庭井よさみと愉快な仲間達の
銀雨を1/16の確率で面白くするページ


ようこそ来訪者。(違


ここは、PBW『シルバーレイン』のキャラクターである、
能力者『庭井・よさみ』(b03832)と、彼女についてくる愉快な仲間達がお送りする、
世界結界に守られし世界と、現実世界をつなぐネタ的空間を
これを見ている全ての者へ提供するものである。


…ぶっちゃけ言うと、シルバーレイン内でリアイベなんかに使われた場所を
実際に調べちゃった、てへ♪

と言う背後のお遊び的ページです。
これを見て楽しんで頂ければ幸いです。

・お品書き・
土蜘蛛戦争編 UPDATE:2007年3月28日
銀雨初の戦争系リアイベ『土蜘蛛戦争』が舞台の御所市漫遊レポートです。片道610円でいけるという敷居の低さに、私のネタ心が黙っていられませんでした(何
土蜘蛛の聖域・葛城山編 UPDATE:2007年4月4日
土蜘蛛戦争終了後のリアシナに沿って調査した葛城山登山レポート(と言ってもロープウェー行軍だったけど)です。やっぱり4月と言えど山の上は冷えるね!
風雲!アルバート城編 UPDATE:2007年11月1日
「六甲アイランドに城を建てる」何て言うから…。大阪から神戸まで歩いた事のある私としては黙っていられませんでした!片道290円だしね!(ぉぃ
人工島の戦い編 UPDATE:2007年12月9日
そして上記の吸血鬼城が人狼に狙われる事により発生したリアイベに基づき、直前調査敢行!今回は街の中だけだったので比較的楽ですた。(ぇ
神戸ルミナリエ編 UPDATE:2008年2月12日
さらに上記のリアイベ終了後に生徒達が訪れた神戸ルミナリエを調査…というより、背後は毎年行ってるんですけどね。(ぇ ちなみに行ったのはリアイベの1日後であり、開催最終日でしたw
新戎地下街編 UPDATE:2008年9月7日
ついに地元にGTが!ということで早速検証に入りました。市内は私の庭ですから!(何 ちなみに実際にこの地下道は(一般人の感知し得る範囲では)存在しませんので、外部からの調査が主です。
今治市解放戦編 UPDATE:2008年9月23日
リアイベ現地調査、発の遠征です。(何)愛媛県今治市練り歩きの旅…まさか大阪からの高速バスがあるとは思いませんでした。まあ夜行じゃないので、現地で一泊しましたけどね!
大いなる災い・伊豆半島編 UPDATE:2009年2月8日(AM4:30)
リアイベ現地調査、遠征第2弾です。(何)静岡県は伊豆半島練り歩きの旅…ただし電車バスも併用しないとやってられないような所でしたが!2日間かけて資金★25個程度が消えました。(何
ディスティニーサーガ・番外編 UPDATE:2009年7月5日
リアイベ関連依頼に関する現地調査です。けいはんな学研都市…そのうち世界結界に影響ない範囲にある場所はどこかと厳選した上で調査してみました。やっぱり近かったしね!(何
武曲七星儀・茨城県笠間市 UPDATE:2009年9月27日(暫定AM8:50、完成12:30)
リアイベ現地調査、遠征第3弾です。(何)初めて東京よりさらに奥へいった気がする…。それでも東京駅から1890円ならば十分守備範囲です。来年3月の予行演習と思えば(ぉぃ
琵琶湖聖杯戦争編
・風雲ゆりゆり城
UPDATE:2010年3月28日(AM3:35)
リアイベが地元に帰ってきた!(何)青春18もあるしこれは楽かなと思ったのも束の間、その周囲を調査する事となると、湖西線のダイヤがあまりにも絶望的でした…結局一日で終わらず。仕方ないね。
アリストライアングル
・決戦吸血鬼(株) in 能登編
UPDATE:2010年9月18日
3箇所同時戦争だと!?とりあえず全部は勘弁してください(汗)と言うことで、交通のアクセスがもっとも不便そうな地点を攻めてみました。一応ボスも居るしね。残りは…気長にお待ちください。(ぇ
敦賀市攻略戦
・封神台破壊命令編
UPDATE:2010年12月12日
青春18きっぷの使える時期に戦争を迎えたのが妖狐の運のつきだ、と思いたい。(何)敦賀はJR西日本アーバンネットワークのカバーできる範囲なので、まだ日帰りの可能な範囲だったりしますよ。
ファイナルナイトメア
・悪夢の江ノ電編
UPDATE:2011年1月30日(AM4:55)
銀雨の聖地初推参!(何)と言う事で鎌倉が舞台になるということで黙って入られませんでした。ちなみに江ノ電沿線は普通に歩きましたよ。3時間程度でしたしね。10km程度なら…。
蘇る福原京
・源平合戦 in 神戸編
UPDATE:2011年6月26日
帰って…来たぜ!(何)と言う事で今度は神戸市中心部が舞台、神戸市は六甲アイランド以来ですしね。冬場ならまだしも、ここ最近の急激な気温上昇で、非常に暑かったです。融けるーw
伯爵戦争
in 暗黒の札幌編
UPDATE:2011年12月18日(AM3:05)
トミーウォーカーのお膝元が占拠されてしまった!と言う事で、リアイベ現地調査もさらに北限突破!北海道は札幌です。緯度が高い上に冬なので、調査時間が少ないというのが難点の一つですね。
天下分け目・
関ケ原の戦い編
UPDATE:2012年4月4日(AM1:00)
青春18の効く期間はどうしてこう近郊の範囲での戦争が起こるのだろう?(何)と言う事で、合戦の名に相応しい関ケ原調査です。場所は想定と言う事で、生前の陣地にスポットを当ててます。
戦い終わって…〜神々の黄昏〜 UPDATE:2012年11月4日 + 2013年1月21日
全ての戦いが終わり、このコーナーもお役御免と相成りました。ですのでラストはその総纏めという事で、ファイナルオフで訪れた地にて当時を振り返るような回になってます。…足掛け6年、キャラも私自身も無事駆け抜けることが出来ました。これも私のこのコーナー指示して下さった皆様のおかげ。本当に、ありがとうございました!

なお、私の銀誓館での任務はこれで終わりですが…私には次なる”愉快な仲間達”を作る義務があります。休んでいる暇はありません…それでは!次は武蔵坂学園でお会いしましょう!(何
最後に ― 今まで見てくれた人達へ