space

animal1 卯の花兎 2002/02/18 02:55:13
[No.191]めるめる。
メール送ったよー。
24キロだったけど、まあ・・・・・・ふふふ。
お、大福の下に黄金のせんべいが。
代官様ぁ。(揉み手)

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/18 23:28:27
[No.191 - 1]うふうふ。
メール読みましたでー。
お互いなんや熱ぅ語ってんなー。
やっぱり同盟作りますかいね?今のトコ2名っちゅーコトで(笑)
とりあえず、挑戦メールは暫し待て。

おお、これは珍しい菓子じゃ。
そちの事はわしに任せておくが良い。
それにしても卯の花屋、そちも悪じゃのう・・・(密談?<笑)

削除キーspace space

animal6 佐久夜 2002/02/17 12:18:48
[No.190]あ!
またまたイラストが変わってるぅ〜。
なんちゅ〜すばらしい!

あのね。
私もみっきいさんの作品に投票したんだよ〜。
しかも1番のり!
えっへん。ちょっといばってみました。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/5846/
削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/18 23:18:39
[No.190 - 1]うへへ・・・(照)
佐久夜さんってば、ありがとー。
素直にうれしー。

そう言えば、私が「うおのめ」覗きはじめた時には
佐久夜さんは連日連夜一番だったね〜。
その頃、私のはいつも0票で、そのまま終わるもんだとおもってた。
ダントツどん底から最初に救ってくれたのは佐久夜さんだったのね(笑)
ありがたや〜♪

そうそう。
京住まいのお父さんの話、けっこう好き。
また面白い話、読ませてもらいます〜。

削除キーspace space

animal6 卯の花兎 2002/02/17 01:21:00
[No.189]あーれー・・・
クリス、貞操の危機?!(笑)
てか、前の絵より好きかも。やっぱ日本人は和服でしょう。
あからさまなヒエンの態度も、めちゃ笑えるし。
それで遊んでるみっきいも楽しい・・・・。(小声)

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/17 03:28:57
[No.189 - 1]良いではないか・・・
うふふ・・・
だんだん悪乗りの度が過ぎて来た、誰か止めてんかぁ〜。
とか言いながら、ホンマのトコ、楽しんでるっちゅーのは認めます。

>貞操の危機
う〜ん・・・飛焔はクリスの精神攻撃には弱いさかい大丈夫やろ。
それに、コトを起こす前に回りの連中に袋叩きに遭うのは確実やし(笑)
しかし、こんな妄想が四六時中頭を駆け巡っとる私って、いったい・・・(汗)
いや!何事も、お客さまに楽しんでいただければ本望ですがな。
例えヘンテコ呼ばわりされようとも!(実は病みつきらしい<爆)

削除キーspace space

animal2 Coelacanth 2002/02/16 21:03:17
[No.188]ありゃ。
お取り込み中でしたか。これは失礼。
…なんかクリスの悲鳴が聞こえるような(笑)

にしても、和服クリス可愛いですね。
めっちゃ好みですvv
飛焔でなくとも口説きたくなりますよ。

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/17 03:12:45
[No.188 - 1]こりゃ。
お取り込み中?・・・いえいえ、乱入大歓迎です、クリスが(笑)
それにしても悪乗りですなぁ〜>自分。

近頃何だか、小説よりも小ネタを捻り出す時間が多くなってます。
ヤバイわ、早く続きを書かなくっちゃ。
来てくださる皆さまに申し訳が立ちませぬ〜。
どうやら小説の周期と絵巻の周期が交互に来るみたい。
今は絵巻寄りです。もうちょっとしたら大量公開かも(マジで?)

またクリス描きますよ〜、ネタ振りしたし。
和服クリス気に入っていただけて嬉しいざます。
なんぼでも口説いてやってくださいまし。
飛焔以外ならOKのコトよ、たぶんね・・・♪

削除キーspace space

animal4 卯の花兎 2002/02/15 03:06:32
[No.187]みっきい様へ
おっと。柄にもなく「様」付けだよ。(笑)
引越しも無事に済み、電話回線も無事つながり、兎の禁断症状も納まりました。
で、うをのめでは、兎も頑張って応援してたんだけど、賞が取れなくて残念だった。
でも、審査のコメントを読むと、なるほど、と思うし。
兎は良いと思っても、まだまだと思う方がいるんだな、と。なんか、思わず身を引き締めちゃったよ。(苦笑)
次回は、兎も参加してみようかな。やっぱり、モノ書きって、どんどんいろんな人に自分の作品を読んでもらわないといけないよね!
ようし! なんか気合が入ったぞ!
とりあえず、編集作業だ!(涙)

あ、常襲メール、着々と準備してますので。
ご安心を。良き女子を用意しておりますぜ。(ヲイ)

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/15 05:52:51
[No.187 - 1]兎様へ
お帰りなさーい!!
・・・と、昨年から何回言いましたやら(笑)
いや、今度こそ本格NET復帰でんな?間違いおまへんなっっ!

