space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 栄町太郎 2004/11/03 09:27:27
[No.272]多分ですが
39年前卒業した者です。 
多分、つき、ゆき、はな、だったと思います。

削除キーspace space

animal1 vivaonta 2004/10/30 19:08:01
[No.271]突然ですが
私、ヤフーの方でお世話になって居る者です。
こちらで、我が母校三井美唄小の2番目の歌詞を
知ることが出来ました。有難うございます。
この歌は大好きで、今でも時折口ずさんでいます。
ところで、2番の最初の出だしが「月雪花」ですが
「がつせつか」なのか「つきゆきはな」なのか
どうしても思い出せません。
何か字足らずでしっくりきません。
判る方教えて頂けると有難いです。

削除キーspace space

animal1 つーやん 2004/10/15 13:34:45
[No.270]東明中学校
東明中学校を知りたい

削除キーspace space

animal3 つーやん 2004/10/15 13:31:56
[No.269]バスケ
バスケについてしりたいんだぁ〜〜〜よろしく♪

削除キーspace space

animal1 つーやん 2004/10/15 13:29:04
[No.268]バスケ
やっほう

削除キーspace space

animal1 じょー中山 2004/09/13 22:25:56
[No.266]おおかぜ情報
美唄地方のおおかぜじょうほうを募集中です。
三井美唄に在住経験あり。一部虚言癖の気味あり。
ご容赦下さい。美唄東高校出身16期です。

削除キーspace space

animal4 佐藤  2004/09/08 18:54:12
[No.265]題名 秋の空 
 虫の音が聞こえます、子供の頃、東明の秋は赤トンボ
(嫁さんトンボ)が青空一杯に群をなして
遠くが見えなくなるほど風上に向かって飛んでいましたが
何所へ行くのか不思議に思っていました、
今でも美唄は田んぼが多く空は青く(川は黒い)
赤トンボが群を成して居るのでしょうか、赤トンボの郷は。

削除キーspace space

animal1 norono3 2004/08/14 12:56:04
[No.264]住宅地図
既に御存知でしたら聞き流して下さい。
今「美唄スキー場」の向かいにあります「三菱美唄記念館」
で「思い出の炭鉱写真展」が開催されています。
その中に「三井美唄の住宅地図」が2〜3種だったと
思いますが、有償にて販売されています。
年代は解りませんが、東美唄のは、多分昭和40年以前の物と思われます。
自分の生家を見つける事が出来ました。
お知らせまで。開催日は8月22日迄。

削除キーspace space
space
animal1 SA 2004/08/22 21:18:35
[No.264 - 1]Re: 住宅地図
今日までということを今日知って、あわてて走りました!(笑)
今、東美唄の住宅地図を眺めてます。。
住んでいたところ、ありました。(懐かしくて、うれしい気持ちです)
お知らせいただきありがとうございました!!

削除キーspace space

animal1 志方金 2004/07/03 01:32:30
[No.258]同窓会
8月14日に昭和59年卒の南中生が同窓会を開きます。ちなみに当時の担任の先生は「永しゃん」です。
ピンときたら、地元人の誰かにつながって下さい。よろしくね!!

削除キーspace space
space
animal1 ハジメ 2004/08/19 08:15:37
[No.258 - 1]Re: 同窓会
ワイズで楽しそうにやってましたね。
結構な人数でした。

http://www.jomon.ne.jp/~hassy/
削除キーspace space

animal1 びから たいしょう 2004/08/07 15:20:10
[No.263]近代建築及び現代建築を見て歩こう
近代建築、現代建築及び古建築巡りをしています。
毎月、第二日曜日、現地に集まり、関西の近代建築物 (駅舎、喫茶店、大学、学校、和風建築、寺院、寺社、産業遺跡、教会、銭湯、醤油醸造会社、酒造会社、を含む)を中心に、日本庭園、水琴窟、町屋、老舗料亭、老舗旅館、寺内町、史跡、資料館、美術館、博物館、企業博物館、石橋、木橋、煉瓦橋、鉄橋、戦争遺跡、廃線跡、廃墟、名水、安藤忠雄の作品、古建築巡りをし、その後飲み会を行っています。ROMも歓迎しています。
入会金、年会費は無料です。
近代建築探検家クラブ関西本部
びから たいしょう
bikara_2@hotmail.com
http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=i2600449
googleでの当サークルの評価は五つ星☆☆☆☆☆です。