あいや〜、うおのめ応援してくれてありがたや〜。
有難いお言葉いただいたんで私としては本望やねんけどなぁ。
それにしても、なかなか今回はええ経験になりましたで。
これぞ正に武者修行!次回は是非是非ご一緒に♪

そうそう、お引越しおめでとう!!
晴れて新婚生活でんな〜・・・女の子の同居人と(笑)
蕎麦も祝いもおませんけど、カンベンしとくれやっしゃ。
ホンマはそっちに書き込みしたかったんやけど、
どういう訳かBBSに拒絶されっぱなしで書き込めませんのや。
んなわけで、管理人の権限を悪用してこっちで祝いカキコ(爆)
これで落ち着いてゆっくりネットでけるね〜。いやー、安心、安心。

>常襲メール
女子?
「ほっほっほっ、良いではないか、良いではないか」
「あ〜れ〜、お許しを〜」
・・・っちゅーか、またやってもーた(悪乗り時代劇熱ヒート中)

削除キーspace space

animal6 九条ニコラス 2002/02/14 15:31:03
[No.186]お、面白いっ!
みっきい様、こんにちは〜☆
「西へ・・・東へ・・・」読ませて頂くと言いながら、なかなかゆっくりお邪魔できなくて、申し訳ありませんでした!
今日は第1話〜第10話まで読ませて頂きました。
透が己の心の鬼を封じる場面、すごい迫力です。前作「0の地点」よりも全体的に冒険活劇チックですね。おまけにお茶目な(?)新キャラ・飛焔の登場。おお〜っ、謎が謎を呼ぶドキドキの展開だぁ。さっそく第11話以降も読ませて頂かなくては☆

http://www.geocities.co.jp/Bookend/6152/
削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/15 05:32:20
[No.186 - 1]そ、そうでっか?
いや〜、お久しゅうですぅ〜♪
お風邪を召していらっしゃったとか。
生きていらしたんですねっっ?無事生還っスか!?
良かったぁ〜♪(T▽T)(・・・勝手に殺すな?)
いや、実は私も同じ病にやられてます。もち胃腸風邪。
それでもそちらさまの小説だけは毎週読まねば〜・・・元気のもとぉ〜
でも書き込みはしばしカンベンしてね(苦笑)

それよりホントは九条本宅へ参りたいのですがね〜。
私こそ裏切り者でスマンです。本宅にカキコするって言ったのに〜(泣)

病み上がりをおして、感想書いてくれて嬉しいでする。
いやさ、「西へ…東へ…」三十話でただいま停滞中なので
ゆっくりお楽しみください。(追いつかれたら困る<笑)

・・・おおぅ、支離滅裂なレスですんません。
ああ、早く人間に・・・ちゃう、元気になりたーい!!

削除キーspace space

animal1 佐藤聖子 2002/02/14 08:54:36
[No.185]さっそく迷子(T-T)
うおのめ祭り、お疲れさまでした。
その節は感想をいただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ネットワールドに不慣れの私は、昔話に登場する「じさま」のような足取りで、ぼちぼちと、みなさまのサイト散策を始めました。
みっきいさんのHPは、「白い物語」とイメージが違っていて、初めは違うところに飛んで来たかと不安になりました(笑)。
しかもあまりに広大な領地に、すっかり迷子状態です(^^ゞ。
とても楽しそうな里なので、時間をかけて探検したいと思います。
忍者の里のような「よそ者撃退用落とし穴」があったらどうしよう。ドキドキ。
また、おじゃまします。

削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/15 05:15:42
[No.185 - 1]罠はありませぬ(笑)
いらっしゃいましー!
このような隠遁サイトに来ていただけて嬉しいですぅ♪

や、うおのめ祭りではこちらこそお世話になりました。
佐藤さんの書き込みの文体がいつも柔らかい印象だったので、
いろんな意味で勉強になりましたよ。
そちらさまのサイトに遊びに行ってびっくり。
プロフィールによると、佐藤さんは賞を貰ったことのある
れっきとした作家さんだったのですね?
あやや、そんな素晴らしい方の作品と、私のヘッポコ小説を
恐れ多くも並べていただいていたとは・・・(汗)
いっぱい童話があったので今度じっくり読ませていただきます♪

当里のイメージと「白い物語」のイメージのギャップは良く言われます。
特に私個人を知っているオフラインの友人には相当違和感のようです。
つまり、私のイメージはこのサイトそのものだそうで(笑)
広大というほどでもありませんが、お時間のある時にでも
ゆっくり迷子状態を堪能してくださいませ♪

削除キーspace space

animal3 火鳥冬星 2002/02/12 00:31:04
[No.184]残念
「うおのめ文学賞」で、ボク、「白い物語―テスト」を応援してたんですけど、残念です。
いい作品だと思ったんだけどなぁ……。
選考委員の寸評には「ああ、そうですね」とうなずけましたが、全エントリー作品の中で、言いたいことがいちばんストレートに伝わってきました。
うん。ボクもがんばります。

http://users.goo.ne.jp/t_katori/
削除キーspace space
space
animal1 みっきい★管理人 2002/02/13 00:13:05
[No.184 - 1]感激!
ようこそいらっしゃいませ!

私の作品を応援していただけてたなんて、それだけで充分報われていますよ。ありがたい事です。
この文学賞は、賞よりむしろ、人との出会いが重視されているみたいですよね。実際、自分の作品を読んでもらえたという確かな手応えを得られましたし、文章を通じていろんな人たちと出会えた事が、私にとっては最大の実りとなりました。

私は次回も応募する気満々ですよ〜。
火鳥さんも是非そうしてください。あの独特なワールドをまた拝見させていただきたいです!
これからも時々そちらにお邪魔させていただいて、表現力の勉強をしようと思ってますので、よろしくお願いいたしますね♪

削除キーspace space

animal6 大江眞輝 2002/02/10 17:35:17
[No.183]こんにちは
うおのめ文学賞、お疲れさまでした。
期間中、いろいろと広場を盛り上げて頂いたり、本当にありがとうございました。
今後もうおのめリングはみんなの為の双方向のリングでありたいと思っています。
宜しくお願いします。

さて、寸評掲載ですが、もちろんオッケーです。
今、確認させて頂きました。
そのままの転載ですし、掲示板でお知らせ頂いたので、問題はありません。
では、また!

http://www.geocities.co.jp/Bookend/4527/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