削除キーspace space

animal4 五島健太郎 2004/07/14 13:38:38
[No.262]季刊「札幌人」にて特集が組まれます
札幌の写真家・五島健太郎です。
明日発売予定となっている季刊「札幌人」
にて、「ヤマ自然に還る 写真家五島
健太郎が撮った羽幌」と題した炭鉱遺産
特集が掲載されております。
是非御覧下さい。札幌圏のみの発売と
なっている為、他地域の方は通信販売
にて御購入・閲覧頂ければ幸いです。
札幌人編集部
札幌市北2西13 IHSビル5階
(有)札幌グラフコミュニケーションズ
?&? 011-281-5225
ホームページ
http://www.hsc.or.jp/sapporojin/
E-mail
sapporojin@rose.plala.or.jp

http://www2.odn.ne.jp/~ckp75830
削除キーspace space

animal1 ハジメ 2004/07/09 20:21:23
[No.261]ご無沙汰しております。
このたび、美唄中学校同窓生掲示板をつくってみました。
こちらの皆様にも来ていただけますよう宣伝させていただきました。
管理人様、リンク貼らせていただきました。
突然で恐縮ですが、趣旨も結構あっていると思いましたので。

http://www.jomon.ne.jp/~hassy/
削除キーspace space
space
animal1 同学年のもの 2004/07/09 21:23:42
[No.261 - 1]Re: ご無沙汰しております。
昭和55年卒 K本学級!
参加求む。その他
美中卒業生。美中を語りましょう。

削除キーspace space

animal6 おおいし 2004/07/04 17:48:50
[No.260]盆踊り
八月はお盆ですね。今は無き我が母校、東明中学グラン
ド前の広場  2重、3重に組まれたやぐら、1番上に
大太鼓、4方に赤、黄、青の電球、夕方から9時まで子
供盆踊り、9時以降は大人の盆踊り、10時頃になると
踊りも太鼓も絶好調・・・やぐらの上で町内のPTAの
おじさんの盆歌も絶好調・よく聴くと歌詞がちょつと
違う、ハ〜〜娘、十七、八、やりたい、コリャ、さか
リョナ〜〜その時私は思った、大人はスゲ〜〜〜。

それから夏休みも終わった数日後、学校の昼休み悪ガキ
仲間に歌って聞かせた、先生に見つかり、グーで思いっ
きり殴られた。くやし涙で家に帰ると、父がどうしたん
だ、「話してみろ」と言われ、おもいっきり訴えた。
そして、今度は父に、グ〜でおもいっきり、殴られた。
それ以降、北海盆唄はトラ・ウマに・・・・。
甘酸っぱく残る炭住小年の思い出です・・・。

削除キーspace space

animal1 トンボ 2004/02/06 21:28:46
[No.232]ローンの前に寄宿舎が
昭和37年、家は札幌に引越ししたので三井クラブを寄宿舎にしたところに入り
美唄の高校に通学しました。当時、20人位住んでいました。
前が芝生で広々として、休みなどに家族連れがピクニックで弁当など食べていました。
一度、歩いていたら蛇が横切ってビックリした思い出があります。又、オンボロバイクで遊んだりしましたがもうそのころは
優雅に散歩する人もいなかったようです。
ローンとはLAWNのことでしょうか。まさに当時としては立派な芝が青々としていました。

削除キーspace space
space
animal1 渡部良嗣 2004/07/04 16:51:54
[No.232 - 2]Re: ローンの前に寄宿舎が
初めまして、ローンと言う言葉を懐かしく拝見しました
当時、旭町にいて夏休みのラジオ体操はローンに行き体
操をしました。昭和38年2月美唄より九州大牟田三井
三川に父が転勤しました、転勤前ローン数泊した記憶が
あります(現在53歳兵庫県加古川に在住、両親とも熊
本県荒尾市にいます)HPの小学校、中学校の写真を娘
に見せ校歌を歌って聞かせました・・・懐かしさのあま
りご迷惑だと思いつつ書き込みました。

削除キーspace space
space
animal1 渡部良嗣 2004/07/04 16:32:03
[No.232 - 1]Re: ローンの前に寄宿舎が
> 昭和37年、家は札幌に引越ししたので三井クラブを寄宿舎にしたところに入り
> 美唄の高校に通学しました。当時、20人位住んでいました。
> 前が芝生で広々として、休みなどに家族連れがピクニックで弁当など食べていました。
> 一度、歩いていたら蛇が横切ってビックリした思い出があります。又、オンボロバイクで遊んだりしましたがもうそのころは
> 優雅に散歩する人もいなかったようです。
> ローンとはLAWNのことでしょうか。まさに当時としては立派な芝が青々としていました。

削除キーspace space

animal6 まこっち☆ 2004/07/04 00:51:01
[No.259]突然すみません。
この記事は削除されました。

削除キーspace space

便利パックへ